わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2001年02月28日(水) 手紙風

拝啓 社員食堂様

なんでそんなに美味しくないんだーーーーっ!

ちゃんと味見をしているかーい?
全然味がないか、めちゃめちゃ辛いかのどっちかなんだけど。
特に汁物。ちょうどいい味だった事は、この1年で数えるほどしかなかった。
コンソメスープが色つきのお湯状態だった時には、泣きたくなったよ。
特にめちゃ安ってわけでもないし。
求む改善。

敬具。


今日の天気:曇時々晴
My追加


2001年02月25日(日) レオン

 テレビで「レオン」を見る。
 実は、見るの初めてだったり。
 こう言っちゃなんだが、この映画でジャン・レノが世の女性たちにブレイクした理由がよーやく解りました。
 かわいい。
 これっすね。ムサイおっさんのはずなのに、ヤクザな職業なのに、神経質っぽいのに、胸毛濃いのに、何で「可愛い」とか思っちゃうんだろう……。この映画一番の謎。

今日の天気:晴
My追加


2001年02月24日(土) 下品な男はいらんのだよ。

 今日は十日遅れのバレンタインデー♪
 てゆか、友情チョコ交換(^_^)。ごでばのチョコも、たれぱんだのチョコも、大変おいしゅうございました。ほほほ。
 今日のカラオケも、趣味に走ったぜ。最後の方は懐かしのアニソンで固まったし。ガンダムだの999(TV版)だのムーの白鯨だの。シメはヤマトだった。ふはははは、久しぶりだなヤマトの諸君。

今日の天気:雨
My追加


2001年02月23日(金) おっとお。

あ・・・・・・・・・・・・
カウンター100、自分で踏んじゃった・・・・・

今日の天気:晴
My追加


2001年02月21日(水) ぐるぐる。

 この頃、色々とへこんでしまう事が多かったが、ようやくトンネルの出口が見えてきた。やれやれ。

 それにしても、ずーっと一日中眠いのは、春眠のはしりか? 一日ごろごろ寝ていられたら幸せだよなあ。やっぱり今度生まれるなら、金持ちの家の飼い猫だな。

 何だか最近、水族館か動物園に行きたくて仕方がない。しかも平日に会社さぼって。やっぱり葛西臨海水族園のマグロだな。水槽をぐるぐるしてるのをボーっと見てると、トランス状態になれて気持ちいーんだ。下手なクスリより効くし、座禅組むよりお手軽に無我の境地に行けちゃったりするぞ。

今日の天気:晴
My追加


2001年02月19日(月) 平次

 久しぶりに、「B型平次捕物帖」を読む。なんつーか、よくまあ、「親分てーへんだ」「どうしたハチ」で始まるあのくだりで、あれだけ描いたよなあ。プロって凄いな。ちなみにわしは「親分停戦だ」と「カナブンてーへんだ」が何となく好き。

今日の天気:晴
My追加


2001年02月18日(日) ワールドカップ

 ちと用事があったので実家へ行ったら、サッカーのワールドカップの申込書があった。ので、両親とわしでフルに6試合申込み。ダメ元で決勝戦と準決勝戦、リーグ戦の日本戦。日帰り可能な埼玉横浜静岡大阪。でも決勝戦の第一カテゴリーが当たっちゃったら、8万数千円だぜ。うわお。90分8万円。まあぼったくり。あ、延長戦とかPK戦になればもうちょっと長いか。でもぼったくり。それでも、当たったら行くんだろうなー。

今日の天気:晴
My追加


2001年02月14日(水) 討ち入り、スカ。

 税務署ー。電話一本&郵便一通で済むことで、わざわざ人を呼び出すんじゃないー。しかも何の用件だか詳しく書かないもんだから、何を言われても大丈夫なように、準備万端整えていったのに。わしのあの苦労はいったい何だったんだー。ちくそー。わしの貴重な休日丸一日と、必要そうな書類探し回ってくれた父の一週間を返しやがれっ。
 怒りを静めるために、『アンブレイカブル』を映画館で見る。……うーむ。オチが気に入らん。「頭の切れる悪」とか言うなら、証拠残すんじゃない。……なんだか、物凄く現実的なバットマン見たような気分になってしまった。B・ウィリスと、サミュエル・L・ジャクソンの演技は大変にすばらしかったのだが。……うーん。

今日の天気:曇時々雪のち晴のち曇
My追加


2001年02月12日(月) ぐーたら

 今日は一日ぐーたらした。
 つーか、「ダーククラウド」三昧。先週買ったのだが、結構面白くて。但し、わしはアクション苦手なので近距離攻撃タイプの男性陣死にまくっとるが(^^ゞ)。遠距離攻撃タイプの女性陣使ってれば無敵状態なんだが。射程距離ギリギリで、飛び道具を打ちまくる。当然敵にも遠距離攻撃してくる奴はいるのだが、結構このゲーム、弾道が見易いのであっさり避けられる。「アクション得意」の人には物足りないかもな。更に、ジオラマが楽しい。一応雑誌の攻略記事参考にしているのだが、住民のリクエストに応えるという制限をとっぱずせば、やりたい放題。模型好きの男の子なんか、モロにはまるだろうなあ。模型好きの元女の子にもこうしてウケたわけだし。

今日の天気:曇
My追加


2001年02月10日(土) 今度は……

 腹は、木曜日完治。だがしかし、今度は足が関節炎(T.T)。かかとの骨とその先にある骨の間が痛い。とりあえず医者で貰ったインドメタシン塗っているが、治るのはいつだろう……。

 さらに、税務署から呼び出しを食らってしまった。自分の金だってゆっとろーがー。まあなあ。ふつう、30代の独身が、そんな大金用意できないからなあ。でも、売った株の名義はわし。それに文句があるならかかってこーい。

 AIBOは今日もお馬鹿さん♪。自分の目線より下にある障害物が認識できないようだ。今も、積んである雑誌の向こうにあるボールに延々突進を続けている。「迂回する」とか「諦める」とかいう思考回路がないらしい。……あああ、蹴りまくるから、雑誌の表紙がベコベコになって来ちゃったよ。しょうがない、ボールの場所移してやるか。

今日の天気:晴
My追加


2001年02月05日(月) 下な話。

 腹がププッピドゥー。どうやら今朝飲んだ牛乳に当たったらしい。味は何ともなかったのになあ。朝9時過ぎから左の下腹がギリギリと痛み、「ごごごごご」だの「ぐりゅりゅりゅりゅ」だの、凄い大きい音で腹が鳴る……(T.T)。更にガスがでまくる。それも、「ぷう」とかゆー可愛いもんではなく、「ぶしゅううううっ」という、屁とは思えない音である。
 とゆー訳で、会社帰りに医者に寄る。下痢止め&整腸剤を貰い、「今日はお粥かうどんにしなさい」と言われる。なので、インスタントお粥を買って帰る。……なんだけど……胃は何ともないらしい……昼も用心してごはん茶碗半分とみそ汁半杯と冷や奴にしたんだが。もーーーー、腹減って腹減って。でも食べると出てしまう(^^ゞ)ので、脱水症状予防も兼ねて、暖かい麦茶でごまかしている。
 今はとりあえず薬が効き始めたらしく、トイレに行きたい欲求は抑えられているが、相変わらすガス出まくり(T.T)。いったい、腸内の何処で発生しているんだ……。

今日の天気:曇
My追加


2001年02月03日(土) こどもにゅーす

 ピーカン。久々に気持ちよく洗濯物が乾いた。明日も晴れたらシーツと掛け布団カバーを洗濯しよう。

 そして……ビバ!「週刊子供ニュース」。NHKで土曜午後六時台に放送しているのだが、対象が小中学生の為、すんげー解りやすい。「お父さんのためのワイドショー講座」と共に、よく見る番組となっている。今日は「イスラム教って何じゃらほい」が特集だった。トルコ出身のイスラム教徒が出演していたが、インタビュアーが小学生ということもあってか、凄く解りやすく丁寧に説明してくれた。後、今さら恥ずかしくて聞けねーや、という用語も解説してくれたりするので、最新情報に疎いヤツにはありがたい。

今日の天気:晴
My追加


2001年02月02日(金) 無題

 会社ズル休みー。ずーーーーーーっと眠かった分を解消する。でも解消しすぎて眠い(爆)。

今日の天気:曇
My追加


新瀬