ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 リボ絵更新/WJ感想

<28:30>
うう…リボ展開が読後数時間のうちにじわじわ来まして辛くて寝ようかと思いつつ眠れないので絵を描いたりしていました。なんというか色々考えてしまった、あの人の刹那的な生き方は切なくて周りが辛い。ああ、RM原稿開始前にまたこんな辛い季節が来てしまうとは…orz(山本安否不明のときもイベ直前で相当打ちのめされました)8月30日はやまさめの日だから毎年お祝い、と思っていたのですが今年はどうしよ無理かも…><;


さて、リボ展開以外は今週のWJは色々嬉しかったり笑ったりしましたよ。あかしくんが「頭が高いぞ」言うたびに盛大に吹き出してしまって私的には今年の流行語大賞決定と思ったり、ブリのGL(じじいラブ)きたよ期待通りのカプきたよ思った以上にちゃんとした純情ラブストーリーを描いてくれてありがとうくぼせんせーと思ったりゾロがルフィに檄を飛ばしてくれてキャッキャッありがとうおだせんせーと思ったり小野寺派の私にごちそうをありがとうこみせんせーと思ったり色々にこにこしてはリボに戻って凹みます。ううーん…orz


それにしてもここにきて残暑厳しい北海道。毎日30度越えです暑い…そして今日はついに職場のエアコン故障により室内がサウナ状態でお客様も朦朧としている極悪環境、もちろん外より暑い…明日も修理は来ないのか?!

あ、昨日のFE話の続きとしては、タモリさんに勝った後またタモリさんが現れまして、そちらは子世代引き連れた高レベル高スペック揃いのチームでどう見ても瞬殺されますありがとうございましたm(__)mしかし一体私の3DSの中に何人タモリさんいるのよ?ちなみにこれで4人目(笑)

2012年08月27日(月)



 つぶやき(FE覚醒)

<27:00>
今日は休日でしたが、昨夜の地震でペットが怪我をしてしまい遠方の動物病院まで行ったりしているうちに終わってしまいました、早いよ休日早すぎるよ!

ところで、繁忙期が終わってから「そういえばせっかくFEオンリーに行くんだからゲームを少しでも進めないと、知らないキャラばかりで勿体無いよね!」とばかりに毎日ちょこちょこと3DSと戯れています。レベル上げと支援会話集めばかりしていて物語は全然進んでいないんですけどな!

ちなみにこの数年、集中力低下によりゲームをするという作業自体が億劫で仕方がないので、FE覚醒は4月末に買ってから「スパコミ1週間前」「スパコミ最中の2日間」「5月末四国旅行中にちょっと」「6月シティの2日間」ぐらいしか遊んでいなかったのです。総プレイ時間は20時間を下回ってました…(笑)

なので先週は久々にストーリーモードを進めてみて

ゲーム内の皆がこの事実をまだ知らなかったことに驚いたよ!!

ちなみにちなみに。ゲームを何周も遊ぶという事はもう絶対にできないと思うので、子世代が出てくるまでに親世代の支援会話をコンプしようと思っているんですよ。だから進まないのなんのって。でもそのおかげで順調にレベルは上がっており、GWと6月に東京ですれ違ったチームの結構な数を倒せるようになってました!ついにM谷さんのタモリ神軍師も倒して仲間にしたよ!(笑)まあ、来月のイベントで通信したら最新タモリさんはもっともっと強くなっててまた勝てないんでしょうけどもなー。

2012年08月26日(日)



 つぶやき(クマCM)

<26:00>
暑かったのですよ、暑かったのですよ月火水の3日間…!ホカイドーのくせに32度とか!内陸部は35度とか!そんなわけでさすがに職場で少しだけエアコンが入ったのですが、30度設定のためそんなに外と変わらなかったっていう…暑かった…そして今日も29度くらいの暑さでしたが、30度を下回ったらエアコンをつけないという社長ルールにより…今日も十分暑かったよー!

繁忙期は一応終わったはずなのですが、早朝から深夜ぶっとおし勤務がなくなった今週は上司の気力体力が余っているらしく、より深夜まで残されることが多くなりました。だから結局あまり変わっていないよー!でも気づくともう木曜が終わってて嬉しい!そして9月からは土曜に働ける人が増えるかも?ってことなのでそうなると私は週休2日に戻るかもなんですが、しかしあまりその言葉を信じていない。なぜなら私は必死で顧客を土曜から平日へと移動しているのに、新規が増え続けているのでキリがないっていうかーorz

ところで
未解決事件を調べているうちに飛んだサイトの中で「北海道人なら誰でも歌えるクマCMソング」のリンクを久々に見つけたので貼ってみる。(You tubeなので音量注意「山親父」)OPのシュワーッ・テテンテン・テテテン、を聞いた瞬間に歌っちゃうよね道産子なら。今改めて見ると歌声がやたらかわいい、そして何故ウサギはクマに食われないのだろうかと思う。

そしてこっちのクマCMソング(同じく音量注意「クマ牧場」ちょっときもい注意)も私は普通にフルで歌えるんですが、道産子の完唱度はどれぐらいなんだろう?認知度はかなりありそうだけどラップ調だから完唱するにはお年寄り世代はきついかも?

2012年08月23日(木)



 FE絵更新

<26:30>
こんにちは!やっと怒涛の繁忙期が終わったよ…!!そしてせっかく今年の北海道の夏はあまり暑くなかったというのに、結局原稿ひとっつも進まんかったてへぺろんちょ

職場の人員は足りていないままなので当分土曜は出なきゃいけなくいとくやし。日曜だけだと寝て終わっちゃうんだよね、やっぱ理想は平日こつこつか…うーん無計画でだらしない私には辛いぜっ

そんなこんな言いつつイベント申込だけは色々しているので、なんと9月のFEオンリーにも直参する予定っていう。配置作品の都合でサークルカットを書き下ろす必要に迫られたため6年ぶりにアイクを描きました。新刊は無さそうなのにサークルカットを書き下ろす、それってどういうこと。(いつもはサークルカットは原稿トリミングなんです、面倒くさがりなので)

2012年08月17日(金)



 つぶやき

<11:30>
久しぶりに何も予定の無い休日!かな?
なので溜まった用事や部屋片付けをしないと…!
ちなみに先日の日記を書いたとたん湿気が多い日々でして、湿気が多いとなるとたかが20度程度でも暑い暑いと感じてしまうわけで…そんなわけでこの3日間はじめっと暑いです!(最高気温24度)

今週末は夏コミとかライジングサンとかイベント各種お疲れ様です!夏イベには参加できなくなって久しいよー!(いやまあライジングサンとかそもそも行った事ないけどな)

2012年08月12日(日)



 暗殺教室絵更新

何故もう8月10日なんだぜ?!
(去年は8月7日にこれを言っていた)
そういえば今年の北海道はわりと涼しめかもです。7月末の一週間くらいが湿度もあって30度越えで辛かったですが、8月に入ってからは湿度のないカラっと晴れの27度前後。さわやかー!このまま夏終われ!

ところで今週のカルマくんは可愛過ぎて大変でしたね!カルマくんはやっぱり完全に受だな…!しかしそうなると相手!相手がいない!よき師弟フラグもまさかこんなに早く叶っちゃうとはビックリです。気力体力不足のため毎日ほんの少しずつ描き進めていたカルマくんの絵が先ほどやっと完成したので上げておきます。これが公式なんだからありがたいですね!今日はハートの日だから何とか間に合わせたかったのです。ハートのエプロンカルマくん!

気づくとあと一週間くらいで今夏の繁忙期からも解放されます。ではまた、少しもぐりますー!

2012年08月10日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME