わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2008年12月24日(水) ケーキ。

 なんか魔が差して(と云うか、気が向いたんで)今年はクリスマスケーキをデパ地下で予約してしまった。

 おそらく有名店だと思うんだが、わしは始めて知った(相変わらずのブランド音痴)。
 「ヴィタメール」。
 直感で「おいしそー」と選んだ。2千数百円は賭け金としては高い……かな。

 それを、今日受け取ってきたわけだ。
 大混雑な洋菓子売り場を抜けて予約専用受け渡し場行ったら……空いてた(笑)
 まあ、品定めするわけでも代金払うわけでもなく、品物を受け取って帰るだけだから当たり前っちゃ当たり前だが。

 結果。

 あた〜り〜(どんどんパフパフ)。

 コレでもかっちゅーくらいチョコレートが使われているんだが、全然しつこくない♪
 うわぁい、幸せ〜。(安いな)

 来年も、聞いたこと無いけど美味しそうな店探して予約してみようかな。(外した時が怖いけど)

 そして、コレが予約して買ったケーキだ。




 おいしそうでしょー?

 ふふふ。


今日の天気:晴
My追加

2006年12月24日(日) 連休突入
2001年12月24日(月) ちょっと怖い事
2000年12月24日(日) 自分大チョンボ。


2008年12月23日(火) ひっそりハマる

 水曜どうでしょう。

 きっかけは、TOKYO MXでの再放送。たまたま見たのが放送何回目だったかは覚えてないが、道後温泉本館前で思い切りコケた大泉さんと、それを冷静に撮り、さらにそのまま放送しちゃったD陣に撃沈されたのだった。
 何が魅力かって、本人達は面白い番組を作ろうと真剣かつ(色々と)ギリギリでやっているのだろうに、何故か画面に漂うゆるゆる感である。

 以来、じわじわとどうでしょうグッズ(主にDVD)が増殖し、ついに来年の手帳がいつものメーカーを蹴り落として、どうてちょうになってしまったのだった。(でも、カバー付きじゃないところにまだテレがある)

 しかし今、微妙にムンクさんとプーさん風船が欲しくなっていて、困っているのだった。


今日の天気:晴
My追加

2005年12月23日(金) なま。
2002年12月23日(月) 七芒星
2000年12月23日(土) 父入院。


2008年12月15日(月) れっつ多摩。

 えー。
 と云うわけで(何がだ)、


 来年頭から仕事場が多摩センターになってしまったーーーー(泣笑)


 通勤時間現在比3倍。
 ぐはあ。
 仕事としては、今と違って慣れ親しんだ内容なので楽だと思われるんだがね−。



 …………。


 がんばろー。


今日の天気:晴
My追加

2001年12月15日(土) しんかんせん


新瀬