ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 おおふり

<18:30>
ヒャハッ!…眠いっす(ハイ&ローなテンション)
19時からは久々のテレチカSP。超能力捜査が少ないといいんですけど、どうせ半分以上がそれなんでしょうねと思いつつこの番組をきっかけに未解決事件がまた一つでも解決しますようにと真摯に祈るばかりです。本当に真摯な人はテレチカのような番組を見ないかもしれないですけど。まあ、超能力捜査という名の「スタッフ疑惑の容疑者あぶり出し作戦」だと思えば…応援できる…よ?(でもテンポが悪すぎて時間稼ぎにしか見えないんだよな)

<26:00>
更新などをしているうちにこんな時間に。これからおおふりアニメだわ…と思ってビデオを合わせようと電源を入れると、あまりに恐ろしい映像が流れ始めてぞっとしてしまう丑三つ時。以前何かのビデオを録ろうと思ってチャンネル合わせを失敗したらしく心霊写真並みにぼんやりした輪郭の人間がどアップになったり蠢いたり…延々繰り返されるそれ。しかもたまに謎の黄色っぽい着ぐるみ…子どもが歯磨きしてるっぽい…大人が体操…って、おかあさんといっしょじゃねえか!気づいた瞬間に虚無感が増して更にぞっとしたっての!謎の侵入者による陰湿なイヤガラセかとすら思ったよ!(笑)

気を取り直して持ち帰り仕事を朝までに終わらせる!


<おおふり>
夏大会の抽選日でした。ハルナはやっぱり美しいな!とニヤニヤしているうちにハマちゃん登場。ハマちゃんはやっぱりめちゃめちゃ可愛いな!とモエモエしているうちに終わりました。自分的にはカノウくんとハマちゃんは萌えキャラ、ハルナはひいきキャラです。


<27:20>
眠い…朦朧としてきたのでちょっと仮眠。持ち帰り仕事は月曜朝までに完成させておけばいいので、別に今すぐ徹夜でやらなきゃってものでもないのでした。できればプリ5タイムまでには終わらせてすっきりとしていたいけど…?

2007年06月30日(土)



 グリムのために

<22:00>
明日もまた出勤だーもう飽きたよサービス出勤ー(とは言え6月はボウナスのお礼に笑顔でしっぽふって頑張れる)

M谷さんの夢がリアルすぎてなんだそれと思いましたが、ど田舎暮らしのため週刊なジャムプをなかなか買いに行けない私がリアルで買い逃がしそうなときは一言「そっちで買っておいて、そしてブリーチのページだけ破って送って」と言えばちゃんと送ってくれる、そんな心の優しいM谷さんが何故そんな夢を見るんだよー私がそんな日記を書いちゃう前に麗しのグリムたんを送ってくれたらいいじゃない?と、心優しいM谷さんのとるべき正しく美しい行いを今後も期待。あ、完全にグリムジョーだけのためにジャムプを買っている今日この頃の私です(他は全く読まない)(連載物ばっかだから話が全くわからなくて…)(テニプリには目を通してさわやかに笑うこともあります)(逆手塚ゾーンとか凄!)

2007年06月29日(金)



 王子!

<20:00>
そういえば昨日の日記で7月からのドラマについて書いたのですが、一番期待している「スシ王子」のことをすっかり忘れていました。こーいちさん&つつみ監督&金曜ナイトドラマ枠ですからね!どう転がっても見ざるを得ない。しかし今夏期待のドラマの目当て俳優が王子系ばっかというかキレイめ系ばっかというか自分の好みはとてもわかりやすいなあと改めて感じております。王子は王子でもスポーツマンの「○○王子」と呼ばれる人たちは王子好きヲタのモエポイントを外してる気がするんだよなあ…とも常々感じております。王子言うからには色白でブラウスが似合うような人がいいな★とか(でもDるのことを狂犬王子とか呼ぶ世界が来たらそれは全く別の話でモエまくる)(あーあ)でででででもDるのあの王様気質はまるでマンガのキャラのようではないですかッ! むしろ狂皇子とでも呼びますか(ルカ様か)

2007年06月28日(木)



 メロ/相棒/あらし

<22:00>
イベントが終わって燃え尽きたまんまの毎日ですが、時間を見つけてゲームを進めたり同人原稿を進めたりしていかねばなあ…と思いつつも部屋の散らかりが凄すぎてろくに身動きができません。拾おうかな?と思っても何から拾ってどこに片づけていいかわからない。捨てろと言われても勿体なくて捨てられない。身動きが取れないので気分も重くなる。負のスパイラルとはまさにこういうことなんですね。身をもって実感。(常に実感しているような気もする)
もう部屋はいいよ、とりあえず日記か更新をなるべくマメに。この夏はそのあたりを心がけてみたいです。実はひっそりとプリ5サイトも更新を続けていたのですがそろそろ解禁というかこのサイトからリンクを貼ってみようかと思いつつなかなかきっかけが無いままだったりします。ちなみに今週日曜はココナツ的に今後の同人活動が危ぶまれるかも知れない新キャラ登場なのでハラハラドキドキ。10月ココナツオンリーの申し込みも迫ってきているのでそろそろ決断の時なのですが…どうなる?とここでつぶやいてもな(笑)


<デスノ>
アニメ版の第2部が始まってるらしいよ?メロも出てるらしいよ?と噂は耳にしていたのですが、何しろ週初め月曜の深夜2時という…普通に見忘れるだろ!な時間帯に放映中のため、まあつまり毎回うっかり見忘れて水曜ぐらいに悲しくなったりしていたわけです。一昨日は珍しく夜更かしをしてみたので見てみました。
マットがいきなりハチの巣にされて死んだ
ん…この展開はまずくないですか?と思いつつ見ていたら清美さまとのやりとりでメロが登場。声もやたら低くて素敵お兄さんですね!運送屋コスプレも見られたよ!と思っていると即
清美さまに本名書かれて死んだ
…初アニメメロ記念日がまさかご臨終の日とは…間が悪い自分にがっかり。メロ…くしゅんくしゅん(花粉症?)


<相棒>
みなさん今朝のやじプラ見ましたか!薫ちゃんと右京さんが映画版相棒のプロモーションでインタビュー受けてましたよ!豊さん可愛いなあ!エキストラで参加したアナウンサーに対して「アナウンサーとは思えない感じでしたよ」と社交辞令で褒めてあげるも「どの辺がですか♪」とはしゃいで返されてしまい一瞬つまりながら「…マイクを持っていなかったところ…(ハニカミ笑顔)」…萌!そんな可愛くお茶目な豊さんの横で寺脇さんはアナウンサーに「本編にも出たいなら生活安全課あたりにどうですか?」とリップサービス。うーん、いい相棒です。


<山田太郎ものがたり>
今夏のドラマは神木くん目当てで探偵学園Q、ミッチー目当てで山おんな壁おんなあたりを、ガクト目当てで風林火山を(笑)というあたりですが、何といっても山田太郎ものがたりはニノとしょーくんのあらし競演じゃないですか!コンビニに行くと雑誌コーナーにこの二人がにこにこべったりしている表紙がたくさん並んでいてここは天国か!さすがモイスチャー男子(結局この言葉は流行ったのか?)あらしは5人での写真撮影でいつも子猫5匹のじゃれあいのようなモエ空間を作ってしまうわけですが、二人でもこのパワーか。いや二人だからこそいつもよりも無駄にあやしく見えてしまうじゃないですかっ!…と踊らされて素敵表紙のテレビ雑誌を何冊も買ってしまうあらしファンがきっと日本に数十万人。無論、私も貢献中。

2007年06月27日(水)



 みっちー

昨日が浮世離れして楽しすぎた反動か、職場では仕事に関する事以外は口を開きたくない気持ちでいっぱいの1日でした。仕事に関することだけは迷惑をかけないように元気に笑顔でこなしましたが、普通の会話は一切、全くしたくない。まあ普段も割とそういう感じですけどねっ♪(対人関係かったるい症候群★)(残念な感じの社会人ですね)


<ミッチー>
帰宅後すぐにMげるさんから戴いたミッチードキュメントビデオを見ました。北海道では放映されなかったのであきらめていたのですが…すごく濃い内容で、見ていてじーんとしてしまいました。ホテリアーでミッチーに興味を持った人を取り込もう作戦、という感じの大サービスドキュメント。ファンでもなかなか見られない映像てんこもり。まさか今になって「毛皮のマリー」(美輪さんとの舞台)をこんなに長映しで見られるなんて! そしてライブ会場の合間の舞台裏の少し苦しそうなミッチーとか。うわっ舞台袖から控え室まであんなに歩かせないで…ミッチー倒れちゃう…!とハラハラしました。
バンドメンバーから見るミッチーの変わってきたところを龍ちゃんが語る、とか唐沢アニキの真面目なコメントとか、大親友リリーさん側からのコメント(珍しい)とか、スガシカオの語るミッチーのバラードの変遷具合とか…(そう、バラードは小手先の上手さよりも心を伝えることが大事なんだっ!)
ベイベーならミッチーのストイックな信念の強さを知っている上で好きなので、このドキュメントを見て改めて「うん、そうそう…ああ、でもこれはミッチーが今まで見せなかった部分なのに…(白鳥は水面下を見せないものだから)」と、切なくキュンとしました。決して悪い意味ではなく、ある程度いい意味で。
そしてベイベーのDNA、TV画面上でもミッチーが歌って踊るとつい一緒に踊ってしまう。SDRは「内緒のキッスはダメダメまわしてラブ!」でした。もちろん即覚えて一緒に踊ってしまいますよ?ベイベーは本当に光博さまに従順なんで(笑)パブロフの犬かインプリンティングかというくらいに?

2007年06月25日(月)



 FEオンリー

M谷さんと久々の隣接直参でした。ホテルで電王プリ5のハッピータイムを堪能したあと、のんびり朝食をとってのんびりチェックアウトしてのんびり都産貿に着いたのですが、二人ともかなり久々のイベント直参のせいで机の整理整頓が手間取ることったら…!まだまだ片づけ途中の状態で開場してしまい、暁効果なのか一般入場者も多く、バタバタしてしまいました。不覚!(いつものまったり具合をイメージしていたせいで非常に慌てました)

それにしても活気のあるイベントでとても楽しくあっという間の一日でした。素敵な新刊も色々とゲットできましたし、大好きな方々にもご挨拶できましたし、超お久しぶりの再会もいくつかありまして(その節は本当に有難うございました。嬉しかったです!)、そしてもちろんスペースで本を手に取って下さる方々、声をかけて下さった方、みなさん有難うございました。人と人とのふれあいってやっぱり素敵だね★とひきこもり症候群な私でも心底思うくらいの喜びをいっぱい戴きました。本作りっていいなあ!みんなの愛がつまっている本は素晴らしいなあ!こんなに心が満たされるなんて、毎日がイベントだったらいいのに・ね!
さあ、また明日から会社で能面かぶって頑張るぞー(棒読み&穴ぼこのような目)

イベント後にはM谷さんとMげるさんとでお茶を。お茶という名のオムライスハンバーグセットをゴクゴク飲み干して(挽肉は飲み物です)。いや、時間さえあれば焼き肉をモリモリ行きたかったのですが…!(イベント後はアイクと張り合う勢いで口を開けば「肉」ですよ)
肉貪りまくりパーティを是非またの機会に!>Mげるさんへ

2007年06月24日(日)



 はむ

昼まで職場でタダ働きをしたあと、17時発の便に乗るため空港に向かいました。昨年貯めまくったマイルを使い、特典航空券を予約していたのです。タダで行けるぞ。ふっふっふ。…しかし空港カウンターで驚きの宣告…「お客様のご予約の便は13時となっておりますが…?」

ポカーン

…あれっ? 何が起こってるの? ちょ…あと15分で17時の便が出てしまうし(しかも満席)このあとは20時発の1便しかないし(しかも満席)

初めて空席待ちしました…そして初めて当日券を買いました…高ッッ!! 片道なのにいつものバーゲンフェアor先得の往復運賃より高ッ! ポジティブO型な私ですがさすがに軽くブルーになりました。正味10分ほどですが。(結局ポジティブ)(飛行機に乗って萌え4コママンガを読みふけって脳内はすっかりお花畑)(萌え4コママンガと言ってもにざかなの4ジゲン)(数学教師の色気は異常)

考えるだけ落ち込むような事件は頭から速攻排除する、これ鉄則。しかし何で13時の便なんて…経験上この時期の土曜は毎度サービス出勤になるなんて当然わかってたはずなのに…?


<はむ>
交流戦優勝!バンザーイ!またもやDるとTるバッテリーで決めた!空港に向かう車内でラジオ中継を聞いていたのですが、本当に面白いんですよDる登板時のはむ中継は…!!解説者のみなさんはそんなにDるが好きかと。ああ好きさ。好きだとも。だって面白かっこいい我らのアイドルだものね!
「Dるの196センチ84キロの細い体、すらりと長い手足から放たれる剛速球!」「あっ、投球練習中のDるが髪の毛を整えました、いつでもスタイリッシュなDる選手!」「Dるはリードによく首振りますよねー!あれだけ言うこと聞かずに勝手に投げる投手もなかなかいないですよー先が楽しみすぎますね!!(吹き出しつつ)」「お父さんのぺるしゃ絨毯屋にも行きましたがDるグッズありますとか書いてありましたよ」「出ましたマウンドで雄叫びー!」
…ちゃんと解説して!(うそ、めちゃめちゃ楽しい)
Tるのリードに首振りまくってついには激無視してストレート150キロの球でまっすぐ勝負をして結局勝ってしまう、そんなプチ狂犬ぶりが本当に面白可愛いです。Tるはそんなプチ狂犬を優しく放し飼いの素敵な女房役だなあ…といつもうっとりしています(キモイ楽しみ方をしててすみませんね)

翌日に東京でスポーツ新聞2種買ってみましたが、記事の扱い小さっ! 北海道に着いて速攻コンビニに駆け込み、買った道○スポーツは当然特集&号外入りですよ!ホーム万歳。

2007年06月23日(土)



 ウイルス蔓延中

<21:00>
職場でインフルエンザ大流行中。もらっていませんように。昨年もまさにこの時期に東京に行ってあの病気をもらってきてしまったために緊急入院をしてしまったわけで…。この時期になると何か嫌な予感がざわざわと…。
しっかし職場では毎日ぱたりぱたりとインフル判定で人が減り、ついでに花粉症やら単なる風邪やらで鼻をズーズーしている人も多いので、みんな結構ギリギリ状態。とりあえず何とか今週末は無事に東京に行かせて!

2007年06月21日(木)



 もういくつ寝ると

<21:00>
仕事から帰ると印刷所さんから発送しましたFAXが入っておりました。いつもながら仕事がお早い! 大好きです。というわけで早速インフォメーションページやFEページを更新しておこうかとただいま作業中です。今晩中には終わるはず。

そしてもう水曜じゃないですか!もう3つ寝たら東京だ!
土曜は昼まで仕事に出てから空港を目指すので、またもや東京滞在20時間という慌ただしさですが、久しぶりの飛行機久しぶりのモノレール久しぶりのSuica久しぶりの山手線…と今から心が騒ぎます(乗り物ヲタかっ)

2007年06月20日(水)



 カゲトラさま初登場!

<19:55>
無事に入稿&宅配搬入を済ませてきたのであとは当日を迎えるだけです。一安心。今朝はゴルフ中継でプリ5も電王も無いのでビデオ録りなど気にせずに出かけられる!のんびり遊んで深夜にでも帰ってこよう!と思っていたのですが、
今日から大河にカゲトラさま登場じゃねーかー!
と気づき慌てて帰ってきました。ギリギリ間に合った…!これからニヤニヤしながら拝見します(笑)

<20:45>
顔見せだけかーもうちょっと出番あっても…
この大河をちゃんと見るのは初めてですがコメディタッチの部分も多いし夫婦愛&主従愛なんかが濃密で結構良かったです。なので今後は流しっぱでカゲトラさまの動向を見守る所存です。
カゲトラさまの登場シーン、いかにもゲームキャラ!CG!って感じで来るかな〜と思っていたのですが、いくらGクトさんでもさすがに年齢のせいか割と普通に年齢不詳系かつ性別不詳系なカゲトラさまでした。ソフトフォーカスかけてあげて下さい! まあ、今後メインで動きまくる日を期待する!
和風Gクトさんのどアップを見るたび「…誰かにやたら似てるな…」と感じたのですが、思い出しました。三原じゅん子!
こんな私ですが、Gクトさんを普通にそっと応援し続けているのは本当です。

2007年06月17日(日)



 オーラの

<5:00>
軽く…いや結構…いやかなりピンチ…の巻。
〆切5日延ばしたから余裕入稿!と思っていたのはいつの日か…。今週の平日はまさかの連続夜間会議。ついに昨夜は謎の自己啓発セミナーへ強制参加でしたよ。(啓発されずに脳内では同人原稿のことやイベント参加準備のことばかり考えていましたが)そして今日もこれからいつものサービス(かつ強制)出勤ですが、明日の早朝には速達で原稿を送らなければ間に合わないんですけどー! わーっ何だいつの間に時をかけたんだ私は(どうせなら2週間前くらいにタイムリープしたい)
しかしあとは仕上げだけなので、とにかく今夜どこまで寝ないで頑張れるかだけです。あとは明日入稿時に寝不足で危険運転をしないよう。


<25:30>
やったー終わったー!
部屋の惨状は放っておいてこの後おおふりアニメ(ハルナの過去話)を見てから寝る、とにかく寝る。
ちょっとだけ寝て、早朝に休日も開いている都会の郵便局目指して出発して速達発送できれば本当の終わり。そのついでに髪を切ったり買い物したりちょっと気分転換もしてくるつもりです。ここのところずっと仕事と家の往復で、せっかくの休みも一日中ひきこもって原稿をしていたので、私の中ではまだ初夏が来ていないんですよねー。相変わらず寒い日が多いし(気温10度前後)


<オーラの泉>
原稿中に気まぐれにTVをつけたら大泉さんが出ていた!知らなかったから半分見逃した…! しかし、あんなうさんくさいお方を出して大丈夫? ドッキリじゃないの? いつもの口から出まかせ吹きまくりじゃないの?とハラハラでした。愉快だったのはお二人からのお言葉「ものすごい妄想癖だけで生きてきたでしょ」常に誇大ホラ吹きな大泉さんキャラを見慣れている道民は笑ったと思う。あとうっかり勢いでとは言え神にタメ口なのもさすがというか大丈夫なのか大泉さん。

2007年06月16日(土)



 まさに「駆け抜けるッ!!」

<20:00>

夢見る乙女の底力!

というわけでこんばんは。「〆切前日に有給を…!」と言っていたその日が実は今日でした。今朝9時にペン入れが全て終わった後、ずーっと今まで消しゴム&ベタ&トーン作業をしています。疲れたよ飽きたよ妖精さん助けて…あっキュアドリームが助けに来てくれた…!(一人遊びに夢中)

まあ、〆切が明日なんて絶対に無理なんで、結局5日後〆切のプランに変更したのですが…今日を終えたらそれまでに休みはもう無いので何とか今日中にある程度進めてしまいたいわけです。夜はまだまだこれから!


<22:30>
今回の本はド健全もいいところのノーマルカップリング(つうか夫婦)なわけですが…健全ものを描けば描くほど反比例してホモ描きたい熱が高まりまくってしまい…! ええ…グリム嬢に始まり霧人さんやらココナツやらモモタロスやらサクライユウトやら叶くんやら本当〜に超好みなエロス受っ子が次々と俺、参上。どっから手をつけていいものやら、です(妥当な線ではココナツか)

2007年06月12日(火)



 もうろう

<6:00>
結局おおふり見ながら原稿をしてしまったので非常に眠い!でもこれから出勤です。最近、1日の内訳が「仕事5割・同人2.5割・生活1割・睡眠1.5割」というような暮らしが続いているせいか脳内の公私の境目というか現実と妄想の境目なんかが曖昧になってきた感。
先日はつい仕事中に、
(ホワイトボードを使ってのプレゼン中)
(ある物の構成要素を説明していたのですが例はミルクセーキで)
正:「卵+砂糖+牛乳+バニラエッセンス=ミルクセーキ」というような走り書きをしつつ説明する予定
誤:「卵+砂糖×牛乳…じゃねえ+牛乳!」
…ええ、ええ、走り書きにも律儀に「×」を書いて声高らかに「砂糖かける牛乳」言いましたさ…新しいカップリングだね!白色萌え!汁だく受!何より包容力受!
…顔には出さずにさっと訂正しましたが無意識にこぼれ出た言い馴染みのありすぎる「かける」に脳内はプチパニックでした…もっとヤバイ単語がこぼれ出る日が来ませんように(ナムナム)

2007年06月10日(日)



 表紙は完了

<6:00>
常に思ってはいるけれども本当に平日はあっという間に過ぎ去るなあ…さらにこの土日も連続出勤なのですが頑張って乗り切ります。オンリー合わせの原稿は、当初予定していた〆切よりも1週間遅いセットに変更したので何とかやれそうです。表紙の入稿は昨夜終えたし…!
たとえ仕事があっても、土日は何となく心がウキウキしますね。やっとこの北の地にも春が来た感じですし(昼間は15度くらいまで行くようになった)


<20:30>
今夜は個人的にめっちゃ日テレ祭りですよ!
まあ、くいたん&Eンタは惰性で流しっぱとしても、からさわぎのゲストがTカトシ、99サIズがテツの旅!みなみださん!(キモ可愛くて大好き)
あとは別局ですがおおふりアニメにハルナが出るというので…わーいわーい(しかしそれをリアルタイムで見ると今夜は2時間しか眠れない・ぜ)

2007年06月09日(土)



 原稿中

6月FEオンリーのサークルリストが更新されましたね! スロースターターすぎた自分に反省しながらも毎日ちょこちょこと原稿作業を進めております。仕事から帰宅してから寝るまでの数時間を有効活用せねば…と思いつつどうして毎日こんなに眠いの。しかも今週土日もがっつり仕事を入れられてしまってピンチ! まあ、その代わりに〆切前日に有給をキープしておきましたけどね! しかし本当にオフセット印刷に間に合わせるつもりか。
とりあえずリグレ夫妻はどちらもキレイキレイなので、描いててめちゃめちゃ楽しいです。顔がキレイキレイで髪が長い人を描くのってストレス発散になるし楽しいよー。

完全につぶやきですが、
あるお方のメールアドレスが素敵すぎてときめきまくっています。今まで山のように見てきたアドレスの中でダントツで最高位。そのセンスにしびれ憧れます。私の大好きなものに関するその素敵アドレスの事を私は一生忘れないと思います。本当に目からウロコでした。

2007年06月04日(月)



 電王

<7:30>
昨夜は夜更かしをしてしまいましたが、無事に早起きできたので早速原稿に取りかかっています。なんとか6月オンリー合わせで新刊を出せないかなと奮闘中です。何も予定の入っていない日曜は貴重なので、これから電王プリ5とハッピータイムを過ごしたのちは一日中机に貼り付いて頑張ります。
それにしても日曜朝6時半から北海道では無印プリキュアの再放送をしているので、それを見るために日曜は常に早起きをする習慣が付きました。例え睡眠時間が2時間だって起きる!ほのなぎ萌え〜


<電王>
前回ラストからサクライユウトという棒読み少年が現れたのですが、その少年とそのイマジンとのラブラブぶりに笑いました…なんだよこれ(笑)
今後、デネブたんの保護者っぷりとユウトのツンツン駄目っ子ぶりに新たな萌えが広がりそうです。
そして良太郎の4人のイマジンに到っては言わずもがな、常に可愛い!「アレに乗りたい乗りたいー!」とはしゃいでモモを叩きまくるリュウタロス、「リストラー♪ …答えは聞いてない」とモモをいじめるリュウタロス…リュウタロス単体萌えからリュウモモにも傾きつつある今日この頃です(本命は良モモですけどな)

2007年06月03日(日)



 ウエディング

「すべらない話」を楽しみにしていたのに、すっかり忘れていました…

<チビナッ○ス〜アレな話題なので伏せ字気味〜>
エンタでも見るか…と思ってTVをつけると、ローカルアニメ「チビナック○」が入っていたのですが(たった2分程度のミニアニメ)、「ウエディングナック○」というネタで普通にようしげだったので目が飛び出ました。…しげがウエディングドレス…(萌死)

2007年06月02日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME