ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 PAPUWA!4巻・砂の器

今日はサービス出勤でした。しかも、通常業務よりもむしろ厳しい仕事なあたり泣けてくる。(朝7時からマイナス気温の猛吹雪の中、手袋もはめずに立ち仕事5時間…)
というわけで昼過ぎには帰宅しましたが、芯まで凍り付いた体と疲労しきった精神を癒すために即ベッドに倒れ込んでしまいました…。さらに明日からまた1週間月曜から日曜まで毎日出勤なのです。
労働基準監督署に訴えるよそして勝つよ!!(クビ決定)

というスマートな流れでPAPUWA!4巻の感想へ。
土曜の朝、Nさんから電話があって「これから買い物行ってくるけど何か買ってきて欲しいものは?」と聞かれて「PAPUWA!4巻」しか頼むものがなかったというなんとももの悲しい独身女性の休日。

というか金曜深夜の熟睡中に、酔っぱらったNさんから電話がありまして。何事かと思いきや、
「特選部隊の3人がぁ〜全裸でぇ〜新宿2丁目のサウナみたいなんでふよ!(酔)」
そ、そんなことで人をたたき起こすなッ!
(御剣さん風で読んでください)
と思ったのはここだけの秘密です。

<PAPUWA!4巻>
★急展開で本当に驚きました。まるで最終回へ向かうムード…と感じて寂しくなって、自分が本当にこのマンガを愛しているのだということを実感しました。まだまだこの子たちとお別れしたくないよう〜。PAPUWA!がこの面白さのまま永遠に続くといいのに〜。
★キンタローってこんなに紳士だったの?すげえいい男で…!
★どんなにえらくなっても、パプワの前では素直に、コタローの前ではただのブラコンになれる、シンタローさんが嬉しかったです。
★リキッドのあの家事の腕前、この4年で磨いたものだったなんて…!そういや元ヤンがいきなり家事の達人なわけないもんな。泣けるね、けなげ過ぎて。
★シンタローさんへの一方通行の愛がまた無惨にも通じないアラシヤマ萌え〜v やっぱりアラシヤマはこうでねえと!
★コタローの記憶は戻っても、5巻からはまた今までの姿に戻りますか?期待!
★ウマ子の扱いがあまりにも…で、同じ乙女として少し可哀想な気分になりました。って同じ乙女なんだ(笑)

<砂の器>
★冒頭の謙さんの「マジっすかマジっすかっていうのやめろてめえちゃんと本当ですかって言え!」の急激なブチ切れが可愛かった!マジで!いや本当に!
★もう犯人バレちゃってるじゃないですか〜。あとは繋がりさえ見つければ…ということで、すっかり物語も佳境。ひでお君の父親がどんな人だったのかは次で明かされる?殺人犯とかですか?

2004年02月29日(日)



 部屋片付け中

部屋片付けというのは、山登りに似ている。
と、いつも思うのです。

今朝、ふもとを出発しました。
お昼ごろ、昼食を軽くとりつつ休憩。
日も沈んだ頃、やっと登頂。

ちなみに私の目の前に見える山の図は、
ふもと=無造作に散らばる物でいっぱいの床
頂上=床に何も無い状態でたどり着いた、部屋の真ん中にあるテーブル(もちろんテーブルの上も座椅子の上にも何も無い状態をさす)
です。

今日は夜9時前には頂上にたどりつきました。1日かかったよ…。
で、登頂後に何をするかというと、そこで原稿を広げて描く、と。(笑)
久しぶりに絵を描きました。最近、仕事の方が忙しくて、部屋が汚すぎて絵を描く場所も心の余裕も無かったのでね〜。

せっかくの休みなのに、絵を描く状態にするまでに1日かかるというこのだらしない生態をどうにかしたいよ本当に。(そして3日でまた散らかる)

2004年02月28日(土)



 ミッチーが出ましたね!(そ〜ですね〜)

今日は、職場で会う人会う人に「今日のいいともミッチーが出るってよ!」と挨拶代わりに声をかけられまくりました。
そしてその返事は「ええ、もう当然知っておりますので、予約録画して出社しました★」で(笑)。
みんな、私が「え〜見たかった〜!」とか言うことを期待していたであろう表情で声をかけてきたのですが、返り討ちにあったように「うぇぇえ〜!?」とビビっておりました。ちょっといい気分でした。(いや、間違いなく変人という目で見られてるよ。)

そして、夜には実家に顔を出したのですが、母が開口一番に「今日のいいともに及川光博が…」。は、母親にミッチーの話題をふられるのは初なのでこっちがちょっとビビりました(笑)が、ちゃんと予約録画の旨を告げると「…物好きな…」と目をそらされてしまいました。うーん、正月の古畑のときに実家でビデオを撮ったことによりすっかりミッチー好きがバレていたのか…。


職場ではいいともなど絶対に見られないのですが、前日にK次郎さんから急ぎの電話で「明日ミッチーがいいともに!」との一言をいただいていたのです。そのおかげでバッチリ今日は勝ち組でしたよ!感謝します。
もし知らなかったら、1日中負け組気分を味わうところでした!


で、ミッチーのテレホンショッキングで何が印象に残っているかというと、伊武雅刀から回ってきたということと、あと、花輪がすごい数の有名人から来ていて、この〜業界の人気者〜★ってね。塚本くんから来ていた花も見逃さなかったよ!忍っち!

2004年02月27日(金)



 ピ、ピルイーター…!あんた!

今日の相棒は、あまりにも衝撃的すぎました。
いや、同人女的には「やっぱりね!」という内容だったのですが、意外性というわけではなく「え!マジでこれゴールデンで全国放送しちゃったの?」という意味で。

というわけで、この下からは今回の相棒のネタバレもりもりなので、これから見ようとする方は読まないでくださいね。そうしないと楽しみ半減!注意!





<相棒>
先週の次回予告を見て「昔の男か〜い」と思ったのですが。
今週もいちいち「女と心中するわけがない」「不倫なのにプラトニック」などなど狙いすぎ〜と思っていたのですが。
マジホモオチとは…!
今までも、特にファーストシーズンなどでは「絶対スタッフの中にホモ萌え系の人がいる!」と確信するような描写が多かったのですが、まさか本気でこう来るとは!もう部屋で一人で「ひぃぃ〜〜!」と叫びまくってしまいましたよ!家族で見ていた家なんて気まずいことこのうえなしでしょ!「男を愛することは罪ですか…」

しかし、萌えました。(笑)
特に最後、棺桶に横たわる湊さんの頬を無表情のまま静かに右手で撫でる大河内さんの姿には素で萌えました。

それにしても、あそこまでじわじわとつめよる右京さんはひどいと思います(笑)。もういいよ、わかってるならはっきり言ってくれよ!な追いつめ方でした。大河内さんもカミングアウトしちゃっていいの!?てっきりしらばっくれるかと思ったのに。まあ、涙を右京さんに見られてしまってはなあ…、エリートなのにうっかり者★ さらにオチはラムネ★ かわいこちゃんか!

亀山君の「あ、最後にひとつ…聞いていいですか」のセリフに、全国の腐女子が「どっちが受ですかっ!」と叫んだと思います。少なくとも私はそうでしたが。ちなみに私は湊×大河内で間違いないと思いますが。(腹心の部下×上司)
湊さんと大河内さんは素敵なカップルだったと思いま〜す。純愛か。不倫だけどね。カモフラージュの奥さん&愛人はみじめすぎるけどね。

それにしても、大河内さんは今後出番があるのでしょうか。特命係には弱みを握られちゃってるわけだし、むしろ協力役?といっても監察官がどこまで出てくるか…?それに何を助けてもらうというのか…?ホモという立場をいかして、そういう捜査のときの相談役とか…えっじゃあ今後そういうネタが増えるの?それは狙いすぎだよテレ朝!

…とりあえず、右京さんや亀山くんや小野田さんがマジホモです、という設定は出さないでくださいね!だって、

公式に提供されると
乙女美ジョンが
発動せんのじゃああああ
(BYウマ子)


…ふくざつなんだね乙女道…

2004年02月25日(水)



 乱歩R

<乱歩R>
梨華たんの回!キャ〜!と思って保存版ビデオに撮ってみたのですが、途中で普通に「一徳所長の出番が少ない…所長の名セリフも無い…?さびしい…」という気持ちにおそわれてしまい、ふと、自分にとって一徳は梨華たんよりも余裕で数倍萌えキャラなんだなあ〜としみじみと実感してしまいました。じゃあなんだい梨華たんの写真集2冊持っている私は、一徳の写真集なんて出てしまったら数倍は買ってしまうというのかい。いいなそれ。

あ、今回の「地獄の道化師」の内容については、
☆いずみもとやのしゃべり声ってすっげ舌ったらずなんだなあ〜
☆梨華たんがきゃーきゃー叫んでいて可愛かったです。梨華たんは美少女という形容が自然に似合いますね。いや、実はキャラとしては好きかどうか問われると微妙なのですが、いや外見も好きかどうか問われると微妙なんですが、じゃあ本当に梨華たんを好きなのかと問われると…好きだと思いこんでいるだけのような気もします。一目惚れってのはそういうもんだよな。
ちなみに萌え度でいけばあややとミキティのプロモには全曲泣けそうなほど萌えます。モー娘のプロモで泣きそうな程萌えられたのなんて、実は恋愛レボリューション21の辻と、Do It Now!の紺野とサマーナイトタウンのなっちくらいですが。あれ梨華たんは?っていうか乱歩Rの内容と関係無いね。
☆本当に毎回、明智探偵に頼む意味は〜?の勢いでみんな死んじゃいますね!ついでにいうと、何かをしゃがんで発見した瞬間に後ろから殴られるのももうお約束すぎて、むしろあれはツッコミ待ちですか?三代目、後ろ、後ろ〜!
☆お姉さんは顔に痣があるということで世の中を憎み続けていたわけですが、あんなに金持ちで美人なら整形で痣を消せばいいだけじゃないのかなあ〜。現代版なわけですしね。
☆好きという気持ちが憎しみに変わる、そんな日が三代目にも来るかもしれませんよ…、なんてセリフをつぶやいた所長と明智くんの間に流れた空気が思わせぶりすぎて、ちょっと期待してしまいます。いやあの所長×三代目とかじゃなくてさ〜。所長と二代目の間になんかあったりしたらどうだろう(妄想よくない☆)



ところで、
やきうどん弁当について情報の無いままの毎日を送っていましたが、私信でのツッコミをいただきありがとうございました…!東京では売っていないしCMも記憶に無い、ということなのですね!え〜と、焼きそば弁当と焼きうどん弁当はカップめんなんですよ。ペヤング焼きそばってのは北海道には無いのですが、そちらでは有名なのですよね?北海道では焼きそば弁当を知らない人はいないくらいにメジャーなカップめんです。
そしてせっかくですのでこの私信につけくわえまして。判事さん=裁判官ですよ〜。判事と検事は公務員です。刑事裁判なら検事(犯人に重い罰を負わせる側)VS弁護士(犯人の罰を軽減させる側)ですが、民事裁判なら争うのは一般人と一般人なので被告側弁護士VS原告側弁護士です。白い巨塔は国家賠償請求なので原告側弁護士が上川隆也で国側の弁護士が及川光博なわけです。そして財前先生が主人公ですよ〜里見先生はそのライバルです。こんな感じだと思うのですがいかがでしょうか?あと、私は「事務所に一人の弁護士」と聞けばやっぱりなるほどくんを連想しました。沖縄から来た女弁護士も、故郷に帰りかけてたヒゲ弁護士も、全部見ているわけですが(笑)

2004年02月24日(火)



 雪なんて!と自然災害を憎みつつ

今日は有給を取って、引き続き札幌におりました。
平日に札幌…といえば、目的はひとつ。
久しぶりに裁判を傍聴〜♪
…と思って外に出ると、おそろしい勢いの猛吹雪。
雪まみれになりながらたどりついた地裁ではめぼしい裁判もなく、空しい気持ちで帰りました。
この日、北海道は大荒れで空港も高速も国道もとにかく通行止め。なんとか札幌を抜け出たものの、国道が半分閉鎖されていたりして、札幌から家まで9時間かかりました…。そのうち2時間は渋滞で一歩も動けず。その2時間で谷仮面完全版1〜3巻読み終えちゃったよ(運転手なのに)

さて、雪でひどいであろう自宅のことを想像しながら帰りました。札幌よりは数倍の被害だろうとは思ってました。どんな結果が待っていようとも驚かずに現実を受け入れて雪かきをしようと思いました。

予想を遙かに超えた地獄でした。

幸い、隣町に住む母が3時間かけて私の家を雪山から掘り出してくれていたので、なんとかすぐに家には入れましたが…(感謝というか申し訳ない…)

でも鬱気分になりました。地獄のような大雪で。狂ってるとしかいいようのない程の自然災害にPTSDになりそうです。はやく仕事をやめて、こんな地獄のような田舎を抜け出たいと思いました。ここに住んでいるだけで、ただ無意味にこんな苦痛と疲労を毎日享受しなければならないなんておかしいと思います。

雪山から掘り出した車庫(高さ3メートル)


雪山から掘り出した家(赤いのは屋根ですよ)


私の愛車と、この2日で積もった雪の比較(車はラブ4ですよ)


これが、たった2日で…。今年は異常気象で、私の住む地域は本当にひどいことになっているのですが、そんな鍛えぬかれた精神でも今回ばかりはやられました。憎い、憎いよ雪め…!

2004年02月23日(月)



 ☆矢とかいろいろ

今日はせっかくの休みなので、はるばる札幌まで☆矢の映画版を見に来ました。先行上映で見たという人の感想で、ひどいらしい、ということは予想していました。でも、☆矢の劇場版なんてどれもねえ…(笑)と、最初から何も期待しないで行きました。期待しなければそれなりに楽しめるんじゃない?と思っていたわけです。
どんなに最悪の出来を予測しようとも、しすぎることはありません。
もしこれから見に行く人は、どこがどうヤバイかを羅列するのも空しくなるくらいの作品だと覚悟をして、80分楽しんでください!映画感想ぺージで近日中にツッコミを入れてみたいとは思っていますが…キリがなさそうだしなあ…(^^;)
どうねんだいのおおきなおにいさんおねえさんばっかりでほほえましかったです。でも、みんなしずかにみていたのでさびしかったです。もっと「おいおい」とか「くすくす」なんてわらいやつっこみがあってもよかったとおもいます。たとえばきぐなすだんすのしーんなんて、じょうないだいばくしょうのはずなのに…さびしいなあ〜。

午後からはK次郎さんと合流して、デザートバイキングで吐かない程度に吐くほど食う。サイトの行く末などについて語る。私の日記が必死で痛いとか素で言われる。痛くないように痛くないようにと気をつけているのですが、やっぱり空回りですか〜。るるるらら〜。(涙目でハミング)

それからカラオケに行きました。☆矢とかキン肉マンとか確かに歌いましたけどぉー、でもぉー、マイナーな方の歌をうたっていたんだよ!メジャーな方じゃなくてね。だからなんだって。ええ、まああの…いいんですほうっておいてください。つうか今日はアニソンとホモ妄想ソングとハロプロと洋楽しか歌わなかったな。ってキモイなこの選曲。

そのあと、アジアン居酒屋に行って、胃袋が裂けない程度に裂けるほど食う。人見知りながらも一生懸命に店のお姉さんと話をしようとするも、激しく外しつつ果敢に謎の質問を浴びせかける。知らない人と話すときの私は、ネジが5本くらい抜け落ちているようなくるったロボットみたいで、なさけなくおもいます。でも、それが知らない人と話すときの素なんだよな〜。だから友達ができないのさ!ほ〜らほら痛いかい必死かい

これからしばらくの間ロマンティック自虐モードを発動しつつ。うざ〜。

2004年02月22日(日)



 イライジャとかガンツとかテニスとか

実は今日も仕事ですが、早起きしてメールを書いたり日記を書いたりしています。さきほどポンキッキーズを見ていたのですが、ガチャピンの空手ライブが…。ガチャピンはなんでもできるスーパーナマモノだとは聞いていましたが、本当に子供たちの目の前で肘打ちで板を割ったり、蹴りでバットを折っちゃったりするナマモノだったとは…。ていうか中の人は毎回違うのか!?それともなんでもござれのスーパーマンなのか!?あのとろりんとした瞳(しかも小刻みに黒目が揺れまくる)で、ばきばき板を割っていく姿には、狂気か最終兵器を思わせるものがありますよね。すげーぜ!

そしてそれよりも驚いたのは、同じくポンキッキーズのラスト。
「イライジャと、ジャカジャカジャンケンすた〜と♪」
じゃかじゃかじゃん、じゃかじゃかじゃん、じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃんけんぽん♪(パー)
イライジャ・ウッドのなんともいえないおどけた踊りは朝から白昼夢で悪夢を見そうなほどのインパクトでした。これはもしかして先週あたりから毎週やっていたりするのだろうか。私は今朝初めて見たのですが、本気で驚きましたよ。イライジャ…あんた…いい奴だね…


昨日はガンツ11巻とテニプリ22巻を読みました。
ガンツ、アニメ化か…!映像化するにはちょっと恐すぎるのではないかしら。公式サイトを見てみたのですが、どこでアニメ化なのかわからなかったのです。テレビなのかOVAなのか映画なのか…?とりあえず絵はキレイっぽいですね。キレイならキレイなほどグロさが増す気もしますけど…。
それにしても、小島さんと付き合い始めてからの玄野はかなり好きです。いまだに加藤のことは忘れられませんが…(しくしく)

テニプリは、おおこれがウワサの竜崎先生の若かりし頃!とかこれがウワサの南次郎の若かりし頃!とか思いながらも、ついに出てきた幸村にウケています。なんか創作意欲…というかパロ意欲…が沸く素材ですね。こういう人をすぐ女王様的黒い人にしてギャグを描きたくなるのは悪いクセだと思います。次の巻でもう少し彼らについて勉強したいと思います。

2004年02月21日(土)



 いろんな意味で痛々しいのですが今日は好きにつぶやかせてもらうよ

同僚かつ隠れオタク仲間のNさんは、私が興味を持つであろう情報をいつも勝手にメールやFAXで配信してくれるありがたい方なのですが、その内容とは主に

☆ヤンキー系かつ脱力系犯罪
☆同性愛的セクハラ・痴漢犯罪
☆同性愛を扱った映画&書物情報
☆ひきこもり考
☆美少年もの

なわけですが(私をなんだと思っているのですか)

先日いただいたメール:
「アマゾンから癒しの洋書オフセールのメールが届いたので是非」
『The Boy』
>【今なら30%OFF】
>ポルノではないエロスが満ち満ちてあなたを癒す、極上の美少年ピンナップ写真集。


ありがとうございます即注文しました

いやいや、結構高いし表紙の少年は好みと微妙に違いますので悩みはしましたよ2分ほど(短!)


ちなみに以前書店で見つけたこれも即買いしたのですが、中にはあまり好みの絵が無くて残念だったのであります。なので「The Boy」には超期待です。Nさん、よかったら貸しましょうか。えっ、もう買った!?



…別に私は変態オネーさんとかショタオネーさんではありませんので、そこ、素で引かないように。(私は素でこういう本を買う人間なわけだが)
「買うまででもないけど見てみたい」という方は、直参イベント前にでもお声をかけていただければもって行きますよどこまでも!ほら照れないで!(いねーよ!)


去年、職場の同僚のアメリカ人が、ハワイ土産と言ってなぜか私にだけ「美青年マッチョ水着写真集(カレンダー)」を公衆の面前でくれたときにはビビりました。職場ではまともなふりをしていたはずなのに何故!?ギャグにしてもちっとも笑えないわよ!

ついでに、今回たまたま思いついて「美少年」でアマゾンで検索をかけたら68件の和書がひっかかり…その中には色々と面白そうな本がありました。とりあえず働く男の制服図鑑は欲しいわな。しかしこんなことで散財したり、死んだ後にこんな本棚を誰かに見られるのはちょっと哀しい…ていうか同人女な時点で死んだ後の一財産など誰から見たって痛いし哀しいわけだが。


なんかよくわからないけど、今日の日記は自虐的でお送りしました。同志求む。(何の!?)

2004年02月20日(金)



 「相棒」「白い巨塔」「焼きうどん弁当と山田孝之の関係」

<相棒>
2クール連続放映の余裕か、最近は殺人事件ネタが少ないですね。
のんびり気楽に見られてなかなか良い感じです。
今回のは、孤児院育ちの仲間どうしで起こした、孤児院を救うための誘拐事件。犯人グループは確かに緻密な計画に見せかけてまさに穴だらけのうっかり素人。そりゃ右京さんはだませませんわなあ。まずいきなり似顔絵作成で嘘の供述する時点ですぐに怪しまれるでしょ〜が!
子供も「僕うまくやったよ!」って口すべらせすぎ!
ところで次回は、薬ボリボリさん(名前も役職も覚えていない)の昔の男が殺されるわけですか!えらそ〜にしながら特命係に協力を請うわけだ。楽しみである。

<白い巨塔>
どうでもいいことですが、北海道では今「愛という名のもとに」が再放送中。若き日のエリートぼっちゃん財前先生と若き日の長髪ナンパ男里見先生のツーショットが画面にいきなり流れ出してびっくりしました。そうか、こんな昔に共演してたのね、この二人…。

逃げる柳原、追う関口!に笑いました。柳原、本当に怯えすぎだろって!見合い相手あてがわれてるし。もっと堂々としてほしいものです。
里見先生は大河内先生の言うことなら大人しく聞けるのですね〜。あの説得シーンは良かったです。病院を変わって、忙しいながらも人情派内科医としての生き甲斐を感じられて幸せそうで何より。
そこへ現れる関口先生、里見先生の目の前で倒れてみたりして。点滴うたれちゃったりして。おいしすぎる。
矢田ちゃん(役名がいまだに覚えられません)も、ラブオーラ出し過ぎ〜。財前先生も「お前は俺のものにする!」とか宣言してはフラれまくり〜(そんなセリフ言ったか?)で、里見先生がみんなに愛されすぎなのはもうわかってるから!な、そんな今日このごろです。
しかしかくいう私も、「理想的な結婚相手はホームズかヘクトルか飛虎かアラゴルン…」と言い続けているわけですが最近では里見先生も追加か?な感じでやられ気味…てへっ☆

<山田孝之>
すいません、北海道外の方に緊急質問なんですが!
「マルチャン焼きうどん弁当」は全国的に販売されてますか?
ということは「マルチャン焼きそば弁当」も北海道限定ではなくなったのでしょうか?
いえ、さきほどCMで山田くんが「焼きうどんベイベ」とか言って踊ってたのを見てちょっと驚いてしまったので…!
まあ今までも長島一茂とかCMに起用されつつも北海道限定な「焼き弁」でしたが、山田くん起用となると北海道限定ではもったいないのでは…?つまりこれを機に、全国進出しているのか?と!
どうなのですかみなさん!コンビニに焼き弁は売ってますか!山田くんのCMは流れてますかー!?



2004年02月19日(木)



 ぐちぐち

先週にひいた風邪を、大人しくくすぶらせつつ早1週間。
正直、毎日吐き気がしたり軽い頭痛がしたりしながらも、仕事は休めず…。具合悪さもピークですが、−15度の外で立ち仕事とかもう本気で休ませてください。お願いします。(無理です)
というわけで、帰宅したら何も出来ずに寝てしまいがち。見ているドラマはビデオに撮っては次の朝に半分だけ見て帰宅してから残りを見て…、というわけで相棒も明日見ます。

今週末くらい家で寝ているべきだろうとは思うのですが、2月にもらえる休日はたった3日。そのうちの2日がこの週末なのですよ!なので、私は無理してでも札幌に行くのです。映画を見るのです。これを逃すと3月中旬まで休みが無いらしいですしね…!ああ鼻血が噴き出そうなほどに具合悪いです。ブーブーブー


そして、先日職場の椅子を思い切りひっくり返して腰を強く打ちまして。いまだに打ち身状態。同僚たちには「学生時代の教室でしかこんな風に椅子ひっくり返す奴見たことねぇ!」と爆笑されました。私も爆笑してましたが、ヒビ入ったかと思うくらい痛いんすけど!くそ。

2004年02月18日(水)



 乱歩R、エアマスター

<乱歩R>
「陰獣」の回をまだ見ていなかったのでビデオで見ました。
「飢えるものは終わる命を待つのでしょうか」のセリフが印象的。
プレミア付きの少年雑誌を探しまくる所長が可愛かった〜v
そして所長の素敵なセリフがあったのですが、難しくてもう忘れました。トホホ。
ところで!
次回のゲストはなんと石川梨華!!
ぎゃー!よし、次回こそ保存版にするぞ!(多分)
緊縛されつつメリーゴーランドに乗せられて泣き叫ぶ梨華たん萌え〜。
この調子であややとかミキティを出してくれたら嬉しくて死ねる。無理を承知でつぶやいてみる。

<エアマスター>
先日、エアマスター全巻を貸してくれたAさんからメールが入りまして。
「今回、本誌で金ちゃんが大変なことになってるよ!私は普通にかっこいいと思ったけど、長戸と御堂さんは心配するだろうなあ…」と(笑)
…長戸と同列に並べてもらえてとても嬉しかったです(笑)
そしてその日のうちに早速立ち読みをしましたが、なるほど…。いや、ついに復活、ということで嬉しいのですが、
い、今、よりによって今復活か〜い!みたいな!
勝ち負けじゃなくて、だなんてかっこよすぎる!金ちゃんバンザーイ、ですが、いやしかし、よりによって今か〜。でもきっとこの戦いで心身共に成長できるはずですよね!シズナマンから金ちゃんに戻れるんですよね!何があっても見守りたいです…!

2004年02月17日(火)



 いざ名古屋

4月11日の「炎の聖戦」には仕事の都合で行けないのですが、次の週の土曜は名古屋のミッチーのライブに行くつもりなのですよ。
※別におっかけとかではなく、1年に1回はミッチーのライブに行くことに決めているだけなのですが。札幌でのライブは日程が悪いことが多くて、札幌が無理なら他の都合のいい日に遠征するしか…!と。ちなみに札幌以外の遠征は大宮に続いて2ヶ所目。今年は香川にするか名古屋にするか悩みましたが、香川には行ったことがあるし、名古屋はぜひとも一度訪れてみたかった土地ですので♪

そして先ほど、ふと「翌日にイベントやってないかしら?」と気づいたのです。調べると4月18日にコミックライブがあるらしい…。ということで、早速飛行機もホテルも取って、イベント申し込み書もダウンロードしました。(早っ)
名古屋はコスプレイヤーがとにかく多い、という噂を聞いていますが、その実情を自分の目で確かめられるなんてとても楽しみです。名古屋のレイヤーさんのサイトを検索で少し回ってみたのですが、絢爛豪華というか気合いが入っているというか、とにかく楽しみであります。

しかし、ただでさえ友達が少ない弱小サークル、遠征などをすると見事に全く孤独な1日を過ごすのは目に見えているわけですが(北九州のときも寂しかった…)。旅行気分で楽しんできたいと思います。
名古屋では喫茶店でモーニングを頼むのが長年の夢です。本当にあんこトースト出るかなあ!わくわく!

2004年02月16日(月)



 王の帰還(ネタバレ無し)

昨日は、出張先での仕事を終えてから映画を2本見ました。
「ドラッグストア・ガール」「ゼブラーマン」。
両方ともクドカン脚本の作品でしたが、さすがに2本立て続けにクドカン世界ってのは…ちょっと…(笑)
面白いのはもちろんですが、しかし、あのちょっとファンタジー入ったぬるめのコメディ世界を立て続けに2種類堪能するには脳が疲れる〜と思います。終わったの夜中の2時ですよー。これも感想を忘れないうちに書きたいのですが、といいつつどんどんたまる一方な映画感想。そしてどんどん忘れていく貧弱な記憶力。

<王の帰還>
というわけで日曜日、帰る前にもう一本映画を見られそう…でも王の帰還は長いしなあ…となやんだのですが覚悟を決めて映画館へ。
長すぎ。長いよ〜。途中の戦争シーンでちょっと意識飛びかけたよ〜。周りのカップル熟睡してたよ〜。こんだけ長い時間飛行機に乗っていたらどこまで行けるだろう?エコノミー症候群になりそ〜。などとそんなことばかり気になっていました。時計を見て「あと3時間」「あと2時間」「あと1時間」「あと30分…!」黙って2時間映画を見てるのが限界ギリギリの私にはかなりつらかったです。でも、エンディングテーマが始まったとたんほとんどの皆さんが席を立っていきましたが、私は最後まで残ってましたよ!3時間25分見たのだから、あと5分くらい何さ!みたいな。でも最後まで残ってたのは同人女ぽい2人組、カップル1組、オタクっぽい男の人1人、もちろん同人女な私1人の計6人で、なんだか気まずいような気分がしました。気のせいですか。
思ったほど泣かずにすんだというか。もっと泣いちゃうかと思ったんですけど、むしろツッコミどころが多くて、ていうかアイツむかついたな…!あそこまでむかつくとは思わなかったですよ。そしてあのこには最優秀けなげにがんばったで賞をあげたい。そしてあのこには戦場での敢闘賞むしろMVPをあげたい。
とネタバレしないように伏せまくってみたら何がなんだかわからない文に。明日か明後日には感想をアップしてしまいたいです。しかしいつもながらパンフレットにはろくな写真が無いのでうろ覚えで描くしか〜。

正直、4部作にしてほしいほど長かった(笑)。見逃したセリフがあるし、もう一度字幕版あたりでチェックしたいのですが、あの長さをもう一度劇場で…と考えると私には絶対無理、ですね。レンタルになったら見るかも?くらいな。

2004年02月15日(日)



 白い巨塔

<白い巨塔>
ついに裁判敗訴、そして証人の里見先生は大学を追われることに…!
にもかかわらず最後まで里見先生は完全にいいひとで泣ける、泣けるんだよ!
特に今回は、関口弁護士にむかって「あなたと会えてよかったです」。証言台に立ったせいで仕事も家族も全て失ったのに笑顔でそう言えるなんて!
それから昔の食堂に立ち寄るシーンも。
しかし今回の極めつけの泣けるシーンは、家族が帰って来たところ。反省した妻が「あなたがどんな仕事をしていても側にいたいの…ごめんなさい」と謝れば、里見先生は笑顔で「おかえり」。わー!いい人すぎるってばよ!今回の話は、誰もが里見先生を大好きで、心配で、必要で、頼りにしていて…と、天使か聖人のような里見先生の心の清らかさに皆がめろめろにされているのがよくわかる話でしたが、しかし妻という立場は強いな断然!ずるい〜

そして、財前先生はあいかわらず「キミは僕に泣きつくだろう」とか次回予告で言っちゃったりして、もーほんとにお前が好きな子にふりむいてもらえないのはそういう不器用なところだよ!とか思ってしまうね。好きな子って(笑)



<かぜひきました>
最近、風邪というものをあまりひかない体になっていたつもりだったのですが、今日ちょっと他の職場に研修に行ったらそこには風邪ひきがたくさん…。嫌な予感はしていたのですがうつされてしまいました。せめてすぐに帰れたらよかったのですが、上司に誘われまくって断れないムードだったのでそのまま飲み会へ…。帰宅してからは即ベッドに。というわけで白い巨塔はビデオにとって金曜夜に見てました。
そして金曜も普通に仕事をしたうえに、夜には2時間かけて屋根の雪下ろしをせねばならなかった…すっかり悪化してしまったよ!でも土日は出張だったりする…!悲しいし苦しいよ〜。でも出張で久しぶりに都会に出るので、何か映画を見てきたいです。それだけを楽しみに乗り切るしか。

2004年02月13日(金)



 相棒、FE

今日も仕事でした。
というか2月は意外に忙しくて、3日しか休みが無いという…!(呪)見たい映画はたくさんあるのにどうしてくれる!悔しいので、有給休みを1日もぎとるつもりです。まだ届けは出してないけど、きっと取れるでしょう…

<相棒>
今日、すごくいい話でしたね!
一徳出てたし…v

いや、一徳抜きでもすごくいい話でしたよ。脚本が上手いというか、こういう風に重いテーマ(加害者遺族と被害者遺族、死刑執行刑務官の苦悩)についてしんみりと考えさせられました。前田亜季もいつまで意地はってんだよ!画集を受け取れよ!と思いましたが、最後にホロリ。最後まで言葉は無いのですが、表情で言いたいことは伝わるという良い演技でした。小野武彦の最後の涙もすばらしい。

萌えトークでいけば、右京さんに見返りを要求する小野田さん萌え〜!カニおねだり萌え〜!「お前なら、偽物も見抜けるかな?」右京さんのこと「お前」って呼べるのはあなただけですよ小野田さ〜ん!えろい!
そして「特命係の亀山ぁ〜の同棲相手の記者さん?」な伊丹っち!嫉妬してるんですか!?そして、「心配?俺が、亀を?」おいおい、お前は恋を自覚する思春期ボウズかっつ〜の!



今日は、FE4コママンガとBBS用☆矢イラストを描いたので、両方朝までにアップしようと夜中に準備を進めていたんです。しかしパソコンの調子が悪く…。☆矢絵から始めたのですが、いつもなら30分で終わる色塗りなのに、なんと3時間もかかったよ!(一つの作業、一つの色塗り、すべての指示に対して5分ずつフリーズするとは…!)夜中の2時をまわり、「ああ、明日も普通に仕事だよ〜」と泣きそうになりながらなんとか☆矢絵が完成。保存しようとした瞬間にパソコンごとフリーズして強制終了…!(怒)さ、3時間を返せ!平日の大事な時間を返せー!

仕方ないので朝に早く起きて慌てて最初から塗り直し。今回は調子が良かったので無事に出勤前にアップできました。ということでFEマンガの更新は明日。


FEといえば、喜次郎さんが4月のオンリーに参加するので委託をお願いすることにしました。とりあえず新刊は連載中の「緑の子供たち」に書き下ろしを加えて1冊の本にしてしまおうと。あと何ページ描くつもりかわかんないですけど、頑張っています。
私も行きたかったんですけど、さすがに年度始めの大忙しの時期に有給は取れず…。6月オンリーに行けるものなら行きたいですが、そちらもどうなるか。夏コミが受かればそれが2004年イベント初直参になるのかも。うーん地方者って悲しい。
そういえばここ数年、1年間でイベントに1〜2回しか直参できてないよ。北海道民とはいえ札幌すら遠いので、本当に山奥ひきこもりの仙人のようです。

2004年02月11日(水)



 乱歩Rとかマンガとか

<乱歩R>
白髪鬼の回でした。
ギバちゃんの殺人シーンの目の据わりようといったら!
光の差さない真っ黒な黒目が恐いよー!
そして、軽井沢婦人がんばりすぎ!(笑)
そういえば今回のギバちゃん役のセリフ(というか設定?)、逆裁3のゴドー検事に通じるものがあり…。切なく辛いよな。
明智くん、毎回結局目の前で人殺されちゃってるんですけど、いいんでしょうか。解決は誰もが死んだ後…!(遅)


<マンガ>
引き続き読みあさってます。今日は「デーモン聖典(樹なつみ)1巻」「サトラレ(佐藤マコト)5巻」「888(桑田乃梨子)1巻」「Dawn〜冷たい手(上田信州)1巻」「嘘つきな恋人(みなみ恵夢)」「Ultra Red(鈴木央)4巻」です。いつもいつもわかりやすくオタクくさ〜いラインナップですみませんね!(逆ギレ!)
感想は、888みたいな探偵事務所で働きた〜い(あれは働いているといえるのか?)とか、デーモン聖典みたいな霊的存在に自分好みの姿を与えて奴隷にした〜いとか、マンガって、少年少女オタクまでみんなの妄想が具現化されている本当に素晴らしい文化だと改めていろいろ思いました。(特に、デーモン聖典は婦女子の夢がぱんぱんにつまってる(笑))

2004年02月09日(月)



 マンガ片づけ

今朝、パソコン内のメモリ整理をするためにシェアウェアのよくわからんソフトをゲットしまして、よくわからんけど1日中ぴこぴこ作動してました。
というわけで一切パソコンには触れないとなると、なんか落ち着かない…。一気に非日常感。原稿を描こうと思っていたのに、落ち着かなくて手に付きません。そこで、1年分たまったマンガの整理をすることにしました!
もう、本棚がすごいことになっていて、読んだ順番に適当に並べていくものだから「どの本を何巻まで持っているか」なんて全然わかっていません。しかも秋頃からは休日を同人原稿or映画鑑賞に費やす日々で、秋〜冬に買った漫画は一切読まずに置きっぱなし。
正直、間違えてダブリで買った本はこの1年で10冊を越えます(無駄!)(今度その面々をアップしたいです)

まずは、昔々に買った本たちが物置のあちこちに眠っています。それを掘り出して、今の本と一緒にキレイにまとめたいと思いました。
そして、一番古い箱が出てきましたよ。
「聖闘士星矢全28巻」「男坂(車田正美)全3巻」「リングにかけろ1〜6巻」「うる星やつら31〜34巻」「らんま数冊」「ぽーきゅぱいん(ひうらさとる)全2巻」「エンジェルブルー(ひうらさとる)」
な、なつかしい〜!ひうらさとる、好きだったのよ!そしてらんまは気に入った巻だけ残してあるのな!(九能先輩の巻と、良牙の巻と、ムースの巻)うる星は、最後の方の絵が大好きで残してあるのね!男坂とリンかけはあるのに風魔の小次郎が無いのは何故?などなど感慨深く…。
せっかくなのでうる星の最終巻を読んで泣き、☆矢のポセイドン編5冊を読んで泣き…(笑)。しかし今見ると☆矢はツッコミどころが多すぎて楽しすぎるな!
来週は☆矢劇場版見に行っちゃうぞ〜(天闘士ってどう読むの!)


と、気を取り直して本棚に向かい、作品ごとに並べ直す。
ん、昔の本がまだどこかにあるはず…と思って開かずの間を捜索。1時間くらいで、たぶん私の所有するすべての本を一つの部屋に集めました。

それから、ある程度片づけが進んだので、秋〜冬に買って放置してあったマンガをどんどん読みながら本棚にしまっていくという作業に移りました。
もう、マンガ喫茶にいるかのようなイキオイで色々読みました(笑)
「学園アリス2巻」「人魚の森」「鋼の錬金術師6巻」「SとMの世界2巻」「てるてる少年6巻」「アイシールド5巻」「テニプリ20巻&21巻」「H×H18巻」「少女革命ウテナ文庫版全3巻」…

しかし、買ったきりで未読の本はまだまだありそうなので、明日からも読んでは片づける方向で。そうしないと、またダブリで買っちゃうから…。
読み終わったら、また札幌に行ったときに一気にいろんな続刊を買ってきますよ!

実を言うと、冬コミで100冊同人誌を買ったのですが、まだ半分しか読んでいないという…あと、9月のFEオンリーで買った20冊の同人誌も半分くらい読んでいないし…マンガは大好きなんだけど最近は気合いを入れないとなかなか読めないのである。

2004年02月08日(日)



 てにすのぷりんすさま

今日は普通に仕事でした。
帰宅後、更新の絵を描いたりしているうちに夜中。

明日は休みなので夜更かししたくなり、Nさんを誘って少し遠くの町までモスバーガーを食べに行きました(モスたべるためだけに往復150km)
そして帰りに、セブンイレブンに寄りました。(私の住む地域では、その町にしかありません。だからセブンイレブンに寄るというのはちょっとした非日常ちょっとしたおでかけなのですよ。だからあえて書いているのですよ(くどい))
コミックスコーナーには、WJ系新刊が出ていました。
私「あ、これ買いたいけどせっかくだからアニメイトで買わないとポイント付かないもんね…。また今度にしよ」
N「…え、どれを買いたいって…?」
私「え〜、これとこれですよ〜(平然)」
N「………テニプリ買ってたんだ………」

ぎゃーっ(笑汗)

そういえば、Nさんにはずっと隠していたんでしたっけ。
自分では普通にオープンにしてたつもりだったのに!
冷ややかなまなざしが痛い!(笑)
私「あ、え、でも、19巻くらいから買っても読んでないで置きっぱなし…」
N「…19巻も揃えてたんだ…」

なんだか妙に気恥ずかしく、帰りの車の中でもなんだか気まずい(笑)
N「まさかいきなりカミングアウトされるとは…」
私「いや、隠しているつもりあまり無かったし!(確かに昔は隠してたけど)それに別にハマってるとか同人誌買ってるとかいうわけでもないっすから!」
N「いやいや、別サイト持ってるんじゃないかなんて思ってないですから」
私「持ってないですから!」
N「あくつ好きなんでしょ?」
私「いや、あくつはネタとして…!(笑)」

秘密を思わず暴かれてしまうというのは、こんなにも照れるものなのですね…。コンビニの中では顔が真っ赤になって動悸も激しくなってしまいましたよ…。ええ、そうですよ私はテニプリ全巻持ってますよ(ファンブックも)。しかしそれ以外(ゲームとかアニメとかグッズとか)は一切持っていないので!(弁明)(友人の同人誌はありがたくもらっています)

ちなみに好きなキャラは鳳と大石と千石です。
(いいひとスキー)
(結局さらにカミングアウト)
顔が好きなのは佐伯です。
20.5巻のチャートでは山吹でした。
赤也さんはいつも人を見下す表情で鼻の穴を見せすぎです。
そして橘さんにボールぶつけないでください…!(親衛隊)

2004年02月07日(土)



 「永遠の恋物語・阿部定」

<永遠の恋物語>
今日は阿部定の再現ドラマでした。
ナビゲーターは常盤貴子。(阿部定の役ではなく、あくまで単なる解説者)
キャストを見たときに、「古谷一行か…萌えねえ〜」と思っていたのですが、なんと一行は判事役!吉蔵役は寺島進さんでした…v一気に萌えた!いいもん見たわ〜。性的(?)描写がPG−12くらいのいやらしさだったよ!(R−15まではいかないが、そこはかとないエロスムードが…!モロ見えより逆にいやらしいよ!)まあ子供が見る番組じゃないからいいけどね!
阿部定に関しては「好きな男を殺して局所を切り取った女」「切り取った理由は『一番可愛くて大事なものだから』」という程度の知識しかありませんでしたので、今回彼女の生い立ちや写真を見て、色々思うところがありました。
長い売春暮らしの中、生涯で一人だけ愛してしまったのが吉蔵。出会って3ケ月、肉体関係を持ってからはわずか1ケ月で、愛と独占欲のために殺してしまった。殺したときの感想は「ほっとした」。間違いなく狂気…なんでしょうけど、究極の純愛と言われればそうかもと思わされる迫力がありますね。今日のドラマ、昭和初期のレトロな、なんか椎名林檎がPVでそのまま作りそうな(「茎」あたりまさに)、映像と雰囲気が素敵でしたよ。私は好みだったなあ。結構真剣に見てしまい、吉蔵と定がまるで子供のように戯れているシーンとか結構じんわりと来ました。
それにしても定にとって男とはなんだったんでしょうね。
男とは女の体を貪る獣でしかなくて、吉蔵だけが初めて心から人間として見ることの出来た男だったという事なのかな。


<ロードオブザリング>
明日、王の帰還の先行上映ですよね。
無理して仕事が終わってから4時間車を走らせれば見れない事はない…という感じですが、せっかく前売り券を持ってるんだしまた来週以降ゆっくり見に行くべきですよね。体調と相談もしつつ。なんとか頑張って家に留まるつもりです。
そして、そっちは別にもういいんですけど!
明日土曜、フジテレビで夜に「旅の仲間」が放映されるじゃないですか!ビデオに撮るぞ〜!そして何よりも昼1時からの「爆笑問題のロードオブザリング」をビデオに撮るぞ〜!楽しみすぎ〜!…と2週間前からテレビブロスを見て楽しみにしていました。

…北海道では放映されないってよ「爆笑問題のロードオブザリング」…

ふ…これが俗に言う「一部地域を除く」というやつか…。
全国地方者のみなさんにも、同じ境遇の人いるでしょ!?
テレパシーで慰めあいましょうよ。
北海道でダメなら、きっと全国中に見られない人がいるはず…。(北海道とはいえ民放は5局あるのに!)
哀しい…。見られないとなると、内容にやたら期待してしまう。
まあ、その時間は仕事なので、その事は考えないようにしてしっかり働くよ!ちぇー!

2004年02月06日(金)



 「異議あり!」「エース」「巨塔」

<異議あり!女弁護士大岡法江>
おいしい中華がたべた〜い!と思いました。
相変わらずとても見やすくて結構面白い。
キャストに、一人でも興味のある人が出ていればもっと面白いのに…正直誰にも特に興味はないです(笑)。でも毎回見てしまうんだから、ストーリー的に結構気に入っているらしい。
序盤の、高島礼子と新山千春が自分たちが貧乏であるということについて話したり、事件についてストレッチしながら話したりするさりげない日常感がいいのですよ。フックンの眼中に無く横で爆睡される高島とか。ほのぼのコメディ〜。

<エースをねらえ!>
お蝶婦人可愛いなあ。
というか今回は作業しながらテレビをつけていただけで、あまりちゃんと見てませんでした。
ひろみがダブルス特訓でいたぶられているシーン、あんなへろへろ動きでは絶対に取れない!転ぶ演技のリアリティの無さは一体!とか気になりますが、気にしてもしょうがないことは知っています。

<白い巨塔>
わー、ミッチー弁護士いやな役〜!
かっこいいほど冷血〜あげあしとり〜!
被告をいじめすぎ…!(燃え!)
実際に法学部出身のミッチーのこだわり演技らしいですよ!
あくまでビジネスあくまで勝敗を決するゲームとして割り切る冷徹弁護士。
里見夫人への教授婦人会のいじめ、ベタベタすぎ。
私が里見夫人ならば、里見先生を信じてあの病院をやめることになってもついていくよ…!って、結局そういうオチになるのかな〜?


2004年02月05日(木)



 「相棒」「ドット絵アイコン初挑戦」

<相棒>
待ちに待った北海道ロケの前編でした。
やっぱりなんだか嬉しくなるものですね!
K次郎さん、今度相棒ロケ地巡りしますか(笑)

とりあえず、私はなんといっても次回予告に燃えましたよ!
テレビ画面は、たまきさんのドアップだったのですが、
「毛ガニか…いや今の時期ならタラバかな?」
そのセクシーボイスが聞こえた瞬間に、一気に血が沸騰(笑)
画面に小野田さんが映った瞬間には心拍数も一気にあがってしまいましたよ!もうこれは恋!
来週は久しぶりに小野田さんが登場〜v幸せ〜v

ところで、今まで書くまいと思っていた相棒パロを今回ついに萌えの発散のために書いてしまいましたよ…(右京さんも薫ちゃんも似ないにも程があるので、ネタが浮かんでも全部お蔵入りにしてたのよ〜)

<右京さんの離婚の真相>

たまきさんは何故あんなに仲良しの右京さんと離婚したのか?
たぶん男にモテモテの右京さんに嫌気がさしたからである…
女としてのプライドか。

今回のあの電話シーン、右京さんのまるで誘い受けのような甘いトーンにやられた!やらしいよ!相棒1のときは薫ちゃんが右京さんにラブラブという感じでしたが、2になってからはすっかり右京さんの方が妖しいムード出しすぎの小悪魔チックで!薫ちゃんが無垢な天使のようですらある!男キラー右京恐るべし…(キモイ語りすみませぬ)



<ドット絵アイコン初挑戦>
今日は仕事中にすごくヒマな時間がありまして、手元のパソコンに入っているフォトショを使ってふとドット絵を描いてみようと思いました。
手元にあるマウスパッドのパワパフの絵を見ながら適当にラクガキ。

お、意外に簡単にできる!?
そう思って次はミッタンを描いてみました。

なんだか楽しくなって、家に帰ってから一気にあと8個、逆裁アイコンを作りまくりました。
もともと面倒くさがりなので、基本的に一発描きチックなのでデッサンとかセンスとかひどいですけどね。これからぼちぼち作っていけば少しは上手くなるかなあ…ヒマなときには頑張ってみたいです。



2004年02月04日(水)



 夏コミ申し込み

夏コミの申込書を発送しました。
出す直前にコピー取ってみたら2ヶ所も間違ってるの。
自分は意外にうっかり者なんだなあと空しくなる。トホホ。
つうか気づいて良かったよ!
受かるといいなー。

夏コミには、サークル参加1回、一般参加1回の計2回しか行ったことがないのですが、その理由は主に落選続きだからなんですね。落選しているのに、わざわざ高い金かけて北海道から上京はなかなか出来るもんじゃありません。その金があれば冬コミにかける!ということで、冬コミにはもうちょっと参加回数が多いはず。ただし、冬コミの時期は仕事上絶対参加できない日程の年も多くこれまた意外に参加できないという…くっそ〜。
気候的には、冬コミが断然好きなんですけど(あれぐらいならほとんど寒いとは思わないので)、夏コミ時はもう体が溶けるかと思うほど汗をかくので本当に苦手です。東京のアスファルトの照り返しとか、本当に地獄のようですもんね。いやーみんなあんな暑い夏を毎年暮らしているなんてすごいと思います。−30度の冬を過ごす民より。(本当に同じ国なのか)

と、ぐだぐだ言っていますがとりあえず受かれー!と祈りを込めて。1年に1回はコミケに行きたいですよ!夏が落ちたら冬に…と言いたいところですが、今年の冬コミの日程はなんだかあやしい気がする。ので。クリスマスコミケ反対ー!

2004年02月03日(火)



 FE、逆裁3、乱歩R

<FE更新>
今日、突然思い立ってエルパーに関する更新をあちこち行いました。
だ、だって本当に嬉しかったのです…!
基本的に何に関しても気が多くてミーハーなので、更新もやりたいことばかりが増えすぎて全く追いつかないのです。普段はマイペースでその日の気分次第の更新をしているのですが、本当は見ている人が少しでも喜ぶものを描きたいですよ〜!というわけで、何か更新してほしいコンテンツがあればいつでもお気軽に声をかけてくださいね。バカなのですぐに調子に乗ってきっと色々やりますよ!(笑・いや、私の好きなカップリングならね)(って、マイナー寄りのカプばかり好きなんだから救いようがない)もう、掲示板でもメールでも。一人遊びに夢中なかわいそうなひとに愛の手をくださ…い…。と弱音を吐いてみる(みっともない!)いや、FEにかぎらず、何でもいいんですけど!

<告白>実は今まで言えなかったんですが、私はケントセインだったりします…。いや書かないけどね、Kさんと真逆のカプ思考になるのはこれが初めてなのでね(笑)。しかしセイケンとケンセイを比べたらどちらの方がメジャーなのかしら?意外と同じくらいとか?
この話の流れからすると、ケンセイが描きたいのか?と思われそうですがそんな事はありませんので、ゴメンナサイ。でも、一度どこかで言ってみたかったのであります。なんかすっきりしました(笑)もう忘れてください★



<乱歩R>
黒蜥蜴の回でしたが、松坂慶子が素敵でした!
白い美少年を集めたパラダイス、素晴らしいですね!(笑)
タンビ〜なお話でえっへっへ。(垂)
そして、一徳はどうしてこんなにいちいちいやらしいか!(萌)
明智くんも可愛かったですよ!(本気)
次回は白髪鬼、ギバちゃんの鬼気迫る演技が楽しみすぎます。
というか毎回本当に好みの話が多くてですよ、今になってから何故ビデオに撮っていないのかとちょっと哀しくなったり。今期ナンバーワン燃えのドラマかもなのに…!

<逆裁3>
もうかなり多くの方がクリアしているみたいなので、私ももっともっと絵を描いたり語りたいのですが、…うん、明日か明後日には!
実は、プレイ中に取ったメモが60枚もありまして、キャラの服や色や起きた事件や印象的なセリフが書き殴ってあります。これが手元にあれば、色々できるはず…なので頑張りますとも!

2004年02月02日(月)



 「砂の器」「istのCM(安藤政信!)」

今朝は徹夜で更新を終えてからAM5時に寝たのですが

 5時〜12時 睡眠
12時〜13時 昼食
13時〜21時 睡眠
21時〜22時 砂の器、夕食
22時〜翌7時 睡眠

…ということで、せっかくの日曜日なのに2時間しか起きていなかったってどういうことよ!?月曜の朝に目覚めて悲しくなりました。しかし、ちゃんとベッドで寝るって気持ちいいんだなあ…。床で寝てたら体が痛くて目がさめてたもんね。というわけで魔性のベッドに魅せられて背中から根が生えたように眠っておりました。

<砂の器>
危なく寝過ごすところでしたが、たまたま9時直前に電話がかかってきたので助かりました。
ここまで着実に制作された、全編シリアスものって最近珍しいような気がします。時間を忘れてじっくり見てしまいますよ。
謙さんが推理にのめりこんで、少しずつ少しずつ犯人に近付こうとしているさまが魅力的でどきどきします。


<ist>
砂の器の合間にistのCMが2連発で!来週はビデオスタンバイしようっと。だって、最新作の2作は安藤政信バージョン「青い花火」と浅野忠信バージョン「青い傘」ですよ!
特に安藤くんの大ファンですので、安藤くんがテレビで見られるというその事実に激しく喜びを感じます…v
公式サイトでは、完全版が公開中!

2004年02月01日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME