わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2004年09月21日(火) 今頃気が付いた。

 このところ、やけに部屋の空気が埃っぽい。
 日曜日に、物干し竿を見たらうっすらと白くなっていた。いつも前の公園から砂埃が飛んできているので、「今日は白い砂埃なんだな〜」と、特に疑問にも思わず拭き取った。

 今日になって、同僚が「車が汚れて困る」という話をしていて、気が付いた。


 もしかして、浅間山から火山灰が飛んできてるですか?


 ……思い当たるの遅すぎだ、わし。ニュースでも、都心で降灰があったって、ゆってたじゃないかよ。
 スゴイな火山。昨日のポンペイの特番が何だかリアルだ。

 というか、こうやって関東ローム層って出来たんだねー。
 しみじみ。


今日の天気:晴
My追加

2002年09月21日(土) 映像マジック
2001年09月21日(金) ワザ2。


2004年09月15日(水) はりぽたと阿須鞄の囚人

 アズカバンを、普通に変換したら『阿須鞄』になった(笑)
 と云うことで、金曜日で公開が終わってしまうううーっ、と、慌てて見に行ってきたのだった。
 したら、水曜日っちゅー事でレディース1000円だった。らっきー。

 さて内容だが。……ちなみに、いまだに原作全く読んでまっせん。
 えーと、なんだ良い人だったんじゃーん、な某シリウスブラック君はおいといて。
 ヒッポグリフ、乗ってみた〜〜〜いっ。わしが彼(彼女)のお気に召すかどうかは別として。乗らないまでも、撫でたりしてみたいな〜。
 ハーマイオニーは相変わらず男前だな。でもなんかちょっと無理してないかいお嬢さん?
 そういえば、今回、スネイプ先生良いとこ無しだったね……前回前々回は、それなりに見せ場有ったのに。新任2名に出番食われちゃった?

 ところで、鼠になって逃げちゃったあやつは、一体どうなったんだ?? あのまま逃げおおせて終わり? それともこの後の話でちゃんと決着が付くのかなー。

My追加

2003年09月15日(月) 阪神優勝
2001年09月15日(土) ジダラク君。


2004年09月04日(土) うわお。

 昼寝してたら、豪雨と雷の音で起こされた(¨;)。
 直後、青白い光とほぼ同時に、ぱあんっ、と云う破裂音と雷鳴がとどろき渡った。……どうやら、すぐ近くで落雷した模様。怖。

 更に、なかなか止まらない咳の原因突き止めるべく検査してもらった結果が、今日出た。
 特に怪しい細菌やウイルスは検出されなかった模様。レントゲンでも肺に怪しい影なんぞは全くなく。一応、アレルギー検査もしてくれることになったのだが。

 医者曰く、「気管支喘息一歩手前って所ですね」。

 ……また病名増えちゃったーい。もう絶対に生命保険には新規加入不可能だな。
 んで、とりあえず、しばらくの間、喘息用の薬を飲むことになったとさ。
 ああ、金かかる……。


今日の天気:曇のち雨
My追加

2001年09月04日(火) 思わず笑っちった事。


2004年09月03日(金) にんにん。

急に思いついて、会社帰りにNINJA・HATTORI・KUN・THE・MOVIE見てきた。

ほとんど予備知識なしで見たのだが、キャストの豪華さにびっくり。……ていうか、キャスティングは誰だー。はまりすぎだよ……。しかし、新聞配達や高所窓ふきはともかく、サラリーマンは……誰も変に思わないのかアレ。

あと、服部一族。カンゾウ・ジンゾウがいると云うことは、ヒゾウとかスイゾウとかシンゾウとかハイゾウなんかもいるのだろうか。つか、大福1つくれぃ。美味しそ過ぎー。


今日の天気:晴
My追加

2001年09月03日(月) 日向と日陰


新瀬