Dozy days

2006年04月26日(水)

SANSPO.comのつんく♂結婚記事。結婚に対するコメントが読めます。

オチを付ける為にねつ造したとしか思えない最後のコメントが良い。

2006年04月25日(火)

最近のニュースでいっちばん、素晴らしく明るくハッピーなニュースが入って来ましたねぇ。

つんく♂先生、ご結婚おめでとうございます!ロマンチストな先生のことですから、ジューンブライドは外せなかったのですね、そしてハロメン全員のハッピーサマーウエディングを聞きたいがために初夏に挙式を挙げるのですね!

やー すてきね。すてきよ。キュンキュンするよ。つんくさんつんくさんと慕ってきたカワユスなハロメン達が奥さんに複雑な視線を向けるよ。カワユスなー!

友達がお見合いについて「つんく♂の中の最大のオーディション」と言ってた。正にその通りだと思う。つんく♂先生は素晴らしい女性を見つけるにはオーディションが一番の方法だと思っているに違いない。普通に女の子が並んでいるだけではダメで、一対一で色々な質問が出来てそのリアクションを様々な解釈でかみ砕きたいんだ、そして最終的には説明のしようがない直感、ミラクルだロックだと貧困なんだか豊富なんだか解らないつんく♂辞書の中からわたしたちのハートを打ち抜く厳選されたナイスワードを使って女の子を表現しないと気が済まないんだ!

あーつんく♂先生はフィアンセ(つんく♂先生は絶対に婚約者と書いてフィアンセと読んでいる)さんの事をどんな言葉で表現しているんだろう、表に出さなくても絶対にあるはず…!

それにしてもほんと素敵なニュース。おめでとうつんく♂先生。綺麗なフィアンセさんと楽しい人生送ってください。そしてハロー!にいつまでも素敵な曲をプレゼントしてあげてください!

そして神様、結婚したつんく♂先生にまた乙女心が芽生えて2期タンポポが居たあの頃のような輝きをハローに呼び起こしてくれますように。

---

上に書いた事と全然関係ないんだけど偽りの花園の主題歌、
「花びら散り初めて」だと思っていた歌詞が
「花びら血に染めて」だったと気づいてショックだった。

2006年04月09日(日)

先月に続き、今月も結婚式にお呼ばれ。とても良いホテルで可愛い花嫁さんを見て、会社の先輩方とおいしいコースを食べて、結婚のおめでたさとお喋りしたい欲、おいしいもの食べたい欲が満たされたことでとても幸せな会だった。呼んで頂けるだけでも幸せなのに、こんなに満たされて帰ってくる事ができるなんて本当に素晴らしい。

結婚式を見ると自分も結婚したい病にかかってしまうのはいつもの事なのだけれど、どうにも盛り上がってしまい連れの人と式について打ち合わせをしたくなる。(別に結婚すると決まった訳じゃなく、お互いがそう思っているだけ)神前式がいいとか披露宴はどこでする、とか妄想をあれこれ語っていると、連れの人が「今決めなくてもいい」「と言うか未来の好きにすればいい」というような事を言った。わたしは怒り、「だって今から決めておかないと…!」と半べそで語ったけれどどう考えても今決める必要がない。盛り上がったわたしを止める事は困難なので、連れの人は時間の流れに任せて放っておいてくれればいいと思う。

昨日は日中披露宴でたくさんお酒を飲んで(先輩方と一緒だったので気を張っており、泥酔は免れた)連れの人に一方的に語った時にも勿論飲んでいた。肝臓がかわいそうだったので就寝前の飲酒は控えよう、と思っていたのにやはり飲みたくなってしまったわたしに連れの人は甘いコーヒーを与えてくれた。ありがとう。二日酔いも免れた。

起きておねがいマイメロディ くるくるシャッフル!を見た。アニヲタ大絶賛のアニメだとみんなに言っていたけれど、いつのまにか夢中になり俺大絶賛アニメ、ということになってしまった。こんなに真剣に見たいアニメなんて、小学生の時にもあったかわからない。大好き。今回から変態キャラも登場。次回が楽しみで仕方ないので、ちょっとでもアニヲタ要素を持った方はぜひご覧ください。

連れの人の誕生日がもうすぐなので、バッグをプレゼントする。連れの人の趣味は難しいので一緒に買いに行く。柔らかい皮の茶色いバッグ。わたしだと思って大切に大切に大切に扱って欲しい、というかそうしなかったらぶん殴りたい。その後は桜花賞を買う為浅草ウインズへ。気持ちよく予想を外す。しかしその後買ったスクラッチくじの3等が当たり、500円玉を手に入れる。

連れの人と別れて新宿に向かい、ピエール・エルメパティスリー・サダハル・アオキのマカロンを購入。お友達がマカロン好きで、興味を持ち「いつか食べてみよう」と思っていた。3月のホワイトデーシーズンにピエール・エルメのマカロン イスパハンを食べて感動、それから好きになった。あぁ美味しい。一番最初に食べたマカロン(スターバックスのマカロン。今売っている「桜マカロン」は美味しいけれど、最初に食べたものと明らかに食感が違う)がべちゃっとしていて美味しくなくて、マカロンてどうなんだよーと思っていたけれど、美味しいものは美味しい! 三陸のウニじゃないと食べられない〜っていう贅沢な人の気持ちが今ならよく解る。あー マカロン美味しい。甘味はすばらしい。

その後、春らしいコートかジャケットを買おうと彷徨う。そろそろ大人だし、とマルイシティに向かうけれども無理だった。わたしにはヤングで充分だ。いろいろ見るけれども結局OLIVE des OLIVEに行く。ここはいつもわたしを裏切らない。連れの人は中学生とかが着るブランドじゃん!ていうけど、わたしは三十路に突入しても子供ができてもOLIVE des OLIVEを着るような大人になりたい! いや本当は違う!もっと大人っぽい服を着たい!でも探す気力がないのです無気力だらーん びよーん もういいよー中学生でいいよー ユニクロでいいよーしまむらでいいよージャージでいいよー裸でいいよー。

新宿駅に帰る時、見慣れた「マイシティ」が「LUMINE EST」に変わっていてびっくりした。いつからだろう。

週末は沢山動いたけどその分食べたので、明日からまた頑張ってお仕事しようと思う。疲れたので早く寝る。

2006年04月06日(木)

7日から始まる東京事変 "DOMESTIC!" Just can't help it. ツアーグッズが出ました。

わたしはもの凄いツアーグッズ厨で、(ハロー!に関しては別。だって 言わなくてもお解りでしょう)何か観に行くと良いなと思ったもの全て買ってしまう。使わないのもあるけれど、使える物はどんどん使う。

今一番使っているのは「あややヒットパレード!」の身だしなみグッズ的なちっちゃい鏡。いつもポッケにあやヒット。そして一番使っていない、というか封も切っていないのは米米CLUB「THE LAST SYMPOSIUM」の、米のセット。新米としゃもじのセット。食べるのが勿体ない、とずうっととっておいてある。新米もすっかり古米に。実家に帰って時々虫がわいてないか見ている。しゃもじは木べらとして調理時に大活躍です、って普通のヘラを買えよと思う。

今回の東京事変ツアーグッズ、この溢れんばかりの気合いに圧倒されてしまう。一番高価な物が55,000円!あややトランクを手に入れたヲタの皆さんが普通に5〜10万ぽーんと払っていたのを思い出す。いやー わたしには無理だ、と思っていたけど欲しくなっている自分が居る。でもお金ないよ!ないんだよ!(言い聞かせ)

確実に諭吉さんががパタパタ飛んでいくなー。ハロー!のツアーグッズは「一体どんな足し算したらこんな値段設定になるの?」と思うようなもの(薄いTシャツによくわかんないデザイン足してなぜ2,500円?)が非常に多いけれども、東京事変に関しては普通に出してしまう 使わなさそうな物であっても、これが東京事変の活動を支援するならば、と出してしまう(ヲタ発想)

というわけで明日!明日のわたしはお金を使ってすっきりほくほくと、そして貧乏さに身体を震わせがくがくとしていると思われます。そんな複雑な感情の後に待っている初日公演。すごくすごく楽しみ。

2006年04月03日(月)

「松浦亜弥のセクシーオッパイ」

で検索かけられたー!! ひーっ ひーーーーっ(引き笑い)いくらなんでも直球過ぎる!!そして難易度高すぎる!この人に検索の仕方を教えてあげたい!

あと、写真集買えばいくらでも見られます亜弥ちゃんのセクシーっぷり!それにしてもセクシーオッパイなんてクオリティの高い超絶バカな中2単語、これから一生見ないと思うよ、逆に感謝したい。

2006年04月01日(土)

亜弥ちゃんの初日に行ってきました。ちゃんと書かれてはいないけどなんとなくわかっちゃう、という微妙なネタばれをします。

今回のライブは、とにかく新しく、実験的でした。ライブが3カ月続く中でいろいろと練られて変わって行ったらすごく素敵なものになると思います。

皆に見てほしい!と思う半面、松浦亜弥だけじゃなくてある程度ハロー!に興味がある方でないと一部は厳しいので、ヲタじゃない方を誘うには微妙なライブでした。

わたしの中で「松クリスタル」が特別なのは、ヲタも初めて亜弥ちゃんを見る人も完璧に満足させられるライブだったからです。興奮しながら、それこそみーんなに「絶対見た方が良いよ!」とウザく語れるライブだった。

わたしがハロー!のライブに求めているのって、ヲタ(リピーター)を楽しませるマニアックな演出ではなくって、一般に対してハロー!はこんなにすごいのよ、かっこいいのよと訴える力。(普通にやってりゃそんな力にじみ出て当然だと思うのですが、寒いVTRコーナーやゲストのキャラを知らないと楽しめないようなMCが打ち消してマイナスにしてしまっている)たくさんの人を楽しませる彼女たちを見たいのです。

---

友達が、ヲタじゃない人は「アイドルあやや」を見たいと思う!と言っていたけれどそれは本当にそうかな?

わたしはむしろ、自分の曲をしっとりと、でもきらきらと歌い上げる亜弥ちゃんを見た人はファンになっちゃうし、満足して帰っていくんじゃないかと思う。薄ら寒い演出でアイドルを全面に押し出されるよりは。

というわけで、わたしにとって一番身近な非ヲタ、連れの人に聞いてみたところ「アイドルなんて別に見たくない」との返事が返ってきたのでどう見ても人選ミスです。本当にありがとうございました。

---

はーい ヲタが来ますよ!

・みうな可愛かった可愛かった!超かわいかった!みうなワールド炸裂!!最高!
・里田美人!美人!トーク拾うのも落とすのもうますぎ!里田に救われた!
・あさみちょっと痩せた!ちっちゃいけど体つきが一番エロスだったよ!

・亜弥ちゃん綺麗!ちょっとふっくらした!
・いつも通り色が超白いーーー!!!美しいーーー!!
・あの皮膚の上をすっごい柔らかい刷毛で撫でるような繊細な歌声が素晴らしい
・歌うめぇーーーーーー
・Tシャツ丈詰めて着たい!!!
・次はラストなのが寂しいよ!死んでも誕生日手に入れるよ!

---

亜弥ちゃん誕生日公演、わたし昼1枚余っているので夜1枚余っているという奇跡のような方が居たら交換お願いします!必死です!メールください!

こちらのアドレスはndmアットマークdozybird.jpです!おす!

日記記録、未来。他 日々のインプット等。