日々の記録
DiaryINDEXpastwill


2005年01月20日(木) 喜び狂い、舞い乱れる人

妹から電話がはいった。

まだ職場にいたので一体なんだろうと思ったら

「年賀ハガキのお年玉の2等が当たったー!!!」


…………。
ああそうだその通りだわ、妹はこういうキャラだったわ。

ふと、7年前を思い出した。

彼女に、今の職場の採用通知が届いた朝を。
家にいたのは職探し中の妹と、休講日で家にいた学生の私を。
通知が不採用っぽくない事を聞いた彼女が、「ウソ!?」と2階からズダダダダダとものすごい勢いで駆け下りてきた事を。
採用通知を手に文字通り狂喜乱舞した挙句、その通知の採用されたという文言部分にペンでアンダーラインを引き、賞状かの如く居間に貼り付けた事を。

妹は母親になった今でも、相変わらずだなー、と。

ところで。
その2等の内容なのだが、このような賞品となっている。
でもって、上記の電話の時、宿泊券がどうこうと言っていたので、ちょいと調べてみた。
妹よ、感謝したまえ。こういうところに宿泊できるそうな。
アニバーサリーギフトってのは、何なのか知らない。
うーん、どれが一番いいんだろうね。


2005年01月16日(日) 4年に1回の静寂

今週限定だが、閑散としていた。
こちらが暇なわけでは全く無いが、議員さんがこないからだろう。
何だか不思議な、変な感じ。


2005年01月11日(火) 鏡開き

お供えしていた鏡餅を食べる日。
引き出しからカナヅチを手に台所に向かうところで、帰宅した旦那と目が合う。
「………ドメスティックバイオレンス。」
何でやねん。

さっそくカナヅチで割ろうとしたが、割れない。
割れるほどかたくなっていないからだろう、との言葉。
楽しみにしてたのに…。ちぇ。

勿論美味しく頂きました。


2005年01月08日(土) マンマミーヤ!

 梅田にできた大阪四季劇場に、マンマミーヤ!を観に行ってきた。
 開幕日は明日からなのだが、今日はプレオープニングという事で、運良くチケが取れたので行くことに。

 今日の公演は招待客が多いらしく、蝶ネクタイの人までいる。
 何だか名刺交換してるし、「私大道具の…」というような会話も聞こえてくる。
 うーん、さっぱりわかんないや。

 


オリモン |MAILHomePage

My追加