わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2001年07月31日(火) 痛い……(T.T)

 定時。さあ帰ろっかなー、と机の下に置いてあったカバンを取って顔を上げ……


 がつっ。


 ……痛ぁい……(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


 机の角、しかもとんがった所に、よりにもよって頭蓋骨真ん中の割れ目ん所ぶつけちった……。
 しかも、ぶつけた瞬間はそんなに痛くなかったのに、後からじーわじーわと効いてきた……しくしくしくしく。
 血が出たとかコブが出来たとかはないんだが、まだ触ると痛い。見えないけど、内出血してんのかなあ。ううう、痛いよう(T.T)。

 ところで、アンドーは先日無事アメリカへと旅立ち、現在いるのは犬の「かんじ」である。
 と言うわけで、奴の本日の迷言。「UVケアしないと、しみやそばかすや『おたふくかぜ』になっちゃうのよ」…………おたふく風邪? あれって、紫外線関係あったっけ???? いや、断定されちゃうと自信なくなるんだが……関係ないだろ? 無いよなあ……。

今日の天気:晴
My追加


2001年07月29日(日) 天神様の美術展見た。

 菅原道真没後1100年記念、だそーだ。94年に平安遷都1200年とかゆっていたから、平安前期だな。
 昨今の陰陽師ブームで有名。っつーか、既に受験の神様で有名か。
 会場は、混んでもいず空いてもいず。……しかし、入り口付近に大声(たぶん地声)でうんちくたれるおっさんが居たので、その辺は後回しにする。いや、普通にうんちく披露してる分には、ただでガイド付き♪と、後ろに付いていくのだが。セクハラまがいの事を、恥ずかしげも無く言うなっつーんだ(-.-#)。おまけに間違ってるし。中指立てるぞコラ。
 展示品は、北野天神縁起絵巻が主だった……気がする。数多かったし。後は肖像画。十人十色……は変か。色んな顔の菅公が居て面白かった。
 しかし、伝菅公遺品は、「道真の遺品なんです」と言われればそうかなあと思うし、「いや違う」と言われればそうかもと思ってしまう。素人の悲しさだな。確かに、良さそうな品ではあるが。
 あと、「コレが道真が歌に詠んだ鐘です」って、梵鐘置かれても……だから何なんだ、って感じだな。「コレが飛び梅の実物です」って梅の枝置かれた方がなんぼか面白いぞ。……いや、たぶん現存してないけど。
 それにしても、菅原道真といい安倍晴明といい、あの頃の「スーパースター」って、「出自不明」にされちゃうケースが多いよな。その方が大衆受けしたんだろうか。

今日の天気:晴
My追加


2001年07月28日(土) 突撃?!今日の晩ご飯

 炊いたご飯が余った時は、雑炊に限るな(^_^)。
 今日はチーズを入れて、洋風鳥雑炊。んまかった。ちょっち、しょっぱかったけど(チーズの塩気の所為)。

 今日は、デスクトップアクセサリー2つ(両方フリーソフト)をバージョンアップしてみた。両方、「ここイマイチ」だったところが、ちゃんと改善されていた。無料といえど、ユーザーの意見を入れてきちんと進化させる。さすが、人気のあるソフトは違うよな。

 ……って、金魚や小鳥見てなごんでる場合じゃないんだ〜。夏風邪でダウンしていて遅れた分、夏の舞踏会の新作ドレスの製作を急がなきゃならないんだよ〜。現実逃避してどーする>わし。日記書いてる場合でもないぞ〜。

 さて、風呂入ってさっぱりして、続き書くぞ〜。


今日の天気:晴
My追加


2001年07月27日(金) 恐るべし、夏風邪。恐るべし、医者の薬。

 なんかおかしいなー、と思った月曜日。

 やばいかも、と思った火曜日。とりあえず、市販の風邪薬を飲んでおく。

 そして水曜日。昼過ぎから急激に悪くなった。頭痛・鼻水・くしゃみ・咳のオンパレード。普段んな事は絶対に口にしない上司から、「定時で帰って良いよ」といわれた位である(早退して良いって言わないところが彼の彼たる所以だな)。他の人に移しても悪いんで、定時の鐘と共に帰宅。ホカ弁で買った親子丼で夕食を済ませ、市販の風邪薬を飲んで、20時30分に就寝。

 木曜日。起きると寝汗でパジャマからシーツからぐっしょり。でも熱は下がっていたし、今日中にやらなければならない仕事があったので出社。しかし、やはり昼過ぎから体調悪化。冷房吹き出し口の真下って環境も良くないんだよな。定時にフラフラになりながら退社して、夜間診療へれっつごー。抗生物質・総合感冒薬・鼻炎薬(鼻が一番酷かったんで)を処方して貰う。食欲も既に無かったんで、プッチンプリン(大)を1個食べて、処方薬飲んでシャワーで頭だけ洗って19時30分就寝。……ポケモンとTVチャンピオン見逃しちった。

 そして今朝。すっきりとさわやかなお目覚め。さすがにパジャマは汗ぐっしょりだったが、体調は昨日の朝に比べれば天地の差。喉が微かに痛い・鼻がちみっと詰まっているのを除けば、通常復帰。

 やはり、保険無ければ4500円するだけのことはあるなあ、処方薬。個人別に作れるというのも利点か。

 しかし今年の夏風邪は酷いわ。……って、夏に風邪ひいたのは、生まれて初めてなんだが。それくらい強力な風邪だったって事か? 引き直さないように気を付けねば。


今日の天気:晴
My追加


2001年07月24日(火) 今頃わかったりして。

 ちょー鈍かったかも。
 何かって、ドコモのCMである。戦隊物風のヤツ。シャイングレーのスーツ姿は、「シャイン」と「社員」のダジャレだったんだね……。
 何で名刺出すんだろうって、ずーっと不思議だったんだよ……はっはっは(乾笑)。鈍いにもほどがあるぞー、わしー。

 FFXは、多分そろそろ中盤かな? 「サボテンダー?」を探して雷平原をうろついている。アルベド語辞典の取りはぐれもあるから、1回戻ってあちこち探してみないとな。なんでもこの後、某所に入っちゃうと、二度と入れなくなる場所が出来るってゆーから。

 それにしても、雨が降りそうで降らない1日だったなあ。あと、この暑さを誰かどうにかしてくれないかなーっと。

今日の天気:曇
My追加


2001年07月23日(月) 週明けから疲れている。(さらにFFX)

 自分の所為だってのはわかってるさ。
 だって、昨日寝る直前のFFXセーブデータ、22時間30分だったもんな。木、金は合計で8時間くらいしかやってないから、土日2日間で14時間30分。しかも、ジェクトシュート体得とブリッツボールの試合でリセットしまくったから、更にプラス2、3時間はやっているはずだ。
 てことは2日間で17〜8時間。1日当たり9時間ってか。……やり過ぎ。今日はちょっと休もう。
 しっかし、何でこう、こっ恥ずかしいイベントばっかりなんだ。誰か見てたら絶対出来ないぞコレ。……そう思ってるのはわしだけか。
 今回のお気に入り1位はキマリ。かわいーじゃねーか。わしもガードして欲しいなー(はあと)。2位はアーロン。3位がチョコボ(ってプレイヤーキャラじゃねーだろ)。毎度だがヒーローとヒロインはランク外。
 しかし、『シン』が「人間」に与えられた罰だとゆーなら、何故チョコボや植物までまとめて殺すのだ。植物や人間以外の動物は無傷で残す、くらいの芸は見せろや。――と云う訳で、わしの中では『シン』はそーゆーモンじゃ無いという結論になっているが、果たして。

今日の天気:晴
My追加


2001年07月21日(土) 趣味に走った今日。

 いや、いつもが走ってない訳じゃないんだが。ちゅーか、毎日趣味に走りまくっとるんだが。今日は、普段に増して爆走。

 趣味その1。FFX。今日は、現在(午後8時30分)までで4時間はやったぞ。その内3時間はレベル上げ(^_^;)。 ああ、アビリティスフィア落としてくれないからスフィア盤の移動が出来ない〜。
 ジェクトシュートも出来ない(T.T)。アクション全く駄目なわしにどうしろって言うんだよぅ。リセット&チャレンジの繰り返し。本当に成功するのだろうか……。これではブリッツボールの試合も思いやられるなあ。
 それにしても、マスター召喚&召喚獣オーバードライブ技のコンボ、強すぎ。

 趣味その2。予約していた(汗)銀河鉄道999(映画版)3点セットのDVDが届いた。学生時分ハマったよなー。ゴダイゴの担当した主題歌は、今でもソラで歌えるぜ。
 でも、エターナルファンタジーは実は劇場で見てない。なんかこう、年月が経っちゃってた分、見るのが怖かったっつーか。某マゼラン星雲へ掃除機取りに行くヤツの二の舞になってそうで(^^ゞ DVDも、まだ封開けてない。見たいような見たくないような〜。

 趣味その3。天野喜孝画集『空』、ネットで予約してしまった……。約3万円(爆)。いいじゃんかよう。FFがどうのの前に、天野さんの絵、好きなんだからさあ。


今日の天気:晴?(外見てない(爆))
My追加


2001年07月20日(金) A・I見た。(+FFX)

 A・I見てきやした。ただで(爆)。株主優待券もらったんだもーん。
 初回、放映30分前に入ったので、結構良い席に座れた。

 で、肝心の感想だが。
1.後、1時間……せめて30分あれば良かったな。ちょっとストーリーはしょってるだろ、って感じが見えた。
2.やはり皆様のおっさる通り、「アトム」だった。じゅーまんばりきじゃなかったけど。
3.そしてやはり、色んな意味で「痛い」話だった。ごめんよデイヴィット。現実こういう展開になったら、もすこしマシであって欲しいな人類。そーゆー風に作ったんだったら、彼のアイデンティティにも気を使ってやってくれよ「天馬博士」。
4.テディ最高。話さなくても歩かなくても良いから、実物大ぬいぐるみ出ないかな。いや、話して歩いて一緒に遊んでくれたら、いうこと無いけど。それはちと無理だからさ。
5.ラスト15分で泣いたとも。どちくしょー。
6.もしこれを、原案のキューブリックが作っていたら、どういう映画になっただろうか。少なくとも、ここまでファンタジーにはならなかった気がする。
7.何だかんだ言って、面白かった。


 さて、ついでに5時間ばかり遊んだFFXの感想。
1.心配していたキャラクターボイスは、それほど違和感なかった。キャラ名をデフォルトのままにしておけば。下手に思い入れのある名前にしたりすると、スカ食らうかもしれない。
2.今までにもまして、こまめなセーブが命。イベント起こしちゃうと、二度入れなくなる場所が結構あったり。そういう時、お宝取り忘れがあるとねー。
3.今回、わし的に「恥ずかしい」イベントがてんこ盛りな気がするなあ。もう何回、コントローラー握ったまま、「うひょぉぉぉっ」とのたうち回っただろうか。
4.画像がリアルに美しくなりーの、人の動作や表情が綺麗になりーのはすごい。スカートの裾が翻るとこなんか、本物の布を映してるんじゃないかって位すごい。でも、だからこそ、逆にヒーローヒロインの整いすぎた顔がブッキー(死語)。そんなに整ってない(失礼)脇役の方が、人間ぽかった。
5.おまけディスク見て思った。わしのFFは、Xまでだ。ネットゲームに興味はないし、チャットなんか苦痛なだけだし。おそらく、行動なんかが全てリアルタイム処理になるのだろう。ダメだ。出来ん。さらばFF。
6.同じくおまけディスクに収録されていた、「キングダムハーツ」予告編(?)の、と或る1シーンを見て、「セフィロスー!!」と思わず叫んでしまったのは、わしだけ?

今日の天気:晴時々曇
My追加


2001年07月19日(木) 商法に乗ってみた。

 ソニーとマクドナルドの、商法に乗っかってみた。
 だって、トロとチョコボのぬいぐるみとおもちゃ、欲しかったんだよ。
 そういうわけで、夕食は、ハッピーセット×2(チーズバーガーとチキンナゲット)。トロとチョコボのおもちゃを入手。残り2つとなっていたトロのぬいぐるみもゲットだぜ。
 明日はBLTバーガーMMセットでチョコボのぬいぐるみゲットだー。

 ついでに、今日はFFXもゲット。まあ、予約してあったんだけどね。
 まだやってないが、「キャラクターボイス付き」に、1からのユーザーとしては不安が残りまくり。イメージと違ってたらやだなー。今の若い衆(とか言うと、自分が年寄りのようだ)には、ボイス無しってのはイマイチらしいんで、しょうがないかもしれないが。好みの声を頭の中でアフレコするという楽しみが無くなったのは惜しいな。
 わしとしては、シドがハゲ親父なのがすげーショック。前回は虫やカエルだったし。この際、ハゲでも良いから、渋くて格好いい役であってくれよ〜。頼むよ〜。今回、アーロンがいぶし銀なキャラみたいだからなー。どうなるか心配だー。
 ところで、あのCMの滝沢君につられて予約しちゃったor買っちゃったジャニーズファンは、一体何人くらいいるんだろう。

今日の天気:曇
My追加


2001年07月18日(水) 弥七健在。(検査当日2)

 と云うわけで、飲んできたぜ、胃内視鏡(胃カメラ)。
 最初の喉の麻酔……案の定、1分ちょいで吹き出すはめに。やはし失敗こいたか。結局、のどぬ〜るスプレー巨大版のような器具で、喉に直接麻酔薬を吹き付けることに。最初からそれじゃダメなのか……?
 そして診察台に横になり、ドーナツ型マウスピースのような物体を噛んで、そこから内視鏡ゴー。
 2回くらい、軽く『おえ』となったが、大したこともなく、食道を通って胃に到達。
 モニターに映るわしの胃は、結構綺麗なピンク色だった。サーモンピンクが一番近い色だろうか。『ぴちぴち取れたて新鮮』という札をかけたくなるような色だった。
 そして弥七(ポリープ)。初めて見る彼は、小指の第一関節から先くらいの大きさの、たいそう立派な突起物であった。そしてやはりサーモンピンクの、つやつやとしたお肌。むう。これでは、弥七ではなくかげろうお銀ではないか。
 更に彼には、隠し子がいた事が判明。周囲に、6コの小さなポリープが。まだ突起にもなってない、小さい丸である。
 とりあえず組織サンプルを取り、「多分良性なのでこのまま様子をみましょ〜。また来年〜」と、診療所を出た。

 胃の内壁写真、焼き増し(?)してもらえば良かったかなー。(無理だっつーの)

 でも、何かまだ、喉の奥と胃の辺りに異物感が残っている……。

今日の天気:曇
My追加


2001年07月17日(火) 検査前日2

 明日はいよいよ、胃カメラを飲む日だ。

 と言うわけで、再び午後9時から飲食禁止。なので、現在聞茶片手にこれを書いている。
 後10分。飲みきれるかな。
 とか言ってる間に後2ふーん。まあ、9時ぴったりに飲み終わらなきゃいけないってもんでもないと思うが。
 しかし、このクソ暑いのに、食はともかく飲禁止ってのは止めて欲しいよなあ。うちはエアコンがあるから良いけど、体力の無い人は脱水症状起こしかねないぞ。
 と言うわけで9時1分。飲み終わった。1分超過したが、このくらい良いだろう。と思う。
 以上、ライブレポート。


 今回の芥川賞受賞者をTVで見て、ふと、「何処かで見た」と思った。数十秒考えて、思い出した。「○コメ味噌」(伏せ字になってないな)の、あの小坊主そっくり。
 ……まさかと思うが、本人じゃないだろうな……。

今日の天気:晴れたり曇ったり
My追加


2001年07月16日(月) カタログ入手。(わかる人にしかわからない日記)

 夏の舞踏会出場者一覧を、本日手に入れた。2400円也……相変わらず高い重い分厚いの三重苦だな。
 まだ見ていないが、多分わしは大嘘ついているはずである。今回も、仕立屋さんに頼むはずだった新しいドレスはデザイン画も型紙も間に合わず、自分で手縫いのドレスを作る事に。
 今、せこせこと型紙作ってはいるが、デザイン画と同時進行の為、滞りがち。後一ヶ月弱、果たして間に合うのだろーか。まだ布地の調達も済んでないんだよな(^_^;)
 もしも間に合っていたら、拍手してやって……。


 昨日、おやかたが「UFK(Ultimate Fighting Kaeru)ジャパン」出場の為、旅立った。今回はドイツで開催だそうだ。
 ……何故日本大会をドイツで……。……まあ良いや。頑張って優勝狙ってくれ。
 そして今日から、ロボット「アンドー」登場。本当は「オヤカタサマ」にしたかったんだが、名前が4文字までなんで。お館様の本名の方、使わせてもらった。でも、まんま「アンドウ」にすると、いかにも人名くさいんで、ちょっとひねってみた。
 で、アンドーだが。言う事はまともというか、いわゆる「うんちく野郎」だ。しかし、やる事が……首の関節に嬉しそーにアブラ差すなー。でもって頭ブンブン回すなよう。後、ロボットのくせに飯食うな……てゆか、何処に入ってんだよソレ。更に、かき氷食ってこめかみがキーンとなってやがる。何故。ロボットだろお前えええっ(T.T)。さすが、「科学の粋を集めて食う寝る遊ぶを実現した」だけのことはあるっちゅーか何ちゅーか。

今日の天気:晴
My追加


2001年07月14日(土) 夏ばて?

 早くも夏ボケ……もとい、夏ばてかと思った。

「今日の夕食は肉じゃが。」
 冷蔵庫の中身を見て、わしはそう決めた。
 だし汁にしょう油とみりんを合わせ、人参と玉葱とジャガイモをてきとーな大きさに切り刻んで入れる。
 さて、後は煮込むだけ。

 …………?

 何か忘れている……。

 何だ?

 ……………………。






肉、入れてないじゃんっ!!!!






 あやうく、肉抜きの肉じゃが……ただの野菜煮込みになってしまうところであった。
 ぼけるのも大概にせーよ>わし。

今日の天気:曇
My追加


2001年07月13日(金) 金曜時代劇

 茂七の事件簿を見た。まあ内容は置いといて。(置くなって)
 予告で、茂七(高橋英樹)が「てめえら」と言った次の瞬間、思わず「人間じゃねえ、たたっ切ってやる」と続けちゃったのは何ちゅーかその。
 しょーがなーいじゃーん。
 ご本人にとっては、不本意だろうけど。


 ところで、おやかただが。まあ、前任者に負けず、毎日ぶっとんだ発言をかましてくれている。しかし時々、妙にまともな事を言ったりも。
 今日のそれは、「××カメラに『パンダちゃん蚊遣りブタ』を買いに行ったが無かった」だった。
 パンダちゃん蚊遣りブタ……本当に売っていそうだ。××カメラには置いていないと思うが。
 ちなみに、「××カメラ」「パンダ」「かやりブタ」を、単語として教えた結果である。それをここまでまともな文章にするとは。
 やるな、おやかた。

今日の天気:晴
My追加


2001年07月11日(水) 検査当日

 いつもより1時間半の早起き。眠い。腹痛い。喉が渇いた〜(T.T)
 ぶーぶー文句垂れつつ、病院へ。
 前回(3年前)、死ぬ目に遭ったので、今回は「炭酸はイヤです」と、ワガママこいてみた。すると、蒸留水にブドウ糖75gを入れてくれたのだが……
 溶けきらない。
 300ccくらいのコップの底2cmくらい、ブドウ糖が溜まっている…………
 とりあえず、砂糖水となっている部分を飲み干す。この後どうすんだ、と思っていると。
 「はい♪」
 にっこり渡されたのは、今それをかき混ぜるのに使った割り箸。
 それ使って、「食べた」さ………(泣笑)。
 半分溶けかけたブドウ糖は、朝食抜きの身には美味しゅうございました(-_-)
 その昔、小腹が空いた時、親の目を盗んで砂糖食ってたのを思い出してしまったじゃないか……。(←そゆ事してるから、今のわしがあるんね)
 そして。
 怒濤の30分おき採血×4回。採血と採血の間約20分間は、何処で何しててもOKと言われたが、飲食がNGだから、喫茶で時間つぶしという手が使えない。病院なので、ポケステでおやかたと交流するのもちょっとはばかられたし(ぱっと見が似てるから、携帯と間違える人も多いんだ、ポケステって)。なので、検査室前のベンチでニコリ三昧。ペンシルパズルなら、誰にも文句言われないもんね。おかげで懸賞パズルが解けたよ。
 検査結果は、再来週出る。何もないと良いなあ。

ところで、たった今。教育テレビで、某大学の先生がとんでもない言い間違いをしてくれた。「人麻呂」→「人魂」。おいおいおいおい。万葉集が泣くぞ……

今日の天気:晴
My追加


2001年07月10日(火) 検査前日

 明日、糖負荷検査(OGTT)というものをやる。ので、夜9時以降は飲み食い禁止である。とりあえず、時限5分前に水をがぶがぶ飲んだのは言うまでもない。
 しかし。
 夕方6時過ぎ、緊急事態発生。サテライト・ビーム到達。うぉい。1週間も早いぞぅ。
 そして問題。明日の検査には、尿検も含まれているのだ。いいのか?
 と云う事で、病院に電話してみる。交換のおねいさんに「これこれこうで」と説明したところ、外来の受付は既に閉まっているが、ここなら解るかも、と救急外来につないでくれた。電話に出た女性(おそらくお医者さん)は、「OGTTの尿検査に、血が混ざっているかどうかは関係ありません。患者さんの方で気にならないようなら、大丈夫です」と即答してくれた。
 良かった良かった。これで安心して、明日病院に行ける。
 時間外に電話したにも関わらず、的確な応対をしてくれた交換手さんとお医者さんに感謝。


ところで、梅雨は一体何処行ったんだ〜〜??

今日の天気:晴
My追加


2001年07月07日(土) ユナイテッド

 航空会社、ではない。井上陽水の、例のカバーアルバムである。ずいぶん前に買ったのだが、今頃聞いている。
 しかし、何故彼が歌うと、どの歌も艶っぽくなってしまうのだろう。声の所為かな。良いなあ。やはり、男は声だな(独断)。
 それにしても、艶っぽい「蛍の光」と「嵐を呼ぶ男」には参った。白旗。

 声と言えば、今日気づいた事。林家こぶ平と林家いっぺい。声が同じ。見た目はあまり似ていないが、こういう所が兄弟なんだな。
 てことは、渡哲也と渡瀬恒彦とか、石原裕次郎と石原慎太郎とかはどうなんだろう。聞き比べた事がないからわからないが、やはり似ているのだろうか。

 そういえば、今日は七夕だった。新暦七夕にしては珍しく晴れたな。天気予報大外れ。……ま、それを良い事に、シーツの洗濯したんだけど。こういう大物は、部屋の中には干せないからな。梅雨時は、晴れた休日にえいやっとやっつけてしまうに限る。

今日の天気:晴
My追加


2001年07月06日(金) 夏だね。

 一軒家の庭先やマンションのベランダに、幾つも干されたビニールプールを見た。
 公園のベンチで、うまそ〜〜に缶ビールをあけるおっちゃん(犬の散歩中)を見た。
 植え込みの隅っこで、一生懸命親に餌をねだる、巣立ったばかりの子雀を見た。
 入谷の朝顔市で買ってきたらしい大きな鉢を抱えて歩くおばさんを見た。
 雑司ヶ谷鬼子母神の夏祭に行くらしい、浴衣着た女の子達を見た。




 うん、夏だね。




今日の天気:曇






 …………

 まだ梅雨明けてないはずなんだけど。

 ま、いっか。
My追加


2001年07月04日(水) 棒茄子

 わしの勤めている会社。何でも、6月末で全ての借入金を返済し、優良企業(笑)になったそうだ。そうか。良かったねい。これでいつでもどこにでも身売り出来るな(核爆)。

 さて。夏のボーナスの使い道が決まった。ローンにぶっ飛んでいく分は、この際初めからもらわなかった事にして、と。
 またしても、宝石である。今回は0.27ctのプチダイヤモンドペンダント(プラチナ台)。にじゅうごまんさんぜんひゃくごじゅうえん〜(税抜)。何故ハンパかというと、鎖を伸ばしてもらうからだ。おかげでまだ手元にはない。
 でも、ダイヤのアクセサリーは、何故か今までに一度も買った事がないのだ。嫌いなわけじゃないんだが、イマイチぴんと来る品物がなかったのだな。
 今回は、「何か良さげな物はないかな?」と売り場へ物色しに行ったわしに、「あたしを連れて帰って♪」とアピールしてきたのが、件のペンダントだったのだ。何だか、捨て猫と目が合っちゃった状態。(ちと違うか)
 でも、一度は「高いから」と、振り切って他のショーケースに移動したのだ。したのだが。やはり気になる〜。いったんその売り場を離れ、他のブランド物やらノンブランド物やらを見て回ったが、やーはーりー、気になる。気になるったらなる。なるなる実になる(意味不明)。
 そして30分後。
 クレジットカード利用票にサインしているわしが、そこにいた……。
 いいさ〜。無事わしの手元に来たあかつきには、値段分使い倒してやるさ〜。

今日の天気:晴
My追加


2001年07月02日(月) ディズニー

 どうやら一部では、わしはディズニーが嫌いだと誤解されているようだ。そうじゃないんだ。ディズニーアニメは大好きだ。ビデオもDVDもいっぱい持ってるぞ。ディズニーランドも大好きだ。最近ちょっと行ってないけど。………二足歩行ネズミが好きじゃないだけなんだ。何でそれが、イコール「ディズニー全部が嫌い」になっちゃうんだろう。あのネズミが好きじゃないと、ディズニーファンを名乗れないのか? 違うと思うぞー。

 わしにとって、ディズニーは映画の原体験である。幼少期、何故か映画というとディズニーだったもんな。小学4年生の時にファンタジアを見た所為で、どっぷりとクラシックの世界にハマったし(何ちゅー小学生じゃ)。ていうか、普通、小学生にファンタジアを見せるか。自分が見たかっただけじゃないのか>母。まあ、見せてもらって良かったとは思ってるけどな。
 でも、おかげさまでか、いまだに『春の祭典』は怖くて聞けない……。

 というわけで(?)、今、「wish」が流れている。『星に願いを』と『美女と野獣』と『ベラ・ノッテ』と『ララルー』が入ってたから買った。これで『ハイホー』と『いつか王子様が』が収録されてたら、完璧だったんだけどな。まあ贅沢は言うまい。


 ところで、爆裂発言をしまくってくれたふみかは、昨日、「新しい出会いを探すぴょん〜♪」と言って旅立った。で、今日から、カエルの「おやかた」が来た。世界一の格闘家を目指しているという彼に(目指した時点で、カエルとしては世界一だと思うが)、いつか必殺技として「てんさく」を教えたいものである。

今日の天気:晴
My追加


2001年07月01日(日) 不健康な生活

 昨日の昼御飯以来、まともな食事をしていない事にふと気づいた午後2時。
 う〜む。道理で腹が減るはずだ。
 食事をしなかった理由は……たぶん、食卓が散らかりまくっているからだろう。ダイエットしなければならない身とはいえ、全く食べないのは逆に太る元だからな。
 とりあえず食卓の上とその周辺を片付け、たら、またしても燃えないゴミやら燃えるゴミやら資源ゴミやらが合わせてスーパーの袋(大)5つ分も。何でじゃ。
 まあ、片付けるのと掃除機かけるのとついでに洗濯したのとでカロリー使ったから良いか。
 というわけで、お昼ご飯。食パンにマーガリンとケチャップを塗って玉ねぎスライスとハム乗っけてさらにその上にチーズを削って乗せる。それをトースターで4分ばかり焼く。即席ピザトーストの出来上がり。これとコップ一杯の牛乳で食事だ。うむ。満足。

 って、もう4時半じゃん。どーすんだよこんな時間に食べちゃって。晩ご飯は?


 ……結局、コンビニでおにぎり一つ買ってきて、お茶飲んで済ませた。


 ああ、不健康。

今日の天気:晴
My追加


新瀬