ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 相棒/ハケン

<相棒>
「殺人の資格」というタイトルから興味津々で見ていましたが、結構リアルに重いテーマの話でしたね。マスコミの先走りと警察の思いこみ捜査による冤罪のせいで自殺者がでたのが10年前。そして当時10歳のその息子が、父を死に追いやった二人へ復讐を企てるというストーリー。記者へは交換殺人をネタに更に罪悪感でゆすり精神崩壊ギリギリまで追いつめる。そしてその記者の手によって元刑事を殺させる。20歳の青年によるこの計画に、右京さんもいつもより苦戦してました。そして同情できるところも大きく、結局未遂で終わったため、最後は希望のあるエンディングに。心が死んでしまっている青年に対し、記者がどれだけ真摯に向かい合って更正させていくか。それが記者自身の贖罪にもなるだろう、という…余韻が良かったです。「殺人の資格」というタイトルは「記者はどうせもう殺人犯なんだから、罪をもう一つ重ねようと同じ」という青年が言った言葉と、「父を殺された青年には復讐する資格がある」の二重の意味なんですよね。もちろん「どっちも間違いで殺人の資格なんてない」という皮肉と思われますが。


<ハケン>
☆深夜、二人きりのオフィスで東海林さんと里中さんが殴り合いを始めたときには「青春か!」「殴り合って友情を確かめ合う気か!」と笑いながらも正直ドキドキしてしまいました。結局ね、優しくて純粋な里中さんの方が殴り合ったら強かったって辺りも…(萌)「ケンちゃん、こんなに強かったのか」「東海林さんが弱すぎるんだよ」って何事! ギャン(失神)
☆大前さん手作りのハケン弁当、美味そう…こんな豪華弁当500円になるわけない(笑)
☆東海林さん、お見合いに動揺して大前さんへ最後のアプローチ連発。結婚アンケートの可愛さとか尋常じゃない!

2007年02月28日(水)



 ナックス

<20:00>
昨日もやる気満々だったはずなのに、すごい時間を寝て過ごしてしまって…(思い出したくもない)
気づくと夜でした。当然ゲームも全くやってない。クリアまで毎日1章ずつでもいいから進めるような癖をつけたいけれど…平日夜にどこまでMPが残っているかが問題です。

<ナックス>
わーいネプリーグの次回予告!
次回予告前のCMアオリ文が「大泉とやっくんが激突!?」だったから、一瞬「ナックス5人チームってのは勘違いだったか?いやそんなはずは…あの音尾さん日記をよーく思い出せ…やっぱ5人のはず!」と一人TVの前でドキワクしてました。
やったやった5人がひっついて仲良くしてたよ!しかーし喋っているのは洋一人。ネプ側のツッコミ「エアドゥで帰るのか〜?」に対して「エアドゥで帰って何が悪い!(笑)」とか。こんな感じで北海道ネタが多いのかなあ。紹介が「大泉洋率いる演劇集団チームナックス」だったけど…もリーダーの立場は次回ちゃんと紹介されるのか。そして多くの北海道民にしてみたら既にアイドルまたはバラエティータレント扱いなので演劇集団という字面にはちょっと「かっけー」と思ってしまった。そうだよね、最近単体で東京での俳優仕事が続いているもんね。

<25:00>
ゲームをやってプレイ感想を書いてそのほか日記などの整理をしているうちにこんな時間です。やっぱり楽しいことに熱中している時間ってのは濃密に過ぎていくもんですね(充実!)ここのところ平日夜はいつも仕事の事を考えてぼーっとしてばかりだったので、ゲームに没頭していると心が浮かれてくるというか燃えの原動力がどんどん湧いてくる感じで嬉しいです。明日も頑張る!
仕事は3月いっぱいまで不安事だらけですが…。3年間かけてやってきたプロジェクトがあと一月で総決算なんですよ。無事に終わりますよう。終われば4月からは少し平和な日が来るかもしれないので。早く平和になーれ

2007年02月26日(月)



 電王/プリキュア

<電王>
めちゃめちゃ好みのキャラが出てきちゃったよ!
しかも見事な主人公との三角関係ができたよ!

中央=主人公「良太郎」。運が悪くて鈍くて優しすぎるパッと見へなちょこ少年。しかし優しさ&正しさにかける姿勢は頑固で強い…まあ私の好み的には総攻キャラというかなんというかテヘッ★(舌)
左=赤の全身マスクマン・モモタロスが良太郎に憑依した姿。髪は逆立ち凶暴キャラに変身。決め台詞は「俺は最初からクライマックスだぜ!」まあ…受でしょ。なんといっても良太郎にメロメロのわんこちゃんなので…☆(キュン)
右=青の全身マスクマン・ウラタロスが良太郎に憑依した姿。メガネでクールなフェミニストナンパ詐欺師。決め台詞は「僕に釣られてみる?」うわっどっちも行ける、攻め受けどっちも行けるぜこの小悪魔は…v(垂)

なわけで当然今のところピラミッドはモモ<ウラ<良ですが。良モモは萌えるが良ウラは今のところ萌えないかもです。ウラモモは超有りです。良が総攻めつうよりモモが総受けのような気がします。

3人とも同じ体だけどな!

まだ見たことの無い人にも絶対オススメのこの作品。いつものライダーより軽いしお子ちゃま向けですよね。バイクじゃなくて舞台は電車だし。良太郎の姉ちゃんに言い寄るお兄さん達の今後にも期待。そして良太郎にさらに憑依する新キャラたちにも期待。とにかくアホ可愛いのでかわいこちゃんに飢えている人は是非是非。ああ、ハマってしまったら今年の夏コミに行けないことが悔しい…一般だけでいいから行けないかと画策中。(自ジャンルの日は仕事で絶対に休めないのですが)


<プリキュアも>
可愛すぎて涙が出そうだ。
緑が仲間になりましたが、図書委員しながら小説をこそこそ書いている、そんな姿を主人公に応援された喜びから仲間入りなんて…思ったより幼い?(笑)。次回はついに青の生徒会長!クール美人!

2007年02月25日(日)



 ミッチー/ナックス

<14:30>
昨夜は部屋片づけに挫折してそのまま寝ました(やっぱりね)
今朝FE暁が届いたのでちょっとだけ遊んでみたら結構いい気分転換になったので、久々に絵を描いて更新をしていたらもうこんな時間ですと? 暁については焦らずに毎日少しずつでも進めて行ければいいかなーと。攻略本無しで進めるのが非常に不安ですが、まあ1周目はお気楽に行きます。どうせイベントも6月まで出られなそうだしのんびりのんびり。夕方から実家へ行かなきゃなのでそれまで部屋片づけ(割れてた窓…よく見ると内窓も危ないし、それを言うと他の窓も危ないので早いとこなんとかしないと凍死の危機)


<ミッチー>
今日は3枚目のアルバム「欲望図鑑」を繰り返し聞いてました。ロック調の曲も多く、全体的に技巧をこらしているのでなかなかの力作ではありますが、やっぱり「嘘とロマン」と比べるとなあ…という感。やっぱり「懺悔」が大好き! そして「帝王学」はやっぱりミッチーの歌が上手く聞こえるね。バラードよりこういうのを多発してくれればなあ。定番「バラ色の人生」「S.D.R」が入っているのが高ポイントな1枚。

<ナックス>
ネプリーグ3月5日のゲストがナックス…!
前にヤスケンが出ただけでも嬉しかったのに、まさか5人全員でチームを組めるなんて…ぜ、全国ネットのゴールデンだよ?
とりあえずアウェーなわけですからお行儀良く好感度を取りに行くのか、それともハナタレ並ににゃんにゃんごろごろと小学生男子または百合的とさえ言える可愛さ(※平均年齢33歳)で行くかは……自由だーーーッツ!
(つかマジ楽しみすぎて鼻血吹きそうですが)


<引き続きミッチー>
4枚目のアルバム「ニヒリズム」に入りました。4枚目でベストって早くない?という感じですが、このころが一番ミッチーがミュージシャンとしては旬だったというかそこそこ売れたというか、そんな理由なんだろうな。そして及川光博3部作という触れ込みで初期アルバム3枚を出してたからってのも理由か。しかし今でもライブで盛り上がる定番が全部入っているという、まさに見事なベスト盤。しかも新バージョンが多いしお遊びコントも入っているのでちゃんと価値がある。何故か突然友人に誘われて今更ミッチーのライブ初心者になりそうな人とかにはとりあえずオススメの一枚です。(どんな限定だよ)(もう古いし結構数が出回ったので中古とかでも安く入手しやすいはずですのでいかがですか)

2007年02月24日(土)



 ウィィ設置

<23:45>
TVでは、しいなりんご&いちろーによる豪華対談をやっているのですが…なんだか恥ずかゆい(笑)。最初は「すげーな天才二人の競演かー」と思ってわくわくしたのですが、いちろーは俺様天才モードで相手をベタ褒め&りんごちゃんは謙虚に自分を卑下しては相手をベタ褒め…うーん人に見せるための対談としてはムズムズ(ムズかゆ)
しいなりんごは今でも大好きですよ(今度出るベストも予約済)
いちろーも別に嫌いではないのです、古畑での俳優力には素直に感嘆したし(兄弟萌えしたし)
でもこの番組を見た人ならきっと感じてしまったはず、かゆい…うま

<Wii>
帰宅してみたら屋根から落ちた雪と氷で部屋の窓ぐしゃぐしゃに割れてやんの。まあ二重窓の外側1枚が割れただけで内側1枚はセーフだったので、別に寒くないし部屋片づいてないから業者も呼べないしーと現実逃避にせっせとWiiを設置してみました。逃避のパワーってすごいよね。この混沌の小部屋にWiiなんて似つかわしくない!と心のどこかで感じつつも、長年お世話になったPS1を取り外し、その場所に無事に設置し終わりました。逃避ついでに早速似顔絵をいろいろ作ってしまいましたよ。とりあえずナルミツとシークルとカミマイとナナカワで8人。整列させてはニヤニヤしてました。えー、FE暁はまだ届いてませんので(明日届くらしい)春までに窓修理の業者を呼べるよう、今夜こそは見違えるような片づけを…せねば…なるまい…(逃避パワーがもうはや切れかけています)

2007年02月23日(金)



 ハナタレ

<1:00>
わーもうにゃんにゃんにゃんの日だ!つまり暁の発売日だ!
…ですがとりあえず最低でも土曜まではおとなしく封印しておきます。
こういう時期ってネタバレが恐くてあまり他サイトさんを回れなくなりそうなのでそれがちょっと歯がゆいです。なもんで早めにクリアしてしまいたい気分はモリモリ。
そしてこんなに見たいTV番組が多い今日この頃なので、仕事とTVとゲームと部屋片づけをどうしたら両立できるっていうの?恐!
M谷さんが貸してくれた蘇る逆転の5話ミッタンとも4日に一度くらいずつ逢瀬を重ねておりますが…なかなか終わらないんだこれが!(幸せの悲鳴ですよ)

<ハナタレ>
特命係長ヤスケン、今回は接待生演奏カラオケイントロクイズ。何この百合!と叫びたくなるほどの愛らしさで会社コントが続きました。ビデオに録りつつうっとり見ていたのですが、最初のCMのときに一時停止したまま最後まで見てた…よくあるこのミスよくある(そして学習しない)

2007年02月22日(木)



 ミッチー/ハケン

<19:30>
今日は出先から直帰できたので「さー今夜の7〜8時台はどんな番組を見ようかなっ」なんて意気揚々とテレビ欄をチェックしたのですが…こ、今夜は相棒がお休み! 大ショックでNさんに電話をしてみたら、案の定Nさんも全く気づいていなかったようで、二人で超がっかりしています。ま、まあいいその分少し活動時間ができたと思って頑張りますか。


<ほぼ私信にしかなりえないのにミッチー話>
TVを消して何かCDを聞きながら部屋片づけでも…と思い、今日から当分の間、原点に戻ってミッチーのアルバムを順番に聞いてみようかなと思い立ちました。いやー初期アルバム名作すぎるね! 1stアルバム「理想論」ではやっぱり表題作の「理想論」が好きだなあと思いつつ結局はラストの「求めすぎてる?僕。」のイントロで血がたぎりまくりですよ。毎年のライブでも定番ですから体が勝手に動くっつうか。ミッチーのCD、シングルとアルバム合わせて30枚近く出てると思うんですけど(全部持ってるけど数えたことないのでわからん)多分世間的にはそんなに曲を出してるとは誰も思っていないんだろうな。知り合いとか「ミッチーって歌なんか歌ってるの?」言うしな〜。う、歌ってるどころか作詞作曲編曲ふりつけプロデュース全部一人でできるんだからねっ!(歌唱力さえあれば評価されるだろうに…(笑))

<引き続きミッチー>
気分が乗って参りましたので、2ndアルバム「嘘とロマン」も久々に聞きました。ずらっと並ぶ曲名を見るだけで心がわくわくします。ミッチーアルバムでは最高峰ですよねー!(ですよねー!)何があっても一生手放したくない1枚です。大げさすぎるようだけど、ベイベーなら絶対マストアイテムですよねー
まず最初から「三日月姫」ですもん!イントロで血が瞬間沸騰&「踊って頂けますか?」の台詞にすぐさま体が反応して踊り出しちゃうわけです。(三日月姫は振り付けが難しめなので燃えるのだ)
その後も「その術を僕は知らない」「忘れてしまいたい」「彼と彼女のこと」「フィアンセになりたい」「ワンダフル入浴」と定番揃い!そこで「悲しみロケット2号」ですよ!イントロで胸がズキューンですよね。ミッチロリンの笑顔がまぶしいですよ(脳内で)このほかのバラードも全て定番。このアルバム聞いてるだけでいつでもライブ追体験のような素晴らしさ!2作目でこんなカンペキなアルバム作っちゃってどうすんの?です。ミッチーがまだ若くて、恋愛なんかを斜めに見ている歌詞がまた味があっていいのですよ。歪んだ青春バンザイ。

<ハケン>
森ちゃんの企画ハケン弁当のせいで、大波乱の予感。
ついに大前さんが部長に牙を剥いた!
そしてへなちょこ里中さんは、こんな回でもやっぱり東海林さんへの愛あふれる行動が素敵すぎました。「僕には必要なんだ、東海林さん(の力)が」ですよ? そして東海林さんがまさかの里中さんをだっこしてぐるぐる回って何この新婚カップル?的な。
しかし最後は部長が東海林さんを使って里中さんを追い出す計画に…東海林さんとケンちゃんの今後はどうなっちゃうの!(そんなドラマじゃないはずだ)

2007年02月21日(水)



 おにぎり

<朝・取り急ぎ>
わーっ昨夜のヘイ×3の嵐…嵐が…ビデオ録り失敗してた…へこむよ…今週あたりはCDの宣伝でTV露出が多いはずだから気をつけよう!と自分に言い聞かせる。
そしてFE暁の別バージョンCMも流れてますね。あの子もあの子も確定か!やっぱり前作キャラはほとんど引き継ぎなんだろうか。もうすぐ届いちゃうけどいつから始められるかは不明。結局部屋片づいてないしね☆(苦)

<おにぎり>
今日は仕事の後ひとっ走りしてローソンへと行ってきました。おにぎりロードマップ(ここのシゲの写真は懐かしのくるくるパーマであった)を予約するためにね!
で、ロッピーで打ち出したおにぎりロードマップ予約伝票とツナマヨおにぎりを二つ一緒にレジのお姉さんに渡すと「おにぎりあたためますか?」と普通に言われて何とも気恥ずかしかったわけであります。べ、別に狙ったわけじゃなかったのにっ(素で恥ずかしい)

そして今日からシゲが本編に戻って豚一家復活! 必要以上に仲良くはしゃぐ洋&シゲが嬉しすぎました。さらに別チャンネルなのにハケンの舞台裏トークまで長々としゃべっちゃうあたり、さすがゆるゆる地方深夜番組(笑)「マルチ撮影だからわや大変!」などと方言で感想を述べるのもこれまた微笑ましい。

それにしても道外の方には信じられないことかもしれませんが、チームナックスは北海道ではスマップ・キンキ並に知名度があり視聴率が取れます。北海道では他のジャニ(嵐やV6、TOKIOを始め)では多分勝てないと思います。と思うくらい老若男女みんな知っているんだよ。(特に洋ちゃんは中年・お年寄りの認知度が異常に高い)

2007年02月20日(火)



 電王/プリキュア

<9:00>
目の調子は少しずつ良くなっているみたいです。昨日カワズ君を見ながら泣いてたら痛みが少しひいたので、ドライアイ的なものなのかも?
昨夜は部屋片づけが楽しすぎてどんどん物を発掘していくうちに余計散らかって寝る場所も無くなりました。なわけで朝まで隙間に縮こまって仮眠(怪しい)

<電王>
りょうたろ×ももたろでお願いします!「ごめんなさいは?」「ゴメンナサーイ!」の辺りで最高潮にときめきました。この主人公、物腰柔らかなだけじゃねえ!次回予告、ももたろとうらしまたろでりょうたろの取り合い?タイトル「僕に釣られてみる?」って小悪魔か!(もえもえ)

<プリキュア5>
巷の噂が気になってちょっと見てみることにしました。な・何この本気モード。今までのプリキュアはどこへ行っちゃったのという勢いの方向転換。今までは二人の絆が売りだと思っていたのですが、今回はまんまセーラームーン的、そうモー娘のようにやっぱり数いれば可愛いわけで! 青と緑の女学校お姉様カップルムードにまず驚いた(プリキュアの年齢層上がったな!)そしてあのぶさいくなぬいぐるみが美形お兄様ズに…そうか男性ファンだけでなく女性ファンまでも取り込むつもりだなセーラームーン世代が見事ハマることを期待して。制作陣の本気モードにただただ感心しましたねー、これってプリキュア?とは思いますけど、その潔さに超笑いました。そして次回からが楽しみすぎる(見るわけだ)
情熱の子の変身後が好みすぎます。

<22:20>
出たーッ衝撃の書きかけの日記全消え!
今日は部屋片づけをしながらビデオを見てその都度日記を書き加えていったのですが、さっき見たらエクスプローラが落ちてて完全にデータが抹消されてたわけで…久しぶりのショックに…もう立ち直れません明日までは
うーん、せっかく長々と萌え書いたハケン感想が一番残念です。一度書いたものを思い出しながら二度書くのってきっついですよね。明日になればちょっとは気分が復活するかな?しないかな?どっちでもええわ!

2007年02月18日(日)



 検索ちゃんSP

<18:00>
ここ数日眼球の調子が悪くて、夜は早めに寝たりしていたのですが全然治らない…なので今日も朝から薄闇の中でじっとしていたり昼寝をしていたりするうちにこんな時間です。…なんじゃこりゃあ(家で過ごす休息日は本当に無為だ)
まだ目は痛いですが19時からは検索ちゃんSPなので横目で見ながら部屋片づけをします。気づくとFE暁の発売日まで1週間切ってる! せっかく手に入れたWiiも箱に入ったまんま(だってそれを設置する場所が無い)なので、今夜中にゲーム機まわりの整理は終わらせたいです。結局蒼炎専用機だったキューブも売っちゃうつもりです。TVからはキューブとPS1とPS2が一緒に繋いであるんですが意味無いねーほんと意味無い。PS1とか一体どうせえっちゅうの。捨てるしかないのか。
しかもPSoneじゃなくて普通の初期型PS。GPMあたりまではこっちでバリバリ遊んでいたものです。

<21:00>
検索ちゃんSP、やっぱり深夜版よりは薄い感じですけどほのぼのしてて良かったです。片づけが進みましたね。爆問ウーチャカの秘蔵プロモの可愛さったらどうなの!(痒)あとは視聴率のためとはいえJんないの結婚ビデオばかり流れてて残念でした。いやまああの二人は可愛くて好きですがどうせワイドショーとかで繰り返される映像だろうになあ。
何度でも言う。片づけが進みましたよ。進んでいる最中です。これ、ちょっといつもの壁を越えられそうなんですよ。行くぞ、その先へ!(一人だけ完全に盛り上がっています)ここから1時間エルレを聞きながらさらに片づけタイムです。そしてエンタを見ながら片づけタイムです。まだ先週の相棒とかハケンとか見てないので、それは夜中にでも。片づけの神が降臨している今はとにかく集中。

<21:30>
片づけをしていると「あーこんなとこにあったのかー」と思うようなゲーム・本・CDなんかが出てきて嬉しくなるのですが、さっき開けた袋はなんと懐かしの2006年夏・入院時の買い物袋でした。

Nさんに入院中に買って届けてもらった伊坂とデスノ。これはもちろん読みました。でも嵐表紙&Cocco表紙の雑誌とCoccoアルバムは退院時に浮かれて買ったものなんでしょうね。完全新品状態で発掘されました。なんか妙に嬉しい。買ったこと自体忘れてたので(本当に好きなのかと)
さあ次はこのCoccoを聞きながら片づけますか。

2007年02月17日(土)



 ハナタレ

<ハナタレ>
ヤスケンの全裸とモザイクで始まった今週からは、特命係長安田顕!
黒塗りと表情だけであんなにカツノリに似るなんて奇跡のようです。だってヤスケンはあんなに顔が濃いのに…!
おにぎりで鍛えたグルメ舌・シゲの活躍が素晴らしかったですが、後半はやっぱり外してしまい残念返上ならず…って皆の期待を裏切らないなあ

2007年02月15日(木)



 相棒

<相棒>
警視庁総出?というくらいの大がかりな山狩り。死体が埋まっているというガセネタに踊らされたことがわかり、早々にひきあげる捜一&全メンバー。そしてなぜか右京さんと薫ちゃんだけが置き去り、そして突然の雨、そしてまさかの萌えコロボックル姿に…!

こ、こんな萌えショット有り!?
☆そして辿り着いた屋敷ではパーティーが。よくある2時間ドラマを彷彿とさせるベタベタなつくりのお話が始まりました。いつもと毛色が違う感じ。
☆アルジャーノンを探して!な子どもと特命二人。右京さんが思いのほか優しくてびっくり。
☆結局、窃盗犯&殺人未遂犯だけという、ネタとしては小さめな話でした。が、そんなことより驚いたのは殺人未遂犯のご婦人が亡き夫と右京さんを重ねてメロメロになっていたことですよね! 最後にはなんと腕を組んでエスコートしながら出頭させることに…なっ、何事…今までは右京さんは男にしか悩殺ビームを出していなかったくせにっ!? 今シーズンはたまきさんとも妙にラブラブフラグが立ってるし、そしてここに来て他の女性とまでラブフラグ! 信じられない!(そこまで言うか的)

2007年02月14日(水)



 おにぎり

<おにぎり>
やっと洋・マミ・河野の豚一家にも馴染んでほのぼの面白くなってきたところ。そして金が尽きたシゲの残念ヒッチハイクも面白くなってきたところ…だったのに、もう今回で交代企画が終わりですと! もうちょっと見たかったです。特に金のないシゲが苦しむところが見たかったのに…(笑)
これではお金を使い果たされただけの河野が可哀想すぎる!
おにぎりマップ、ロッピーで予約受付! 絶対買いますが、ローソンって遠い街まで行かないと無いんですよね。片道70キロ。予約しめきりはまだまだなので焦ってはいません。けど、あまり時間が経つと忘れてしまう…明日の記憶

2007年02月13日(火)



 相棒

<相棒>
記憶喪失の男が強盗犯?という面白い切り口のお話でした。まあ、お話としては単純明快で、まるで小学生向けの探偵推理ブックのようでした。でも、人の良すぎる男性と、弱みを握られて893の遊び相手として耐えてきた女性との、純愛というか淡い恋心みたいなそんなシチュエーションは大好物なのでちょこっとモエモエしました。謎めいた俳句の会へのお誘いチケットが彼女からだったなんて…知った瞬間私までキュンとしたじゃねーか!

2007年02月07日(水)



 深夜番組ハマリ中

<24:00>
せっかくNさんから借りた先週の相棒、明日までには見なくちゃ…!とさっき慌ててチェックしたのですが、ですが!
なんですかこの回めちゃめちゃ 素 晴 ら し い じゃないですか!!
もしかしてシーズン5でベストかも、という勢いでした。決して小野田さんとラムネが出たという理由だけじゃねーぞ(笑)
あとで先週の日記に相棒感想を追加しておきます。いやー凄かった。全シーズン通してもかなりの重要ポイントになりそう。

眠いですけどこのあとはおにぎり・検索ちゃんの連続でまた夜更かしです。TVを見るために睡眠時間を削る毎日ってどうなんだろうとも思いつつ、最近の深夜番組は色々とツボすぎてどれも捨てられない。(道産子には毎晩オフィスキューの番組があったりね)
深夜番組が早朝番組(朝4時や5時から)に生まれ変われば、もっと健康的な生活が送れる人が増えると思うんだけど…(ビデオに録って自主的に早起きするなんてのは完全ムリ)(しかし深夜番組のテンションを朝から見たいという人はあまりいないか)

2007年02月06日(火)



 また来週

<24:30>
先週録りためたビデオのチェックをしようと思ったら、4本くらい予約ミスをしていたので非常に落ち込んでおりました…今後どんなに疲れていたとしてもこんなに哀しいミスを繰り返すな!ノーモア録画ミス!(よりによってたもくら(タモ電後編だったのに)とハナタレとスバセカ(もリーダーの回なのに)と…タイミングが悪いにも程があります。でも今日のワラ金はタカトシのナルシスト漫才ネタとますださんの柔道技が見られたのでちょっと幸せです。来週のおしゃれイズムはタカトシだから見逃さないぞ。部屋は…一進一退(なぜ退く)


2007年02月04日(日)



 片づけたいのはやまやまですが

<25:00>
今日の外仕事は寒かったよ。常に風がふきつけときどき吹雪だったので骨まで冷えた。明日は休みだよ。というわけでM谷さんに電話をしたら「いいから部屋片づけろ」と怒られたので「どこから片づけていいかわからない」と言ったら「一番近い物から拾え」と言われたよ。なるほどポロリ(目からうろこ)仕方がないので今から言われたとおりに拾ってみようじゃないの。予想外の場所からお金が出てくるとかいうことがまず無い部屋なので、片づけをするモチベーションもいまいち上がりません。
でも最近ETCカードが無いと思ったら運転席の床に落ちてたり財布が無いと思ったら助手席の床に落ちてたりブーツの履き心地が悪いと思ったら500円玉が入っていたりと今までの自分的にはありえないうっかりが多くて、なんつうか不吉な予兆的な…メシはまだかいのー萌えホモはどこかいのー

2007年02月03日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME