わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2007年07月20日(金) キャッシュカード

 キャッシュカードを紛失した場合、止める方は電話一本で済む。

 が。

 いざ見つかって回復させようとすると、えらい大変だ……。
 以前は、身分証明書と通帳と印鑑と見つかったキャッシュカードを窓口に持って行けば、あっちゅー間に手続き済んだんだが。

 今回は1時間近く掛かってしまった……。

 詐欺だの何だのの防衛なんだろうけど、本人確認に30分て何事。身分証明書があっても、いくつかの口頭質問に答えないとダメらしい。干支から始まって、5つ位の質問に答えただろうか。それを合ってるかどうか確認とるんだが、質問→確認をその都度行うので、何回も窓口と待合いを往復するハメになった……。一度にまとめて訊くわけにはいかないんだろうか。
 自分のマヌケが原因とはいえ、すっげ面倒臭いぞ。


今日の天気:晴
My追加

2004年07月20日(火) 暑かった、のだが。
2001年07月20日(金) A・I見た。(+FFX)


2007年07月16日(月) 三連休

 台風やら地震やらで大変なことになった三連休。それぞれの被災地の皆様にはお見舞い申し上げます。

 わしに関して言えば、台風は、例によって睡魔様到来のもと、爆睡している間に通り過ぎてしまった。起きてみたら、ベランダ丸洗い状態でびっくりだ。

 でもって、中越沖地震は地盤の関係で我が家にも影響が。まあ、大した事はないのだが。
 本震では縦揺れよりも横揺れがひどく、しかも円を描くような感じで揺れたので危うく乗物酔いしそうになった。その後の15時半頃の余震も同じように結構揺れたし。

 しかし、積んである本入りダンボール箱や本棚は、びくともしなかったのだった……。



今日の天気:曇ときどき晴
My追加

2002年07月16日(火) 何処の馬鹿者だ……
2001年07月16日(月) カタログ入手。(わかる人にしかわからない日記)


2007年07月08日(日) 休日の贅沢

 無事、棒茄子も出たと云うことで、今日はちょっと贅沢などしてみた。

 ……つっても、某リフレクソロジーサロンに行っただけなんだが(笑)

 持参した本を読みつつ、みっちり75分マッサージを受ける。いつもより痛かったところを見ると、結構疲れてたのかな。

 ちなみに、行こうかな、と思う基準は、『足が上がらなくなったら』だ。何かを跨ごうとして足が引っかかってしまう事が2,3回続くと、そろそろかなー、と。

 でもってその後、散髪に行く。毎度のことだが、前髪については、「切りすぎじゃね?」ってくらいに短くしてもらう。視界に髪の毛が入るのがすっげー嫌いなんで。
 前回切ってから4ヶ月近く経ってたんで、5センチ近くばっさりといってしまった。
 ああすっきり。

 しかし、ブローしてもらっている時、やたらと白髪が目に付いた……。トシってやーねぇ。次行く時は染めるとしよう。


今日の天気:曇
My追加

2002年07月08日(月) とりあえず終わったかな〜。


新瀬