Dozy days

2005年06月28日(火)

会社の説明会に行ってきた。転職じゃないよ 我が社の広報活動。

そしたらなんかホテルの会議室?っていうんですか、ちっちゃい豪華な部屋で質問受けるんだけど記者会見形式で質疑応答要員が6人くらい前にずらーって並んで、その眼前に説明を受ける方々が。なんだこれ。前に机も無いからひざをずうっと閉じて座る。つ つかれる!なんか自分はふとももの筋肉使って無さ過ぎる!ぱくーって開きたいよお膝!そんでずーっとひざ閉じて、変な顔にならないように気を付けたりしてたらへとへとだー へとー

アイドルとか女優さんとか凄すぎる!改めて尊敬するよ…1時間ぽっちだったけど、照明は眩しいし目線ぐさぐさだし、来た質問をカッキーン カッキーンって的確に打ち返さなくちゃなんないし、…もうとにかく凄い。ちかれた!凡人には無理!

その後懇談会というお名前で飲酒したりご飯食べたりの会があった。ただ酒だー。でもなんか、きちんとした服装でお酒飲むの変な感じ。つうかちょっとやな感じ。私服だったらギリギリピンチな所まで飲めるのに!(←ダメじゃん)

というわけでセーブして、ビールを数杯きゅうっと飲んだ。それでも「イケますね」って言われた。どんだけだよ!

その後もにこにこ接待してちかれた!コンパニオンさんとかホステスさんとか超すごい!そういう女性的な接待求められてたわけじゃないけど、お酒飲みながら自分の意向を伝えつつにこやかに会話するって大変だよ!凡人には無理!

しかも今日は俺史上3本の指に入るほどの濃いお化粧だったため、にこにこして出来たしわの一つ一つになんか入り込んでそう。お化粧落としてすっきりしよう。

---

先日、チョコラさんとあやめちゃん、はるばる東京までいらしたしまけんさんとケーキを食べにさいたまさいたまーに行ってきた。

集合時間数分遅れで駅に着くと、3人に迎えられて自分の遅刻魔っぷりにしょんぼりした。駅を出るとすごく暑い。「あつーい」「あつーい」口々に言うとあやめちゃんが「暑い、じゃなくてあややって言えばいいんじゃない?」と常軌を逸した提案をした。でも言ってみた。「あややー」「あややーぁ」「あやや!あやや!」楽しくなった。みんなも暑くなったら「あやや」で決まり!

ケーキはすごく美しくて美味しかった。ふわふわしてたりさくさくしてたり、食感も楽しいし甘さも控えめでちっちゃくて、みんなで2コも3コも食べた。おいしい!正直、あんまりケーキとか興味ないんだけれども(あまり食べたいと思わないんだー 肉を食べたい気持ちの方がずっと強いよ おにくすきすき)ほんとおいしかったなー…。もし次に行く機会があったら、ふつうのショートケーキ食べてみたいな。

ケーキを食べている間中、ずうっと「ハードゲイ」の話をしたり「ダウンタウンのごっつええ感じ」の話をしたり妄想したりと大きな声を出しっぱなしだったけれど、店員さんはにこにこと笑顔で優しく接してくれた。天使!

■とてもおいしいケーキ屋さん、ロアレギューム

2005年06月26日(日)

米米CLUB 20周年記念ベストアルバムリクエスト実施中。

わたしの人格形成に大きく関わっていたのは米米で、米米が青春そのもので、っていうことは私の青春は15歳時に完全完結してたってことになるんだけれどもまあそれ程の情熱をかけて米米を、カールスモーキー石井氏を愛してた。

米米ベストは私にとって『DECADE』であって、後はシングルコレクションの『HERVEST』2枚があればそれでいいのだ。あ、あとSORRY MUSICベストの『SORRY MUSIC ENTERTAINMENT』ね。ジャケットに脱糞シーンだよ。さいこう。米米大好き。0721!

あの頃の思い出が輝かしすぎて、正直今更ベストってどうかなぁと思ってしまう。自分の好きな曲が入るのは嬉しいけど、そういう好きな曲は全部持ってるし、自分で編集すればいいかなぁと思う。昨今のリバイバルブームに乗っかって米米20周年を祝すのであれば、もうやらなくて良いのではないかとさえ思う。

米米の復活も望まない。昔と今は違うから。わたしは、10歳ほど年を取った上で過去に戻り、米米のライブを社会的・金銭的な制限無しに楽しめる状態を望んでいる。だってわたしが米米にはまったあの頃、わずか11歳だったのですもの。どうにもなんねえよ。

とにかく、私にとって米米は過去の輝ける思い出ってことなのだ。無理に引っ張り出して落胆するくらいならば記憶の中の素晴らしい米米で居て欲しい。しかし、石井さんのライブにも行かなくなって何年も経つなぁ。今度のツアーには行ってみようかな。

---

関係ないけど石井さんのファンクラブ(もう更新してないけどは)No.184で「いやよ」で、ハロー!のファンクラブはNo.213072で「兄さん○○○ー」とうまいこと語呂合わせが成立するのよねー。 ハロー!の方は不本意ながら絶対忘れられないっていう。

---

今ハロモニ見てんだけどさ!!

岡田はほんっとうにあれでいいのかーーーーーーーー!おっぱいキャラっつうかおっぱいそのものじゃん!ハロプロのひとりイエローキャブ!ユニフォーム着ててもおもっきしきゅっと寄る谷間!あんた… あんたものごっついで…

あとごっちんがヲタ芸打ったで!オフィシャルでヲタ芸だー!オフィシャルOAD!
ウリャオイ!ウリャオイ!ごっちーーーーん!ごっちん好きだ好きだ好きだペン!

ハロモニ見れないみんなはネットの力を借りてなんとかむにゃむにゃして見てください。すごいよ ハロモニ劇場半端無い。

2005年06月25日(土)

松浦亜弥さん、お誕生日おめでとう。

あなたが歌った歌にによって得られた思い出も、繋がった友達も、みんなみんな大切だけれどあなた自身が私にとってはもの凄く特別です。

ただひたすらに可愛く、頑張っていたあなたが19歳になるまでずうっと私達の前に立ち続けていてくれたことに感謝します。あなたが愛や恋の話で迷っても、私たちの前から消えなかった事を。ほんとうにありがとう。

覚えていてくれてありがとう。優しい言葉をかけてくれてありがとう。眩しすぎるステージを見せてくれてありがとう。楽しい気持ちにさせてくれたこと、切ない気持ちにさせてくれたこと、ありがとう。あなたが存在してくれてありがとう。

あなたが迷うのと同じように、私達も迷っています。でもあなたが迷いに勝つたびに、私も頑張っていこうと心の底から思えるのです。ありがとう。

それから、今日私の大切な友人が結婚します。亜弥ちゃんを通じて出会ったふたりです。二人を引き合わせてくれてありがとう。

これからもずっと好きです。ずっと感謝しています。あなたを追いかけることが無くなっても、ずっと応援しています。

ほんとうに、おめでとう。

2005年06月21日(火)

おおお お靴が届いたよイエイイエイ!やったー 超うれしい。明日からはきまくる。鼻血出る。

---

今日は亜弥ちゃんのイベントでしたね。今回は行けませんでした。まあそんな日もあるよね。泣かないよ。嘘だけど。

そんな風に自分の気持ちをごまかしつつ、今日は亜弥ちゃんを思って縮毛矯正をかけてきました。液の浸透を待つ時間あややを思いすぎて絶叫しそうになりましたがなんとか耐えました。すごい、あたしすごい。髪の毛も良い感じになった。わたしが好きな感じにしてくれてありがとう美容師さん。

あややは今頃どうしてるかなー イベント終わって、好きな人達とたのしく過ごしてるといいな。

あたしはひとりキャベツをつまみにビール飲んでるぜ。すっげ楽しい。放っておいて。

----

サイトのお名前を変えようかと思っておりますよ。なんでかって言うとスペルを間違えやすい、っていうのと発音がしにくいからです。現在は「○○と○○」っていうタイトルに変えたいなと思っている。やー 何にしようかなー。

あ、矢井田瞳さんの「dizzy dive」って曲名見て思いついたわけじゃないんだよ「Dozy days」は。ずっとこっちがはやいんだよ!と誰も気にしていない事柄について必死の言い訳をする。

Dで始まる単語が何となく好きなのと、石井竜也さんが出した写真集が「D」っていうタイトルだからどうしてもDで始まる単語にしたかったんです。誰にも明かしていなかったタイトルの由来がここで明らかに。どうでもいいんだけどね。

あとねあとね、略して「DD」になるのが嫌だからそろそろお名前変えたいよ。

2005年06月19日(日)

インターネットでお靴を買って、限定品でラスト1コでやったやったー!と思った。

16日に「本日中に発送します!何かあったらすぐメールします!」ってメールが来た。たのしみに待ってた。そしたら19日の深夜?早朝?とにかくそんな時間にメールが来て「検品したら金具部分が生地ごと破れてた」「キャンセルさせてください」てメールが来た。

どうなんだこれ!どうなんだこれ!そんなあからさまな不良品逆に嘘くせえよ!カタログ未掲載の限定品なんだからそんな壮絶な適当っぷりで作ってないと思うんだけど靴業界の事よくわかんない!

っていうか16日に発送しますって言いながら19日に検品しましたメールが来るってどうなの。わたし3日間楽しみに待ってたのに… ああ… 超しょんぼり… まだ検品中ならそういうメール送ってしかるべきでしょう。

というわけで楽しい話じゃありませんでしたね。イエイイエイ!

---

でも楽しい話もあるんだよ!今日は静岡に行って亜弥ちゃん見てきます!あー…うれしいなぁ… うれしいなぁぁ!

新幹線に乗るのも楽しみー。速いの大好き。ゆったりした座席大好き。車内で駅弁食べながら飲酒するの大好き。たのしい思い出いっぱいで大好き。

しーんかーんせーん!あー あんな大好きな乗り物に乗って亜弥ちゃんに会えるなんてさいこうだよー楽しみ。

---

別のお店で上記の限定靴を買ってみた。 またラスト1足だった。購入できるのかなぁ…買えたらとても幸せ。買えなかったらまたしょんぼり。とりあえず期待しないで待とう。あのお靴は私の事嫌いなのかもしれないし。

2005年06月18日(土)

「きよしとこの夜写真」あったー。情報元はうめちゃん。超ありがとう。

ほらね 珍妙。

2005年06月16日(木)

すてきなこいびとはちみつとかしてゆくの坂井さんからバトンを頂きました。巷で燃え上がっているMusical Batonを。ありがとうございます!はてなダイアリーキーワード:Musical Baton参照

■Total volume of music files on my computer
2124曲、11.29GB
ージャンルバラバラ。ハロー!は決して多くない。

■Song playing right now
今現在は聴いていません。一番最近聴いたのはクラムボンの「サラウンド」
ークラムボンは初夏になるとどうしても聴かないといけない。夏は大好きだけど辛い季節で、梅雨前後で一度リセットしてすっきりしないと夏にいけない。というわけでクラムボン。これで今年の夏もすっきりできるなぁ。イエイイエイ。

■The last CD I bought
SINGER SONGER「初花凛々」
ーCoccoもくるりも大好きで、好きすぎて一緒になったら嫌だなぁと思ったけれど好きだと思う気持ちには抗えなくて買った。そしたらやっぱり好きだった。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
米米CLUB「ひとりの朝 ふたりの夜」
Dreams Come True「好きだけじゃだめなんだ」
坂本真綾「blind summer fish」
松浦亜弥「わたしのすごい方法」
東京事変「心」
ー…5曲選べねぇー!! 米米は人生最初に死ぬほど好きになったグループ。わたしの人格は米米によって形成されている。解散すると基本と死ぬほど辛くって、そのラストアルバムの中にあった曲。泣ける。「好きだけじゃだめなんだ」は恋愛がらみの歌。始まって終わってわけわかんなかった18〜9歳のテーマソングと言っても過言ではない。好きだけじゃどうにもならないなぁ、と思っていつも終わる。真綾ちゃんも同じ時期に聴いたトラウマ曲。でもこれがなければ死んでたなぁ、と思う曲。亜弥ちゃんのこの曲を聴いた時、松浦亜弥が好きで好きで仕方なくなった。鑑賞の対象が思い入れのある相手に成った。わたしの心が痛い時とかくさくさとしていた時とか、椎名林檎にたすけて貰っていた。「心」を聴いてそれの全部がもう一回たすけられた、と思った。ものすごく大切な曲。

ほんと5曲は無理だ。音楽が無かったら死んでたなぁ、と何度思った事か!四六時中聴いているわけじゃないんだけれど、ないと本当に困る。

■Five people to whom I'm passing the baton
猛牛ママ(妄想ママ)」のチョコラさん
mash * mahalo」のくうさん
Maisonette CAVE」のえせさん
 3名の方には特にお断りしておりません。これを挑戦状などと思わないで頂きたい!リファーに気づいてくださって、しかも興味があるようでしたらお答え下さい。Musical Batonのルールとしては拒絶も可能ってことらしいですよ。気が向いたらお願いします。にこにこ。なんで3名かって言うと、答えて欲しい方には既にバトンが回っていたり、お友達が多くなかったりするからです。回してみたい人はいた。いるいるいっぱい。

2005年06月14日(火)

亀有のもつ太郎(←サイトがリニューアルしてる!)に行ってきました。ホルモン食べたいブームがやっと終着点に… ひとまず満足。週末はすっごい混んでたけれど、さすがに平日は空いてる。夜8時過ぎにお客さんは私達だけ。

まずお通しで出てきた酢もつがほんとにおいしかった。濃いめに味付けされてるんだけど酢でさっぱり。久しぶりにお通しを「もっと食べたい!」と思った。

馬刺を食べたかったけれども今日は無かった。そのかわりハラミのお刺身がある、とお店の方が。ハラミの!!お刺身!!テレビで見た事あるけどすごい高価で、憧れだったんだー。やったやったー! お肉は柔らかくて甘い。焼いたのも好きだけど、生も美味しい…。また巡り会えたら食べたい。

そしてもつ鍋。一人前が少なめ。具や食べ終わった後のおじやを想定してのことなのかな、どこに行ってももつ鍋一人前ってちっちゃい。野菜とか豆腐を追加しなかったので、もつとキャベツ・にら・にんにくのみ。くつくつ煮えるよー おいしそう。

もつは脂がきゅっとしまっていて、噛むとわーって脂が出る。今まで食べた中で一番美味しい「シロ」は吉祥寺の焼き肉屋さんで出たものだったんだけど、ここのも同じくらい美味しい。噛んでるととろとろになる。すごい。キャベツもたくさん汁を吸っていいぐあいに煮えてた。たいへんおいしい。食後のチャンポン麺もおいしい。ごちそうさまでした。

次は両親を連れてこようと思う。はー お腹いっぱい。亀有にはもつ焼きの「江戸っ子」もあるし、もつ天国と言ってさしつかえない。ホルモン大好きっ子は亀有に集え!亀有ってかめありリリオホールくらいしか無いんですけれどもね。でもそのかめありリリオホールが意外とすごいんだよ!けっこう有名な人がやるんだよ!ほらほら 亀有すごい!亀有推せる!

---

職場にあったコーヒーメーカー洗浄液がたーくさん余っていたのでひとつ貰って帰ってきた。洗浄液を通してみたら

ぎゃー

なんだこれなんだこれ!なにこの黒いのは!たくさんゴミが浮いて出てきたよー!うわーん!洗浄液マジ凄い、でもしょんぼりする こんなの今まで放っておいたのか。

みなさんも今すぐポットなりコーヒーメーカーなりの洗浄をお勧めします!すすぎは2回で良いって書いてあるけど、5回以上やってる。今もまだやってる。

2005年06月13日(月)

きよしとこの夜観覧行ってきました!

ポップジャムのつもりで行ってみたら、開場時間にありえない数のおばさま方が行列を成していた。あまりにもビビって観察してしまった。「きよしのドドンパ」のコスプレをした人、黒い鞄にビジュアル系ファンの如く缶バッチを付けまくっている人、ピンクのハッピ、など概ねハロー!系ヲタと変わらない感じがしたけれども、アウェー感はもの凄かった。だってお客さんの90%中年女性。こんな客層初めて見た。並んでいる人で「ヲタだ!」と認識できたのはわずか2人。男性二人連れ。ものすごい浮いてた。

代々木公園の売店でお店のおばちゃんとちょっと話した。NHKホールの行列について「モノによるけど今日は凄いわね」って言ってた。どう凄いか、までは聞かなかった。生ビール買って飲んだ。nintendogsでちょっと遊び、会場に入る。

女子トイレが混んでいる、という昨今体験した事のない状況に遭遇する。私達が座った3階席には、バラバラではあるけれども計10人ほどのヲタが居た。みんな最後列で、お互いの勇姿(あややが出たらアウェー感の中立ち上がって応援する)を確認しながら志気を高めつつ頑張った。亜弥ちゃん見てくれたかな…。

あと、ネタバレします








 








あややの衣装が激しく珍妙だった。試しに、と思って絵を描いてみたけれども異常な珍妙さだったので、ちょっと明日くらいにもう一度見つめ直したい。珍妙。

出演者全員の歌のコーナーがちょっとだけあったんだけど、そこでなんと亜弥ちゃんの「渚のシンドバッド」だーーー!!with光浦靖子さん!ほげー いいなー光浦さん。光浦と松浦って似た苗字だよねそういえば。ふがー。亜弥ちゃんはあくまでもゲスト。って感じで前に出るような事はなく、リアクション取る時もちょっと引き気味でなんて場をわきまえたお嬢さんなんでしょう、と思った。氷川ファン怖いしな。

基本的にコント(…という表現が適切かどうか解らないけど、とにかく寸劇的なコーナー。)の出演。加藤茶さん中心のコントと、質問コーナーが見所だと思う。氷川さんとはかくし芸で共演してるけど、氷川ファンがもうすっごいリアクションするからあんまり絡んでなかったなぁ、残念。氷川ファンは中村玉緒さんがきよしくんに抱きついただけでものっすごい悲鳴を上げていた。その気持ちがわからんでもないけれども(シンノスケ…!)、なんとなく身の縮こまる思いがした。ほー 怖い 怖い。

衣装が珍妙だった他は亜弥ちゃん非常にかわいかったです。この収録、放送が8月なので「あやや19歳」というコメントがあって、非常に不思議な感じがした。この収録がわたしにとってはギリギリ18歳のあややを見る数少ない機会なので。

後半はきよしくんのソロコンサートみたいな感じ。シングルメドレー。びっくりしたのがコールの統一されっぷり。みんな驚異のタイミングで彼の名前を呼ぶ。中年女性の声がホールにこだまする。あぁ 異空間。でもこの一体感がハロー!の現場で生まれたらすごいなーと思った。きよしくんは演歌歌手な訳で、みんな歌を聴いてるのでPPPHみたいなことは一切しない。しかし歌の合間に挟まれるコールがとにかくぴったりでもの凄いのだ。一番びっくりした「箱根八里の半次郎」のコール↓

やっぱりね そうだろね
「そう!!」
しんどいね 未練だね
「きよしー!」

…「そう!!」て!きよしくんと会話してるーーー!エルオーブイイー以上の衝撃を受けた。観覧に来てた友達4人で大いに笑った。失礼ながら、ツボった。

しかし、あややが歌った時にアウェーでありながら思いっきり踊った私達を見て彼女等は笑っていたのだから、おあいこだと言えよう。

そんなこんなで、新しい世界もかいま見る事が出来て非常に楽しくなおかつ有意義な観覧だった。たのしかったー!!

あと、帰る時友達の席になぜかBerryz工房ツアーグッズのリストバンドが置いてあった。猛烈に謎すぎるけど、私達の健闘(あややに対する声援のデカさ)に感銘を受けたヲタがごほうびに置いていってくれたに違いない、と思う事にした。でも今ツアーグッズ持ってるって事は遠征したってことでしょう。そんなものくれるかなぁ。よくわかんないけど、それは友達の手によってヤフオクに出される事になった。実はちょっと欲しかった。

---

5月14日追記。やっぱり衣装はどう思い返しても珍妙。


嘘だと思うじゃん、こんなわけないって思うじゃん、なんだこの靴って思うじゃん。でもこういう衣装だったんだよ。アイドルとも歌手とも付かない。珍妙。普通の服装で良いのになぁ… 珍妙だなぁ…

2005年06月12日(日)

2ちゃんねる・化粧板より
化粧をレイザーラモン風に語るスレ

ほんとバカだー。お肌やメイクに悩む女性がハードゲイでフォーーー!だよ。あー2ちゃん面白い。

ぬるぽ1時間以上ガッ!されなければ神in化粧板も好き。バカだから。

---

あしたは「きよしとこの夜」の観覧に行って参ります。亜弥ちゃん久しぶりだよ亜弥ちゃん。昨日1回目のハワイツアーDVD見てから寝たら、亜弥ちゃんのコンサート最前列で見る、という夢を見た。亜弥ちゃんは、舞台からはける時にわたしに向かって「わかったよ!(未来ちゃんの事認識してたよ)」って笑顔で手を振ってくれた。あややー うぅ。あたしって幸せ者フォー!

ハワイツアーDVD、久しぶりに見たら知り合いの多さにビビった。あと、自分のリアクションの良さにビビった。芸人になるなら今かなぁ だいたひかるさんみたいにハロモニ出られるかなぁ

---

Dozy daysをおひっこししたくて、半年ほど前にドメインとってMovable Type設置して、いじり始めたのがやっと今日なんだけどhtmlとcss書き換えたらいきなりアーカイブが生成されなくてどんづまりなので、1年くらいかけてひっこせたらいいかなーと思い直した。おやすみなさい!

---

↑ なんとかなったよフォー!みなさんありがとう!(かくかく)

2005年06月09日(木)

うたばんの歌番組である事捨てっぷりは本当に気持ちが良いなぁ。

もうずっとワハハ本舗出るのかと思ったら歌の人が出てきてほんとによかった。あー この人達ポップジャムで見たー

2005年06月07日(火)

わたしは自分のパソコン使い始めてからずうっとかわいいかわいいmacさんを使っていて、OS9の頃はいろんなフリーのメーラーを使っていました。お金持ってなかったんですもの(すげえ貧乏だな)、シェアウェアなんて使えないよ。で、OSXになってからは標準装備のmail.appが使いやすくて使ってました。

で、昨日だかおとといだかにOS10.3.9にアップデートしたらmail使えなくなった。なんだこれ。どういうことだ。よくわかんないけどとにかく使えないのよ!うわーん!じゃあ使わないよ!と新しいのを適当に探してダウンロードした。

それをきっかけに、5年くらい前(10代だ…)のわたしが出したメールを見てみた…ら…

キモい

テラキモス 誰なのあなた!だーれーなーのーよー!一番ひどいのを上げてみたかったけど、かわいそうで無理でした。皆さんごめんなさい。何がキモいって署名がキモい。あと、メールの「差出人」の欄がキモい というかかわいそう。当時付き合っていた男性に送っていたメールとかマジうけるくらいキモかったと思うのだけれど、残念ながら捨てていました。思い出を焼き捨てる女。

あーでも、連れの人とつきあい始めた頃に送ったメールは若干かわいらしいから、当時愛した人に送ったメールももしかすると可愛かったのかもしれませぬ。だって10代だもんね、ほんとは可愛くなくても10代がやってると思うとかわいかったりするよね 錯覚だけどね。でもいいの、若いってすごく可愛いの。

そういえば連れの人と初めて会ったのは18の時だったな… あの頃彼は21。あの頃の彼の年齢越えちゃったなぁ なんか微妙。でもちょっとときめく。だって18だぜ。

---

関係ないけど、(今ドラマ見てて思ったんだけど)いきなり路上でディープキスなんてありえないよね。みんなはどうだい?

2005年06月06日(月)

ポップジャムの観覧に行ってきます!誰が出るかわかってないわけだが。とりあえず行ってきます。るんるーん

---

シャッフルユニットー!

セクシーオトナジャンは思っていたよりスローテンポの曲。女は恋するボサノバらしいけど微妙です。エヘ★ イントロ聞いた瞬間には「シャイニングだー!」って思った。あー…でも一応ボサノバだったのかも…(魔法でむにゃむにゃして手に入れた音源を聴きながら)

めーぐるがぎこちない動きですごく可愛かった。でも、フリも地味だったなぁ…

エレジーズは最高。超おとめ組な曲だった。振り付けもすごかった… 印象派もルノワールも関係ねえ つんく♂先生のやることに整合性求めちゃいけないんだけど、ひどかった。でも曲は良かった。振り付けもちょっと覚えてるよ、ちょっと今度会ったらやってあげる。こーんな感じ、こーんな!(ディスプレイの向こうのわたしを感じ取って!)地味なM字開脚とか猫が散りばめられたヲタが喜びそうな振り付けだったよ。印象派。

プリプリピンク?あぁ、全然ヲタじゃない人が「圭ちゃーん!」て爆笑してました。曲はさくら組みたいな感じ。ねぇ、解りやすいわねつんく♂先生は。ユニゾンばっかりでちょっと寂しかったかなぁ。

いやー でも一昨年のシャッフルユニットって凄かったんだなぁと思う。全部かっこいいなぁ、好きだなぁと思えたもの。今年は正直微妙だなー。エレジーズだけあと3回くらい見たい。里田がすっごい良かった。かっこよかった。身長あって見栄えするしね…!まいちゃん日に焼けた。黒かった。でもその分緑の衣装がすごく映えてた。かっこいいー

---

あと、事前には知らんかったけどビートクルセイダーズが出て超うれしかった。すっごい楽しかった。

チケットくれたなぎ、ありがとう!

あと関係ないけど後ろのヲタに「亜弥ヲタうぜー」って言われて(私達の座っていた隣の2席←通路側 が空いた瞬間に私達が移ったら言われた。どうやら彼らが狙っていた席らしい)死にくされ!と思ってケンカをふっかけようとしたけれど、童貞相手に使うエネルギーも無いのでやめときました。あれが「亜弥ヲタ」でなく「女ヲタ」という罵りだったら私の怒りもどれだけ軽かったか知れない。

亜弥は関係ねぇだろ!亜弥は!! 俺の前で亜弥の話はよしてもらおうか!

2005年06月05日(日)

6月2日。
夜勤明け。職場でPCをちょっと弄った後帰る。その後お出かけ。西荻窪。お花より読み物が良かったな、と思う。反省。和装関連のお店にいくつか寄って帰る。ホルモンを食べたかったけれどもまた今度。

6月3日。
連れの人と会う。お昼ご飯(おいしいカレーのバイキング)を食べた後、DVDなど見る。連れの人は「マッハ!!!!!!!!」を持ってきた。私は「茶の味」のメイキングを。マッハ(エクスクラメーションマーク略)はアクション凄かった。ドラゴンボールのようだった。でもすっげえ暗い話。どんよりした。メイキング見てる途中で連れの人は寝た。私だけ見ていた。茶の味、好き。

起きてご飯を食べに行った。亀有の「もつ太郎」。でもすごい混んでて入れなかった…!「予約はなさってますか」って聞かれた…!マジびびる 亀有すごいじゃん! 仕方なく北口の「江戸っ子」で食べる。混んでいたけれど、奥の椅子席が空いていた。周りはおっさんばかり。浮く私達。煮込み、生ビール、レバー・シロのたれ、レバ刺し、つくねを頼む。どれもおいしい。煮込みは柔らかいし臭くないしとてもおいしい。レバ刺しに至っては、こんなしゃきしゃきして新鮮なレバ刺し食べた事無かった。人生の中で一番美味しかった。感動。泣ける。長居はできず、30分制限のお店だったので、15分で出る。おみせのおばさんが「せわしなくてごめんなさいね」と声をかけてくれた。亀有は良い町。すき。

亀有から池尻まで帰って、ひとりカラオケをする。この店でひとりカラオケをすると、必ず厨房横の部屋に通される。ひとりはもっと奥に押し込んで欲しいのだけれど、そう言うわけにはいかないらしい。たのしく歌い、生ビールをたくさん飲む。

6月4日。
チョコラ姉さんラーラ先輩とおでかけ。PHSを忘れて一度戻り、大遅刻する。

原宿→西荻窪→吉祥寺。かわいいもの沢山だったけれども、お金が無いから買わなかった。何かしらの布欲しいなぁ。布ー。お二人とも買い物をしたけれどもわたしだけ貧乏な子だった。

憧れのホルモン屋さんにラーラ先輩と行く。超嬉しい。しかし豪雨だったので、びしょびしょになって行く。とろける泡の生ビール、麦焼酎「海」、百年の孤独、とお酒を飲む。食べたのは切り干し大根のキムチ、アスパラ、エリンギ、レバ刺し、ハラミ、脂つき小腸、コリコリ(牛の動脈)、オッパイ(豚の乳腺)、カクテキ、玉子ご飯。どれも美味しい。特にハラミがすごい。お店の人が良い焼き加減を教えてくれて、食べると肉汁がじゅわぁと出る。こんなの食べた事無い。泣ける。でも、レバ刺しの新鮮さは昨日の「江戸っ子」の方が上だった。とろりとしたレバーが好きな人にはダメかもしれないけれど「江戸っ子」のレバーはほんとにヤバい。飲んだり食べたりする最中、ラーラ先輩との話もすごく楽しかった。こんなに楽しい飲みもいつぶりだろう、と言うくらい楽しかった。お会計も優しい。あー 最高。また来る。

満足して、本屋さんによる。榎本ナリコの「こころ」とうすた京介のジャガーさん8巻、9巻を購入。榎本ナリコは随分思い切ったことしたな、と思うけど嫌いではない。夏目漱石と思わなければとても好き。

中央線から総武線に乗り継いで船橋へ向かう。連れの人が船橋で飲んでいるから。船橋に着き、妹の家にお土産の杏仁豆腐を持って出向く。妹はFF-Xをやっていた。ほどなく連れの人と合流。妹を置き去る。

6月5日。
寝ていたんだけれど蚊が沢山居て、沢山刺されて腹立った。もう虫よけスプレー持ち歩きたい。起きて昼ご飯。中華屋さんで冷やし中華。その後浅草。WINSで馬券を買う。安田記念。インスピレーションのみでテレグノシス、オレハマッテルゼ、アルビレオ、ローエングリンあたりを。全部外す。連れの人も全部外す。10代の頃は異常にカンが良かったけれど、20代になってから鈍った。競馬をきっかけに取り戻せたら素敵だと思ったけれども、まあそう上手くいくわけがない。もつ鍋食べて帰りたかったけれど、外食多すぎなのでやめておいた。

連れの人との別れを惜しんで帰る。明日はまた仕事。

2005年06月01日(水)

ぼーっとしてたら6月になってしまいました。ぷげら もう夏ですね…

5月中は2回も蚊に刺されました。それも瞼の上を。どういうわけだか片方刺されるともう片方もパンパンに腫れ上がりとんでもないことになるのです。2回が2回ともそう。アレルギーっぽいものなんだろうか。あはは おもしろいね ってバカ!バカー!外出られないよ!

今年は蚊を撲滅させるべく、ずうっと蚊取りの液体にお世話になってます。さすがに顔中虫よけスプレーかけられないからね…

日記記録、未来。他 日々のインプット等。