Dozy days

2006年05月27日(土)

去年取ったドメインをほったらかしにしていたのですが、最近また頑張ろう!といじりだしています。

実はドメイン取得直後にMovable Typeを設置していたのですがなんか嫌になりBloggerへ移行、少しずつ超過去の日記を乗っけていましたがまた嫌になり全部消して再びMovable Typeを設置しました。バカだなー。

ちょっとずつCSSいじって見た目を変えていましたが、見た目よりもっと重要な事がある!と聞かされたので色々ぐぐっておりますよ。

php?とかプラグイン?とか難しい言葉が沢山出てきてぶっ倒れそうです。適当に頑張ります。

---

ヒロインメイク ロング&カールマスカラを買ってみたら、すっきり塗れて長くくるんとした睫毛になって感動した。わたしマスカラの塗り方が下手なんだと思ってたけど、道具の問題だったのかもしれないね!と10代のような感想を抱く24歳。

今の若い娘と違って高校生の頃は「メイクっておいしいですか?」だったもんでね お化粧とか興味出たの超最近。

2006年05月12日(金)

明日はタイフェスティバルですよー。代々木公園でタイ料理を食べてビールを飲みます。たのしいなぁ たのしいなー!

でも一説によると雨が降るそうな。今日はとっても良く晴れているから、今日のお天気が明日のお天気と入れ替わったらよかったのに。という思いが非常に強くなってきたのですが今日の午前中は仕事が忙しくて誰にも伝える事ができなかったので、昼休みにこうして日記を書いている次第です。明日も晴れますように!

---

明日履いていこうかなーとズボンを出したら腰がびっくりするほどキツかった。涙が出そうになったけれどもこれはきっと数日続く便秘のせいです おなかがはっているだけなのです。

---

このまえ小さな女の子にこの映画のアニメ絵本を読んで、とせがまれた時はきつかったなぁ と思い出しながら「もののけ姫」見ています。当時はあんまりそう思わなかったけれど、サンはなかなかの棒読みっぷりですね。

7歳の子にアシタカはサンをつよくだきしめました。サンはアシタカに口うつしでほし肉をたべさせました。などと音読しなければいけなかった。

2006年05月05日(金)

昨日は亜弥ちゃんを見ずにグッズだけ買いに中野に行きました。夜勤明け。過酷でした。

別に中野限定グッズが欲しいとか単にグッズ厨だ、とかそういう訳では御座いません。ただ、Tシャツが欲しかった。それはそれは猛烈に。なぜなら亜弥ちゃんお誕生日公演に着ていきたいから。

なんでその場で買って着ないかって言ったらサイズが大きすぎて、身長が高いわけでもない人並み体型の私には着られないから。着ると「おとうさんのパジャマ」もしくは「80年代のモーニングコーヒー」(まあ情事の後ってことですよ)みたいになってしまう。

だからサイズを小さくしようと。自分でなんとかして亜弥ちゃんとお揃いにしようと。必死なので、ミシンをかたこと動かしてタンクトップにしました。割とガタガタだけど、いいんだよ… 何回も着るもんじゃないんだ。亜弥ちゃんに手を振る為だけに着るんだから… 縫い目を見るな 見に来るな

---

せっかく裁縫道具やミシンを引っ張り出したので、連休でもうちょっと布を使って遊ぼう。わたしの女性的なスキル(お化粧や裁縫)はヲタ活動によって磨かれている。

日記記録、未来。他 日々のインプット等。