ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 リボ絵、ブリ絵更新

<25:30>
こんにちは、日記サーバーが数日振りに復活したみたいで!よかった!グリ誕にぎりぎりセーフ!(日付のマジック微妙に発動中)というわけで大急ぎで描いたパンテラです。昨日の夜に下書きした時点で力尽きちゃったせいでちょびっと遅刻気味で実は801の日になっちゃってるけど許してグリムジョー。というか、本誌のブリが大変なことになっているんですが兄様がまさかあんなひどいことに…!?兄様ファンの方のご心痛を思うと…うっうっ。最近くぼせんせーの容赦が無さすぎて毎週ハラハラです。

あと、日記サーバーダウン中の7月30日付けにも山スク絵の更新をしていたのでリンクを繋いでおきます。本誌ではエンマが「僕のスカル」って言ってた(も同然)なので嬉しくて嬉しすぎてウフウフしてました。あとバジルが強すぎて恐すぎしびれた。さっすがー!てかジンジャーブレッドの謎があっさり回収されちゃいましたねえ…!こんな感じで川平のおじさんの謎も来るのかな?

先週の日記では渚×殺せんせーに期待と言った舌の根も乾かぬうちに今週のカルマくんがかわゆすぎてカルマ×殺せんせーに目覚めかけているっていう…いやほら今回の展開だと今後カルマと殺せんせーはよき師弟関係を結べそうフラグじゃないですか、となると私の大好物になっちゃうんですもん…!師弟とか兄弟とか幼馴染みとか親友とか保護者的存在とか人生を変えた人というような関係性がとにかく好きで好きでたまらない。
てなわけでカルマくん自体はとても受なんですけど、関係性モエからいくとカル×殺になりそうな予感っていうか…他の生徒×ならばカル受だと思うんだけど…(久々の日記でどうでもいいことをつぶやき続ける)


そういえば夏場は今年もやっぱり厳しい日々なのですが萌えのおかげで心は潤い楽しく生きています!しかしあちこち不義理しっぱなしのような気がしています本当にすみません、お盆休みの頃には仕事のピークが過ぎると思うのですが…!

2012年07月31日(火)



 つぶやき(WJ)

<24:40>
もう1週間の真ん中が終わった…早い早すぎる!でも、今週は珍しく意識がまだまだはっきりとしているので日記を書きに来ました。本当に、いつも気づいたら週末になっているんだよなー。ちなみに部屋はまだ可視床率60%を保っております。今週はこのままキープで日曜を迎えたい!休日が部屋片付けで終わるのは哀しすぎるから!

ところでWJの感想の続きを書いてみます。
★私はストイック仏頂面おにいさん受が大好物すぎて常にエロ目で見てしまうのですが、つまり今のWJで言うと暗殺教室の烏間先生がありがたすぎる…眼福ごちそうさまです色っぺーなーたまんねーなー!!!!あともう一人、当然のことながら戦星のティアマトさんがおいしいもぐもぐ色っぺーなー!!しかし無表情で寡黙であればあるほどさらにモエなので今のところは烏間先生>ティアマトさんの順に萌えです。CP的にはティアマトさんは当然アストロに超期待ですが、烏間先生は保留だよねー。渚くんについては渚×殺せんせーに期待しているため、烏間先生にはまだ相手がいないよ!キャラが足りないよ!理想としては、職場の部下が出てくるか、生徒の中で烏丸せんせの弟子ができるか、そのどちらかに期待です。
★くろこさま、かがみんへのストーカー通常営業ご苦労様です!そして今カノ(火)へのプレゼント(バッシュ)を元カノ(青)から強奪するために自分に気のある女子(桃)を携帯一つで上手いこと転がすという一連の手管が鮮やかすぎて清々しい恐怖を感じます。しびれるー!

2012年07月25日(水)



 エニグマWパロ更新

<5:30>
おはようございます!
相方のM谷さんがスパークに申し込み完了という連絡を受けて早速私も!そして今週のWJでまたもやニセコイにキリ綺をダブらせてしまったので早速らくがきも!しました!


WJは色々ありすぎて、そしてまだ全部はちゃんと読んでいないのですが、とりあえずサイキの王子様っぷりに時代はサイキ×漆黒の翼なのか?と思ってしまいました。いえ、王道としてサイキ×ネンドウを推していきたいところではありますが…(私は、どんなマンガでも最初に「大好き!」という発信をはっきりと行った人を優先的に幸せにしてあげたいという理念を持っています)(たいていそっちは当て馬キャラになりがちですチクショウ)(応援してたのに負けちゃったキャラをいくらでも挙げられるよ…チクショウ)(ネンドウが何週か前に言っていた通り、今のWJではまくらちゃん一択、小野寺一択です)(まくらは勝ちそうだけど、小野寺は負けるんだろうきっと…orz)


あとGカップ4コマの超能力兄弟の弟×兄にときめいた。私は最近兄弟ネタにやたら弱いなーと思っていたのですが思い返せばずっとずっとずっと昔から兄弟ネタは大抵ツボでしたよね…瞬×一輝とかな…イニD高橋兄弟とかな…あ、双子もおいしいです(これらもいくらでも挙げられるってばよ)


現実逃避しすぎて脳にまともな感想が浮かびません、が、ツっさま&エンマ&バジルの3強トリオが素敵すぎた、ド攻かっこいい。

2012年07月24日(火)



 つぶやき

<14:40>
どうでもいいけどあのあと部屋片付けは全く進まずそれどころか退化する一方。気づいたら東京都くらいの面積(部屋を日本列島にたとえるシリーズ)しか見えていない程にまた物が落ちている…あるぇー?平日にはとりあえず物を床に置くという癖があるのか、日曜に冷静に部屋を見つめては愕然とするのであった。きょ、今日こそは…これから…片付けるよ!せっかくの休日だというのに昼に起きて今まで未解決事件調べてた…ぜ?

今夏は日曜だけはきっちり休みもらえるっぽいのでまだマシかなー。しかし来週からついに恐怖の缶詰シフトが始まるので、いったい何をどれだけできるのか…。そう思うとやっぱり今日は部屋を片付けてしまわねばならない!8月の日曜は遊んで歩きたいので、気力体力は大事にしていきたいよねー。今日もどこか行っちゃいたいけど部屋片付け終わるまではガ・マ・ン…


<29:00>
おはようございます!今朝も窓から吹き込む風が程良く冷たいです!エアコン15度設定という感じです!爽!
部屋片付けは…ふふふ…床面積の60%以上は綺麗になりました!しかしこの辺りで気力が尽きて平日のうちに広がっていくのがいつものパターン。そうならないように今週こそは意識的に毎日少しずつ進める、僕と私の約束だよ!

2012年07月22日(日)



 つぶやき

<5:10>
おはようございます!人様の日記を見て「WJもう出てるのかよ?!」と思ったら世間は3連休なのかよ?!海の日って20日前後のイメージなので、どうもしっくり来ません。北海道は昨日から寒くて寒くて布団にくるまってブルってました。今も爽やかな青空が嬉しくて窓を開けたらストーブが温度感知して動き出す始末…(笑)

せっかくの休日だし爽やか早朝なのでまずは歩いてコンビニにWJでも買いに行ってくるかー!そして部屋片付けを…進めるッ!


<6:00>
爽やかだけど肌寒い!途中のコンビニでWJとあたたかーい緑茶を買いました。眠くなってきたのでミンミン打破を飲みながら散歩続行中。

田園風景とミンミン。既に本末転倒のような?


<6:20>
結局JR一駅分歩いて疲れてしまったので始発に乗って帰ります。

帰宅してから寝ませんように…

2012年07月15日(日)



 つぶやき

<25:40>
部屋片付けを平日にちょこちょこ進めています。恒例の「部屋を日本列島にたとえると」ですが、北海道〜東北くらいまで綺麗になりつつある感じです!散乱していたWJとダンボール箱を古紙回収用に縛ったり、散らばっているネームや原稿用紙を棚に収納していくだけでもずいぶんスッキリするなあー!(こんな最低限のことすら普段はできない)
あと、スティックポスターを専用アルバムに収納していくだけで一仕事終えた気にさせられる。フィギュアを屋根裏の収納BOXに片付けるのはだるいので後回し。

ダ・ヴィンチがあらきせんせー特集だったので買ってみたけどあらきせんせーの若さに改めておののく。うーん、たとえ美容整形とかをしていたとしても、それにしたって血色つやっつやで肌のハリとうるおいが異常…おののく。

あらきせんせーといえばあめとーくのジョジョ芸人第二弾も見た!ほとちゃんの無知っぷりリアクションがまたもや秀逸で面白かった。

2012年07月13日(金)



 リボ絵更新

<2:40>
こんにちは! 7月11日がYS−11記念日と聞いちゃ黙っていられない、スペたんを描こうと思っていたのに突発で山スク絵に変更してしまいました。機長とCA!なにそれ!(笑)


WJリボは、エンマがやっぱりかっこかわいくて夢広がるわあーとうっとりしました。早く!王子!あの子にちゅっちゅちゅーしてこい!
あとザンさまが凄く嬉しそうで何より。デレ期?デレ期来てるの?


殺せんせーが萌えキャラすぎて困るわあ…(うっとり)

2012年07月11日(水)



 祭りと花火

<6:00>
おはようございます!
今日は休みなので家族であちこちドライブに行ってきます。久しぶりに小樽とか祭りとかぐるっと周ってくる予定。部屋は相変わらず汚いのですが、週休2日の時期でも片付けられない私に、週休1日の夏場なんてもうそもそも無理無理、というわけで今日も開き直って遊んできまーす!


<お祭りと花火>
結局、小樽で買い物をしたあと、N町のさくらんぼ祭り(佐藤錦のハネ品が激安で美味だった)、I町の例大祭、Y町の花火大会と積丹方面をぐるっと周ってきました。

中でも、I町の例大祭が人口と町の規模のわりにはとても大規模で驚いた!


昭和感あふれるオートバイ小屋やマジックハウスが懐かしすぎて…!こういうのって、北海道では相当大きい市の祭りでしか見たこと無いので本当に驚きました。(しかしこの人気の無さ)


せっかくなので隣接している神社で参拝もしてきましたが、敷地の広さと人の少なさが凄い。



イナゴ水笛。全3種、3人とも大好きキャラなので幸せ。子供向けジャンルではこういうグッズが手に入るのが嬉しい!鳥笛にボンドで人形をくっつけてあるだけなのでシュールで可愛いです。特撮とかプリキュアにハマるたび、ハッカパイプやお面や綿飴などお祭りグッズ集めに燃えたものです。こういうのほんと久々で嬉しいなあ。

Y市の花火大会は漁港のアスファルトにみんなで座って海に上がる花火を眺めるというもの。人がそんなに多くないから凄く快適で間近で見られました。数千発という大規模花火大会なのに。田舎ってすてき。

ナイアガラの滝っぽい花火、富士山。


富士山の横に花火連発の図。富士山見えんくなっとる。


北海道でも、祭りや花火はどこも混んでて結構疲れてしまうものなんですが、こっち方面はかなりの穴場かも。来年以降もチャンスがあったら行ってみたい!

それにしても北海道で7月あたまに花火大会って時期尚早というか、この夜は小雨気味で20度以下だったので肌寒いくらいでした。みんな毛布かぶって花火見てるみたいな…(笑)

2012年07月08日(日)



 エニグマ新刊表紙/WJ

<5:00>
おはようございます!
10月は最低でも新刊を3冊は作るつもりなので、連載が終わっているためもう後出し情報の無いエニグマを一番先に作ってしまうべきだ(…言ってて寂しくなる現実…)と思っています。というわけでもう表紙はできたし、セットも決めたし〆切も決めた。8月中入稿を目指して頑張りたいなー!


そしてWJ連載中の作品にはやっぱりギリギリまで夢をかけたいじゃないですか…!ついに揃った山とスクの共同戦線は一体どうなるの?とか、王子様エンマくんはあのかわいこちゃんをまた守り守られしてくれる?とかそんな素敵展開を原作で拝見したいのだ・ぜ…!できれば拝見してから熱い想いを原稿にぶつけたいのだぜ…


<WJ>
というわけでリボ。これは「うちのかわいこ赤ちゃんを全力で守り隊」同盟ということですよね、滾る…!!みんなそれぞれ自慢の赤子の命を救ってあげてください!!!そして十代目がついに十代目らしく…!!!!かっこいいよツッ様ー!!!!!(前回の「オレが教育してやる」には胸が震えました、そうかりぼーん先生はドSな自分の上に立てるドドドSさまを育成したかったのか…ってしみじみしたよね胸熱)

あと、今週は何と言ってもまついせんせーマジまついせんせー。とにかく本当に何を描いてもまず斬新っていうあの才能が眩しい眩しすぎる!渚くんはボクっ娘かと思って読み進めていたけど、普通に男の子?かわいすぎる。まついせんせーやっぱり男の子好きだよね。ほねまるせんせーには負けるかもですが。(ほねまるせんせーとは版権萌えでの男の趣味が結構合うので勝手にシンパシーを感じまくっています(笑))

2012年07月05日(木)



 リボ絵更新

<9:20>
もう7月に入ったとか…1年の半分が終わったとか…私は信じない。

とか言いつつ早速7月にちなんだ更新をしました!7月初旬のこの爽やか気候は大好きですよー!かわいいイベント揃いですし!七夕!サマーバレンタイン!カルピスの日!さて今年の7月山スクはどれにしようかなと考えた結果、七夕のギャラクシー2432にしました!久しぶりに山スク描いたけど楽しかったー!次のリボ更新は暑苦しいかもしれないけれども茄子ペたんを描きたい、いつか。

あと、アルコプチに申込完了しました!炎スカ本作るの楽しみー。炎真もスカルも一度も描いたこと無いんですが…笑
RMの確定分リストがもうアップされていてテンション上がりますね…!頑張りたい!

2012年07月01日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME