Dozy days

2004年07月31日(土)

シザーケースが欲しいなぁ。AGILITYのが欲しいなぁ。すごく欲しいなぁ。

衝動が高まってマルイヤング渋谷店、東急ハンズ渋谷店を見てみるけれども気にいるものがない。そうだ、南青山に行こう。と言うことで、雑誌に載っていた適当な地図を思い出しながら歩いて南青山に向かう。暑いなぁ。がんばって歩く。

それっぽい場所に付き、路地とかうろうろ見たけれど無い。本屋に行って調べ直そう。ラフォーレ原宿まで出て本屋に入る。あったあった。全然違う場所歩いてた。表参道駅を中心とする点対称で地図を見間違えていた。

本に載っていた地図を頭に叩き込む。ちょっと細めな路地も書いてあるし、これならちゃんと辿り着けるはず。歩け歩け。

それっぽい場所に着いたが、今度はマジで無い。あるはずのものが無い。どうしてでしょう。同じ場所をぐるぐる1時間近く歩く。アホの子のようだ。でも歩く。無い。うわーん。もう目的が買い物だかなんだかわからなくなって、結局諦める。ああ。シザーケース。ああ。疲れた。これからイベントなのに。疲れた。死ぬ。シザーケース。

その後のことはちょっと恥ずかしかったりするので ここには書きません。さっきAGILITYのサイトで地図調べたら、あのラフォーレで見たショップガイドの地図、超てきとうであることが判明した。もう絶対お洒落系のショップガイドなんて信じない。信じられるものはマップルレベルの詳細な地図のみだ。

2004年07月28日(水)

行ってきました 東京ビッグサイト。私の座るべきブースはすごい隅っこの方で、行ってみたら「お仕事発見コーナー」の「看護士」枠だった。ちゃんと出身校の枠を作ってくださった方が喋りやすいのに…といきなりやる気を無くす。看護師に成りたい高校生が次々とやって来ては我が校の特殊性に顔を曇らせて出て行く姿が容易に想像できる…。そして想像通りに長机1コ。他のブースは飾りがたくさんあるのに、うちはポスター計4枚を左右の壁に貼っているだけという地味っぷり。

しかも看護「士」て。「看護師」になったの何年前だと思ってるんだ、リクルートめ。

ところが始まってみたら意外に盛況で、人がとぎれることがありませんでした。あまりに途切れないので、昼ご飯を食べることもできませんでした。

そして高校生はなにか別の生き物であることを知った。なんだあの若さは… なんだあのぴちぴちっぷりは…!そんな眩しい高校生が、目ぇキラキラさせて「看護師になるにはどんな勉強をすればいいんですか」「看護師になるには何が必要だと思いますか」とか聞いてくるのだ。ああ… なんかときめくなぁ…。と言うわけで、彼女等の青春の1ページにわたしも参加してしまった。良い疲れ方をした。

2004年07月27日(火)

ラクーアに行ってきました。お買い物して 温泉に入って 力抜いて 妄想して 昼からビール飲んで ああ大人って本当に素敵。

子供の頃は意識してリラックスすることなんてありませんでしたが、大人になってお仕事始めて真の息抜きが分かってきたと言うか。リラックスは必要なことなんだなぁと思います。ああ 老けたものだ。しかし、老けることは素敵なことだ。こうやって真剣にリラックスして、それを明日への糧にできるのは本当に素敵。大人万歳。若い皆さんは早く大人に成ると良い。素敵で仕方がない。

---

リクルート進学わくわくライブ、もう明日になってしまった。

未だ参加校の欄に母校の名前がない。どうやら本当に系列大学の枠でしゃべらなくちゃいけないっぽい。一緒に行くのは内科医。勿論面識無い。ああ しょっぱい 超しょっぱいイベントだよ…! せめて支給されるお弁当が美味しいものでありますように。

暇な高校生の方がいらっしゃいましたら(コスプレによってギリギリ高校生、って感じでも全く問題ありません!つーか高校は夏休みなので若作りして来てくだされば大丈夫です! 多分)明日 東京ビッグサイトに集まってください!そしてわたしの営業トークを心ゆくまで堪能してください…!

ほんとに来る気がある方はメールやメッセで連絡してくれると色々楽しいことがあるかもしれません。かも、しれません。

---

今来ている小児科の研修医の先生がなかなか格好良い方なので、「整った顔だなぁ」と思いながらよく見たら、髪型がソフトモヒカンだったので笑えた。

2004年07月26日(月)

ピューと吹く!ジャガー ピョーと出る!メガネくん というGBAのゲーム。わたし、今日TSUTAYAで初めて見たんですよ。いやマジで。PS2のソフトは知ってたんですけれども。

わたしはうすた京介を崇拝しているので、いやむしろ嫁さんにしてくれないかな、くらいの勢いなので買いそうになったのですが、ふと気づいて止めました。理由:わたしはアクションゲームが下手くそ。

マリオ全面クリアなんて夢のような話です。敵に正面から向かっていってチャラッチャチャラーラチャ デッデデ です。もちろんコインもろくに集められない。だからわたしはRPGやシミュレーションが好きなのです。MOTHERとか逆転裁判とか。ですので、ゲーム用のハード、GBAしか持っていない私にとってFFI&II発売延期は非常に悲しい事件であったのです。

話がそれました。そう言った理由でわたしはゲームを買わなかったのです。誰かアクション得意な人が、わたしが横に居る時だけゲームを進行させてくれないかなぁと願っています。

2004年07月25日(日)

27時間テレビで何が楽しみか、と言うとサザエさんです。矢部浩之氏がなかなかハマっていて良いなぁ。中居正広氏はかっこよく描かれすぎだなぁ。長谷川町子女史の絵柄でイケメンもブサイクも無いから、精一杯の頑張りによってあの不自然なかっこよさが出来てしまったことであるなぁ。

今日は夜勤明けの予定が無くなって、うだうだ眠ったり掃除をしたり映画(ビデオ)を見たり、ああ 27時間テレビってほんとうにハードなお仕事だなぁ と思ったり、非常に消費カロリーの少ない一日でした。

あ…部屋の外でなんかドンドコドンドコ聞こえるなーって思ったら今日は調布市の花火大会だった。見に行けば良かった、無念じゃ。無念じゃわいのう。

でも花火に行かなかったお陰で木端微塵のネットラジオを聞くことができますよ。

---

木端微塵のネットラジオは面白かったです。家がラジオの発信地、って凄い世の中になったものですよね。「ヲタナース」はわたしにとってもの凄い褒め言葉なんでよろしく。木端微塵がすごく楽しみです。よろしく。

---

今日一日、ご機嫌ななめだったのだけれど「深夜にTSUTAYAに行く」という行為によって機嫌が直った。近所にTSUTAYAがあって本当に良かった。

2004年07月24日(土)

今、ピンクレディーとモーニング娘。のMUSIC FAIRを見ている。

FNS歌謡祭でおニャン子クラブ(ほら 例の賞味期限ギリギリの)とモーニング娘。という視聴者を震撼させる合わせ技を喰らわせてくれたフジテレビだけど。今日のピンクレディーとモーニングはすげええええええええ!金メダル!金メダルーー!

わたしは伝説に立ち会っている、この胸の高鳴りをどう表現したら良いのかしら。ピンクレディーはすごすぎる。ザ☆ピ〜ス!のしつこさも相当ヤバい ヤバい かわいい かわいい たすけてー

あー もうお腹いっぱい幸せ。

「女子かしまし物語」の最後、なんで「ニャーン」なのかわからんけどな。

---

三軒茶屋シネマで7/30まで、キル・ビル2作同時上映中ですよ。この映画館ではロード・オブ・ザ・リング2作同時上映してましたよ。合わせ技最高。下町特有のお得感があります。ちっちゃくて味のある映画館です。

2004年07月22日(木)

世田谷公園に集う若者共に告ぐ。

うっさいから24時以降に音の出る花火をするな!こっちは年中無休の医療従事者だ、眠れないんじゃぁぁぁ 花火すんなら夕暮れにやれ、もしくは音のでない花火ちりちりやれ。ロケット禁止禁止。うっさい。

ふふ 書いてたら音がしなくなった 呪いが通じたらしい

---

茶の味」PRキャンペーン続行中。石井克一監督作品は「鮫肌男と桃尻女」しか見てないけどちょっと苦手で… と言うあなたも、我修院達也のシーンで笑えたら大丈夫! 親子で見ても安心です。

みなさん、今週末は渋谷シネマライズへ行きましょう。

やー 私はあんまり映画を見ませんが、映画を見てから1週間近くその映画のことばっかり夢想するなんて初めての経験なんですよ… 人生観を変える!とかそういう感動ではなくて、ゆっくりと尾を引く、ゆるぅい幸せが流れているんですよ…。あの映画には。今、好きな映画ランキング第1位です。あー すきすき。

2004年07月21日(水)

人名漢字の削除要望、追加案の8割に

「糞」は無いだろうと多くの方が思ったことでしょう。人名に使える漢字に、汚物を連想させる というか汚物そのものを持ってくるのは気持ちが悪い。常用漢字だからと言って、許したくない。と思う人がたくさん居て 日本は平和だなぁ。当たり前のことを大声で言うのが煙たく思えないこともあるんだなぁ。

今日は神楽坂まつりに行って来ます。

---

先日飯田橋に行った時、「この辺に美味しいお店があったはず」と駅周辺を1時間くらい一人歩きし、熱さの中「無いよ 無いよぅ」と半べそをかき、結局肉の万世でビーフシチューを食べた。美味しかった。しかし嫌な思い出だ。

今日になってそのお店は神保町にあることがわかった。探しても見つかるわけが無かった。君の幻影をずっと追っていたんだ。

ビヤホール ランチョン

今日祭りの後に寄ろう、今日はちゃんと場所を確かめてから行こう、と思ってたらこれだよ。わざわざ神保町まで…行かないよ… たぶん きっと

2004年07月19日(月)

茶の味に出てる坂野真弥ちゃん、かわいいなぁ。

俺的「茶の味」PRキャンペーン期間中につき、今日は山よのDVDを買ってきました。

わたしはバカなことが大好きだ。人生において、なんの意味も無さそうなこと。しかし、大人が真剣にバカをやると大変なことになる。財力と人脈のある大人なら、いっそう大変なことになる。そしてそのバカは人を惹き付けて止まないのであった。

と言うわけでバカなこと大好き大人は「山よ」を購入して、わたしと一緒に踊ろう。高校生だったら文化祭のステージで出来たけど、大人になったらそう言うこと出来ないんだもん。

2004年07月18日(日)

モーニング娘。の新曲は、世間一般をおもいっきりほったらかしにした実験作ですね。シングルで出すメリットが感じられない。わたしは楽しいなーと思うけれども。ちうか、前作「浪漫」が好きすぎてダメだ。「浪漫」最高。うう。ああいうのいっぱい歌って欲しいよー。あと、真夏の光線みたいな軽ーい歌を歌って欲しいよー。人数増えた娘。には合わないだろうけど。

ハロコンでキッズが推されるのも解る気がする。やりつくした感のある娘。よりも手を加えれば如何様にも変わるキッズに関わった方が楽しいよなぁ…きっと。

娘。は可能性の塊であった頃が懐かしいな。メンバーが年くったって、それなりに楽しいこと出来そうなのになぁ…。アイドルじゃなくたって、彼女達はまだまだやれるのに… でもね、保田圭ちゃんがなっちのコンサートでKiroroの「Best Friend」を歌ってたのね。「まだ まだ まだ やれるよ」ってね。ああああー やれてねぇー と思った。正直。

事務所が悪いんだよ!もうみんな、石黒彩ママみたいに玲夢ちゃんと宙奈ちゃん産んだ上に第3子妊娠を出演番組でバラすか、平家みちよ姉さんのように事務所飛び出して自分の力で再デビューだ!もしくはメロン記念日のようなお姉さんグループを作って欲しい。メロンかっこいいぞ。メロンかっこいいぞってば。二十歳過ぎた女に可愛さなんて要らんのじゃーー!そこに必要なのは気合い!女臭さ!はっちゃけっぷり! メロン記念日を見習え! 天下取れーーーー!

---

プッチモニのオフィシャルサイト、まだあったんだ… アヤカ…。 ココナッツ娘。オフィシャルは「他のメンバーを一言で紹介してください」という質問がまだ残っていてひどい。うう。泣ける。

2004年07月17日(土)

たまたま朝早く(と言っても9時くらいに)渋谷に居たので、何か映画でも見ようと思い見てきた。茶の味。公開当日の初回に見に来る人達はみんなバリバリの映画好きなんだろうか。一人で来ている人が多く、みんな軽装だった。今日は舞台挨拶もあるようで、整理券目当てで並んでいる人もいるようだった。

見ていて途中までは「個人的には大好きな映画だなぁ」と思っていたけれど、見終わって「もう みんな絶対見た方が良い」になった。

すごくほんわかした。そして爆笑した。ああ 素敵だ と思った。良い気持ちになれた。みんな観に行って、そして茶を飲もう。

---

全然知りませんでしたよ、矢沢あいの「下弦の月」が映画になるなんて。

わたしは魚喃キリコの「blue」がとても好きなのです。と言うか、映画化されるって言うんで見てみたいけど原作知らないんじゃ楽しめないかなぁー 読むか。つって読んだらもうあまりに素敵だったもんで映画要らんわ。と。そして最近TSUTAYA行った時になんとなーくDVD借りて見たら、とってもしょんぼりしてしまったのです。市川美和子と小西真奈美はきれーだった。わたしにとっての映画「blue」はそれだけでした。

それから、映画化されたものはなるべく見ないようにしよう、と心に決めた私。しかし、「下弦の月」はもうほとんど話を忘れてしまっているし、原作もブックオフで3冊300円で買ったので、イメージの乖離に苦しむことはまず無いだろうなぁ と思いつつも映画に全く魅力を感じられないので見ないと思います。 じゃあ良いじゃん。

にしても魚喃キリコって美人さんだ。

---

今わたしの好きな漫画家ランキング1位は有無を言わさず宇仁田ゆみさん。

わたしは救いようのない漫画とか、落っこちていく様子とか、そういうのが大好きで読みまくって居ましたが、宇仁田さんの漫画は優しい。

救われる、とかそう言うのではなくて、とにかく優しい。ひたすらに。日常って、普通であることって、もの凄く幸せだなぁー と思う。そんな感じ。暗い感情が主人公ではなく、全てが日常の一部になっている所が素敵。

ああ 好きだ。大好きだ。

↑わたしが好きなものやことについて表現しようとすると、上記のようにキモくなってしまう。

---

やっぱり夢じゃなかった!



走ってくる少年。小学2年生くらい。前腕外側の中央部に長い毛が生えている。スーツ姿のサラリーマンの横を駆け抜け、叫ぶ。

「あのお姉さんにキスされたらここから毛が生えてきたよー!」

少年とサラリーマンの背後に女性。

禿げたサラリーマン、もの凄い目つき。

歩いてくるサラリーマン。額の中央部に長い毛が生えている。



…という、日テレの新・深夜番組中居正広のブラックバラエティのCM。

みんなに飲みの席で話したけれども自分でもその内容に半信半疑。そんな馬鹿なCMやっぱあるわけないよなぁー 夢かなぁ。と思っていたの。夢じゃなかったのよそれが。

ただ一つ気になって仕方ないことがある。これって、尊師・榎本俊二氏のGOLDEN LUCKEYにあったネタじゃないか? という訳で今全ネタ捜索中。妹の手も借りて頑張っています。

似たネタなら見つかった…ゴールデンラッキー完全版下巻、158ページ「ときめき総ナメ」だった。



「いい子ねぇ〜」
おばさん、坊主頭のはなたれ小僧の頭をなでる

「あっ なでられたところに髪がはえた!!」
坊主頭のてっぺんにだけこんもり毛が。それを見る禿げのオヤジ。

「いい男ねぇ〜」
おばさん、掃除をするオヤジを、頬を染めて見つめる。

走るオヤジ。頭はハゲだが両頬と顎髭、陰毛と尻毛が異常にもっさりしている。

2004年07月15日(木)

うおっしゃあああああああああ!

松浦亜弥嬢コンサートツアー初日昼公演ゲットオオオ!!神様は私にスマイリングやよー ううう うれしい ちなみに連番相手は決まっていないけれども、この公演に限り自称マジヲタのみ連番受付致します故に。多かったら抽選で。最終的にはフィーリングで。

ああーん 亜弥ちゃん… 3ツアー初日、逃さず行ってるよ…(友達のお陰で) ありがとう…(ヲタ友達のみんな…)

現時点(7/15 16:00)で申し込み者2名です!

---

中田さん言い出しっぺの木端微塵事前オフに参加表明したらアクセス数が跳ね上がって、さすが大手サイトだ。と驚いています。

ところで今は「大手サイト」と言う言い方、廃れているような気がしますが、わたしは素直に「大手なんだから大手でいいだろ」と思っています。自分の中で大手サイトの定義は特になく、なんちゅうかイメージです。イメージ。

---

たぁこしゃん言い出しっぺのハロプロ・女ヲタアンテナに補足してもらったらアクセス数が跳ね上がって、さすが女ヲタは違うぜ。と驚いています。

ところで今は「女ヲタ」と可愛らしくない呼び方で世間様に認識されておりますが、わたしは素直に「女のヲタなんだから女ヲタでいいだろ」と思っています。これからも、決して可愛いとは言い難い必死っぷりで松浦亜弥嬢を追いかけていきたい、と思っています。

2004年07月13日(火)

ttp://homepage3.nifty.com/royalmilk/01_new.htm

妊婦・母乳プレイ専門風俗店…。性欲って…。

2004年07月11日(日)

起きたのが16時。18時からライブ。超大慌てで身支度して選挙へ行った。しかし待ち合わせに間に合わず遅刻した。

ライブは楽しかった。特撮最高。今日も今日とてNARASAKIに萌え苦しんだ。NARASAKI大好き。何か解らないけど、わたしを壊す変な空気が、彼のギターや歌声から放出されている。うぅー。死ぬー。

オーケンのMCはいつもヤバい。「今日は、お前ら全員タラップを降りてきたジェンキンスさんだー!」今日のライブはDVDになるそうだが、これは果たして収録されるんだろうか。

ライブの後は、チョコラ姉様のお誘いで、はてなダイアリー界隈のオフ会に参加することとなっていた。新宿に赴く。「屋形船の上でもんじゃ焼きを食べる」という素敵企画の後のカラオケなので、女子はほとんど浴衣姿で麗しかった。

カラオケボックスの小さな部屋に人がぎゅうぎゅうに詰め込まれている。みんな飲酒後なので陽気。顔や素性は知っているけれども初対面。ああ 不思議 不思議 なんだろうこの空間は。大規模オフ会に参加したことがない私はおろおろしていた。そら おろおろするわ。

しかし皆さん優しく、徐々に緊張はほぐれて行き、最終的には「LOVE涙色」を歌い踊っていた。

ところで、酔っぱらっていたので人を間違えていたりサイトを間違えていたり人の酒を飲んだりしたかもしれません。すみませんでした。

楽しい日だった。

2004年07月10日(土)

1泊旅行に行ってました。森林浴してきました。あと、露天風呂と素敵なお部屋とディナーとウイスキー。わたしの夏休みは今がピークです。

それでは迷宮組曲に行ってきます。

2004年07月09日(金)

小淵沢へ。


あずさ9号車内。


温泉にて。はだしエリア。


お部屋の洗面所が広いことにびっくりする小市民。


ぐでんぐでんな連れの人アゲイン。

2004年07月07日(水)

七夕。入谷朝顔まつりに行って来た。言問通りに鉢がたーくさん並び、威勢の良い人たちが花を売っている。

連れの人がカメラで朝顔の写真を撮っていると、おっさんが話しかけてきた。「撮ったんなら買わなくちゃ」とベタな事を言われるのだろうなぁ、と思っていたが、予想に反して第一声は「お兄ちゃん 楽しんじゃってるんじゃないのー?」だった。まあその後はおっさんにありがちな花と女性器をかけた下ネタ披露であった。「ツユ」ってなぁ。

朝顔売り場の反対側には屋台が並んでいる。浴衣の子供がたくさん。みんなものすごくかわいかった。明らかに中学生と思われる少年がビールを買っていた。私たちは、串焼きを食べながらビールを飲んだ。お祭りは楽しい。

明日は早起きして朝に行こうかな、と思ったがこれを書いているのはすでに8日の朝10時なので、あきらめよう。来年がある。

2004年07月06日(火)

今日は遅く起きた上に、長いことゲームやインターネットをやっていたので、どろりとした気持ちになっていた。目をこすり、メガネをかけるとあら不思議。目の前を金色のきらきらしたものが飛び回っている。四方八方に広がるように飛ぶそれはとても綺麗だった。しばらく楽しんだ後、メガネを外すと光も消えた。また目をこすり、メガネをかけてみたけれども、もうそれは現れなかった。

医学的に説明しようと思えばできるんだろうけれど、特に眼周囲に不調を感じられないので、ただ綺麗で不思議な現象だった、という事にしておく。

---

「あやや 裸」で検索してくる輩がいる。 …死ね!

2004年07月04日(日)

2日。

お仕事終わって渋谷に直行し、特撮のインストアライブを観に行く。タダで特撮が見られるなんて最高だ。

ゴスロリちゃんが思ったよりたくさん居た。ロッキンホース・バレリーナ発売にかけているんだろうか。スーツを着た仕事帰りの男性は居たけれどもスーツの女性は居なかった。ざんねん。スーツで踊るお姉さんに萌えたい。

オーケンは、インストアライブが2階で中継されることを狙っているんだかいないんだか解らないが、「打倒TUBE!打倒サザン!打倒拓郎!」とか叫んでいた。「奴らから夏を奪い取れー!」と。喜んで拳を突き上げていた俺達も俺達だ。久しぶりの曲など聴けて良かった。つーか、NARASAKIのギターは旋律を奏でていなくても、わたしの脊髄を刺激してしかたない。鼻血出そう。トリップしそう。あんなに狂ったギターの音を聞いたことがない。素晴らしい音楽(つーかギター)に出会えて良かった。

セットリストー(たぶん てきとう 間違ってるかもね)
1,身代わりマリー
2.ロードムービー
-MC-
3.ヤンガリー
4.エレファント
5.シーサイド美術館
6.アングラ・ピープル・サマーホリデー
-MC-
7.オムライザー

その後連れの人と飲酒などして就寝。いやー 疲れたけれども楽しかった。ライブ最高。

---

3日。

昼頃にお風呂に入って着付けをし、夏着物を着て新宿に向かう。今日はチョコラ姉様と浴衣を買いに行くのだ。わたしの知る限り一番売り場の広い、新宿伊勢丹で選ぶのだ。ヒャッホウ!

チョコラ姉さんはガンガン浴衣を着ていた。その試着っぷりは凄まじく、そして爽やかだった。店員さんにも気遣いしながら試着。感動した。

浴衣が決まった後は姉様と、その旦那さんとお茶をする。わたしはその後、友人の結婚パーティーに向かった。場所は恵比寿なので埼京線に乗る。電車に揺られて「そろそろかな」と思い窓の外を見ると、そこは池袋だった。いつのまにか逆方向の電車に乗っていた。

引き返して、恵比寿の動く歩道を あわわ あわわ と歩く。その日締めていた帯には小さな鈴がたくさん着いているので、歩くたびにしゃんしゃん しゃんしゃん と鳴る。なんて涼やか。とか風流な気持ちになっている場合でもないのでとにかく急ぐ。

会場に着いてみると、新郎側の友人は全員平服(Tシャツに半ズボンなど)であったため、きっちりワンピースなど着てきた新婦側はものすごいホステスっぽかった。着物を着ていた俺は「お母さん」呼ばわりだった。

パーティー会場はなかなか良い店でしたわよ。韓国料理 ワンス

二人の幸せパワーを吸い取って俺の身体に充電し、にこにこと寮に戻った。にしても、結婚する同級生が多いなぁ。そういう時期なのか。感慨深いなぁ。わたしも素敵なパーティーやりたいな。

---

4日。

連れの人と代々木公園でお昼ご飯。美味しいパン屋さんで買ったパンと、カフェラテなど摂取した。代々木公園で遊ぶ犬はかわいい。みんな可愛い。ハァーン。

そしてバーゲン。男性は売り場が少なくてかわいそうだなぁ。女子はたーくさん買いたい放題なのに。タケオキクチがもの凄い混みっぷりだった。7/1のツモリチサトには敵わないが、まあけっこうな混みっぷり。おしゃれ男子必死だな。連れの人は、そんな風に混んだお店でシャツを一枚買っていた。

その後焼き肉を食べて帰宅。連れの人はオフ会に出かけた。あるアーティストの、知名度の高かったファンサイトのオフ会だ。彼はそのアーティストに特別な感情を抱いているわけではない。むしろ私の方が熱い思いを抱いており、ライブにも行ったことがある。連れの人は変な人だ。今頃たのしく飲酒などしていると思う。わたしはお部屋でたのしくひとり飲酒とインターネットをしている。

---

先日書いたCyber-shotは買ったのであった。ボーナス万歳。

2004年07月01日(木)

昨日の静岡県の集中豪雨に関する解説を見ていた。「湿舌」と呼ばれる暖かい空気の、幅の狭いかたまりが本州に入ってたことが関係している、という事がわかった。と言うか、それしかわからなかった。気象予報士の発言が面白すぎて、他の言葉が入ってこなかった。

「空気がですね、ベロのように、“にゅきにゅきにゅき”っと入ってくることがあります」

「にゅきにゅき」だって。しかもベロが「入ってくる」だって。エロスを感じる午前8時。

---

7/31、新宿で木端微塵というイベントが開催されます。本日、サイトの全貌が明らかに。

すてき。積み重なっているCD画像、一番上がcoaltar of thr deepersっつうのがたまりませんわ。 あぁ 轟音ラブ。

---

今日はお休みだったので、セールに行って来た。欲しいものはワンピースやらサンダルやらスニーカーやら、こまごまと沢山あったんだけれども、今期の流行は私の好きなものとは違っていて、結局何も買わずに帰ってきてしまった。ひとごみつかれるー。

マルイの店員さんはメガホン使って呼びかけたり、ちょっと広げてみただけで「かわいいですよねー、これは私も持ってます☆」と話しかけてきたり、落ち着かなかったなぁ。高校生の女子が服を見ていたが、「あーうん、それもかわいいよねー」と思いっきり舐めた口調で対応されていた。お客様は神様じゃないのか…!つーかなんで、おしゃれブランドの店員さんってみんなあんなに仲良し口調なんだ…!?

PARCOの店員さんは割と落ち着いていた。客が来てもほとんどスルー。わたしはこのくらいが心地良いなぁ。ツモリチサトがびーっくりするぐらい混んでいた。おしゃれ女子必死。私も見たかったけれど、諦めた。

西武クマちゃんがとても可愛かったので買ってこようと思ったけどやめた。汚しそうだから。西武の中はいつでも高級感が漂っている。一流百貨店、恐るべし。わたしはスニーカー履いて普段着全開だったけれど、勇気を出してvivienne westwoodも見に行った。店員さんはこんなちっぽけな私にも優しく、何も買っていないのに「ありがとうございました」と声をかけてくれた。感動した。

結局、今日私が買ったものと言えば半襟、下駄、かんざし。(全てセール品ではない) あとコンタクトレンズ。うふー つかれたー。

ところで、コンタクトレンズ屋さんがとても親切だった。わたしは1日使い捨てタイプのものを使っている。その商品が「3箱買うと1箱ついてくるよキャンペーン」実施中だった。しかし、キャンペーン用のセット品が無かった為に4日後郵送してくれると言う。それまでの間、コンタクトが足りなかったので「もう1箱買います」と言うと「5日分くらいは差し上げられますので…」ですって!キャー!1箱ただで貰える上に5個くれるなんて。ああ うれしい 得した気持ち。わたしは貧乏性。

---

今猛烈に欲しいもの

SONY Cyber-shot DSC-P100

日記記録、未来。他 日々のインプット等。