くぶくりん日記...エツィー

 

 

ワカメちゃん - 2005年05月07日(土)

先週の日曜にサザエさんを見たらワカメちゃんの声が違ってた。

いつものワカメちゃんよりもちょっと大人な感じの声。

勝手に今週だけだろうと思ってたけど、ちょっと不安になって検索かけたら
4月の中頃から変わっていたらしい!えー!?
カツオだけでなくワカメまで…。

カツオの声が変わった時は前の声を忘れたくなくて
初めの内は見ないようにしたけど今じゃすっかり富永み〜なに慣れちゃった。
2代目ワカメちゃんにも慣れる日が来るんだろうなあ。

慣れるほど見る年でもないけどなあー。

ちびまるこちゃんも見てますよ。でもドラえもんは見てない!



子供の日 - 2005年05月04日(水)

昨日(3日)の話ですがお兄の家でこどもの日パーティー。

昨日から買っておいたスイートポテトをまんまと忘れましたよ。
嗚呼、賞味期限が今日までなのにもったいない…。

子供の成長というのは恐ろしく早いもので、もう1ヶ月以上会ってないと言うのに
ちゃんと私を「エッチャン!」と認識してました。
前回は聞いたら話を逸らされたのに。

家にマリオのすべり台が!超かわいい。
甥っ子は腹ばいで滑り終えた後「アチアチアチ!」とお腹をさする芸を仕込まれてました。
そんなん、私と同い年の子でも知らない子いるんじゃないの?お兄ちゃん…。
ちなみに「コマネチ!」も仕込まれてた。
まだ2歳だというのに。
どうしよう。ちょっとした虐待だったら。

一番解らない芸がコレ↓。

兄「ヨット」
甥「よっとー」
兄「次は?」
甥「つぎはー、ぼーる!」
兄「次は?」
甥「つぎはー、…うんこ!!」
兄「こらっ!うんこ言うたらあかんやろ」(かなりオーバー目に)
甥「キャッキャッキャッ!(と大喜び)」

コレを2、3回繰り返して親子で喜んでました。意味がわからない。
しりとりでもないし。うんこ言いたいだけか?

下品なお言葉の後ですが、こどもの日特製ケーキ。



甥の名前は伏せさせて頂きました♪


朝の連ドラ - 2005年05月03日(火)

NHKの朝の連ドラにちょっとはまってます。
「ファイト」では無い。

BSでファイトの後に昔の連ドラ「あすか」がやってて
休みでもわざわざ起きて見てます。
ファイトは見てなーい。ヒロインが好きになれない。

京都の御菓子屋(和菓子屋)が舞台でヒロインの女の子(幼少期)は可愛いし、
なんと言ってもヒロインのおじいちゃんは芦屋雁之助!
雁之助の京都弁に胸キュンです。
いや、もう雁之助に胸キュン。
何故に、何故に死んでしまったのですか…。

孫のあすかにメロメロなのですが、娘が婚約破棄して店の菓子職人とかけおちして出来た孫なので、婚約破棄した相手の家絡みで大っぴらに可愛がる事ができないのです。
でも、あすかが目の前にいるとどうしても押さえ切れない。
その様子が可笑しくて可笑しくて。

それだけじゃなくても雁之助はパーフェクトです。
幼少期のあすかも凛ちゃんに負けないくらいの可愛さです。

ああー、でも今週でたぶん大人に(竹内結子)になってしまうー
雁之助は変わらないだろうけどー(当たり前やね)

「わあー」

あすかが来たときの雁之助のこの台詞ばっかりマネしてます。


ごーるでんうぃーく? - 2005年05月01日(日)

エレベーターを降りたら左に気配を感じたのでビクッとして見ると
ダッシュでマンション玄関方向に逃げる小さい影が…。
「あー猫か」と思ったとたん「ゴン!」と大きな音が。

…あー、入り口ガラス戸だから、ねー。

どうするんやろうと思ったらまたもや猛ダッシュで引き返してきて
曲がるときに曲がり切れず滑りながら私の脇をすり抜けて非常階段の方から外へ。

あんなどんくさい猫、野良で生きていけるのかなあ。


連休はカレンダー通りなので明日と6日は仕事でーす。
行ったらまた休み!
チョローい!





My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home