Dozy days

2004年01月31日(土)

連れの人がインフルエンザになった。

2004年01月30日(金)

昨日は、オイルサーディンとえびと豆苗でパスタを作りました。味付けはナンプラー。=臭いパスタ。美味しかった。けど、お部屋が臭くなった。しょぼーん。

---

今!ミュージックステーションであややが友達のことをしゃべったああああ!!

はぁはぁはぁ。と言いますのもー タモさんがあややにハワイツアーのことを振ったのです んで こんなお客さんがいましたよー っていう例をね、あややが喋ったわけですよ。

「会社に『お休みください』って言ったら、年末だったからもらえなかったらしいんですよ。それで、会社辞めてきた、って言う女の人が居ました。それでわたし『大丈夫なの?』って聞いたら『あややがいるから大丈夫ー』って。わたし何も出来ないのにーって。」

この会社を辞めた人がおともだひ。うひゃー。いや、彼女は顔がちーっちゃくてすげえ美人さんなのですよ。そりゃあややの印象にも残るわ、と言う。すげえよー!すげえよー!いやーん、なんかほんっとに嬉しかったなぁ。彼女、今日の収録当選してたらもっと素敵だったなぁ。

あー、でもあやや、ちゃんとファンの言葉を聞いてくれている。ファンのことを覚えてくれている。ほんとに嬉しいな、わたし、これからもずっと松浦亜弥を応援していこう。

2004年01月29日(木)

お香を焚いていたら、隣人に「なんだろうね この線香の匂い」って言われた

---

あややが出る番組見たかった。深夜だからビデオ撮ればよかったんだけれども、起きてられるかなー とか思ってた。甘かった…!布団にくるまってあややが出るのを待ち続けていたのだけれど、気付いたら朝でわたしは床で寝ていた。そして今、なんか喉が痛い。うおお 馬鹿ー。

追記:しかもあややが出る番組は昨日ではなく、今日だった。俺は馬鹿。無駄に風邪、床睡眠。嗚呼。

---

2ch、お笑い小咄板の「こんなゲゲゲの鬼太郎はいやだ!!」スレで見つけたんだけどね。

SPEEDではひとえ、ZONEではTAKAYO、モー娘では小川が好きな鬼太郎

まこっちゃんって、そういうキャラクターなんだね。(にいにいじゃ なかったのか…!)

---

わたしはお笑い小咄板が好きです。2chブラウザはCocoMonarを使ってます。(Mac OS10.1.3にアップグレードしたらマカー用。の動作がおかしくなったため)2chはたのしいなぁ。

そんな軽いねらーなわたくしに、母が電話をかけてきた。「都立高校の生徒が麻薬売ったらしいじゃない、あれってどこの学校?」「未来ならインターネットやってるからそういうのすぐわかると思ってー」

母に悪気は無いのだけれども、なんか自分がすごーくアンダーグラウンドな人間になった気持ちがした。

2004年01月28日(水)

昨日は、かぶと鶏の手羽とほうれん草でスープを作った。鶏でだしを取るのです。ただぐつぐつと煮る。煮えたら身をさく。かぶとほうれん草がやわらかくなったらまた鶏を入れて、てきとうに自分の好きな味にした。余ったかぶは塩でもんで、浅漬けみたいにした。ほわーん。美味しい。かぶの葉っぱは刻んで、ごま油で炒めてじゃこを入れた。醤油で、ちょっとしょっぱく味付けた。ご飯にのせて食べたいなー。

料理は、良い。自分で自分の身体を作っていく感覚が、とても良い。自分の身体を作る、という点では運動も同じことのように思えるけど、削ぎ落とす感覚より蓄える感覚が好きだ。

2004年01月27日(火)

コンビニでCookieを立ち読みした。NANAの展開がそれはもうひどいことになっており、動揺した私は連れの人の前で「ナナが、ナナがぁ〜」と半べそをかいた。勿論連れの人は「ナナって誰だよ」と冷たく切り返した上に「漫画だろ 馬鹿じゃねえの」と私を突き放したのだった。貴様ぁぁぁぁ わたしが高校生の時分(連載前の読み切りの頃)からNANAを愛読しておりひとコマひとコマに並々ならぬ思い入れがあるのを知らんのか。わたしの青春はNANAと共に有った、と言っても過言ではない。うわぁぁん 

しかしわたしがどんなに熱く語っても連れの人は聞いちゃいないのであった。趣味は自分の心の中にしまっておこうと思った。

2004年01月23日(金)

行ってきました娘。観覧@ミュージックステーション。

■本番前
・六本木ヒルズ寒すぎ 迷う
・待機中、周囲はジャニヲタばっかだと思ってた
・入り口通過のための観覧用パス、しょぼい
・通された「控え室」に女子がぎゅうぎゅう詰め込まれ、息苦しい
・アーティストごとに呼び出され、スタジオへ移動 予想に反し半数以上がモーヲタ女子
・ささささ最前列来たーー!! 座席運の神光臨!
・握手会@ハワイ以来の緊張感がみなぎる
・手に変な汗かいてる
・拍手の練習をする 場をしきったお姉さんが素敵だった

■本番中
・タモさんちっちゃい 
・娘。があああ。やる気出せば匂い嗅げそうなくらい近い! ひざ裏萌え!ハイソックスの端っこがくるって丸まっちゃってるの萌え!
・わたしにはジャニーズにときめく素質が無いことを再認識
・娘。かわええええ
・客席でさりげなくOADをする なつかしのなっち映像では踊りだす始末
・松本くん つるん もちっ メガネ

■娘。の様子
・なっち。「なっちありがとー!」「なっちおつかれ!」と声をかけるとにっこり微笑んで手を振り返してくれる。 「なっちかわいい!」の声には“いえいえ とんでもない”って感じで手を振るしぐさ。かおりんと話す他は、モニタを見ていることが多かった。

・かおりん。声かけられず。美しかった。なっちとの会話多し。エンディングでメンバーを誘導し、立ち位置を指示する姿に感動。彼女は立派なリーダーでした。

・矢口。体調不良でお休み、ってインフルじゃないのかなぁ こんな大切な出演を休ませるなんてよっぽどなんでしょう。心配。

・チャーミー。番組開始後すぐは、美貴様と話してにこにこるんるんしてましたがその後は表情がさえない。なんかカリカリした雰囲気を感じ、声かけられず。ののと話してるときにちょっと笑顔になったけど、会話が終わるとすぐ暗転。心ここにあらず、と言った印象でした。しかしエンディングが終わり帰る際、私たちヲタに会釈して去っていった。ええ子や。

・よっすぃ。「フットサルがんばって!」「私たちもチーム作ったよ!」とまくし立てる私たちにちょっと引きながらもにっこり“はぁい はぁーい”みたいな顔で頷いてくれた。(←この曖昧な表現になんとか付いて来てください)モニターを見ていることが多く、あまりメンバーとは喋っていなかった。他の出演者がトークしてる最中、ほっぺに空気を含ませてぷくぷくーってしながら遊んでた。美形が崩れる様に萌えた。

・加護ちゃん。体調不良でお休み。娘。主要メンバー矢口と加護ちゃんが休むなんて、やっぱりただごとじゃないよなぁ あぁ。

・のの。声かけられず。モニター見ながらリズムをとったりしてた。他のメンバーと楽しそうに話してる。ノースリーブの衣装だったため、二の腕(萌え)を片手でさすりながらメンバー(誰だったか失念)に“寒くない?”という感じで話しかけてた。

・美貴様。メンバーと喋る喋る!いっつもにこにこしてた。モニターを見ながらとるリズムも他のメンバーのそれとは違い、なんか全身使ってノリノリでした。収録中には声かけられず。退場の際「美貴ちゃん亜弥ちゃんをよろしくねー!」と絶叫してみました 届いてるかなー

・こんこん。声かけられず。あまりにかわいくてどうしていいのかわからなかった。モニターを見つめるときは真剣な表情です。5期メンとちょこちょこと喋ってました。

・まこっちゃん。声かけられず。ちょっとだけ痩せてた。緊張している様子で最初は黙ってました。歌の復習をしている様子が見られ、口をぱくぱくさせてました(おもしれー)途中から口ポカーン発生。アホな子になってました。会話はあんまりしてない。モニターや他出演者を見ながら口ポカーン頻発。

・ラブリー。声かけられず。想像以上にかわいかった。にこにこしていた。モニターを見ながら歌ったりしていたけれども、誰の曲だったか失念。おそらく「亜麻色」。

・にいにい。「にいにい!」と叫ぶと嬉しそうにこちらを見てくれました。「まゆげビームやってー!」と叫ぶと照れながら軽くビーム。うわー 生で食らった!退場時も「にいにいー」と手を振ったら両手でビームを出してくれました。サービス精神旺盛な子です。収録中は静かにモニター見てました。

・さゆみん。絵里ちゃんとお喋りすることが多かった。すんごい緊張している様子でした。歌までは黙ってた。

・絵里ちゃん。さゆみんとお喋りする時のはにかんだ笑顔がたまりませんでした。緊張している様子は無く、ほやーんとしたオーラを放っていました。

・れいな。他メンバーと会話せず、緊張した様子もなく、つんつんした空気が彼女の周りに。恐るべし れいな。大物っぽかった。おそろしい子…!

というような観覧。絡みは なちのの なちかお くらいでした。右隣に座ったお姉さんはいしよし推しだったようです。

2004年01月22日(木)

今日は妹の誕生日でした。彼氏とラブラブ過ごしたそうだ。そして彼女はまだ10代だ。どひゃー。

妹は来年成人式だ。写真を撮る時はわたしも振り袖なんぞ着ておしゃれしたいなぁ。たのしみだ。

---

ホールトマトとスパゲッティーを買ってきた。トマトソースのみのスパゲッティーを作ります。茄子と唐辛子があるから適当に混ぜてもいいかもしれない。あと、小松菜の葉っぱを入れて中華風に作っても良いかもしれない。

今日は万豚記に行ってきた。この前行った時には中国人の店員さんばかりだったが、今日は全員日本人だった。椎茸と牛肉のオイスターソース炒めを食べた。おいしい。どうしたらこうやってオイスターソースの味がちゃんと出るのかな。今度やってみよう。強い火力でぐわーっと炒めなくちゃいけないのかなぁ。電磁調理器は加減が難しい。

---

明日ミュージックステーションの観覧に行きます。なっちスペシャル。ああああああ 女に生まれて良かったなぁあああ!(Mステ観覧は女子限定であります故に。)GOING UNDERGROUNDも出る。うわぁ 生で松本が見られるなんてっ。燃える。

ああ 超たのしみ。何着ていこう。

2004年01月21日(水)

今日のひとコマ

ペリエで飲酒気分 安い女

2004年01月20日(火)

あやや期待通りだよあやや。ぷよぷよフィーバーのCMを見て鼻血を流しそうになりました。

---

モスバーガー、パンなしバーガー発売。美味しそうではあるのだが、果たして それって。

---

「Dozy daysとわたしについて」の頁に、これから行こうと思っているイベントやらコンサートやらを記していくことにしました。私と趣味が似ている方など、ご覧になったら意外と面白いかもしれません。あと、コンサート会場へのリンクなんかは普通に便利かもしれません。

---

今日のひとコマ

仕事中 手に う○こ付いた

2004年01月19日(月)

おなかすいたー 冷蔵庫を探したらピーマンとねぎととろけるチーズが出てきたよ。微妙。

---

ピーマンをかりかりに焼いて、上記の材料を全部混ぜて雑炊にしました。中華風。非常においしかった。こんどは眠いなー

---

レポート。ぐずぐずと寝たり起きたりしながらなーんとなく6時になってしまい、それから1時間で書きました。じゃあ寝るか。

---

連れの人と抱っこした。わたしにとって「体温」はとても気持ちの良いものであるけれども、安心感を得るためのものではないな、と思った。満たされていない訳ではない。今の私はいつも安心しているというか。不安や危険を強く感じていない。以前付き合っている人に「一緒にいると安心する」って言われたことがある。安心感溢れちゃっているんだろうか。それとも世の殿方は女子にそういう柔らかい事を言うものなのか。

と すると。わたしは何のために抱っこするのかなぁ。と少し考えたけれども、数秒で「それは性欲に因るものである」という結論に達した。彼に会いたい、と思うのも種の保存を考えてのことなのだ。とーか言ってごまかそうとするくらい、今連れの人が好きだ。というただの惚気話でした。

---

麻婆茄子食べたくなって、てきとうに作ったらなんかそれっぽいものが出来た。茄子がしゃきしゃきするから、他の人が食べたら失敗なのでしょう。まあ、いいたい。

かぶを食べたいなーと思っているのだけど、えらい量が1パックで売ってるので買えない。あんなに要らないものー。はー かぶ かぶ。

2004年01月18日(日)

勉強が嫌いというわけではない。むしろ、沢山の本を読んで知識が増えていく事ってなんて素敵なことだろう。とか思っちゃっている。しかし私はレポートと言うものが嫌いだ。すっごく嫌いだ。尋常じゃないほどやる気が出ない。その場から逃げ出したい気持ち最高潮。ああ、プリンタが壊れたとかベタな理由で切り抜けられないかなぁ、とかふざけた事ばかり考える。

そんなこんなで、明日の朝までに仕上げなければならんレポートがあるっちゅうわけだ。やり始めたら一気なんだけど、無理。朝になっちゃうよー。

こうして下らない文章を書くのは良い。自分の意志を他人に伝えようと書く、作文とか。小論文とか。そういうのは良い。何故、ほんのちょっとだけ難しい内容で、提出期限の決まっている書類を作るのがこーんなに嫌なんだ。ははは あー いやだ 社会人になってもレポートとかね…看護師とはそう言うもの…なのか、なのかーーっ 違うよ 違う!しかもレポートの出来によって単位が落ちる、とかそういうんじゃない「怒られる」のだ。「先輩に怒られる」のだ。あ、なんだ それが嫌なんじゃなーい。あはは はは はぁ 

やるか。

2004年01月17日(土)

とりあえず、今日の私は元気です。雪が降っているなぁ。

---

昨日はずいぶんとしょんぼりしていましたが、あれを書いた後に運気が上昇し、今はうきうき気分で飲酒しています。ずいぶんと簡単なことに感情が左右される。なんだか10代の頃(とか言ってもたった3年前の事なのだが)を思い出しました。不安定で不安定で。恋のことしか考えていなかったようなあの頃です。一生懸命に打ち込むことで生きていたあの頃です。感情の吐露が自己表現だと信じていたあの頃です。

---

部屋に見覚えのない文庫本がある。誰のだろう。

2004年01月16日(金)

明確な理由があってすごいセンチメンタルになって、泣いている。昨日も泣いて、ちょっとだけ目が腫れた。明日の朝はひどいことになりそうだ。

愛情、将来、金銭、希望。欲しいものと避けて通れないもの。

安定は望まない。泣いてすがることもしない。だから、今日だけは電話かけて来い。

2004年01月15日(木)

3月10日、渋谷O-East 18時会場、19時開演。坂本真綾のライブに当選致しましたっ!ありがとう、チケット運の神様っ…!2004年はライブ当たり年の予感。楽曲にもの凄い思い入れが有るのでライブ中にボロ泣きすること必至。あと、私は一昨年の真綾学園祭@東京電気大学で真綾ちゃんに爆レス貰った経歴を持つ女。(MCが終わりかけた時に「もっとしゃべってー!」と絶叫した 結果MC延長 勝訴)というわけでライブ中の絶叫必至。こんなわたしですが連番相手募集中。

---

さっきお風呂で身体を洗っている時、自分の身体から焼いた餅の匂いがしてきた。どういうことか。

---

今日は小豆粥を作った。米の吸水力をナメており、予想した量の倍くらいのおかゆが出来上がってしまう。がんばろう。

---

松浦亜弥嬢の写真集「まっ!ちゅら」が売り切れちゃったりしてるらしい。やばい はやく買いに行かねば

買ってきたー。水着少なかった。しょんぼり。せっかくロードムービー風、と銘打った作品なのだから、もっと目線外した自然な亜弥ちゃんが見られるかなーと思ったのですが。個人的にはアロハロ!の方が好き。しかし、17歳の女子ってこんなに微妙な表情を見せるものなのねー、と改めて思った。松浦亜弥ってすごい。

----

島本和彦がアシスタント募集だー。条件の1と2しか当てはまらない。(←お話にならない)

----

この写真では、久本雅美が誰だかわからない方も居るんじゃなかろうか。

2004年01月14日(水)

わたしはまだ1月3日のネタを引っ張ろうと思う。えーと、泣き顔晒しの件で某ののたん系サイトで紹介されちゃった てへへ っていうのは前に書いたことなのですが、今日ちらっと覗いてみたらフォローが追加されておりました。以下引用。

『↑いやこれリンク貼っちゃうのどうかなー、とは思ったんですけど、まあオンエア自体、全然見苦しいものではなかったですし、それに何より”リンク先のサイト”を見て貰えれば分かるように、なかなかこのお方、”おっとこ前な方”ですので、まあまあ問題無いやろということで。まあちょっと” BBSが下ネタばかり”というのはどうかな、とは思いましたけれども。』

引用終わり。そうか…わたしって“おっとこ前”だったんだ 照れますね ←いや なんとなく。ところでやっぱり下ネタは駄目だったようですね てへへ 今から「違うんです、あのBBSはああなっちゃっただけで本当は人生相談とか愛について熱く語るような、ときめき溢れるものだったんです…!」と訴えてもどなたも信じてくださらないことでしょう。まあ嘘なんだけど。

ところで何でサイト名を書かずにずうっと「某ののたん系サイト」と表現しているかいうと、機種依存文字が使用できないからでありますっ。娘AAちゃんと見られていないのです しょぼーん

2004年01月13日(火)

人生2度目のナイトスポットに潜入して参りました。初回はおかまバー。今回はおねーちゃんんのいる飲み屋でございます。うっひゃー。つーか、そこにはお友達が勤務しているので遊びに行きたかったのですが、ひとりでは心細い。というわけでお友達(男性)を拉致って一緒に行きました。以下、お友達をS嬢、男性をMとします。繰り返します、S嬢と、M。

最寄り駅に集合し、同伴を装ってお店に。店の中には微妙にやる気なさそうな、しかし声の大きい男性店員が。入り口から少し入るとそこはわたしの知らない世界。おねーちゃんだー!ベロベロのサラリーマンだー!酒だー!カラオケだー!きょろきょろと、すげぇ挙動不審になりながら席に付く。もうすんげぇわくわくしちゃって「たのしー たのしー」とにやにや。「友達」と言いつつMとちゃんと話すのは初めてだったりするので何かお喋りしようと試みるが、彼の人見知りが激しいためになかなか目が合わない。くそぅ。

そうこうしてる内におねーちゃんキター。23歳の彼女はなかなか豊満な乳房を所持していらっしゃった。つーか指名はS嬢なんだけどな。早く来ないかな。と思いながらトークする。男性はこれを欲して高いお金を払っているのか。へぇ〜。ちょっと飽きてきた頃にS嬢登場。先にいたおねーちゃんは席を外しました。

S嬢とはつきあいが長いのだけれども、なんかいつもと違う感じ。そこはかとなくプロな感じ。客が私達だから砕けているけれども、なんか身のこなしが違う感じ。失礼を承知で言うが、そこのお店のおねーちゃんはピンキリで、綺麗な方とそうでも無い方の落差が激しかったのだけれども、S嬢は正直浮いていた。綺麗すぎた。彼女の居るところだけちょっと敷居が高くなる感じ。それを本人も感じていて、そういうお話ししてくれたけれども、あれじゃ仕方ないなぁ、と思った。ああやって場をひっくり返してしまうような人、ほんとに居るんだ。

その後、ヘルプのおねーさんが来てくれた。S嬢曰く「今日は大当たり」。Mはでれでれとトークに花を咲かせておりました。それにしてもおねーさん達はすごい…ツボをわかっている。萌える。すごいお仕事だ。わたしはわたしでS嬢と女子トークを。いろいろあって数日凹んでいた彼女は、ある出来事をきっかけにまた浮上を始めていた。よかったよかった、と思わず涙ぐむ。それにしてもMが楽しそうだ。ひどく楽しそうだ。

酒は進み、わたしは歌いたくなった。カラオケ カラオケー。歌うのは勿論松浦亜弥嬢の曲だ。桃きゃたー。美学ー。振り付けしまくり、PPPHまくりだった。(その結果、後から入ったヘルプのおねーさんに「すっごい踊ってたよねー」等、必ず声をかけられることとなる とあるおねーさんからは「全然いけるってー、うちで働きなよー」と誘われる。あ いや そのぅ)

4時間くらい居たのかしら。料金払ってお店の外へ出る。店の外へ出たとたんMは「今日は未来さんと仲良くすることがメインだったのにー すいませんヘルプのおねえさんとばかり話しててー」と千鳥足で必死に弁解を始めていた。S嬢もお仕事あがって、飲み直すことに。風が強くて寒かったけれども、20分くらい歩いてやっと居酒屋さんみつけた。その居酒屋で生中を3/4くらい飲み、わたしは寝てしまった。S嬢とMの間では何やら楽しい会話が繰り広げられていたようだ。くぅ。

店を出て駅まで歩く。眠かったから記憶が鮮明ではないけれども「たのしい人達だなぁ」と幸せな気持ちになったことは覚えている。歩いたのは普段非常に賑やかな通りだったので、人が居ないあの道を歩くのも楽しかった。

駅についた後、わたしはMのマゾヒストっぷりを強く感じることとなる。「かわいい とか 綺麗 とか、相手が喜んじゃうから言いたくない」とかね、そういうセリフは聞くことがある。あるけどそれは「相手がつけあがるから」という理由が背景にあるからであって、決して「喜ばれて、自分が感謝されるより罵られた方が嬉しいから」という理由ではない。しかし。しかし真性は違うのだった。本気でそういう理由を持っていて、それ故に人を褒めそやすことが出来ないのであった。なんて凄いんだ、M。最早尊敬に値するよM。しかも酔っぱらっているから必要以上に面白いよM。

電車に乗ったのは5:30くらい。楽しい時間をありがとう、S嬢とM。今度はおねーちゃんの居ない普通の飲み屋さんで飲みましょう。

---

ところで、ああいう店の女子トイレって女子店員用に作られているから洗面台に歯ブラシがあったり、お店からの注意事項がトイレの壁に貼ってあったりするのね。あれが面白かった。あと、トイレでおねーちゃんが「あの人お嫁さん探しに来てるからさー、適当にあしらっといた方が良いよねぇ 指名は欲しいけどさー」等と会話をしているのが非常に興味深かった。お疲れ様です。

2004年01月12日(月)

後藤真希ナイトに行ってきましたよ。あややナイトとは違って男子が多く、(つーかあやナイ参加女子は殆ど知り合いもしくは顔見知りであるのですよ)そしてヲタ臭く、なおかつロックだった。わからない方にはさっぱりわからないと思う。そういう方は一度こっちの世界に来てみればいい。こっち来いよ、来いったら。

2004年01月11日(日)

何故急に「母さん」応援バナーが付いたかと言いますと、代々木公園にてこの書籍を購入したからでございます。その体当たりな売りっぷりにいたく感銘を受けました。わたしが産婦人科勤務であることをお伝えしたらば「是非待合室に置いてください」と1冊プレゼントしてくださったのでした。こんな冬空の下、本を手売り。しかもサインまで。なんて良い方だ。そして色々な意味で凄い方だ。

書籍はインターネット的で無く、非常に素敵なものでした。申し訳ないことではありますが嬉しい期待はずれでした。よいよい。

---

昨日行った白木屋で「ベッカム」なるカクテルを頼んだ。黄色い飲み物だった。口に運ぶとぞうきんの香りが。ぞうきんの香りが。ががががー ちょっと待てや おい。店の人に「あの、ちょっとこれ変な匂いするんですけど」と突っ込みを入れる。当然ではあるが、すぐ新しいのを持ってきてくれた。新しいのは甘い香りのする美味しいカクテルだったんだけれども、その後何を頼んでもなーんとなくぞうきんの香りが漂っていた。もうこねえよ。

---

今日は豚肉とネギを焼いたもの(説明のしようがない、ほんとにこうなんだよ こう書くとアレだけど、ちゃんと手を加えた美味しい料理なのだ)と、鶏肉とレタスのチャーハン食べました。肉ばっかりです うわぁ。緑黄色野菜は昨日食べたトマトくらいかなぁ。亀有のお店に「地トマト」って書いてあった。亀有育ちってことだろう、という話になったんだけど果たして。

今は小豆を煮ております。お汁粉つくるのだ。

2004年01月09日(金)

案の定月経がやってきて、わたしの身体は重い重い重い。思考もどんどん暗くなるよ、いやだなぁ。血液中の微少な化学物質でなんでわたしがこんなにも翻弄されなければならんのだ。寝ちゃえ 寝ちゃえ。おやすみっ

2004年01月08日(木)

1/12成人の日、ごっちんナイトに参加決定となりました。後藤真希ヲタの皆さんから、なにかしら受け取って参ります。それはヲタ汁だったり得も言われぬ空気だったり後藤真希への愛だったりするのでしょうが、まあとりあえずただでは帰って来ません。

2004年01月07日(水)

遅く起きる。めざましテレビまでもが日本ブレイク工業社歌について取り上げているなぁ。お布団でだらだらする。起きてメッセンジャーを立ち上げて、お洗濯して、七草がゆをつくる。これで一年風邪を引かない。

お昼は人体の不思議展を観に行ったり上野に行ったりした。慣れない靴を履いたため、必要以上に疲れた。医学のこととかマッドサイエンティストのこととか話していたところ、わたしの機嫌が悪くなった。連れの人はこういうときだけすごくやさしい。すごい嫌な気持ちなのになんかくすぐったい感じ。この感覚が嫌い、というわけでもない。まあこんなに情緒不安定ってことは、そのうち月経か何かが来るんだろう。

お家に帰ってから、余った七草がゆを友達に分けた。鍋が空になったところでスープを作った。東京国際フォーラムの前で売ってた中華風コーンスープがすごーく美味しそうだったので、中華風。かき玉と鶏肉と筍入れた。コーンじゃないけれども。いやー、料理が出来る環境ってほんとに素晴らしいですね。

2004年01月06日(火)

AViVAのコマーシャルにRAG FAIRが出ているけれども、彼等ひとりひとりのアップをつらく思っている人が私以外に5000万人くらい居ると思うのだが、どうか。

---

中野ハロコン。チケット無いけど、あやヲタなお友達と会いたくて中野に向かう。渋谷まで自転車で行ったところで財布を忘れているのに気付き、そのまま帰る。会合中止。うわーん。ばかばかー。(ほんとにな)

---

IH調理器と鍋と包丁を買ってしまいました てへへー 最近羽振りがよろしいんじゃなくて?

ル・クルーゼの鍋が欲しかったけれども、良い大きさがなかったので断念。つーかあれ高価だね。そして今日は中華炒めみたいなのを作った。しかし味付け濃すぎてた。喉が渇くー。しかもたくさん作りすぎた。食べたけど。あはは。

これでまた生活が潤った。お料理はたのしいねぇ。食べ物が自分の身体をつくって行くのだ、と実感できるのが良い。お湯入れたり、電子レンジにかけたりして簡単な御飯ばかり食べてると自分がどうでも良いものになるものね。

しかし、電磁調理器使用中の「ちぃぃぃぃ」とか「きぃぃぃぃ」とか言う音がちょっと我慢ならない。なんか気に障るのだ。しかし、ガスコンロのある生活までしばしの我慢をしなくてはならんね。4年後か。というか、寮生活で御飯作らなくてもなんとかやっていける環境にありながら無理をして料理してるのだ。あんな小さな騒音屁でもないわっ ほほほ

そしてわたしはどんどんインドア派の人間に成っていくので御座いました。

---

っていうか私、なんでこんなにお腹いっぱいになるほどの量を作って食してしまったんだろうなぁ。と後から軽い後悔をしてたんだけど、思い出した。材料買ってる時は「七草がゆは正月の疲れた胃を癒すための食べ物だ」などと考えながら、現在の自分の胃腸の状態についてアセスメントしてたのでした。ここで言うアセスメントは看護用語であります。まあそんなことはどうでも良い。んで、その結果私の胃は全く疲れていないことが判明、だったら今日でラストスパートかけるぞ、と。そう言うわけだったのですよ奥さん。

数時間前の私の思惑通り、わたしの胃は疲弊した。七草がゆが楽しみだ。

2004年01月05日(月)

昨日の夜は友達のお家にお泊まりしておりました。女の子の家に泊まりに行くのは初めてで、嬉しかった。酒を飲みながら話すのは恋愛についてであったため、非常にをとめな時間を過ごして来ましたわよ。会話中、最近連れの人はいつも近くにいる存在、として私の側にあったけれども、油断したくないと思った。彼の良いところに寄っかかっていてはいけない。そして私も寄っかかられたらいけない。

お泊まりとてもたのしかったよー。ありがとうね。

---

スキャナ買いましたー。EPSON。プリンタも欲しいなーと思ったけれど、でかすぎるので断念。自転車で持って帰るのつらい。

ところで最近お腹がすくと「シーフードカレーを食べたい」と思いつづけておりました。最近ピークが過ぎた。今日は辛いものを食べまくりたくなり、コンビニで辛いからあげと辛いラーメン、辛いおやつを購入して帰る。しかしからあげだけでお腹がいっぱいになったので他は食べませんでした。体に悪そうだなー なんでこんなことになってるんだろう、わたしの身体。うぅ。

---

2004年は季節の行事をまめに行っていくことが目標なので、七草がゆ、鏡開き、節分等あらゆる行事について、主に食についての行動を大切にしていきます。

2004年01月03日(土)

年が明けております。みなさまご機嫌麗しゅう。

---

モーニング娘。新春スペシャルを見てました。あややのハワイツアーの模様放映。

現地でカメラが回りまくっており、みんなでキャッキャと「晒されるかもー」とか言っておったのですが、まんまと。

「感動して泣き出す女性も…」←俺だ。コメントは映りませんでした。モーヲタでも何でもない友達から電話やらメールが入ってびびりました。あはは。それにしても、けっこう女性居たのね。気付かなかったよ。

あと、あややとカントリー娘。のサプライズ(集合写真)で浴衣を着ていた馬鹿も俺だ。ついでに言うとあややサンタの2人横でサンタ帽を被っていたのも俺だ。

---

あら アクセス激増。なにかしらー と思ったら、リファラは某ののたん系サイトでした。これからは「松浦と握手して泣いた女性」として人生を歩んでいこうと思います。

日記記録、未来。他 日々のインプット等。