わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2009年10月15日(木) 初体験。

 ついにというか、病膏肓に入るというか、DQで配信クエストがやりたくなってしまったので、今日帰りに某家電量販店に行った。
 最初は、パソコンにつないで通信できるヤツを買おうと思っていたのだが、案の定というか何というか、売り切れだった。入荷予定は月末だって。
 なので、思い切ってDSステーションでダウンロードしてみることにする。
 ゲーム売り場に設置してあるはず−、と周囲を見回したら、DS持ったソレっぽい人々を発見。行ってみたら、ビンゴだった。早速、呼び込み中止して(店内だけで3人捕まえてた。さすが。)、ロクサーヌ嬢と初会話。失敗したらどうしようとちょっと緊張していたのだが、拍子抜けするほどあっさりと、1分ほどで無事ダウンロード終了。再び呼び込みモードにして、店を出たのだった。
 ……何も買ってないや。不良客でスマン。

 そー言えば、通信終わったところで「スペシャルゲストが来てます」と言われたのだが……ダレだろう。まだ確認してないのでちょっとドキドキ中。


今日の天気:晴
My追加

2008年10月15日(水) 半月。


2009年10月14日(水) 三連休

 世間様では、こないだの土日月と三連休だった訳だが。

 わしがどーしてたかというと。

 自宅引きこもり(笑)

 だって、よりによって金曜日に、隣の席の同僚が新型インフルエンザに罹患したことが判明したんだもん。(お子さんからもらっちゃったそーだ)
 半径2メートル以内の席という、「濃厚接触者」に入ってしまったわしは、一週間観察処分だ。通常の生活はもちろん出来るが、出来るだけ人混みは避けやがれ、だ。

 とほー。

 本当は、7月以来顔出してない実家に行くつもりだったのにー。くそう。 まあ、無理して行って、うっかりインフルエンザ移しでもしたら大変なんだが。重症化しやすいという持病てんこもりだからな、とーちゃん。
 先月のシルバーウイークは、自分が風邪ひいたんで行けなかったし。
 わしをとーちゃんとかーちゃんに会わせないつもりなのか、神様。ひどいわひどいわ(笑)

 そんなこんなで、夏用のタオルケットを秋用の薄手の掛け布団に取っ替えた(今頃。)以外は大人しくしていた3日間だった。


今日の天気:曇ときどき雨
My追加

2001年10月14日(日) 親の愛。


2009年10月07日(水) TYPHOON

 台風18号が近づいている。メーローちゃんである。マレーシアの言葉でジャスミンのことだそうだ。かわいらしい名前に反して、本人(?)は凶悪っぽい。被害があまり無いと良いな。

 そして、明日午前には関東地方接近の予報なのだが。


 が。


 明朝9時から胃ガメラの予約が入っているのだった(泣)
 暴風雨の中、病院へ赴かねばならない……とほほ。
 交通網全滅とかにならない限り、行かなきゃならないんだろうなあ。

 頑張ろう……。


今日の天気:雨
My追加

2002年10月07日(月) 銀杏…拾…い?


新瀬