日々の記録
DiaryINDEXpastwill


2004年02月25日(水) どうしても白黒つけて欲しくなったから

 生活していて、もやっとして、はっきり白黒つけてほしいと思う時がある。
 そして、白黒つけてもらわずにはいられない時というのがある。

 というわけで、白黒つけてもらうために映画「ゼブラーマン」を観に行ってきた。
 邦画だし、横でロードオブリングやってるからレディースデイとはいえ多分ガラガラかな…と思いきや、予想以上に人がいる。
 それもちゃんと(?)女性が多い!!(笑)
 
 映画のほうは大満足。何回観てもいい気になっている。
 いや、ホント面白かった。白と黒のエクスタシーだよ。
 でも後半よりは前半のほうがよかったかな。


2004年02月23日(月) 長い議会の始まり

 2月定例会始まる。
 体調は悪化はしてないが良くなったともいえないという状態。

 2月定例会は他の定例会と比べて会期が一週間長い。
 年1回の代表質問があったり、現年度と来年度の議案が審議されたり。
 予算も、今までは年度途中だから決定された予算の増減額をする「補正予算」という名前しか見たことがなかったが、今度は最初の予算である「当初予算」なるものが登場してくる。
 そういや異動してきてちょっとの頃、「当初予算って何?」と思っていた時期があったわ…。

 というわけで、しばらく議会モードなオリモンである。


2004年02月22日(日) 続胃腸不振

 昨日に続いてダメな感じ。
 せっかくの週末なのに、ダウンしたまま…。
 ここで明日悪化させるわけにはいかん。明日から議会。
 おまけに朝の新聞当番ときたもんだ。
 


2004年02月21日(土) 胃腸不振

 どうもおなかの調子がおかしい。
 のどの痛みはすっかりなくなってきたところだが、今度は胃腸か…。
 結局一日ゆっくり過ごす羽目になる。


2004年02月20日(金) 少し持ち直す

 声は相変わらずだが、やらにゃいかん事がたまりつつあるので焦ってくる。
 でもまあ、昨日に比べたらいいかな。
 すっきり治ってくれないのが困ったものだ。


2004年02月19日(木) ぶりかえし?

 朝、何かまただるいかも…。
 まあ正直、火曜日の寝すぎで逆に体が痛くなってるのもあるので、起きてるほうが楽な気がすると出勤。
 しかし、昼前からどうも発熱し始めてる気がする…。
 あっさり休みすぎみたいに思われても仕方がないのだが、オリモンは発熱にとことん弱い。平熱も高くないのもあるが、38℃を超えてしまった日には、日常生活での判断力もかなり怪しくなってくる。
 そして、どうも怪しい(泣笑)
 念のため保険証を持参しており、3時前ごろ早退。病院へ行ってから再び寝る。治るのかな…?


2004年02月18日(水) どうにか出勤

 体のだるさが大分抜けたので、出勤。
 しかし声は凄まじい状態に。
 できるだけ電話に出てもらうようにしていたのだが、そうも行かない時は辛かった。しゃーないけど。
 休んだ分をどうにか取り戻そうと思うが、無理はしないように一日を過ごす。


2004年02月17日(火) へなちょこオリモン

 朝。前日早く寝たので12時間以上の睡眠をとる。
 これだけゆっくり休めば…と思ったのは甘かった。
 だるさが悪化している。
 高熱がある感じではないが、だるい。昨日はのどの痛みが主だったのに、今日は咳も出る。そして声が別人…。
 結局、休む。
 この時期に休んでしまった自分に凹みつつ、休養。
 寝て寝て寝まくって、夜眠気が全く来なかった。それでもどうにか寝たが。


2004年02月16日(月) 体調下り坂に足を踏み入れる

 本日、2月定例会の告示日。
 これから議会事務局は本会議に向けてあわただしくなる…のに。

 どうものどがおかしい。そしてだるい。
 今週から一ヶ月は休めないぞと思っていたのだが、体がおかしい。
 早めに病院だけ行って薬貰って早く寝て治そうと、今日やらなきゃいけない事を終わらせてから早退し、病院へ。
 このくらいなら…と思っていたら、熱もある。
 薬をもらい、食料を買い込んで帰宅。即寝る。
 しかしこれでは治らなかった…


2004年02月15日(日) T邸住宅見学会

 アウトドアクラブメンバーのTさんが家を建てた。
 んでもって、その家が入居を前にして完成見学会をやるらしい。
 これは行かねば。

 というわけで、ねーさん親子、M一家、さのっち親子と私でおしかける。
 業者の人がいて、家に入る前に手袋を渡される。ほほー。
 さのっちと二人で台所チェックにあけくれる。
 やっぱ広い台所はええわ〜。

 で、T邸を堪能し(結構長時間いたかな)、ねーさん宅へ流れ込む。
 そこで、久々にピアノを弾かせていただく。

 ………思ったとおり、思い通りに指が動かない…。

 まだ多少動くのは、パソコンでいろんな指を使うよう意識しているからだろう。しかし殆ど使わない小指は、他の指についていけない。
 そして、ある程度曲を覚えている指に、記憶がついていかない。
 こりゃまいったねえ。


2004年02月10日(火) ま、こんな日もあるってことで。

 朝、早めに起きてご飯を炊いた。
 んでもって、お弁当を作った。

 …そして、忘れて行った…。


 これに追い討ちをかけるかのごとく、職場では給湯室で急須のフタを落として割ってしまう。はうぅぅぅ。
 いつもボケた人間なのだが、今日はひときわボケていた。ふう…。

 


オリモン |MAILHomePage

My追加