わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2005年08月28日(日) いきなり(解るヒトだけ解れ。)

 先ほど、「いきなり次回予告」とゆーサイトでちょっと遊んでみた。
 ……あまりにもピッタリとはまる内容になってびっくり。
 まあ、「こんなん違う」と思う人もいるだろうけど。わしのイメージはこうだって事で、公開。

  残飯に手を伸ばし、カラスに追われるダークヤグラ。
  リムジンの窓ガラス越しにゴミ虫を見るような視線を投げるルビーローズ。
  その横で記憶を奪われたボンドが虚ろな表情でマザーグースを唄う。
  仕組まれた運命に抗うすべは残されているのか!?
  次回堂々の最終回「立ち上がれダークヤグラ!!愛は終わらない!!」
  いや、放送は終わるんだけどね。


 役柄合いすぎ、と思うのは、わしだけ……?


今日の天気:曇
My追加

2002年08月28日(水) わし限定でヤバイ新曲
2001年08月28日(火) 検索の怪


2005年08月20日(土) 再度・3例

 その1.日本語が?
 近所の魔区土那留土で。やや日本語の怪しい、中国か韓国の店員さんに、「(コーヒーの)ミルクとお砂糖は要りますか?」と聞かれ、「要りません」と答えたら、驚愕した表情で、2,3秒間凝視されてしまった。その後、『あっ』と云う顔になって、「解りました」と返答してくれたが……。

 もしかして、中国語か韓国語で『IRIMASEN』って、何かアブナイ言葉だったりするのか? 「いきなり何言い出すんだこのヒト」って顔だったし。前にコンビニでも同じようなことがあったし。

 どーなんだろ。


 その2.販売終了。
 愛用(?)している下痢止めが、いつの間にやら販売終了になっていた(T T)。体質に合うのか、凄く良く効いたのになー。あまり売れなかったのか。のか。か。
 愛用の薬が販売終了になるの、これで2回目だ。……嗜好だけでなく、体質までマイナーかよ、わし。

 とりあえず、薬局巡って買い溜めだー。
 そんでまた、合う薬を探さないとだな……ああ、面倒。


 その3.虫。
 昨夜、荷物にくっついて入ってきたのか、家の中を蚊が飛んでいた。叩こうとしたが、案外素早くて捕まらない。なので、諦めて放っておいたのだが……。
 その後、姿を全く見ない。刺されてもいないし。

 もしかして、またしても、我が家の天然狩人諸氏が活躍してしまったのか(笑)
 頼もしいんだけどちょっと怖い……。



今日の天気:晴
My追加

2004年08月20日(金) 解るヒトだけ解れネタ。
2003年08月20日(水) 今話題の。
2002年08月20日(火) おおぼけ。
2001年08月20日(月) 入院決定。


2005年08月15日(月) 松本日帰り

 せっかく平日に有給をふんだくったので、日頃やりたかったことをしてみた。

 午前8時30分新宿発あずさに乗る。(爆死)

 何だかね。毎朝、高尾方面中央線ホームで向かいに停まっている特急眺めては、「これに乗ってどっか遠くに行きたーい」と思ってたもんでね。更に、長野県内は諏訪湖も善光寺も戸隠神社も諏訪大社も行ったクセに、松本城は行ったこと無かったのねん。

 と云うわけで、行くことにしたのだった。
 発作的に計画(?)した割には、運良く往復共に指定席が取れた。……しかし、3時間も座ってっと、尻が痛くなる(¨;)

 目的地松本は、青空が広がっているのに雨が降るという、謎の天気だった。どっかで嫁入りでもあったかー。
 しかし、気温が高くて日向で「あーちー」とか言ってても、湿度が低いのか、日陰にはいると途端に涼しい。さすがに避暑地は違うぜ。

 で、松本城。一応入ったことは入ったが、天守閣は3階辺りで挫折。だって階段がメチャ急でさ……上がる方はまだ良いが、下りる方がね。コワイし踏み外しそうだし。混んでて行列してたから、もたもたしてたら後ろのヒトに迷惑だし。てことで、途中下車。つか、途中下城。もう一つの目的である、「信州ソバ食う」を実行した後、帰途についたのだった。

 そーいえば、デジカメ忘れたので現地で買ったレンズ付きフィルムでがしがし写真撮ったが……ちゃんと写ってるかなー。

 下のは、一枚だけ携帯のカメラで撮った松本城。今イチピンぼけの上、露出も変。携帯のカメラで上手く撮るコツって何だろうなあ。

My追加

2001年08月15日(水) めんどり


新瀬