くぶくりん日記...エツィー

 

 

おとうちゃん - 2006年05月16日(火)

今年の初めから入院していた親戚のおじさんが亡くなりました。
末期ガンでした。

一度、危篤の知らせが母から入ったものの、すぐに持ちなおしたみたいなのですぐに来る必要ないと言われて少し油断したとこでの知らせでした。
母は最初の知らせの時にすでに向かってたのですが駅に着いた時ぐらいに知らせが入ったようです。
もう日付が変わる頃だったのですが取り乱した私は泣きながらすぐに車で行くと言うと危ないからと強く止められ諦めました。

少し冷静になって、どうしても明日会社に行かなければいけない事を思い出し兄と電話で相談して会社に行ってから2時間程で早退し兄達を車で拾って行くことにしました。

私は2月にお見舞いに行ったのが最後となってしまった。
本当は今月中にまたお見舞いに行こうかと思ってたのだけど。
でも、それで良かったのかなとも思う。
行ったとしても前回の様には私自身がちゃんと会えなかったかもしれない。

明日の段取りを考えたり準備をしていると急に現実感がなくなって
泣けてもこなくなり、けど準備もはかどらなくて、かといって眠たくもならないので
「24」のレンタル分を最後まで観ました。
普通に見れてしまうもんでした。



削除願いはありませんでした。 - 2006年05月14日(日)

なんかね、ほんまにね、

「で こ り」(検索防止の為ひらがな)←手遅れですが

で検索かける人多すぎ。

そんなに「で こ めーる」に皆さん興味あるのですか?
そんなにメールするの?
パソコンで検索するほど?

私もほんの数ヶ月前にやり方を知って「おもろー」って思ってたまにするけど
基本、絵文字、顔文字さえあまり使わない人間なので1日1回したら力尽きます。
あきっぽいからなんやけど。

前も書いたけど、検索してこの日記が引っかかっても
検索画面で見るだけで、この日記には求めてる情報はないって分かると思うんだけど
皆さん律儀に中身を確かめるんですね。
それとも検索に引っかかったページを片っ端から全部見てるんかなぁ。

良かったら教えてください
↓からポチッと押してさー、名無しでいいからさー。さー。モナムー。


- 2006年05月07日(日)

お仕事でした。
まんまと寝坊しました。
けどちゃんと時間には間に合いました。

密かに早退してやる!と思ってましたが行ってしまうとそういう気が失せる。
社会人としては失せて当たり前ですけどね。
帰ろうと思えばいつだって帰れるんだ!って思いが反って良かったりするんです。
まあ、本当に帰った経験もあるけどね(前の仕事で)

帰りは友達Mがお迎えに来てくれてお茶しに行きました。
ファミレス大好きな二人ですが、運良くオサレカフェのサロンが空いてのでオサレティータイムですよ。
頼んだお茶とケーキが来たら早速写真とるM。
それみて慌てて私も日記の為にと撮りました。
すぐ忘れてしまうねんなー。見習わないと。






「それ何に使うつもり!」と言われ
「無断で全世界に公開します」と素直に言いました。
有限実行。

ニヤケ顔に偽装の匂いがプンプンですね。
胸から覗くガイコツが怖い。

削除願いは受付けますよ(小心者)


私のGW2 - 2006年05月06日(土)

何故に何故に私は7日を出勤にしてしまったのでしょう。
もう明日じゃないか。
今日で私のGW終わりじゃないか。
世間の皆様より1日早く終わるのって寂しいナァ。

今日はつっきーさんとご飯しました。
GWの最後に美人さんとご飯で締めくくり。
いい。いいではないか。グッジョブだ。
なーんにも美味しいお店を下調べしてなかったので
京の町を縫うようにいっぱい歩かしてしまいました。
「なんか、いっぱい曲がった気がする」と言ってたつっきーには言わなければ気づかれなかったかも。
いや、それを言われた時点で気づかれてるのか…。

最終的にふらりと入った店はわりと美味しく、店員さんも態度良くて(大事!)満足でした。
じっくり煮込んだすじ煮込みが本当によく煮込まれていてトロトロでした。
いや、トロトロ〜です。とぅろとぅろ〜。

別れ際。昔なら「次は○○の芝居でね〜」だったのが
今や「また、ご飯行こうね〜」に変わっちゃったなー。
本当に見る本数が減ってしまったからなー。
しかし、次は芝居で会えそうです。
芝居心、いや、観劇心に火が点いた、か、な?


私のGW - 2006年05月02日(火)

日曜に出勤したので振り替えでお休みにしました。

でも厳密に言うと振り替えじゃなくて普通の休みだそうで
なんか振り替えは三連休にならない火・水・木のみだそうで。
でも用事あるなら休んでもいいよと言われたので休みました。
なんかシステムがよく分からん。来週にまた休みを取らないといけないのか?

でもまた7日に出勤するのでその分合わせて2日分休みを取ると言う事?
まー取れと言われれば取りますけどね。休み大好きさ!

とりあえず休日だったのでやっとこさ美容院に。
一応平日なのに混んでいて、いつもの担当さんにゆとりがなかったのか面白発言なかったなー。
長さはあまり切ってないけど、上の方を軽くしてもらったのでシャンプー楽チンです。
時間がなかったので頭から湯気出すやつを出来なかったのが心残り。
ちょっとお高いトリートメントなんです。
今度は絶対する!

で、その後は甥っ子に会いに。
保育園効果か喋りが達者になってて会話が成り立つのに感動。

「保育園楽しい?」
「たのしー♪」
「お友達は?」
「え?」
「誰と遊んでるの?」
「え?」
「聞こえてるやろ!」
「え?」
「んー、お友達のお名前は?」
「…おともだちわからん!」
「えー、保育園では誰と遊んでるの?」
「…ひとりであそんでる。」
「…」

不安!めっちゃ不安!
たぶん、名前が解らないだけだと思いますけどね(思いたい)

甥っ子は私のカバンを勝手に漁り
カバンについてる友達Mと茜さんに貰ったヒスバッチを見て
「これ、かっこいいな〜」としみじみ言ったのには吃驚しました。
お茶吹き出すかと思った。

そんな甥っ子の最近好きなキャラクターはマイメロです。






My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home