わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2001年08月28日(火) 検索の怪

 昨夜、ヒマだったので久しぶりに自分の名前で検索かけてみた。本名と、「新瀬」の2つ。

 本名の方は、検索かけるの半年ぶり位。前回ヒットしたものに加えて、レーシングクイーンのおねーちゃんと軟式テニス選手がヒットした。レーシングクイーン……いつの間に。更に、パソコン関係のインストラクターが。この人、わしと誕生日が10日違い。うわ。同姓同名で誕生日がほとんど一緒って、あるんだなあ……。しかし、バラエティに富んだ同姓同名の方々を見ていると、姓名判断って信用出来ない、と思ってしまう。だって、全員まったく違う人生歩んでんじゃん。

 謎だったのは、「新瀬」の方。go○で検索していたのだが、いきなり先頭にわしのホムペが。何故っっっ。少なくとも7月頭に検索した時は、かすりもしてなかったぞ。今回も、インフォ○ークとms○サーチは、まったくヒットしなかったし。何故、g○oだけ……。
 この日記の所為かとも思ったが、登録からこっち、引っかかったのは初めてだ。日記も検索結果に出始めたのは、4月にURL変更があってからだが。

 だがしかし、それにしても4ヶ月のタイムラグ。一体、この2ヶ月の間に何があったというのだ……。教えてくれ、○oo。

今日の天気:曇
My追加


新瀬