くぶくりん日記...エツィー

 

 

疲れた… - 2005年03月18日(金)

今週は長かった。
やっと金曜。三連休だー。やったー(テンション低め)

今週は毎日仕事中、8時間フルで怒りっぱなし。
去年の末に入った派遣がどうしようもない奴で毎日毎日疲れる。
覚えが悪いし態度が悪いしなによりやる気がない集中力がない。
それは誰の目から見ても明らかなのに返事だけはちゃんとしよる。
つまりアピール。

騙されるか!ボケ!

入った当初からそんな感じだったので「手に負えません」と違うチームから移ってきたのが一ヵ月半前。
私は辞めると決まっていたのにこの人が隣に来たことで延長せざるえなくなってしまった。
辞めようと思ってたので、その人に早く仕事も覚えてもらわないと!と人の100倍の覚えの悪さにもめげず教えてたけど
一週間ほどで諦めました。で、延長。
普通の人が入って一週間で覚えることを2ヵ月目で「知りません」と平気で言ってのけやがる。
うちではまず教えられる事であり基本な事。しかも前のチームの人がちゃんと教えてるのも知ってるし。
覚える為にも集中的にやってね!と言われてたのにやらずにうちのチームに来てるのも知ってる。「教えてもらってるやろ?」と聞くと「あんまり…」
うーそーつーけー!!

酒の匂いプンプンさせて遅刻すること数回。
残業代稼ぐ為に何もしてないのにしてるフリして時間稼ぎする事毎日。
派遣は自分でタイムシート書くんです。
私より先に書き始め私より絶対多く書いてるし。

もちろん社員さんも上司も分かってて辞めさせられるって話だったのに
派遣会社との窓口になってる上司が違う階の人で、何故か残るように説得してるらしい。

本当に残させるつもりなら私の更新を無かった事にしてもらいたい。
ちゅうか、そのつもり。やってられません!

ムカついて夜も寝れません。
助けて…。


くーちゃん死んじゃったって本当? - 2005年03月13日(日)

過労死ですかねえ。まだ3才だって。可哀相に…。

今週こそは休みをゆとりをもって行動して過ごそうと思ったのに土曜はゆっくりして潰しちゃいました。
なので今日は早起きして大阪へ!いこい展へ!
入るや否やいちごもろた。おいちい。
お茶を頂きながら喋ってたら1時間ぐらいゆっくりと。雪が吹雪いてきてたので退散。
今年もピアスを購入。今年は二つとも自分用にしようかなあ。自分の物にしたいー(すればいい!)

御堂筋線に乗ろうとずんずん歩いてたら、ずんずん近づいてくる人が視界の端に。
絶対キャッチや!と更にスピードを上げたら前に立ちはだかれて止まったら仕事場の派遣仲間。
京都ならまだしもこんなとこで会うなんて…。なんやら怖いわあ。

大阪駅で母親と落ち合う。ご飯たべてデパ地下でケーキを買って京都の甥子の家へ。
益々喋るようになってて、理解度もあがってきててビックリ。
オウム返しもキレイになってきたので面白い。
でも難しいのは無視される。

「JR!」
「じぇいあーう!」
「大和路線!」
「…じぇいあーう!」
「…。」
「や、ま、と、じ!」
「じぇいあーる!」

最後はマネる気ゼロだよ。
夜は焼肉食べました!コートが臭い。


来月からの仕事決まりました! - 2005年03月11日(金)

場所も一緒なら仕事内容も一緒!

つまり更新しちゃいました!

最初はまた一ヵ月延ばしてーと言われそれで承諾したんですが
後から唯一信頼してる上司に「三ヵ月!」と押されて負けました。
「三ヵ月で状況変えるから!変えてみせるから!」ですってー。
変わらなかったら今度こそ辞めますよー。

まずは問題児を辞めさせて!


水曜の夜はマシューやね - 2005年03月10日(木)

平日は何と言っても金曜が大好きですが、2番目に好きなのは水曜。
折り返し地点だからかなぁ。後2日!

今日は上司に「更新する気になったぁ?」と聞かれました。
あ、やっぱりまだ聞かれるのね。一応、3末で話はついてるのに。
でもそれを聞いてきた上司は唯一と言っていいほどいい上司なので聞かれると迷ってしまう。
んで、今日また私を悩ませる情報も仕入れてしまったし。嗚呼、どぼしようー。
同じように今月末で辞める派遣仲間と毎日相談中。
一応、辞めるつもりで他の派遣会社に登録しに行ったりはしてて、一つ紹介もしてもらったけど遠いから断ってしまったし。

寝よ。


不便 - 2005年03月09日(水)

携帯からだとその日の日記しか書けない。なんて不便。
携帯からを使う事でこれでマメに日記が書けるなあて思ってたのに。
夜の12時までに書ければいいけど過ぎたら日にちがずれちゃうじゃん!
とか妙にこだわってしまう。
そんなん言うてコレは火曜の夜に書いてまーす。
あ、一回やってしまえば気にならないなあ。


先週の金曜はハリウッド版呪怨を観てきました。
上映が最終の最終だったのでガラガラ。半分ぐらい?
私は最初から怖いシーンでビクッ!としっぱなしだったのに
友達はわりとドーンと観てたので「わーすげ〜」て思てたら

「怖いとこ目つむってた」

て!反則や〜。

前の日記書くなら日付にこだわることないね。
もうすごく眠タイネ。
意識朦朧としてきたモウロウてすごい感じ。漢字。れもん。携帯でれもんてかんじにできひん。


復帰 - 2005年03月02日(水)

今日やっと会社に行きました。
昨日は休んで一昨日は昼で帰っちゃった。
でも行ったらばIDカードが使えなくなってて、
あーそうか本当ならば辞めてる人間だものなーと思いました。
なんやいらんのか?
なので上司のIDでお仕事。ドキドキワクワク。
結局もう使えないらしいので辞めるまで仮のカードらしい。
じゃあ、ほんとに辞めていいって事?ヤター!

あ、今また四つ葉のタクシー見た。
繁華街でポツーン。
誰か!ホラ!みて!四つ葉だよ?
気付いてるのはバスの中の私だけか。
京都人しかわからんネタです。
三ッ葉のマークのタクシーがあって、京都市内に4台だけ四つ葉が走ってるんです。
乗ると記念カードとシールくれるん。
去年クリスマスに乗った!なーも効果無かったよ。ションボリ。





My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home