ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 ブリ更新

<25:00>
今週もまさかの毎日早朝から深夜まで勤務。のせいで、一日が普段の二倍くらいの長さに感じているのです。この前の日曜からずいぶん時が流れた気がするのに、まだ木曜夜だとか!嘘だッ!あと二日…乗り切れば今度こそ少しは楽になるはず!8月には、通常9時間勤務に戻れるはずなんだ…そうしたら俺…オンリーあわせの原稿にとりかかるんだ…(フラグっちゃった)

時間がなくて毎日眠いだけで心は元気!
ザンパクトウの絵やトークでも…と思いつつ、そうなってくると改めて原作も1巻から読み直したくなる、しかし今はムリ…ということで今日もまた破面さんを描いてしまうのでした。

次の休みには、部屋を片付けて、きれいな部屋でブリーチ全巻を読み返して、設定を復習し、原稿にとりかかるんだ…(再フラグ)

2009年07月30日(木)



 アニブリざんぱくとう編

<24:00>
先程帰宅してすぐにアニブリを見たのですが!!久々に見た斬月ちゃんがあまりにも可愛すぎてですね!!!!…この喜びを誰に伝えよう、的な……とにかく嬉しかったです!
ザンパクトウが持ち主に反乱というのは思った以上に「えっ…」と哀しさを感じる出来事ですが(絆モエ主従モエ)、しかし斬月が可愛いおかげで次回からも何気にすごく楽しみです。
興奮状態ですが時間が無いので携帯から取り急ぎ日記のみ更新。また後日、他のザンパクトウについても…!

2009年07月28日(火)



 

<7:00>
ついに7月最終週!
とはいえ夏コミに落ちてしまい東京には行けない我が身&連日気温が低い北海道のダブル効果で、あまり夏を感じられていません。うかうかしているうちに8月が来る…

WJちょい早売りの店を隣々市で見つけたので、日曜夜に元気があればドライブがてら買いに行っています。ちょうど日曜と月曜の境目に行くともう置いてあるんですよ!それを買って帰ると午前1時頃になってしまうのですが(つまり月曜朝は起きるのがつらい)

ブリーチの展開がなかなか熱くてワクワクしました。しゅーへーちゃん!わんわん隊長!

2009年07月27日(月)



 ブリ更新

<6:00>
連日大忙しの中、昨夜は大事件まで起きてしまい、対応にてんやわんやです。てんやわんや…初めて使った気がする言葉である…しかしそれ以外に言い表す言葉を知らない…
家にいる時間が毎日どんどん短くなっていくので、朝起きるのが非常につらいです!でもこの勤務形態も今週土曜までの辛抱なので頑張ります。

いろいろやらなきゃいけないことが溜まっている気がするー


<27:00>
毎朝5時台に起きて帰宅は23時頃というタイムスケジュールで動いているのですが、今朝はついにちょっとした限界を感じたので、明日は少しだけ遅く行くことになりました!
大事件は引き続き対応中で軽く絶望状態なのですが、もういっそ開き直って絵を描いて気分転換!「絶望」といえばノイトラさん!ひいきキャラなのにあまり描いていないなと思ったので描き始めました。かわいこちゃんを描くのはやっぱりすごく楽しいです。というわけでせっかく少しだけ睡眠時間を多く確保できるはずだったのにもうはやこの時間です。でもあと2日で日曜日と思えば生きる力が湧いてきますね!

2009年07月23日(木)



 ブリ更新

<1:30>
昨日久々のへっぽこGIFアニメを作ってみて懲りたはずなのに、今日も帰宅して早々描いてみましたウル&グリ版。今日はなんだか行けそうな気がしたんですけどねー。描き始めるとやっぱりすぐに面倒になってしまうんですよ…タブレット描きにはどうもなじめません…(練習不足すぎる)

思い通りの線が引けないことにストレスがすごく溜まったので、近日中に普通にムルシエラゴを描きたいと思います!

2009年07月21日(火)



 ブリ更新

<1:30>
今日から1週間は、早朝から深夜まで会社で拘束されてしまうので、あまり家にいる時間がありません。ですが、その日の仕事内容の重さ軽さによっては、その日に日記だけでも書けるか、ついでに絵まで描けるか、という希望を捨ててはおりません。頑張りたい!(とか言いつつやっぱり消えたっきりになったらすみません)

とりいそぎ、先ほどFE更新を終えた勢いにのり、らくがきでブリ更新も。まともな更新とはいえない感じですが、なんというか更新をまめに続けることに意義がある的な?(低すぎる目標)
そういえば今週のWJのカラーページでグリム嬢に会えたのがかなり嬉しかったです。しかし学園コス設定らしいのに、あのアロハシャツ的なものは一体…?学園の何キャラ…?中退してチンピラ予備軍の若者…とか?

あと嬉しいついでに言うと、日曜のプリキュアでラブとせつなが同棲けってーい!で非常に盛り上がっております!夏コミに行けたなら大きいお兄さんたちが作りまくっているであろうラブせつ本を探し回ったのになあ…と口惜しいです。いや、まだまだ秋以降にも期待!それに、大きいお姉さんたちもきっと萌えてますよね!きっと増えますよね!みんなでしあわせ(ラブせつ)ゲットだよ!

2009年07月20日(月)



 FE更新

<7:30>
この三連休は日月が休みの予定だったのに、まさかの三連勤になってしまったのでがっかりです。代休はないよ!営業成績が上がってきたので、その勢いで先月分の負債を取り戻すためのサビ出です。眠い。


<24:30>
そういえば、FEトップ絵を近日中に変えるという約束をすっかり忘れていました!急いで描いたのですが、そうですね、今回もまた色々とすみません。ロイさまです。エリウッドさまばかり描いていて、その息子のロイさまを描くことが非常に珍しいことに気づきました。まあ、多分深層心理で、あの…むぐむg
…いえ、ロイさまももちろん好きなんですよー!エリウッドさまのご子息ですもの!でも封印なら他にもっともっと好きな子がいっぱいいるってのもあったりします(例えばロイよりリリーナの方が好きです)。その点エリウッドさまはFE全シリーズ通しての最愛キャラなので別格すぎるんですよね…

2009年07月19日(日)



 ブリ更新

<28:30>
連日の睡眠不足を補うために、昨日は帰宅後すぐに布団に入って今朝は出勤ギリギリまで熟睡してました。で、体調も万全だったためまた調子に乗って夜更かししているうちにこんな時間です。

仕事でちょっとぐらいいやな事があっても、今なら気分転換に絵が描けるという…ついこの間までの私ならとにかくすぐに眠ってしまって全てを忘れる日々だったのに、毎日すごく有意義な気分で起きていられます。ある意味健全!(妄想してばかりなので、ある意味不健全では…)

そんなわけで今日もお絵かき。毎週ハルヒのアニメを見ているのですが、本当にエンドレスエイト。それはそうと新OPのある部分をパロってみましたウル&グリで。何故って?それはグリムジョーが可愛いからさ…
GIFアニメで作ればもっと可愛さがしっかり伝わったかと思うのですが、技術も気力も持ち合わせておりませんでした!脳内で補完してください。


明日か明後日にはFEのTOP絵を変える予定です。

2009年07月16日(木)



 ジョジョ更新

<29:00>
ご無沙汰していた大好きな方と久々にお話できたので、とてもテンションがあがっています!もう朝方なので日記も書かずにそのまま寝てしまおうと思ったのですが、夜更かしついでの勢いで絵も描いてみました。その方との共通の活動ジャンルはあまり無いので、感謝の気持ちを込めてジョジョ5部最愛のブチャラティを。しかし、イメージのみ&睡魔と闘いながら描いたためとはいえ、ブチャラティのコスプレをした女の子にしか見えません。ギブヒム男らしさ…

あまり寝られませんが、今日もお仕事がんばります!

2009年07月14日(火)



 ブリ更新

<27:00>
日記を毎日つけてみるウイークも無事に終わりました。睡魔と戦いながらも絵を描き続けたおかげで、描くことへの抵抗感(というか単に面倒くさがる気持ち)が少し薄れてきた気がします。9月、10月のイベントに向けて、今から少し真面目に原稿を始めていけそうです。

そんなわけで毎日更新&日記は自分の励ましにはなりましたが、他のことをする時間が全然なくなってしまうので、今後はちょっとペースをゆるめていくつもりです。夏の間くらいは、日記やサイトの放置プレイを何とかしてあげたいので、ひきつづき頑張っていきたいですが…?とりあえず今日までは頑張ろうかなと、またもやグリムジョーを描いてみました。すっかり自動筆記状態です。


2009年07月13日(月)



 さらにゲーセン

<27:30>
昨日「一眠りしてから日記を書きます」と書きましたが、起きたのは昼でした。そしてお腹が空いたので何かを食べに出るついでにAさんを誘ってまたゲーセンに行ったりしてました。帰宅したら夜だったのですがちょっとだけ眠いなと思い起きたら夜中でした。夜中だったので、早売りWJを探しに行こう!と車を走らせ、無事に見つけて帰ってきたらこんな時間です。サザエさん症候群、何それ?と言わんばかりの自由な日曜夜の過ごし方。なんともひどい。でも、北海道の短い夏ぐらい、こんなんでいいよね!(夏のせい?)

ちなみに今日行ってきたゲーセンは苫小牧のキャッツアイと長崎屋とイオン。苫小牧はゲーセンでのヲタグッズ取り扱いがかなり充実している街です。
その中でも目をひいたのは長崎屋内「マンハッタンストリート」の

どこか違和感ミッ○ー。うさんくささがすごかったです。その服の「M」は「マンハッタン」のMなの? なんで耳がたたまれてるの?


<昨日の戦利品>
昨日訪れた旭川ディノスのヲタ具合はかなりすばらしい!しかも結構ちゃんと取らせてくれるんですよね。というわけで、

ふじこちゃん&ラブちゃんを取りました!
こんなに大きくて立派なフィギュアをお店で買ったりは絶対しないけど、プライズでなら狙ってみたくなるわけです。

しかしふじこちゃんがゴージャスでかい!
どれだけ大きいかというと…

身長27cm!

うちのプライズかわいこちゃんズと並べると、そのビッグマザーぶりにおののきます。すっかりプライズ系フィギュアだけで大家族が構成できつつありますね。

2009年07月12日(日)



 ゲーセンめぐり

<28:30>
仕事がすごく早く終われたので遊んできました。さっき帰宅したばかりなのですが、さすがに眠い!続きは一眠りしてから書きます。


<ゲーセンめぐり>
5月頃から、ゲーセンめぐりにハマっています。きっかけは、WJのゲーセンプライズ広告ページで見た遊戯王プライズが欲しすぎたことから。かなりの数のゲーセンをまわってみた結果、どこにも見つからずに終わってしまったのですが…うん、まあ、北海道だし…最初からそんなに期待はしていませんでしたが…
と、最初の目的は遊戯王グッズだったはずなのに、久々にゲーセンをまわっていると、いつのまにか市民権を得ているかのようなヲタグッズの充実ぶりだったり私の好きなキャラグッズ(グルーミーやマイメロなど)に心動かされてついつい散財の日々。そして月ごとに新商品が入荷されるのも楽しみで、休みがあればちょこちょことドライブがてらゲーセンのプライズを調べてまわっています。

この日は、仕事が早く終わったのでM谷さんを連れて150km先の街まで回転寿司を食べに行き、そこから90km先の街のゲーセンに行き、そこから140km走ってM谷さんを家に送り届け、自宅についたのは朝4時でした。仕事が予想以上に早く終わったからって、正直浮かれすぎたと思います。


朝方に寄った札幌市内の白石ディノスでは、可愛すぎるマイメロポーチが私の得意な機体に入っていたのでまず一体ゲット。


朝方のぼんやり感の中、目押しが神がかり的に成功し、すいすいと2体目ゲット。


さらにもう一体。


これで、ディスプレイの1体を残して全部取ってしまったので、

リラックマ取りに専念していたM谷さんのところに様子を見に行ってから、ふと振り返ると

あっ、店員が一瞬のうちにディスプレイ用を移動してくれた!


これは私に「全部あげるよ」という意思表示ですよね!
ありがたくいただきます!

2009年07月11日(土)



 ブリ更新

<27:30>
さすがに連日の夜更かし更新は眠くてつらいですねー
今日もかなり限界を感じましたが、半ば意地になって絵を描き始めたらなんとかなりました。MPが少ない状態で、資料がなくてもそれなりに気軽に描けるもの…というとやっぱりグリムジョーになってしまうようです。一応ウルグリ的な?

明日は勤務時間が短い(はずだ)し、今週の日曜こそはちゃんと休める(はず)!なので嬉しい気分で眠りにつけます。それではまた明日!

2009年07月10日(金)



 FE更新

<27:30>
毎日、日記に書くほどの文章ネタも無いので、じゃあ絵を描くしかないかーと。そんなわけで今日はFE更新ですが、久々のエルパーはなんかちょっとBL?っぽくなってしまって微妙に気恥ずかしいです(当初そんなつもりはなかった)。お蔵入りにしようかと思いましたが、描き直す時間もないし更新無しってのもなあ…と思い、いっそひらきなおってFEページのTOP絵にしてしまいました。ひどい話です。近日中にFEトップ絵は健全風なものに更新します。

ぬるい4コマギャグばかり描いているうちにすっかりBLっぽいものが描けない体になっているのですが、もうそろそろ夏本番ですからね!少し精神力&体力を整えてBLっぽいものに真っ向勝負でいきたいです。逃げるな自分!(描こうとしても途中で恥ずかしくなってギャグに逃げてしまうわけで)

2009年07月09日(木)



 逆検更新

<27:00>
明日は久々、おえらいさんの有難いお話を長時間にわたって頂戴し、営業所へのご来訪をたまわる大変な日です。プレッシャーがとてつもなくイヤすぎる!せめてノルマの圧力系は少ないといいな…

いつもならフテ寝をしてしまうような気分ですが、日記ウイークなのでとりあえず絵を描き始めたら楽しくなってきて気づくとまた夜更かしに。明日の仕事はモカのドリンクと錠剤ダブル投入で乗り切ります!寝坊だけはしませんよう…


というわけで今日は、前々から言っていた逆転検事のロウを描いてみました。発売前の一枚絵からして好みっぽくてやばいな…と思っていたのですが、実際に性格を知るともうね。部下に慕われまくっちゃうヤンキー系捜査官ですよ。男らしくて本当に素敵ですよ。そうですね…みったんの逆転界の最受ポジションはゆるぎないと信じて生きてきたのですが、ロウたんも相当な勢いで最受に並びますよ!しかしロウたんには旦那がいないのが残念です!
自分は本当にこういう狂犬的存在に萌えすぎだと思います。外見がデコ出し髪立ててる系だとなおさらです。

ギャグマンガ日和の最新刊の一番最初に出てくる雪男くんすら、すごく可愛い好みの受に見えているんですが…と友人に言ったら「それ髪立ててるんじゃなくて毛!」と言われてしまいなんとも腑に落ちない感じです。
まっすぐな性格で体格がよくて男くさいキャラはすべてまぶしい受にしか見えない今日この頃。

2009年07月08日(水)



 ブリ更新

<26:30>
昨夜は何か頑張ろうと思いつつ、ついうっかり地元の未解決事件関連のサイトをさまよってしまいました。猟奇事件系サイトを見てまわるのが久々だったのでつい熱くなってしまいましたね。寝たのは日の出の頃でした…

というわけで一日中なんだか目がしょぼしょぼしていましたが、モカを飲みながら気合でブリーチの更新をしました。WJ本編にやっと出てきたあのお子様と、最愛のかわいこちゃんを勝手にコラボしてみましたよ。
仮面の軍勢さんや隊長さんも描きたい気はするのですが、破面のみなさんが好きすぎてそちらまで手が回らない感じです。特にグリムジョーへの愛は増すばかりですがどうしたらいいんでしょうね。生死不明だからこそずっと気になり続けているわけです。いつまでもふっきれない!

ではとりあえずまた明日!
明日以降はFEか逆検かプリキュアかやっぱりブリーチか…な感じで絵を描いていきたいです。眠すぎて日記だけの日もあるとは思いますが、まあそれはそれで。

2009年07月07日(火)



 日記を毎日書いてみよう

<25:30>
6月は本当に苦手分野の営業担当だったので心身ともに結構やられてましたが、7月はわりと得意分野の営業メインなのでかなり気が楽になってます。忙しさは相変わらずですが、嬉しい忙しさなのでまあ良しといったところ。

というわけで久々に日記を毎日つけてみるウイーク。そしてできることなら毎日なにか更新でも部屋片付けでもちょっとしたことでいいから頑張ってみるウイークとします。すごく眠いですが今夜もこれから何か頑張りますよー!


2009年07月06日(月)



 休日返上

<8:00>
昨日は朝からリゲイン一本飲んだきりのまま、その後は飲まず食わずで夜まで必死で走り回りました。結果、商談はまあまあの成約率となりましたが、その事務処理が全て残ってしまったので今日はサビ出となってしまいました…(今日やってしまわないと月曜から仕事が回らなくなるのであった)

というわけで行ってきます!今日のプリキュアはかなりクライマックスなのでのんびりリアルタイムで見たかったよー!


2009年07月05日(日)



 ブリ更新

<4:30>
土曜は今週一番の大仕事、営業ご成約祭り!ということで、現実逃避でグリムジョーをむにゃむにゃ描いているうちに新しい朝が来ました。好きな子を描いている時って楽しいし幸せなのでつい時間を忘れてしまいますね。とかのんびり言っている場合ではないような。

このあとちょっとだけ眠って気合で一日乗り切ってきます!たくさんの人との商談ってとにかく精神力がいるんですけど、とりあえず嬉しいことではあるので頑張れそうです。きっと今夜は疲れてすぐに寝てしまうでしょうけど、明日は休みなので何か出来ればいいなあ、と思っています。

2009年07月04日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME