わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2009年12月31日(木) 年末

 昨日の冬祭りでは、ご来場ありがとうございました。
 おまけのペーパー作っていかなかったんで、一見さんには大変申し訳ない事をいたしました。

 ……いや、本体奥付の住所が引っ越し前のものなんで(^^ゞ 今お便りいただいても、宛先不明で返送されてしまう……。
 いつもは、おまけペーパーに現住所やサイトのURL載せてるんで問題無いんだが。
 いい加減、シール作るか何かして訂正しないといけないな−。

 ところで今回、うっかりと、公式グッズ(?)の納豆カレーを買ってしまった。町おこしか……思い切ったな、水戸市。でも、わしは納豆嫌いの辛いカレー嫌いなんで、正月実家に帰ったときの土産にする予定。
 あと、夏に買ったアイルーさぶれ・みるく味『じょうずに焼けたにゃー』が思いの外美味しかったんで(ちょこバージョンのメラルーさぶれもあり)、追加を仕入れに行った売店でうっかり買っちゃった

 『すべてはゼーレのシナリオ通りのチョコサンドクッキーに』。

 見た瞬間、爆笑しそうになったよ(^◇^;) ……つか、ゲンドウ黒すぎ。
 スペースに持ち帰ってお手伝いのS嬢とM嬢に見せたら、案の定大受けだった。

 色々あって1日目と3日目は不参加となってしまったが、良い具合にストレス解消と気分転換が出来た気がする。

 ……うん。
 来年もがんばろー。

 皆様もよいお年をお迎えください。


今日の天気:曇
My追加

2007年12月31日(月) おおみそか
2006年12月31日(日) 大晦日に達成。
2005年12月31日(土) おおみそか
2004年12月31日(金) 年の瀬
2003年12月31日(水) おおみそか
2002年12月31日(火) おおみそか
2001年12月31日(月) 大晦日なのに。


2009年12月28日(月) やばい?

 昨夜7時頃、いきなり腹がぶっ壊れた(¨;)

 2時間ほどトイレとお友達した後、微熱はあるし頭痛もするし軽く吐き気もあるんで、近くの病院へ行った(救急指定病院なんで、休日夜間診療もやっている)。

 診断、『過労』。

 うーむ。
 確かにこの1ヶ月ほど、すげー忙しかったが。
 段々、無理が利かなくなってきているんだねえ……。

 今日は何とか会社に行ったが、3回くらい強烈な目眩に襲われて閉口した。
 3回とも、前兆現象みたいなモノがあったんで、明日病院行って聞いてみようかな……。

 ちなみに前兆現象は、視界の真ん中にモノクロの万華鏡のような模様が円環状に現れ、それがじわじわと広がって視界の外へ消えていく、と云うもの。消えた後しばらくすると見える画像がゆがみまくって目が回る。

 ていうか、もらった漢方薬が合わないんじゃないかなと……飲んで30分位した頃に来てたし。

 今現在も、頭痛と微熱は続いている。(腹は、整腸剤が効いているのか何ともない)

 ああ、難儀だ……。


今日の天気:曇のち晴
My追加

2003年12月28日(日) ワーカホリック気味。
2002年12月28日(土) 1日目終了


2009年12月23日(水) 出陣

 今年のクリスマスケーキはこれだっ!
 ↓

 有名どころで『銀のぶどう』。

 去年もチョコ系だったよな……どんだけチョコレート好きなんだ、自分。

 まだ食べてないけど。明日は買いに行けそうにないから、今日の内に買ったのだ。
 楽しみ楽しみ。



 ていうのは置いといて。
 さっきニュースで、サンタクロースがプレゼント配りに出発したというのを見た。
 そうかー。世界中の子供にクリスマスプレゼント渡すには、もう出発しないと間に合わないんだな。
 しかしサンタ、トナカイ1頭立ての一人乗りソリで走っていったんだが……袋のサイズ、小さすぎないか? 地球人口約68億人、対象者がその4分の1として約17億人だぞ。
 それとも、アレ、実はドラえもんの四次元ポケットのようになっているとか?

 ……子供の枕元で「ちゃららっちゃら〜、くりすますぷれぜんと〜」とかやっているサンタクロース。


 ちょっと萌え(笑)


今日の天気:晴
My追加

2008年12月23日(火) ひっそりハマる
2005年12月23日(金) なま。
2002年12月23日(月) 七芒星
2000年12月23日(土) 父入院。


2009年12月20日(日) ひとのはなしをきけ。

 オレの、オレの、オレの話を聞け〜♪ って、誰の何て言う歌だったっけ。

 最近、コンビニの、ちょっと業務に慣れてきたかなー、と云ったあたりの店員に多いと思うんだが。

 「お箸いりますか」と聞かれ
 「いりません」と返したら、
 「恐れいりますー」と言った、

 その直後に箸を入れるなっつの。

 その後に、「箸、いりませんけど?」って言うと、100%『あっ』っていう顔するから、無意識に入れちゃってるんだと思うけどな。

 更に経験を積んだ人には無くなるから、本当に、「業務にほどよく慣れた頃に犯しやすいミス」なんだろうなー。


 それにしても、今日池袋へ買い物に行ったら、これでもかっつーくらいの人出で大変だった……。しかも、本題の目的は良いのが無くてあきらめたし。
 つか、もう少し、人の少ないところでじっくり選びたい……。


今日の天気:晴
My追加

2001年12月20日(木) 妙に確率が高い。
2000年12月20日(水) ほぼ猫。


2009年12月17日(木) おぼえがき(逃避)

 現在、ipodに入っているCD一覧。

・Distant Worlds: music from FINAL FANTASY
・心と耳にのこるCMのうた Vol.2
・FINAL FANTASY X Original Soundtrack
・Expressions
・1/6の夢旅人
・相棒 Classical Collection 杉下右京 愛好クラシック作品集
・Going [2001〜2005]
・カラヤン・ベスト 101
・BEST BALLADE
・笑顔のまんま
・I AM YOUR SINGER
・そしてもう一度夢見るだろう
・Ken's Bar
・Marry Christmas From Tatsuro Yamashita 2008
・My Spiritual Home
・GREATEST HITS "THE SOUL 2"
・夕風ブレンド
・LUMINES remixes
・L.II Remixes
・A History
・RESCUE / RYDEEN 79/07
・デパナツ 〜drive! drive!! drive!!! 〜
・デパフユ 〜晴れ 時どき 雪〜
・Ken's Bar II
・デパクラ 〜DEPAPEPE PLAYS THE CLASSICS〜
・NHK you gotta Quintet 真夜中の動物園
・Do!
・Acoustic Friends
・HOP! SKIP! JUMP!
・BEGINNING OF THE ROAD 〜collection of early songs〜
・僕らの夏の夢 / ミューズ
・渋栗
・トロクロおきらくおんがく集
・ナユタとフカシギ
・Prism
・うみものがたり -あなたがいてくれたコト-
・デパクラ2 〜DEPAPEPE PLAYS THE CLASSICS〜
・The Very Best Of Enya

 計691曲/1.7日/4.35GB。

 ちなみに、この順に入っているが、全曲ではない。あまり好きでない曲とかあるし。ダブってる曲目は一つにしぼってるし。
 でもって、シャッフルモードで聞いてるんで、飽きは来ない。

 ……これ全部アーティスト名当てられる人がいたら、そのひとは魂のふたごってヤツかもしんない……。



 つか。
 こんなコトしてないでゲンコー書けよ、わし。


今日の天気:晴
My追加

2001年12月17日(月) ダウン
2000年12月17日(日) 来た(はあと)


新瀬