ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 東京へ出発直前

<4:30>
1週間は早いなあ(今年もまたこれを言うのか)

今週はプロジェクト・ナポレオン(睡眠3時間未満計画)で仕事&原稿漬けだったので、ますます時間感覚が狂っています。先週までは正月ボケからなかなか脱しきれずに帰宅後もやる気も出ずうつらうつらしていたのですが「出勤のために起きる時間は絶対に同じ、なら寝る時間を削りまくるのみ」を信条に今週はモリモリ起きてました。6時起きなので4時までに寝られれば一日中元気に働ける(原稿修羅場パワーが仕事中の気力まで影響するので大丈夫なんですよ)ということも改めて実感できたので良かったです。よゆう入稿で心も晴れやか。そして今朝は厳寒&大雪の北海道を飛び立って東京入りというさらに晴れやかな心で早起きしてるのでこんな時間です。それではそろそろ旅立ちます。

2008年01月26日(土)



 

「狙われる女」
アンジュ後編!あまりにアンメグ過ぎてキュンキュン萌えが止まりませんでした。

2008年01月23日(水)



 寒い

<22:00>
ちっきしょーYの野郎やっぱり今回も盛り上げるだけ盛り上げておいて明確なオチも無いままに忽然と姿を消したか…!というショックから立ち直るのに数日間を費やしました。お久しぶりですこんばんは。
というのはもちろん言い訳で「1週間は毎日日記を書くぞ!」という自分との約束を守ったことにほっとしてちょっと一息ついたつもりがふーん私の一息って4日間なんだあーみたいな?みたいな。みたいな…(すみません)

毎日寒いというか痛いんですよ。
全国各地寒い!…というニュースを見るたびに「毎日マイナス30度のこの地…最高気温マイナス14度のこの地…」と目の前が真っ暗です。というか本当にマイナス20度越えると痛いんだよね皮膚が!
12月くらいまでは、職場の「10度保温の部屋(冬場、精密機器の部屋はマイナスになっては困るので常に10度保温なのです)」で仕事をするときに「寒いよー寒いよーブルルルル」と思っていたものですが、今日その10度保温の部屋に入った瞬間には「うおっ…あったけーじゃねーの!」と感動してしまいました。身体がすっかりマイナス気温仕様になっているわけです。1月シティもこれで安心(と言いながら、東京に行って1日くらいで身体がなまっちゃうから結局は寒く感じるようになるんだよな…)

これから未来講師!

2008年01月18日(金)



 あいぼう

「ついている女」
第4シーズン19話「ついてない女」のアンジュ再び!「当時、感想書いてたかな?」と自分の日記データを振り返ると、まったくどうでもいい事しか書いてませんでした。びっくりするほど。
アンジュは刑務所の中で出所を目指して真面目に更生中。なのにメグミ扮する台湾人の脱獄にまきこまれちゃったよ!しかしすっかり「ついている女」アンジュ、メグミと部下の男2人組のずさんな計画を運良くスイスイくぐり抜ける!マンガ的なノリの話で面白かったです。あとメグミの演技も面白かったです(言っちゃった)
あとアンジュの妖精さんしゃべりは可愛いなあー。アンメグ萌えー(言っちゃった)
★アンジュは真面目で育ちが良い物腰やわらかキャラ。しかし言いたいことは厳しいこともきっぱり言うし、思ったことは絶対にやる。ある意味こういう命知らずが一番強い。かっこいい!
★メグミは台湾マフィアのボスの娘?はすっぱ喋りのぜんそく持ち暴力娘。しかし結局アホなので、まあ可愛いっちゃ可愛い。
★まさかの前後編! メグミの部下と見せかけて実はアンジュが昔殺人未遂した893の部下だったー!

2008年01月16日(水)



 一日中桐夫の実況話しかしてません

<2:15>
この連休はキリオブログに合わせて活動しているので、就寝が朝5〜6時だったりしてます。そのせいで土日ともに日中をほとんど昼寝で過ごしてしまっています…無為すぎる…

今夜はついにゴーストカム前にYのパソコンが現れました。結構長時間見つめていたのですが、目を離した隙に「言葉だけじゃなく数字が現れる」との情報が…なんだよ、801とでも出てたのかい?
あと、見ている間にパソコンの角度が変わったり、ライトの当てる位置を調節しまくっているところが見られたのでそれは嬉しかったです。(2時ちょっと前とかに)


<2:25>
ひらきっぱだったゴーストカムは何故か画面がフリーズしていたので更新をかけ直すと、流れていた文字が小さくなり、最後に620がついていました。お、6月20日の日記だね、とブログをさかのぼったら記事が消去されていました。まあ、キリオファンなら当然以前のブログを保存してますよね。確認してみたら消された日記の内容はわかりました。Hくんの話じゃないですか…うーん意味深。


<2:30>
と思ったら今はまたカメラが切られてしまった…もう620を消すつもりかしら。キリオおっかけ友人たちはもう寝ているんじゃないかと思うので、責任を持って朝まで貼りついて実況していきます(どんな使命感よ)


<2:35>
変わった!「ありがとう。さようなら。1010」(Yは「ありがとうございます」ってブログに書いてるけど「ございます」はもともと付いてませんよ)


<2:40>
カメラが切れるたびに「今ちょうどYさんがこの部屋に来てスクリーンセーバーの文字を書きかえているんだなあ…」と同じ時を過ごしていることに喜びを覚えたりしています(笑)
ところで「Y(というか中の人)、更新の順番逆!逆!」とか思うことがすごく多いのも魅力の一つ(褒めてます)ですが、さっきすぐに10月10日ブログを見に行ったときはまだ消えてませんでした。そして自分の保存ブログと見比べてから更新をかけていたら見事に消えていました。今回もHくんの話題が…(わくわくわく)
こんな深夜に5分おきにアクションを起こすなんて、そしてそれをリアルタイムで見ているべきとするなんて、なんて傲慢な(褒めてます)姿勢…ハァハァ


<3;10>
悔しい!目を離した隙に女が這ってたとな…く、どんだけドSなのよ中の人!


<3:20>
821が追加。8月21日は「Hくんの笑顔」という素敵タイトルとか携帯なくなったよ、とか女やHくんや父親の話題でもちきりの部分ですね、えへへ


<3:23>
わーい!立って歩く女!!嬉しい!やっと会えたよ!


<3:27>
913追加。9月13日はHくんが家に来て、キリオの記憶が無くなった日の日記、親不知とかおしおきとかその辺。


<3:49>
女が逆側ドアから後ろ姿を見せっぱ立ちっぱのままカメラ消えた…次はなんてスクリーンセーバーに打ち込むの、女!


<3:57>
828追加。その日の日記の中から、Hくんが家に来ていらいら、おしおきしなきゃの場面のみ削除されてますね。


<4:05>
何時まで待っていたらいいのだろう…しっかし、Hくんが女装して自分の痕跡を消しに来ているのか、Hくんに嫉妬してYが女装して消しに来ているのかどっちなんだ(腐女子的見解)


<4;17>
4:15から2分間、また女が!逆ドアからうねうね這ってきて最後立ち上がるようにカメラ側に手をのばしたところでカメラ切れ。10分くらいずつ、現れるまでの間隔が延びているけど、いつまでやるつもりだ(笑)寝られない!


<4:22>
718追加。カメラより、Yのブログで「718です」と更新された方が早かった(笑)


<4:24>
とか笑ってるうちにすぐ女が現れた!つうかドアップすぎてこわかったよおおおお(髪の間から片目ちょい見えたくらい)718ブログはこれから確認いっきまーす


<4:28>
7月18日はHくんの診察の日の話です。えろい会話をしている…Hくんとキリオが二人きりの時の話が消えていっていることは確かだが…むむ。
Yがパソコンを取りに行くと言っていたままなので女と会ってしまったか、それともさっきのドアップ女もどきがYだったのか(笑)


<4:33>
89919追加。またYブログの方が早い!何がなにやら
確認いってきまーす


<4:38>
8月9日はHくんの父親とのやりとり。9月19日はHくんにピアノ部屋に閉じこめられた時の思い出を話したこと。


<4:50>
カメラが突然消えたような?


<4:51>
おお、復帰早いと思ったら既にパソコンが消えている!


<4:55>
Yはまだブログを書いていますがいつまでつきあえば…(朦朧
これで大体Hの痕跡は完全に消えたかな?…ということは、Hの存在自体がキリオの投影妄想だったのか、それとも女がHに取り憑いているのかのどちらかということかな?Hくんの存在も怪しかったけど、それを言うなら鍵屋の妻がもっと怪しかったんだよな…それを言うならYもキリオの妄想かと思ってたんだけどな…(それを言うなら実はブログ全部がキリオの妄想だと思ってた(笑))


<5:00>
TVからは「おはようございます」ニュースが始まった…うーん、結局徹夜でつきあってしまった…これでは今日も昼寝ばかりで終わってしまいそうだ…
あと、夜行性のY(とキリオたん)は5時台に更新することってそうそう無かったような気もするのでもうあきらめていいのかな…「寝る」と一言書いてくれたらいいのに…


<5:10>
寝る前にもう一度…とブログをのぞくと「さっきの女の気配は錯覚です(要約)」という2行が追加されていた…。いや、あんた2行書くのに15分かかったっていうのかよ…(笑)


<5;15>
徹夜でこれを見届けた同志は日本中にどれぐらいいたんだろうか…無茶な時間帯に更新しおってYめー


<5;17>
「Good Night, Sleep Tight.」というかっこいいタイトル(笑)とともにYが眠る宣言。待っててよかった…。しかしパソコンをこれから戻すというので、もしかしてまた女が出ないかとわくわくしてしまうではないか(終わりがない…)


<5:20>
あっ普通にカメラが消えた。


<5:28>
カメラ復帰、「長い間ありがとうございました。Thank you very much なんたら(目を離しちゃったのでわかりません)again」とか流れてるなと思った瞬間にまたカメラが切れました。Yの中で突然英語ブームが来ていることにニヤニヤ笑いが止まりません。


<5:35>
やっとカメラ復帰。「長い間、ありがとうございました。Thank You,Very Much! See You Again!」かな。ツッコミどころが色々ありそうなかわいらしい文章が流れっぱです。Y、あんた何者なのよ…と書いている間にまた消えた!(2分で消えては5分休む?)それとも少しずつ直していく気かしら…えっと、で、いつ寝たらいいの?


<5:55>
カメラが復帰しないままなのでさすがに寝ようかな…目覚めて文字が変わっていたら面白いけど…どうかな。あと、今夜も女に会いたい!真夜中に幽霊コスプレで館をはいずり回る女性をリアルタイムで見るのなんて生まれて初めてだったので心から感動しました。いいもん見たわー。


<6:04>
カメラ復帰で6:02から2分間、同じ映像が流れたと思ったらまた消えてしまいました。これ、どういう意図があるんだろ…さすがにもう寝よう。寝ます。


<20:30>
おはようございます(遅)
Yがまた更新を始めたようですが、ゴーストカムにはまだ普通に一般客がうろうろしてますね。つくづくうらやましい…! しかし今日も昼寝をいっぱいしたのである程度まではつきあえますが…さすがに朝6時までとかは無理なんで、今夜のYの動向が非常に恐いですね。


<21:25>
カメラはもう繋がらなくなってしまいましたが、YブログにHくんの疑惑が出てきましたね!やっと種明かしかと思うと…わくわくが止まりませんよ。


<23:30>
Y、ここに来てまさかの「消された日記、誰か保存してたら送って」という無茶なリクエスト!
そんなマニアが一体他に何人いるのか、いるのならこの苦笑をその人達と分かち合いたい…!と思いつつ、先ほどちゃんと埋め合わせ分を全部送ってきました…(笑) この甘えっ子め!(なんだかんだ言ってこの企画を存分に楽しみすぎている自分)

2008年01月14日(月)



 ぴるいーたー

<1:10>
Yの書く文章は相変わらずBLっぽいですね!>キリオブログ

ところで引越しに向けて物をぐんぐん減らしているのですが、今まで録り溜めたビデオテープをほとんど捨てなければならないのが残念です。かさばるので一生持ち歩くわけにはいかないし、レンタルやネットで見ようと思えばいつでも見られる作品も多いはずと信じて…

ですが、相棒のビデオを処分するにあたって「ピルイーター」の回だけはHDDに落としておかなくては!と、先ほどから久々にビデオを回しながら録画しているところです。えろっ!大河内さんえろっ!と…もうね……新種の萌え爆弾かキミはっ!と…警視庁の最終兵器か?…いやもう…呼吸困難です。腹心の部下…女と心中しない…らむねらむね…


2008年01月13日(日)



 1ポンド/キリオ

<24:00>
ニヤニヤしてる間に日付が変わっておった…


<1ポンド>
前情報無しで何となくつけっぱにしておいたのですが、脇役だけど石黒くんと山田くんが出ていることに気づき逆に目を離せなくなりました(笑)。二人とも可愛いなあ…あ、もちろん主役二人のやりとりも可愛いですけども。それ以上に脇役二人の顔が可愛すぎる…土曜夜の楽しみが増えたな。

<エスピー>
集中して見たいので録画しておいて明日にでもゆっくり。今は部屋片づけをしながら、彼↓のリアルタイム更新を待ち続けています。

<キリオ>
「今夜始動」という曖昧な時間設定を待ち続けていたわけですが、一時間ほど前にやっと始まりました。相変わらず焦らし上手すぎる…そして壮絶なキリオ幽霊たんのあの世からのメッセージを激無視して新記事を投稿するYの空気読め無さがニクイ…(つうか爆笑)
キリオたんの屋敷が某お化け屋敷というよくわからん状態になってしまっている連動企画もたまりません。ツッコミどころの多さも含め「ああ、奴らが帰ってきた…!」と嬉しさを隠し切れない私です。

※途中までは本当に恐面白かった素敵ホラー(今ではある意味ギャグにすら見えるけどそれ含め愛おしい)妄想殺人歯科医のブログはこちら※

2008年01月12日(土)



 キリオ/ヲンカ/未来講師

<23:00>
今夜から未来講師!と思いつつチャリチョコを横目に片づけなどをしていました。ヲンカさんが可愛いね!白い歯が美しいカワイコちゃん!…といえば、そう、あの子ですよ。この夏私たちの睡眠時間を奪いまくってくれた小悪魔、白い歯が美しいカワイコちゃんが明日、帰ってくる…ヤンデレ殺人鬼キリオたんが…帰ってくる…の?本当に?(わくわく)

某お化け屋敷が閉鎖ということで、今週末は最後の集客イベント…!と内部事情が見え見えだとしても期待せずにはいられない…だって本当に、本当に好きだったから…(主に桐YとかH桐などという妄想とか)

しっかし<12日夜〜14日夜にキリオたんブログが復活・かもよ>とはまたしても見事な釣り上手。どうせまた真夜中更新なんでしょ!PM10時からAM4時にかけての不定期更新、しかも記事を数十分以内に消し去るというそんなウルテクに釣られまくって毎晩睡眠不足だった雑魚です…☆


<チャリチョコ>
未来講師ギリギリまで見ていたのですが、改めて後半のチャリヲンぶりに激萌える…!映画を見たときも存分に萌えていたけどどうしてこの萌えをどこにも吐き出さずにいられたんだろう?(多分何かで忙しかったんだろうけど思い出せない)年齢不相応な利発的少年×アダルトチルドレン気味な青年というパターンが大好物すぎるので…!超好みなんだよう!ぱっと思いつくだけでもチャリヲン、ヨファシノ、H桐、カミキシゲ(これは…笑)


<未来講師>
可愛いヲンカに後ろ髪をひかれつつもチャンネルをかえて視聴。金曜ナイトドラマ枠にぴったりのゆるゆる感がたまりません。ふかきょんの膨大なモノローグはマンハッタンラブ物語のTキオまつおかマスターを思い出します(脚本同じだしな)
しかしふかきょんのロリ声棒読みがすげえ破壊力。演技力それなりにあるくせになあ…(まあこんなドラマだし)
そして未来が見えるという設定がこんなにもバカバカしくシュールな絵ヅラで表わされるなんてさすがSF(すこしふしぎ)
普通に面白いので来週からも楽しみです!

2008年01月11日(金)



 ぐりむ/東京

<0:30>
毎晩、日記を書き忘れてはいかん…とやたらそわそわしてしまうので、こうやって今のうちにズルをしておけば20時間後くらいに気楽のはず…しめしめ

しかし、毎日書こうとしたところでホモ妄想くらいしか書いてないよ・ね…私の主成分は95%ホモ妄想、残り5%優しさでできているので……赤裸々な私を見ないで!見て!(どっち?)


<ぶりーち次巻表紙>
WJを確かめてみたら本当に書いてあった…!
それにしても、表紙に二度も登場できたのなんてイチゴとオリヒメ以外に誰かいたっけ?くらいの好待遇じゃないっすか!
くぼせんせーはグリムたんを好きすぎる!(有難やー)
そしてヒツガヤの回も収録って、ずいぶん飛ばしてますな。いきなり本誌に追い付くイキオイですか?(映画に合わせてだろうけど嬉しいな)
一つだけ気がかりなのは、絶対にノイたんが表紙だと思ってたのに、33巻はネルになってそしてノイたん表紙に現れず…とかなったら泣きますね。いや、ノイたんは本誌でもまだ元気なんだから今後もチャンスはあるある!
それより32巻の表紙を見て書店で解放してしまったらどうしようかということが一番心配です。あと萌えが本当に恐いけどそろそろ31巻を読まなきゃなということ。(いかれてる)


<23:00>
去年の後半もあちこち旅に出たりしていたのですが、ネットひきこもり気味だったせいで写真だけがたっぷりフォルダに溜まっていたのでした。なわけで少しずつ放出(ネタが無いのをごまかすためとも言う)


昨年の冬コミ前は超年末という時期的なものもあり、結構いいホテルが格安で泊まれたりしたんですよ。品川駅を眼前に見下ろす素敵ロケーションに部屋の電気を消してはうっとりうっとりしてました。(ほとんどの時間はパンフチェックやごろごろ寝てばかりいましたが)しっかし品川駅前の店やホテルは見事に外国人ばかりですね!すげー!
エレベーターや廊下で外国人と一緒になるたびに後でこっそり友人とエスピーごっこをしていたのですが(ハイライトって○○(国名)でも売ってるんでしたっけ?等)、エレベーターにぎゅうぎゅうに乗ってきた人々がみんなバラバラの国の人らしく、4ヶ国語くらいが飛び交っていたときにはさすがにその心の余裕も無く田舎もの丸出しの顔でポカーンとしてたりもしました。一人で乗ったときにはエレベーターガール状態になってしまって「オー?」「オー!」だけで外国人男性数名とリアクションを交わしたり…(英語を使ってみる勇気は無い)すごく楽しかったです、品川。


そして大晦日は品川駅前のホテルが高すぎて泊まれなくなったので、京急沿線の「駅近!駅を眼下に見下ろせます!赤い電車も撮り放題!撮り鉄さんいかが?」という売りのホテルへ移動。サイコーでしたね。ドレミファインバータを聞きたくて、昼間は窓を開けっ放しで過ごしてみたりしました。天気が良くて爽やかな大晦日の昼下がり。しかしこの駅周辺にはコンビニ以外何もないのが残念(昼間は徒歩5分のヨーカドーで買い物をしたりとほのぼのしましたが、普通の飲食店がひとっつもないのでわざわざ品川や蒲田まで出てはご飯食べました)

2008年01月10日(木)



 ぐりむ/DT

<23:30>
M谷さんの日記にあった「ぶりーち次巻の表紙が解放状態のぐりむたん」って…!ほ、本当!?来月はあちこちの書店で全国100万婦女子が解放状態でしょうよ!やばいよやばいよ!リアルでやばいよ!(出川調)
ところでそんなことを言いつつまだピンクアポロたん表紙の31巻を読んでいない私です。もちろん買いましたがビニールを開けてもいません、だって、中には萌えグリムたんがいるって…いっぱいいるって…今の私にその激しい萌えを受け止めるだけの力が無いからです。こわい萌えこわい…(マジです)


<くいずの日>
1月9日なんで「いっきゅうさんの日」らしいですね。いっきゅうさんといえば、しんえもんさん総受の一新VS将新と思っています(昔から)(毎年この話題ループしてそう)


<DT萌え>
先日書いた「ガキつか」での「未公開二人きりシーン」に完全版があると聞いたので公式サイトに行ってみました。ガキつか放送分はダイジェスト版だったのですが、そこでは<二人きりだった10分間>をまるまる見せてもらえて、これこそ萌死…!!
最初は、緊張して気まずい中話題を探したりソワソワしたりする二人の空気感に胸がしめつけられるドキドキを味わっていたのですが、後半のHちゃんからの結婚についてのセリフあたりからは…特に最後のセリフを言われた後は、恥ずかしいほどモニタの前でぼろぼろ涙を流してました。2008年になって一番泣いた…(余韻で10分くらい泣いた(笑))

☆親友萌え、片思い萌え、切ない系好きな人は絶対見るべし!☆

相手の気持ちをわかってるのに的なフィルターとしても萌え泣けるし、普通に、妻子のいる自分が一人きりの相方の人生を心配してかける言葉としても萌え泣ける。とにかく凄すぎます。個人的には「天使とダイヤモンド」並に一生もののバイブルになるかも…。ああ、これがDVDに入るなら絶対に買うのに…!(どうやったら保存できるのかわからないから…)

2008年01月09日(水)



 庭球4コマ/キタヨシオ

<23:30>
危うく日記を書かずに寝そうになりました…(笑)
なんとか日記を習慣に戻したいなあ。

ところで昨日のDT語りはキモッ自分キモッと半笑いでアップしたのですが、思わぬ声援をいただけて本当に嬉しかったです…!YATTA!既に何が目的かわからない誰にも優しくないサイト作りをしている自分ですが今後も調子に乗ってしまうことでしょう。


<はい、4コマ>
というわけで本日も誰にも向けていない4コマを書いたのですが暇つぶしにでもいかがでしょうか。発売中のWJのパロです。それならぶりーちでも描けばいいものを、<暴走しまくってすっかりファンタジーと化している庭球漫画に超リアリスト出現…!い・ま・さ・ら!とツボに入りまくりでしたので書き殴ってみた4コマ>です。しかし自分の描く物は、初描きだとしてもどんなジャンルだとしても毎度ワンパターンで見ていて安心ですね(欠点を前向きに捉えようぢやないか)


<キタヨシオ>
面白い!先が読めないので見ていてワクワク!
今季は「絶対見なきゃ!」作品が無いかわりに「微妙に気になる…」という作品は割と多いです。あ、未来講師は絶対見るけど!
キタヨシオはりゅーへー君とチアキ様とナマセさんが出ているのでキャストに惹かれて見てみましたが、これ当たりかも…!謎がたくさん、りゅーへー君の色気(出たっどこか壊れてる気味な飄々色男)、こひさんの悲哀…おおお…そして悪役がまた…恐可愛いね!


<はちくろ>
映画のキャストにほぼ9割満足していたのでドラマのキャストに最初は違和感がありましたが別物としてなら見られるかも…?と思いつつ流しっぱで本気では見ない予感。フジのこういうコメディ仕立てのドラマ作りがそんなに好みではないので…とりあえずせとあさかは印象が強すぎるっ…(せとあさか自体は好きだけどな

2008年01月08日(火)



 キモ暑苦しい語り(いつもだけどさ)

<21:00>
2008年になってもう1週間…トホホ
とはいえ何もしていなかったわけではなく、実は部屋片づけに少しハマっていまして、まあその点だけは評価できるんではないかな…と思ったりはしています。引っ越しを目指している奴にしてはペースがイマイチ上がりきらないんですけどね!まだまだこれから!

とりあえずこの前気づいて衝撃を受けたのは「2007年12月には日記を3回しか書いていない」という事実でした。不甲斐なくて泣ける!だから今年の最初くらいは頑張る!って思ってたんですよ…?(おそるおそる)

なので今週いっぱいは毎日書いてみます。宣言したからには絶対に何か書きに来ますね! 2007年後半だって、萌え&燃えの毎日なので叫びたいことはとにかくたくさんあったのです…ただ、PCに触れる時間と心の余裕と座る椅子が…無かったの…


<笑っては>
いけないナース軍団も見ましたよ!今年もモエ祭りだった!
で、実家に戻ったときに妹が突然話しかけてきたので「弟の前で大丈夫か?」と思いつつ返事をしてみたのですが

案の定「…か、かわいい?」とつぶやきが聞こえてきました。姉妹はそんな弟を完全にスルーしたわけですが。しかしその食卓には父母も揃っていたのでモエポイントは語れませんでした。不完全燃焼なのでちょこっとだけここに語っておきます。そんじょそこらの同人誌を越えるモエの数々…あの番組、MH者は悶えながら見るしかない!

☆全編に渡ってMちゃんとHちゃんが同じツボで二人だけ笑うポイントが多くて嬉しかった

☆Hちゃんだけマフラー&ミニスカート&フリルのガーターベルト装着の超巨乳ナース仕様だったなんてスタッフどんだけ…!(普通に可愛くて萌えるじゃねーか)(笑えない腐女子っぷり)

☆そしてガーターがチラチラ見えるたびに笑う他メンバー。特にMちゃんツボに入りすぎて何度でも笑う。EをなじるMに対してHがマジ顔で説教「お前そんな言い方無いんちゃうん?」しかし下半身は

ミニスカたくし上げてガーター見せながら(M爆笑)

☆机上のバウムクーヘンを延々食べ続けるHちゃんに向かってMちゃんが中学生の頃の思い出話。「H家に行ったときに持っていったら『食われへんねん』って!『食われへん奴おるんか』ってそんとき俺も言ったわ!」それを聞いてH爆笑。こういう幼なじみもの大好きなんすよー!モエツボなんすよー!


☆さらに「パンにマヨネーズかける文化こいつの家には無かってん。俺が教えたら何故か後日Hの家の冷凍庫にはマヨネーズ塗ったパンが常備されるようになった」みたいな懐かし暴露話にHさらに爆笑(もっと、もっと聞かせて…ハァハァ)

☆未放送分が数日後のガキ使で流れたんですけど、詰め所に二人きりにされたMとH。長く重い沈黙の中、Mが気まずそうに「これがあいつらの手やねん、気持ち悪い空気作らそうとして」と言った後にHの口撃
「…なんで自分結婚せーへんの?」
Mも思わず吹き出したがTV見てる全国の腐も盛大に吹いたっての! 二人きりでこんなセリフ、BLなら押し倒しフラグだ・ろ! この小悪魔ドSちゃんめ!

☆ドSといえば未放送分で実は今年もN川せんせーの麻酔講座があったとのこと。せんせーが無抵抗の男の顔をスリッパでしばきまくるのを大喜びしてるのなんてHちゃんだけだってば…!(そんな幸顔のHちゃんを見るのも至福な私です)

…というか毎回びっくりするぐらい一生ものの病っぽいDTモエな自分…落ち着け、いや落ち着くもんか!来年も楽しみだねっ!げへげへ


こんな日記でも毎日書いた方がいいんですかね…?(疑問)

2008年01月07日(月)



 あけおめことよろ

<22:00>
あけましておめでとうございます!
年末は怒濤のように過ぎ去り…元旦の朝まで東京にいました。とはいえ本当にいただけで、31日は20時頃から眠りについてたりして大晦日&行く年来る年的な気分もまったく味わえませんでした。なんだか寂しい年明けです。ミッチーのカウントダウンライブ、またはカウントダウンイベントのあるテーマパーク、またはTVで紅白歌合戦&ジャニーズカウントダウンライブ鑑賞…などと考えてはいたのですが普通にホテルで寝てました。まあ、ひとりで東京の大晦日はそんなに愉快に過ごせないぜ!(ディズニーランドや汐留タワーに一人で行こうかなとか一瞬頭をよぎったものの)

今年は変化の年になるので、実は昨年以上にネット不精になりそうな気もしていますが…頑張るつもりです!…うん、部屋さえ片づいてくれればもうちょっとはかどるはずなんだ…(もちろん大掃除なんてできないまま今年になっているよ)(年賀状すら今書き終えてほっと一息ついたところなんだ)


<コミケ>
コミケカタログのサークルカットから興味を持った洋楽に短期間でだだハマリしてしまい、その感謝の思いを伝えにカットを描かれたお方に勇気を出してアタックしてきました。久々に恋かっつーくらいにドキドキばくばくでしたよー。しかし素敵な優しいお方で感動しきり…うっうっ(感涙)
家に帰ってからもずっとそのバンドの曲ばかり聞いています。私だけ知らないのかと思っていたら、友人たちもまったく知らないというので、普通に生きてたら絶対出会えなかったと思うと…運命って不・思・議☆ オタクの勘が奇跡的に働いた良い例です。

それにしても3日間とも暖かかったですね!北海道の4〜5月を思わせるさわやか青空とやわらか日光に泣けてきました。幸せすぎて。


<わがやみ>
ないろんの舞台を見てきました。舞台すぐそばの良席でさかいまきさんとおかだよしのりさんを舐めるように拝見できて幸せ。実感がわかずまるでTVを見ているようだった…(二人ともTVと同じ顔なんだもん)(あたりまえ)ストーリーが鉛のように重いけれどもギャグもテンポも上手くてさすがけらさん!と感動しつつ号泣&爆笑の渦。
感動といえばいぬこが主役の長女役だったのですが、闇に押しつぶされそうなのにけなげに苦悩を隠して生きる姿に泣けて泣けてしょうがなかったです。人生って結局ほとんどがこういう辛いことでできていて、夢を追ったり人と関わったりするということは決してきれい事だけではすまない、だけどそれでもかすかな希望は見つけられる…という…年をとると心に染みすぎるテーマでした。なるべく多くの人に見て欲しい、けど全国ツアーの場所を選びすぎなので無理っぽい(笑) 閉めの舞台挨拶でけらさんも「ここにいる人全員他の場所にも来て下さい!」と言っていたのが印象的でした。行きたいよー行けるものなら…!しかし2007年の閉めにいいもの見たぜ…

2008年01月02日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME