Dozy days

2008年12月09日(火)

お久しぶりです。

ファミリーマート「キチンとチキン♪」笑顔になれる動画コンテスト

すっかり亜弥ちゃん情報に疎くなってしまったもんで、ついさっき知りました。あーかわいい、亜弥ちゃんかわいい。何このかわいさ。かわいいかわいいかわいい。

投げやりソング、投げやり動画投稿企画(メロン「お願い魅惑のターゲット」キャンペーン思い出す)、投げやり歌唱(これ一発OKだったんじゃ…亜弥ちゃんの本気はこんなもんじゃない)、投げやりお作法講座(これはこれで味… なのか…)、投げやりダンス(YouTubeにアップすることを想定してるならもっとダイナミックな振り付けにしないといけないよね。インパクトに欠けるしかぶり物も中途半端。素人っぽさをアピールして、動画投稿時にハードル高くないように気をつけたのかもしれないけれど逆効果だよ!100年動画投稿サイトROMれ!)、の投げやり尽くし企画だけれども亜弥ちゃんのかわいさでプラスマイナスゼロ。(ゼロか)

ポニーテールも前髪も、近年稀に見る普通のお洋服もかわいい。どうしちゃったの亜弥ちゃんこんな普通のお洋服どこで買ったの。かわいいよかわいいよ。こういうギャルっぽいのでもいいから、もうヒョウ柄とか黒ずくめとかやめて亜弥ちゃん。

亜弥ちゃんがハロー卒業で歌手として再ブレイク、ドラマ主題歌に大抜擢!なーんて妄想してたけれども現実は厳しいね!でもこうやってCMの数が一本ずつ増えていって、また亜弥ちゃんをテレビでいっぱい見られるようになるといいな。でもライブは今みたいな感じで小さな会場でやりつづけてほしいな。(わがままねぇ)

でもどんな形であろうと、亜弥ちゃんがこうやって生きているだけで世界は輝いてるからそれでいいんだよ亜弥ちゃん。どんなふざけた仕事してても大好きだよ。

---

11月30日。

(生)林檎博は連れの人と見に行きました。出会ったきっかけが林檎ちゃんだったので、わたしはすっごく嬉しかった。(しかし1ヶ月前、奴は一緒に行く約束はおろかライブ自体を忘れていたので大げんかになっていたのでした)

連れの人はずっと座って見てました。おっさんだから。傾斜のある席だったから、座った状態でもステージとスクリーンがよく見えたらしい。

今はそこまで林檎ちゃん好きじゃないけど、林檎ちゃんと同い年で、彼女の曲と共に20代を過ごしてきて、10年前のインストア時代に林檎ちゃんを見ていた過去を持つ連れの人。なので、ライブは感慨深かったようです。観ながら私には言いたくない、でも悪い事では決してない色々を考えていたって。

私も同じで、色々あったけど連れの人と一緒に来られてよかったなーって思っていました。(勿論ライブの最中は林檎ちゃんが好きで好きで仕方ない気持ちでいっぱいで連れの人の事なんてこれっぽっちも考えちゃいなかったけれども)

終わってから昔の思い出についてたくさん連れの人が話してくれて、とっても幸せな気持ちでした。同じ思い出じゃないからこそ嬉しい。別々に生きてた時の話を聞かせてくれて嬉しい!

本当に素晴らしい日でした。また二人でライブに行けるといいな。

---

11月29日

なんとライブの前日には結納しておりました。上で連れの人って書いてますが、この時はもう婚約者だったのです。すてきな響きね。


証拠写真な!ほーらヲタでも婚約できる。

亜弥ちゃんのファミチキソングは私たちの婚約に対するお祝いということに。

日記記録、未来。他 日々のインプット等。