R0930’6109
---あたしの家族---

◆ダンナ◆
1976生まれのしがない会社員。趣味はサーフィン

◆あたし◆
1977生まれのグータラ主婦。4月より5年ぶりの社会復帰。パートだけど。

◆長男*ゆっち◆
2002年生まれの年長さん。お笑い大好きなひょうきん者

◆二男*レオ◆
2003年生まれの超頑固な扱いにくい男。年少さん。

ヒマとネタある時のみアップ★

2006年02月28日(火) 人生2度目の・・・

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 4歳 0ヶ月と12日
二男・レオ  2歳 8ヶ月と 0日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


ぎっくりです(泣)
「モロぎっくり」ではなく「プチぎっくり」なので、動けることは動けるんだけど、
かがんで物を取ったり、風呂洗ったりはムリ。
そして花粉症の季節・・・くしゃみが出るんだけど、それがまた殺人的痛さ(/_<。)ビェェン

いつよくなるかな・・・
今日、普段入らない湯船につかってみたけど・・・
主婦・母はぎっくりなんてやてる場合ではないのでした(涙)



2006年02月21日(火) 溶蓮菌感染症

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 4歳 0ヶ月と 5日
二男・レオ  2歳 7ヶ月と21日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


ゆっちが溶蓮菌感染症というのにかかりました(T_T)
お誕生日前から調子が悪かったんだけど、なんとかパーリーもできたし、
ただの風邪だろうと思ってたんだけど・・・(たぶんその時点では風邪だったはず)
日曜日に幼稚園の行事でもちつきがあって、その後買い物に出掛けたら
どうも顔色も悪くなってきたし熱っぽい・・・。
そして昨日の午前中に小児科を受診したところ、『溶蓮菌感染症』と診断されたのでした。
風邪の症状に加え、体や手足に小さな発疹が出てかゆがってるの。
おかしいな〜とは思ってたけど、まさか菌に感染していたとは。
幸い、軽い症状だけで済むらしいんだけど、なんせ感染症なので登園禁止。
一応、明日の診察でOKが出れば治癒証明書をもらい登園できるんだけどね。
感染症と言っても、水疱瘡やおたふくほどの感染力はないらしく、
家族・兄弟もあまりうつらないって先生は言ってたからいいけど。
もう今は熱もないし、風邪の症状といえば鼻水ぐらいで元気いっぱい。
食欲も普段よりあるぐらい??(笑)
まぁ、どうせ今週は個人懇談ウィークで半日だし、お休みしても大差はないからよかった。
朝もゆっくりできるしさ(^_^;)

私もずっとノドが痛くて、ついでに小児科で検査してもらったけど、
ゆっちと同じ菌ではなかったので、たぶんただの風邪。
でもなかなか治らない・・・薬飲んでないからか??
だってノドの薬ってトローチかうがい薬かスプレーみたいなのしかないし。
私、全部苦手なんだよねぇ・・・
うがい薬とスプレーなんて絶対オエが出ちゃう。
トローチだったらノド飴で結構なので、1日中舐めてます・・・。
早く治らないかなぁ・・・ノドが痛いだけでかなりテンション下がるんですけど↓↓

今日はまだダラダラしてます。現在11時。
ダンナが昼に起きてくると思うので、お風呂に入ります。
ゆっち、夜になると少し熱が出るのでお風呂はお休みしてて
ゆっちだけ残してレオと2人でお風呂に入るわけにはいかないので
私も昼風呂になってしまう・・・。
こういう時、ダンナが夜いないと不便です(こういう時だけか??笑)

さて、元気いっぱいの2人の相手してきます・・・



2006年02月15日(水) 最後の日。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 3歳11ヶ月と30日
二男・レオ  2歳 7ヶ月と18日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


ゴブサタです。
体調を悪くしたり、忙しかったりとゴブサタになってしまいました。

ゆっちが明日誕生日を迎え、4歳になります♪
4月から楽しみにしていたお誕生日がや〜〜〜っとやってきます。
ここんとこ、いろんな人に「ゆっち、16日で4歳になるんだよっ!」と
アピールしまくってます(^_^;)
そんなゆっちは昨日の夜中にハデに吐いたり、下痢気味だったり・・・と
体調があまりよくなく、明日はお誕生日なので何が何でも幼稚園に送り出したいところなんだけど・・・
どうなるかなぁ・・・今晩が心配ですが。
1月半ばに右腕を骨折して、現在自宅療養中の担任の先生も明日は来てくれるらしいし、
クラスのお友達にお祝いしてもらえるし・・・意地でも行かせたい!!

4年前の今日、私は産婦人科に検診に行ったのでした。
そして「あ〜早まりそうだね。今月中には生まれそうだなぁ〜」と先生に言われ、
慌てて入院の支度をした翌日、朝から軽〜く陣痛らしきものが始まり(その時は陣痛とは思ってなかったけど)
夕方出産したのでした・・・2002年2月16日 午後6時18分。

こんなことを何年経っても思い出すんだろうな。


 <マエノヒ  index  ツギノヒ>


Rie [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加