ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 トリック/GPM

<20:00>
ああ、今日で10月が終わりですね…(さめざめ) 11月はまたちょっと忙しくなってくると思うのですが、でもこの2週間久しぶりにこまめな更新を心がけてみたら非常に楽しかったので、11月もなるべく更新を頑張っていく方向で。放置サイトにならぬよう、せめて日記か更新どちらかで何とか動かしていければと。とりあえず次の日曜は冬コミ合否ですよねー! 受かったらすぐに新刊原稿にとりかからなきゃですが、それはそれで時間が無くなって結構辛いとはいえ逆にとても楽しみです。最近は、絵を描くのが楽しくなってきているので!
今日もこれからテレチカを横目に部屋片づけと更新準備に勤しむとします。今日はひっさびさのGPM更新予定で。(しかし結局発売日に買った絢爛舞踏祭も触っていない…このまま冬にはGPM新作を入手し、ついでにテイルズオブジアビスも届く…積み本どころか積みゲーもどう消化していいのやら…)

ところでトリックも、まだ続編を作る気か!という感じです。いえ大好きなんですけど、しかし毎回シリーズの最後は二人がラブっぽくなって終わるのに、続編になるとまた何も無かったかのように始まるわけで、この前の映画のオチなんてもうくっつくしかないじゃん!てな感じでしたがくっつかれてもキモイ(笑)ので、またいつものように二人は楽しく罵りあえばいいよ!とか色々期待がふくらむトリックスペシャルは13日(日)! しかも夏には映画2も…!

<23:00>
10月中に更新を約束していたGPM絵も無事にアップできました★ 実はGPMはあの世界観がいまだに好きすぎて、思い出すだけでいてもたってもいられないような焦燥感におそわれてしまったりします。全てを知りたいし理解したいしでもそれが叶わない…(平行世界がありすぎて実態をつかむのが難しすぎる!)GPMのゲームをただやるだけなら断然速水総攻のホモ萌え〜(笑)なのですが、世界観を考えていくにあたっては断然速水×舞です。速水の真実が切ないし重いし、舞への深い愛と実はプログラミングされた運命あたりが超ツボなので。こんなに語るならもっと更新したらいいじゃねえのという気もしますが、本当に形にするのが難しい心の中の一生ものの宝物なのですってば!(わっかんねえ〜)

2005年10月31日(月)



 野ブタ。/蒼炎

<6:30>
昨日は夜遅くに帰宅し、一応ドリンク剤を飲んでみたものの結局撃沈。さっき起きたので、昨日録画しておいた野ブタ。を見ました。しかし今回のはイマイチだった…生き霊って!なんだそれ! まあ弟くんとシュージくんがいい感じだったので、生き霊のことは忘れてあげます。カップルしか入れないお化け屋敷にしっかり手をつないで入る二人…そしてその二人が出会えたのは奇跡の確率なのです…お兄ちゃんはダメじゃないよやっぱりかっこいいよ!みたいな。兄弟愛モエー。ヨファとシノンさんで再現してみたいシチュエーションでした(ボーレやオスカーじゃないのかよ笑)

体があちこちバキバキでまだ本調子じゃないのですが、今日は部屋片づけと蒼炎と更新を少しずつ進めようと思います。しかし部屋が肌寒い…(今日は雪の予報ですし)


<10:00>
洗濯2ターン、蒼炎25章クリアしました。順調に、26章も簡単だな〜と思いながら進めていましたが、やっぱり油断したすきにキルロイが弓一撃死ですよ。この終盤なのにキルロイは神官レベル17だったりするわけで…(もう出すな) それにしても、クリアが近付くたびに非常に惜しい気持ちになるのも相変らずです。ゲームをしていると、早くクリアしたいというよりも、ずっとこの世界に浸っていたいという気持ちが上回るんですよね。(だから弱い美形パーティでクリアをわざわざ困難にしている…というわけでは全くありません(笑))


<12:00>
FE聖魔の4コマを更新しました。これでまた気分転換になったのでゲームに戻ります。蒼炎ではセネリオもかなり好きなんですけど、ちゃんとクリアした暁にはいくつか絵を描いていきたいなーと思っているわけです。

<15:00>
更新したあとはゲームがうまくいく…というジンクスの通り、一発で蒼炎26章をクリアできました。まあ…キルロイひっこめたんですけどね…(支援をつけようと思っていたキャラ達が実はEDまでに間に合わないとわかったので一斉入れ替え。キルロイとワユとイレースとソーンバルケを下げて、代わりにライとハールとユリシーズとジョフレを。強いキャラを出すだけでこんなに簡単なのかよ!)

これからまたレンタルビデオを返しに遠出します。夜には戻って明日の更新の準備などを進める予定。あ〜でもこれから雪が降るかもしれないんだよな…夏タイヤでは危ないかな…面倒…


<24:30>
結局あのあとちゃんとタイヤ交換に行ってきました。でも交換&ホイールバランス&古タイヤ廃棄代で2まんえん近くかかったよ…それだけあればバーゲンフェアで東京往復できそうだ…! しかしレンタル店まで往復150キロってのも…本当に田舎で参ってしまう。
そういうわけで帰宅が遅かったのですが、その後あるお方に弟子入りして今まで修行してました…! 緊張しすぎて手がブルブル震えてたりしましたが、とても優しく教えていただいたおかげで良い思い出ができました…ううう(感動)

2005年10月30日(日)



 取り急ぎ

<7:00>
ああ…昨日はついに更新ができなかった…そして今日もこれから夜中までノンストップ勤務なので、明日まとめて数ヶ所更新できればと思っております。ですがもしかしたら明日も用事が入るかもなので…とりあえず家にいる時間があるときには色々進めたいと思います。では取り急ぎ行ってきます!

2005年10月29日(土)



 旅行スキー(スキー旅行ではない)

仕事がまた少しずつ辛くなってきて悔しい今日この頃です。今日はついに帰宅後の家までがプライベートゾーンじゃなくなってしまいもう本当にがっくりしています。家にまで職場のことで電話がかかってくるとなると心が休まらないではないか…くっそー(こういうとき職場の皆が私へのイヤガラセで仕事をわざと増やしているのではないかという気にさえなる(暗!))

でも悶々としていても仕方が無いので、気晴らしに蒼炎をプレイ、しましたが…やはりまたリセット…(下手すぎ)なのでさらに気分転換で絵を描いて更新。そんなうちに真夜中です。今週は土曜も夜中まで仕事なので、まだ週末気分にはちょっとだけ早い感じです。

あ、そういえば冬コミ行きの往復航空券が無事に取れたので一安心。47都道府県めぐりも同時にやってくるつもりですが、今回は群馬と山梨と長野予定です。イニD萌えなので群馬は峠を見てこれればと★ 山梨は河口湖、長野はまだこれからのんびり調べていきます。
それと、11月には奈良、京都、滋賀を回ります。こっちはかなりの短期決戦なので、有名な寺とかに行くぐらいで精一杯かなとか。
これらの県にお住まいの方、オススメB級スポットB級グルメなどご存知でしたら教えてください〜

2005年10月27日(木)



 相棒

相棒を見ましたが、今回のはあまり面白くなかったですね〜。鑑識くんの女性過去話が明らかになったくらいか。あと芹沢さんが大学時代のあの日に熱を出していたおかげで今があるってのは良かったです。
次回予告はいい感じだったので来週に期待です。

それにしても毎日何らかのオタク活動をするってのは心が潤いますね! しかし2週間前と比べて、サイト更新などのオタクやる気モードと仕事がんばらなくちゃモードは確実に反比例を続けております…(笑) 仕事に行きたくない、いい意味で!(最近まで全てがいやで仕事に行きたくなかったのですが、今はオタクが楽しくて仕事に行きたくないわけです)(とはいえ頑張ってますよ頑張ってますが…ああもっともっともっとオタクにまみれたいよ…)
今はもうGの嵐が始まっている時間ですが、ビデオに録っておいて明日のんびり見ます。さすがに1時を越えると眠いです…zzz(基本が6時起きなので)

今日はBR更新をしてみました。今月中にFE聖魔とGPMも更新します! 

2005年10月26日(水)



 初雪

初雪が降りました。というか朝から猛吹雪でびっくりしたよ!(風が強かったのだ)結局積もりはしなかったので、普通に車で帰ってこられました。そろそろ冬タイヤに替えなければ…かな。

<26日朝>
睡眠不足が蓄積されて、ついに今日は眠すぎて電気つけっぱなしで多めに寝てしまいました…(マシューズも野球中継で無かったし色々と油断した…)ですが、毎日少しずつ書き進めてきたSSがあったので、それをあわててアップしてみました。何だかんだで10月もあと1週間を切りましたね。

2005年10月25日(火)



 ミッチー/蒼炎

<ミッチー>
今日はミッチーの誕生日なわけですが、友人達から「今日のいいともにミッチーが出るよ〜」と教えてもらっていたので、しっかり予約録画してから出勤しました。帰宅後に見たら、誕生日ケーキまで出してもらっていて微笑ましかったです。そういえばアルバムももうすぐ発売なのでライブに向けてしっかり予習しないとね!

<蒼炎>
毎日1マップを目標に取り組んでいますが、今日は24章。リセットは一度きりで何とか無事クリアできました。平日は何度もリセットする時間が無いので、今日のマップは簡単で本当に良かったです…! そして24章冒頭の騎士さんたちと姫のやりとりにじんわり来たよー。自己犠牲の精神というのが私にとっては非常に萌えツボなので、キュンキュンしました。ジョフレー! ユリシーズもルキノさんもどっちも可愛いし、クリミア騎士すげえ!エリンシア姫うらやま!

<更新>
10月中は毎日更新するったらする! のイキオイでなんとか頑張っています。帰宅後1時間ぐらいが疲れと眠気のピークなので、そこをカフェイン投入で何とか乗り越えれば、日付が変わるまで起きていられるみたいです。睡眠時間は少なくても、仕事の疲れがいつもほどではないので嬉しい今日この頃です。へへへ。

2005年10月24日(月)



 蒼炎

<5:00>
徹夜で蒼炎やってました。21章と22章はノーミスでクリアできましたが、とにかく時間がかかりすぎ…。でも、ストーリーがいきなりドラマチックまっしぐらになってきたおかげで俄然面白くなってきました。とりあえず記念すべき初の萌え会話は21章のタウロニオさんでしたよ(笑)。グレイルさんへの想いがヤバすぎる。そして同じくヤバすぎる想いといえば23章冒頭のシノンさんには目を疑いました。何コレ公式ホ●ー!?(ギャフン)


<14:00>
わりと普通に起きて、ぼーっとしながら部屋片づけや来月のイベントの準備をしているうちにもうこんな時間に! これからレンタルビデオを返しに、はるばる遠方へ出かけてきます。夜に帰宅してから何か更新できればいいなと思っていますので、またそのときに。


<24:00>
帰宅してから某様と萌え電話をして、その後蒼炎をプレイしていたのですが…23章オルリベス大橋は簡単そうに見えて結構難しかったです…(3時間リセットし続けた)シューター系が多いので気づくと誰かがやられてるんですよ。一番驚いたのは仲間にしたてのハール将軍がシューター一撃死したことですか(弱!)。あとは挑発持ちのシノンさんはたくさん狙われますのでとっても死にやすいです。最終的には、アイクが一人で敵地につっこんでいって全てのシューターを一身に受ける(弁慶かよ)という方法で無事クリア。最初からそうすれば良かっただけのような気もします。
もう日付が変わってしまうので結局今日はサイト更新作業はできませんでした。が、そのかわり取り急ぎFE絵板しりとりを更新しておきました。のでM谷さんよろしく。(いつも長く止めてしまってすみません)

2005年10月23日(日)



 野ブタ。

<20:00>
昨日仕事で久しぶりに筋肉を使ったせいで、朝から肩が上がらなくて非常にだるいです。ひきこもって蒼炎を進めているつもりなのですが、リセットが多くて飽きてしまうので結局1マップしかすすんでおりませんよ…? 今は20章で先ほどシノンさんが殺られてしまったのでやめました。すすまね〜!(支援目当てで全員が弱かろうがかまわず出撃させるのが間違いなのはうすうすわかっているのだが)
このあとシャワーでも浴びて、野ブタ。を見ます。今日の更新は映画更新(ファンタスティポ)を夜中までに。

<23:45>
>野ブタ。
いやー王子様すげえ。何あの無償の愛! ありえんって! 
そう、自分の事を嫌いだと思っている世の中の少女達、キミは変われるよ! そんな勇気をくれるドラマです。このドラマを見て「あんな王子様が私にもいたらなあ」じゃなくて「現実には王子様はいないのだから、客観性を養って自分で強くなろう」と思える少年少女がたくさん増えるといいと心底願います。でもまーこういうのって大人になってから見るからそう思えるだけなんでしょうけど…。若者を励ましたいという大人の願いが感じられる良質ドラマ。期待を外さずスタッフにはこの調子で頑張って欲しいです。

そして、その後蒼炎を始め、なんとか20章もクリアしました。一休みして今から更新作業を始めます。

2005年10月22日(土)



 みなぎる気力を持続せよ

3日連続で絵を描いて更新できるなんて、何年ぶりだよ状態です。先週末の仕事のヤマを越えた開放感と、絵を描きたい更新したい欲求がちょうどかみあって、家にいる時間全てをこれにつぎ込むことができている今日この頃です。久しぶりに精神力がみなぎっているのです部屋はぼちぼち汚いのにね! それに予想以上に喜んでくれた某M谷さんに応えるべくシノンさんを描き続けていきたいところです(あんなネタばっかでも怒らない?笑)

今の張り切っている自分の状態がとても喜ばしいので、今月中・残り十日は目指せ毎日更新…! そんな極端なことしないでもっとコンスタントにやれよとお思いでしょうが、仕事柄忙しくなると家で何もできなくなってしまうので、今は久しぶりのチャンスだったりするのです。(今月中は残業がほとんど無いと思われる)
更新リクエストページで投票いただいたコーナーも今月中に更新していきますね絶対!
 

2005年10月20日(木)



 マシューズ・相棒・蒼炎

今日は日曜の仕事の事後処理という感じでしたが、すごく眠いしだるいし妙に疲れました。いつもの事だけど休み明けはキツイ。しかしあと2日頑張ればまた休みなので今週は元気に乗り切ってしまいたいのであります! なわけで今日もFE更新しました−

<マシューズ>
朝早く起きて仕事前に半分、帰宅後に残り半分見ました。あーもうなまり亭大好きー! 今回のはスペシャルということもあって時間は長いしゲストは多いしですごく面白かったし本当に可愛かった…v 特に次長課長の河本くんの岡山弁の愛らしさには腰が抜けかけた(笑)。なまり電話が一番好きなコーナーですが、なまりインタビューもブチ切れ風味になってくるみなさんが楽しくてお気に入り。同時翻訳も国語的に普通に興味深いしね。
私の住む北海道の方言はささやかなので、きっと今後も道民芸能人は出ないだろうと思うと無念です…。でも方言萌えな私にはこの番組はちょっとした宝物です。大げさじゃなく。

<相棒>
先週も見たんですが、忙しすぎて感想日記が書けなかったのです。今夜まとめて一気に書いてしまいます。先週は第1話だけあって、大物が出ずっぱりで嬉しかった!ラブ小野田!ラブ瀬戸内!そして相変らずの伊丹っち!芹沢さん髪型変えてイメチェン?などなど。美和子さんが結局しかてぶくろさんと別れて元サヤまっしぐらなのが悔しいぜ!今シーズンは右京さんの推理を楽しむのがメインらしいですが、先週も今週も確かに右京さんの推理ごっこメイン!下手したら妄想・ぬれぎぬの域!(笑) 今週も伊丹っちは薫ちゃんにからみまくりで楽しそうでしたね! 早く小野田さんかピルイーターを出して同人女を悶え転げさせてくださいよスタッフ!
そういえば今シーズンのOP映像、やらしすぎるシチュエーションだと思いませんか。

<蒼炎>
18章は簡単過ぎて嬉しかった! メンツが見事にひ弱系になってしまったので一抹の不安がよぎりましたが、それでも余裕すぎました。(アイクの他は、ミスト、キルロイ、ヨファ、ワユ、イレース、リュシオン、ツイハーク、ジル)それにしてもリュシオンの能力がすごすぎて感動でした…!これ反則レベルだろー(しかも隣接回復まで)(こんなに回復多いなら、セネリオたんはナイフ使いにしてあげたかったな)(GPMの原さん並に情念のナイフが似合いそうではないですか)
シノンさんのイキがりっぷりとそれに反するあまりの脆弱さにウケました。すげーよアイクは大人だよ! とりあえず今日はゲームは1章でやめて、すぐに4コママンガを描いてアップしてみました。

2005年10月19日(水)



 蒼炎プレイ中

<6:30>
今日も休みだなんて夢のようです…★が、時間が勿体ないので普段どおりに起きて活動始めてます。洗濯1ターン終了し、眠い目をこすりながら部屋の物拾いも。昨夜は結局午前2時までかけて蒼炎17章の第2エリアをクリアしました。約束どおり今日中に18章を終わらせるべく頑張ります。しかし眠い。

<14:30>
8時から5時間近くずっと…ずーっと…17章の第3エリアをやっています。もう10回くらいリセットしたかしら…あははははー…そして先ほどついに主人公までが亡くなってしまうというダメダメっぷりを発揮してしまい、さすがに疲れたので気分転換で絵を描いて更新しました。このままでは約束を守れるか微妙になってきましたよ。M谷さんお許しを…しかしこれだけ頑張ってもクリアできないんだから、これは約束反故とはいえないと思います…だからお許しを…(笑)(せめて第3エリアを今日中クリアという約束に変えさせてください)(それも無理かも)

<16:00>
おお…! 更新を終えてゲームに戻ったら一発でクリアできた…!(笑) 気分転換って大事なんだなーと痛感しました。まあ、朝から10回以上同じマップやってれば、どこから増援が来るかぐらいわかってはくるんですけどね〜とはいえ今回もかなり危なかったのですが(ユニットは顔で選ぶので防御の弱い美男ばっかりなのさ!)(ちなみに歩兵好きなので騎士や重騎兵がほぼいないパーティです)
しかし第4エリアをぱっと見た限り、ちょっとこれまた難しいんじゃないの〜と目眩がしてしまったよ。とりあえずこれからレンタルビデオを返しに遠い街まで出かけなければなりませんので、いさぎよく電源を切りました。続きは帰ってから…こりゃシノンさん今日中は無理だね!

<24:00>
マシューズTVゴールデン進出、今日からでしたね! ビデオに録ってから出かけてきたので、今週中にでもゆっくり見る予定。21時過ぎに帰宅してから、なんとか17章のエリア4もクリアしました。さー次はやっとシノンさん…と思いつつも、さすがに明日から仕事なので夜更かしはNG。明日の夜、仕事から帰ったらすぐにやることにします。楽しみー。

2005年10月18日(火)



 休みでした

<7:00>
昨日の仕事は無事に終了! とりあえずほっとしています。当分はそんなにつらくない毎日なのではないかと。今日はゆったりと部屋片づけ!
そういえば、今年の冬コミには受かってても落ちてても年末は東京に行こうと思っています(安い飛行機を狙って…)もうすぐ航空券売り出し日ですもんね。

<15:30>
洗濯洗剤が無くなったので買いに行ったり、昼食後うとうとしているうちにこんな時間…休みの日って時間が経つのが早すぎる…。部屋片づけはまだまだゴールが見えません。やっと元気になってきたので今夜は頑張れそうですが。

<17:00>
洗濯洗剤が昨日で切れたので、実は今日レノア2本と液体アタック1本を買ってきたのですが(何故一度に3本も買ったのか今思えば意味不明)、片づけるために棚を開けたらさらに未開封の液体アタック1本がありました…一人暮らしでこんなに洗濯洗剤が必要なはずは無いのですが…愕然(ぼんやり病)

ところで「ドミノ」が見たい! キーラナイトレイの顔が大好きなんだよ!そして戦う女なわけでショートカットキーラに萌え期待ー! 

<23:50>
危険なアネキを見ようと思っていたのですが、電話をしているうちにうっかり忘れてこんな時間になってしまいました。まあ、部屋はぼちぼち片づいてきたので、何とか明日中にシノンさんを仲間にします(宣誓)。それと映画感想でファンタスティポをアップしてしまいたいです(希望)。

2005年10月17日(月)



 ちょっと追加/野ブタ。

<7:00>
ごぶさたでした。
明日が仕事のピークの大イベント日なので、今日も明日も出勤です。ですが今回はサービス出勤ではなく、その分の振り替えでちゃんと月、火が休めます!(嬉)
なのでゆっくり更新などはその頃に…!(今週の平日は目が回るほど忙しかったのでほとんど記憶がありませ…ん)


<19:00>
帰宅しました。
準備は全て滞りなく終わり、後は明日の大仕事を終えるだけ。打ち上げの時間まで含めても、明日の真夜中にはかなりスッキリできているはず! そう思うと妙に心が浮き立って、早く更新したいしゲームもしたいしとワクワクして仕方がないのでした。とりあえず今夜は、夜更かししない程度に部屋片づけをして、月曜にのびのびと絵を描いたり色々するための用意をするのだー。頑張る!
(明日の目標は、打ち上げで嫌な上司にからまれないようにすること★ 何があっても強気で一次会でおさらばする…!)

<23:00>
野ブタ。を見ました。そんなに期待していなかったのですが、毎週一生懸命見てしまいそうです。なんといってもビックリするほどカメナシさんが王子様でしたよ!あんな王子様がいればいいよなークールで世間を小馬鹿にしているようで実は正義感があって熱い王子様。素敵だ。そしてヤマピーさんはキモウザ可愛いキャラを目指しているらしいのですが、IWGPのキングばりの不思議キャラで、まあこのままなじんでくれば相当愛らしいキャラになれるかも…でした。で、ヤマカメっぽいセリフも多くてちょっと照れますね。「お前の言葉で目からウロコが落ちたの。だからもらって」とコンタクトを渡すとことかさー。そうそうIWGPでタカマコだった人には相当オススメな感じです。いえ、まあそういう目を抜きにしても、先が楽しみなドラマでした。学校生活を生きにくいと思っている人に見て欲しいし、イジメの醜さ馬鹿らしさをこういう形で訴えてくれるドラマって必要だとも思う。女王の教室ばりに若い子に何かを伝えられる番組になってくれればいいなと思います。

2005年10月15日(土)



 部屋片づけ中

<10:00>
昨日、一昨日と映画見たり買い物したりであっという間に終わってしまいました。その分の日記はあとで書くつもりです。
とりあえず部屋のあまりの惨状に愕然とするわけで、すっかり散らかった部屋と妙に一体感のあるゴミのような自分にうんざりしてしまった朝方でした。ひどいよひどすぎるよー…で、朝から積み本の山をとりあえず一時避難でダンボールに詰めては別の部屋へ詰めては別の部屋へと運んでいます。今日の目標は久しぶりにベッドで寝ること! ロフトベッドを買って喜んでいた日々が懐かしい、くらいにずっと物置状態で放置でした。あーもう何もかもが面倒だー(黙れ!

<12:00>
おお、何とベッドメイキング完了しました…! 部屋の換気もして、部屋がどんどん清潔になっているのが目に見えるので、嬉しくて心が弾んでいます。洗濯機も回しまくり。ゴミも捨てまくり。久しぶりに片づけの神様が降臨しているみたいなので、夜中までに居間をもうちょっとどうにかしたいですね。

2005年10月10日(月)



 久しぶりにBR更新

<7:00>
やっと週末だー!(わーいわーい)
今夜帰宅後にはちゃんと更新しますので!
一昨日ものすごく久しぶりにBRを引っ張り出してきて、序盤あたりに目を通してみました。なつかしいと感じるかと思いきや、当時データ解析までしてたときの記憶そのままで、やっぱりセリフとかほとんど丸暗記状態でした。ですが、本当に悲惨で残酷な設定の話だと改めて感じてちょっと切なくなったりも。ボスと充の章まで読みましたが、ここまでで感じたことは、七原が自分のことを天才天才言い過ぎ(笑)とか、七原が女の子のことをかわいいかわいい言い過ぎ(笑)とか以下略

最近蒼炎も全くやる時間が無くて止まってしまっていますが、連休最終日にはちょっと進めてみようかなと思っています。


<23:50>
BR4コマを更新しました。久しぶりすぎて絵も変わってるしネタもありきたりですが、待っていただいてた方に少しでも楽しんで頂ければ幸いです。
すっかりサボリ魔ですみません…(T△T)

ショートカットでここからも見られます。(別窓)

2005年10月07日(金)



 ポコちゃん単体萌え

不二家ネクターのペットボトルのオマケにファスナーキーホルダーがついていたので買いました。自分的にはポコちゃんは萌えキャラと思っているので、コンビニの棚の中からわざわざ選んでポコちゃんのキーホルダーを探したわけですよ。そして家に帰ってから袋を開けてみると…なんとペコとポコの2ショットだった………!くっそ!

今週&来週の2週間の職場は、年間通しても3本の指には入る山場でして、密度が濃すぎます。まだ今週が2日しか経っていないことに愕然としています…。いや、でも、明日出勤したら1週間のうちの半分まで達したことになるからね…と自分を励ましつつ…仕事が忙しくなるとみんなカリカリしてきてねー。私も相当焦ってとげとげしい態度になりがちなので気を付けねばなるまい。何度言ってもわからない人にも心広く優しくできる人間になりたいよ。(心が狭すぎるので無理っぽい)

明日は仕事のあと母に新PCの使い方を教えに行かなくてはならないのですが、何とか今週中には絵を描いて更新したいです。久しぶりにBRページを!(ネタは考え中)


11月の幻水オンリーに申し込むため超久しぶりに描いたビクフリ。フリックが可愛く描けなくて残念に思います。


2005年10月04日(火)



 NANA

<0:30>
土曜は恒例のサービス出勤でしたが、かなり頑張ったのでおこづかいをちょっぴりもらえて少しだけ嬉しかったです。いつものタダ働きに比べれば、という程度&そんなはした金いらんから休みはちゃんと休ませろという程度だがな!とブチ切れ風味でこんにちは。仕事のあと実家に戻り母の新PCのセットアップをしているうちに真夜中。家についたのはつい先ほどの午前様! 眠いけどモカ飲んで無理矢理目を見開きながら洗濯してます。今日は職場へ行かなくてはいいものの、持ち帰り書類仕事を数時間やらねばならない様子。まー提出まではあと30時間以上あるし余裕ー(やりたくねーけどな)
でも来週は3連休で嬉しいですよ! 久々にA市に出て映画でも見ようかなとか。それを心の支えに今週もがんばるヨー。
で、今日のプライベート時間には
★NANA読破(続きも貸してもらえた)
★蒼炎を進める(リュシオン助けたきり)
★日記&どこか更新(どこかな)
くらいはやります。仕事に必要な物品の買い出しも行かねばならないような気もしますが、何も無かったふりをしてひきこもりたい…そんな気モリモリです。

<2:30>
更新リクエストページなるものを開設してみました。最近気づくと日記すらストップしまくりで情けないばかりですが、それでも様子を見に来て下さっている方とのコミュニケーションツールとして…できる限り頑張りますのでお気軽に色々聞かせてくださいね〜。(こういうくだらん事に時間をさくヒマがあればもっと他にやることがあるだろうとかいうツッコミは勘弁してください(笑))

<10:00>
2:30〜6:00までかかって、NANAの7〜13巻まで読破。7巻までは結構幸せだったのに8巻から視点が変わって一気に重く…そしてナナが今一体どうなってるのか不安を煽る全話冒頭のポエムが悲しい! 奈々はやっぱりかなり苦手ですが少し慣れてきました。ナナは好きですが色々と切ないよ…。相変らずシンちゃんが一番お気に入りのままですが、他キャラも好感度どんどん上がりまくり。端役のキャラまでがしっかり生きていてすごいなーと思うのです。本当にドキュメントでも見ているかのように、それぞれのキャラがご都合的な記号ではなくて、多角的に表現されてるというか。ナオキ主役の番外編過去話がモエでした。ヤス昔は昔でかっこよすぎるし! タクミが単なる悪い男じゃないところとか面白いよなーとか。そして「プロなら売らなきゃいけない・商業的に成功するためにはセルフイメージ操作も妥協も全て受け入れる・成功するとどんどん窮屈になっていく」という華やかな芸能界と生身の人間のギャップの描き方がじんわりと胸に迫る。現実にプロミュージシャンにNANAファンが多いというのもうなずける気がします。でも、全巻の広告ページがそれこそ売らんかな状態メディアミックス目白押しで、なんか現実界の皮肉まで感じたり。大事なのはメディア化商業化をどう受け入れて、その名声や金に負けないようにするか。そういうのに負けまくりなマンガ家なら数人思い当たるけど、この作品は地に足がついていて安心して読める。(まーテーマの一部がそれだからな。有言実行かっこいい)
語りすぎですっかり信者みたい? もともと好きなんだもんドラマチックな展開のマンガ(一条ゆかりとか(ドロドロ〜))

<24:00>
結局あのあと昼寝して夜は焼き肉食べに行って、帰宅したあと元同僚から電話が来て…といううちに夜中に。元同僚がストーカー被害に遭ったと聞いて憤慨してました。変質者ゆるせん! 書類仕事はやる気が無くあまり進まなかったのですが…うーん何とかなるだろう…多分…むにゃむにゃ  

2005年10月02日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME