わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2004年07月22日(木) ないしょ。

窓の外を走り抜けていくバイクの排気音が、でっかい蝿の羽音みたーい、と思っちゃったのは、一応内緒。

……もしかして、「横〇銀蝿」の名前って、ここからきてた? (遅


今日の天気:晴
My追加

2002年07月22日(月) カレー三昧


2004年07月20日(火) 暑かった、のだが。

 東京都心の最高気温39.5度だったそーだが。

 クーラー入れずに1日過ごしたもんね(Vサイン)

 てゆか、昨夜から体温が37.5℃をキープ君だったのだね。暑いんだっけっどー、エアコン付けると「さぶーい」状態。
 でも、閉め切った室内が31度だったのも事実だったり。なんなんだ一体。

 まあ、医者への行き帰りは、焦げるかと思ったくらい暑かったが。日陰を探しつつ歩いてたもんなー。

 ちなみに、午後10時30分現在、室温30.5度。もらった漢方薬のおかげさまか、汗だらだら状態なんだが、ここでエアコン入れると、おそらく体温鰻登りなんだろうなあ。

 あー暑い。


今日の天気:晴
My追加

2001年07月20日(金) A・I見た。(+FFX)


2004年07月11日(日) 選挙。

 今日は、参議院議員選挙だった。もちろん、行った。
 だってせっかく、納税・教育・勤労の三大義務を果たしているのに、権利使わなきゃ損じゃんねぇ? まあ、使わない自由というものもアリだが。わしとしては、使わないのはもったいねーオバケ出まくりなのであった。

 と云う訳で、雷もおさまった午後二時、図書館行くついでに投票行った。

 のだが。


 投票所でナンパされた……。


 TPOを考えろや……。
 もちろん、丁重にお断り申し上げたのはゆーまでもない。


 しかし、選挙の度に思うのだが、わしが投票した個人候補が必ず落選するのは何故だろー。……マイナー好きの本能なのか?
 と云うことなので、次回落選したくない候補は、わしの所へ「投票してくれるな」と挨拶しにくるよーに(笑)


今日の天気:曇一時雨
My追加

2001年07月11日(水) 検査当日


2004年07月06日(火) そーいえば。

梅雨、何処行っちゃったんだろーねー……。

結局、台風2回分くらいしか雨降らなかったと思うのは気の所為?

でも、梅雨明け宣言まだだっけ? だったらまだ降るのだろーか。

うーむ。どうなっているのだ今年の梅雨。



今日の天気:曇
My追加

2001年07月06日(金) 夏だね。


2004年07月02日(金) 新しいハニー。

 ちゅー訳で、今日早速、新しいスイートハニーを探しに行った。

 最初は、前のと同じメーカーを見たのだが、この数年の内に手巻きから自動巻きに転向していた上に、何故か、以前とほぼ同じデザインなのに、メチャごっつくて重いボディに変身していた……。だーめーじゃーん。
 なので、店員とっつかまえて「手巻きがいいんだよぅ」とごねたら、「手巻きと自動巻き兼用で良ければ」と、或る国内メーカーを教えてくれた。で、そこを覗いてみたら、あらまあ。
 ばっちし、わし好み。
 兼用だけど手巻き・文字盤白・アラビア数字・秒針付き・分の目盛りあり!
 素晴らしいぃ〜(拍手)。条件全部揃ってんじゃん。しかも、レディースサイズだ。今までのメーカーは、メンズサイズしかなかったのに。やるな、日本の時計職人。というか、国内メーカーは全てクオーツになってしまったと思っていたよ……。そうでない、気骨のメーカーもあったのだね。
 ああ、予想以上のハニーだぁ(感涙)。値段も3分の1だし(まあ、これはどーでもいい要素だが)。

 一も二もなく購入決定。今日から君はうちのコじゃ。

 それにしても店員さん、閉店間際に行ってワガママこき倒した挙げ句、なんだかんだと閉店後20分以上も付き合わせちゃって申し訳なかった。どうもありがとう〜。

 そして、帰宅後の発見。
 この時計のメーカー、わしが生まれて初めて身につけた腕時計と同じところだ……。道理で条件揃ってた訳だよ〜。(上の条件は、この、最初の腕時計が揃えていた条件でもあり。)
 10歳の時から10年以上使ってたもので、1メートルの高さからアスファルトに何度も落とされても、豪雨で内部に水が入っちゃっても、平気で狂いもせずに動き続けていた強者だった。さすがに、社会人が仕事中に使うにはちょっと、なデザインだったんで買い換えたけど。
 今回は、原点回帰って事ですか。
 ていうか。
 10才の女児には渋すぎ、っちゅーか分不相応なメーカーぢゃないすか、父よ……。


今日の天気:晴
My追加

2001年07月02日(月) ディズニー


2004年07月01日(木) さらば、まいはにー。

長年お付き合いしていたマイハニー、ラブリー腕時計を昨夜、

落っことしたっっっっっっっっっ!!!

うわああああああん、わしのバカあああああああっ(号泣)

今日、思いつく所全部に問い合わせてみたが、もちろんとゆーかなんつーか、届いてなかったさ……。しくしく。
何処かの誰かに拾われちゃったのかなあ……そんでもって、質屋にでも叩き売られちゃったのかなあ……。それともゴミ箱直行かなあ……。ぐっすし。

…………仕方ない。新しいハニーを探そう…………。<ヲイ


今日の天気:晴
My追加

2003年07月01日(火) なちらるはい。
2002年07月01日(月) 504i
2001年07月01日(日) 不健康な生活


新瀬