R0930’6109
---あたしの家族---

◆ダンナ◆
1976生まれのしがない会社員。趣味はサーフィン

◆あたし◆
1977生まれのグータラ主婦。4月より5年ぶりの社会復帰。パートだけど。

◆長男*ゆっち◆
2002年生まれの年長さん。お笑い大好きなひょうきん者

◆二男*レオ◆
2003年生まれの超頑固な扱いにくい男。年少さん。

ヒマとネタある時のみアップ★

2005年01月29日(土) SHOCKの件ならいいけど・・・

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳11ヶ月と13日
二男・レオ  1歳 7ヶ月と 1日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


昨日の夕方から実家に用事があって1泊してきた。
朝、ダンナが海に行った帰りに会社の先輩に実家まで乗っけてきてもらて
夕方、いつもの焼肉屋で大騒ぎで食事。家族4人での食事は戦争。
早めに出たので、20時半頃には帰宅。

帰宅後、子供達をお風呂に入れたり寝かしたりしてたので気付かなかったんだけど、
23時過ぎぐらいに東京の友人から着信アリ。
おそらくSHOCKの件だろうと思うんだけど・・・。
その後かかってもこないし、メールもこない。私からもかけなおしてもいない。

彼女は精神疾患があり、自傷行為とかまぁいろいろアブナイ行動をする人で、
そういうのを知ったのはここ半年ぐらいなんだけど(付き合いはかれこれ6年ほど)
それを知ってからというもの、付き合い方が分からないというのが本音。
彼女はWeb日記を書いていて、そこにはいろいろと自分の症状なんかが書いてある。
その日記を書いてると知ったのが半年ほど前。
それまで普通に会って話しもしていたし、電話でしゃべってもいたし、メールも普通にしていた。
日記に「友人から『ちゃんと食べてる?』『ちゃんと寝てる?』とかメールが入るけどウザイ」
っていうようなことが書いてあって、彼女のことを心配する気持ちはあるんだけど、
上記のようなメールをすると気に障るらしいし、どんな話題ならいいのだろう?と悩む日々。
子供達のこともいろいろ気に掛けてくれているので、子供達の成長をメールしてみようか?
でも「だから何?」とか思われてもなぁ・・・
なんか難しいです、精神系は。



2005年01月24日(月) 差し入れ

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳11ヶ月と 8日
二男・レオ  1歳 6ヶ月と27日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


おうちの基礎工事が着工。
先週、工事の責任者(現場監督)からルス電が入っていたので
ダンナの出勤前に軽く顔を出して挨拶。コーヒーとジュースの差し入れを持って。
私、このテのコトって本当に無知で何も知らないんだけど、
今、基礎の工事してくれてる人は基礎が出来上がったらもうおしまいなのね?
最初から最後まで同じ人がやってくれるものだと思っていた私はアホでしょうか?(汗)
ダンナに「別にまだまだ長いんだから、もう少し先でもよくない?」って言ったら
「基礎やってくれる人は出来たら終わりなの!」と叱られてしまった。
ふ〜〜〜ん。
・・・ってことは段階が変わるたびに顔出して差し入れしなきゃいけないのか(ーー;)
2月からはゆっちの幼稚園に行ったりとか、レオの1歳半健診に行ったりとか、
出産祝いに何人か行ったりとか、高校の友達の二次会に行ったりとか、
たぶんゆっちの3歳児健診もあるだろうし・・・結構忙しいんだよなぁ。
まぁ、それ以外は予定もないんだけど(笑)
とりあえず、時間があるときは顔出しに行った方がいいらしい。(プレッシャーを与える為?)

現場に顔出した後、出ついでだと思って豊田スタジアムに遊びに行こうと向かってたんだけど、
到着寸前に2人とも撃沈してしまったので断念。
その後、ミスドでちょこっと買ってダンナの実家へ。
今日もごはんを食べてお風呂に入れてもらって(モチロン私も入ってきた)寝るだけにして帰宅。
車の中で2人とも爆睡してくれたので、布団まで運んで本日の子育て部門終了。
その後は残して出ていった家事をして、牛乳飲みながらアーモンドを食べてネット。
「明日(すでに今日だけど)は櫻井の誕生日だな〜」とか「待望の給料日だぁ〜」とか
(給料日の方を先に思い出したのは間違いない)
まぁいろいろ考えながら寝ることにしよう。

そろそろゆっちの生活リズムを変えていかなくては・・・。
22時半就寝、9時半〜10時半起床はさすがにマズイよ・・・。
ってか私も同じってのがもっとマズイか(笑)
明日は早めに起こしてみよっかな。
私が起きないと始まらないのが問題・・・目覚ましで起きるのイヤだぁ〜!!



2005年01月21日(金) お出掛け続きの1週間。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳11ヶ月と 5日
二男・レオ  1歳 6ヶ月と24日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

普段、買い物ぐらいにしか出掛けない私にとっては、本当に疲れた1週間だった。

火曜日は幼馴染のマンションに遊びに行った。
豊橋まで車で1時間。
子供2人連れて、お出掛けの準備、マックでお昼、そこのマンションで暴走するゆっちをなだめ・・・
帰りにマミーをつかまえ、お寿司屋さんでごはんを食べて帰宅。
帰ってからもお風呂、寝かしつけと休む暇はない。

水曜日は昼からだけど子供達を連れてダンナの実家へ。
3時過ぎからいつもの頭痛の件で某総合病院の「神経内科」の予約があったので
子供達を義母に預け、私はひとり病院へ・・・。
予約制なのに40分も待たされてイライラ。
さっさと薬くれたらいいのに、次回MRIとか言うし(泣)
結局、ダンナも実家に来てごはんを食べて、子供達をお風呂に入れてもらって帰宅。

木曜日はレオのお友達と遊ぶため名古屋へ。
前日、ゆっちをダンナの実家にお泊りさせてきたので、レオ1人なら朝はラクなんだけど、
10時には出なきゃいけないのに、レオはほっといたら10時半まで寝てるので、
寝てる部屋の戸を開けてガタガタと準備してたら、9時に起きてきた!成功☆
目的地までは高速使って45分ぐらいで到着。
車を置かせてもらったさおり宅からも思ってたより近くて助かりました!
サンキュー!!>さおり
ランチして近くのデパートにある子供を遊ばせるところに行って、4時には名古屋を出た。
その後、ドラッグストアで義母に頼まれてたものを買って、ダンナの実家へ。
またもや遅くなったので、ダンナも実家へ帰ってきてごはん&お風呂。
私は買い物もあるし先に帰宅。
ごはんとお風呂が我が家では最大の重労働なので、その2つを済ませてから帰宅できると
その後がすごくラクでありがたい!
子供達はダンナが乗せて帰って来たんだけど、2人とも車の中で寝てくれたので
そのままお布団へ運び、寝かしつけもなし!!これまたラッキー!!

そんなこんなで週3日も出かけると疲れてしょーがない。
おかげで今日はまったり外へは1っ歩も出ず。
そんな日は日常だけど、今日は特別疲れがたまっていたっぽい。
そのくらいのお出掛けでは疲れないくらいの体力が欲しい・・・。



2005年01月17日(月) 快適ノーブラ生活♪

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳11ヶ月と 1日
二男・レオ  1歳 6ヶ月と19日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


いつも遅起きの私&子供達。
今日は二度寝の末、起きたのは11時半だった・・・。
やんなっちゃう〜。
当然ごはんも2食、子供達のお昼寝もなし。
1日短かったなぁ〜。

ブラ嫌いの私。
家にいるときはもちろんノーブラなわけなんだけど。
ほとんど家にいるから、ほとんどノーブラなんだけど(笑)
出掛けるときはさすがにするけど、帰宅したらすぐ外す。
ブラしてると疲れるんだよねぇ〜。肩もこるし。
ブラしなくても差し支えのない大きさなので本当に不要です。
妊婦時代〜産後はすごかったけど。
お風呂とかで眺めてたけど(笑)
ヒロシが「とうとうお母さんがノーブラ生活を始めました」みたいなネタを言ってたけど、
そんなの笑うところじゃないし、ネタにするところじゃないんだよなー。
ブラなんてほんといらないー!!

さっきスマスマやってて、最後に歌ってた木村氏・・・。
すっごいキモイーーーーー!!!!振りとかキモイーーーーー!!!!

明日は幼馴染(男)のおうちへ訪問(withみか)
2人目の奥さんと愛するベイビーを見てきます(笑)
早く起きれるかが問題だけど・・・


ゆっち、3歳のお誕生日まで1ヶ月をきりました。
この1ヶ月で成長は見られるのでしょうか?
(たぶんないと思うけど・・・)



2005年01月09日(日) WEST SIDE STORY@千秋楽

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳10ヶ月と23日
二男・レオ  1歳 6ヶ月と11日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

行ってきました。
久々の大阪で久々のナマ櫻井。
と言っても、ミュージカルとかほとんど見たことないし、有名なお話らしいけど、
ストーリーもさっぱりなので、あまり楽しみにしていたわけじゃないんだけど。
とりあえず厚生年金まで行って、そこのPに車をブチ込んでお買い物へGO!
いとこのかっちゃんがそこんとこ詳しいカンジだったので助かった。
久々にSALEとかでお買い物して、金龍のラーメンも食べて、アンドリューのエッグタルトも買って、
そこらですでに大阪を満喫してしまったような・・・(笑)
のんびり買い物をしすぎたせいで、公演時間ギリギリになってしまって焦ったけど、
なんとか2分前に無事に席について、後ろの方の隅の方だったけど、
心配していたよりも遥かに見やすくて安心。
今までいろんなところで櫻井の評価とか見てきて「どうしよう、笑っちゃうかも!」とか言ってたんだけど、
私的にはもっと相当ヒドイと思ってたからか、全然余裕で見れたし、
別に「ヒドイ!」とも思わなかったけどなぁ。贔屓目とかでもなく。
ただミュージカルをほとんど見た経験がないので、評価の基準とかが分からないのも確かだけど。。。
まぁ一度見れば十分で、千秋楽だったから御の字ではないかな。
最後の挨拶(3人のみ)もしかと聞きとめて家路につきましたとさ。

帰りはありえないぐらいの大雪で高速なのに40km/hとかで怖かった。
「SAで休憩してたら車が凍って帰れなくなる!」と思い、吹田からノンストップで帰宅。
彦根とかあのへん、マジ怖かった!!無事帰宅できて何より。
そんでもって、名神に入った途端「豊田JC〜岡崎IC 事故通行止め」とかで
どうなるかと思ったけど、なんとか通行止めも解消されていたらしく無事高速を降りれた。
ちょうど料金所を通ったときに「やっと終わったね〜」とオジサンがしゃべってた。
たぶん、ほんの数分前に終わったばっかりっぽかった。セーフ!
どうやら陸橋から飛び降り事故があったらしい・・・。(翌日の新聞より)

まぁ、そんなこんなでいろいろあった大阪遠征だけど、ほんと楽しかった〜。
WSSがどうとかではなく、久々の大阪でプラプラと買い物をして
おいしい金龍ラーメンを食べて、無事帰って来れたということで。

また大阪行きた〜い!



2005年01月08日(土) 1ヶ月ぶりっす

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳10ヶ月と22日
二男・レオ  1歳 6ヶ月と10日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


ちょっくらゴブサタしてました。
2005年一発目のごあいさつを。

★謹賀新年★

あけましておめでとうございます。
今年も近況報告日記にて続けていこうと思っておりますので、
なかなか連絡できずにいる遠方のお友達、どうぞよろしくです。

年末年始、まぁそれはそれはいろいろありまして。
「犬も食わない」夫婦喧嘩で2004年が終わり、2005年へのカウントダウンをして、
そして元旦も夫婦別々のところで過ごしたという我が家です(笑)
まぁ、いまさらココで書くようなことでもないので省略しますが。
とりあえず「妻の器のデカさ」を見せつけピリオドを打ちました。
やっぱり、男より女の方が精神年齢が高いってことよね。
喧嘩しても冷静でいられるのは女の方ってことなのでしょうか?(うちだけではないはず)
31日〜2日まで子供2人を連れて実家へ行ってたワケなんだけど、
マミーに「もう疲れた〜。帰ってぇ〜」と言われて帰ってきたとも言いますが(笑)
やっぱり自宅以外で過ごすのは本当に疲れます・・・。居心地が悪いったらない。
実家とは言え、やっぱり自宅の方が安らぎます。

2日の夜、ダンナと和解してからは何事もなかったように(むしろ仲良く?)過ごしてます。
ホント、年に2.3回はデカイ喧嘩するけど、今回は結構効き目があったようなので、
今回モメた原因になるようなことは今後しないでしょう。
・・・そう信じたい。

5日には地鎮祭を終え、やっと工事にも着工できるようでひと安心。
ビニールテープで建物の建つ位置をマークしてあったけど、見た感じは小さい。
でも出来てみると大きいおうちになるんだろうなぁ〜。楽しみ。
これからは本格的に出来上がっていくのを目の当たりにできるので楽しみだなぁ。

今日から世間は3連休らしいけど、ダンナは今日は休日出勤だし、月曜日は普通に出勤。
ニュースで「経常利益が過去最高」とかやってる会社だけど、社員をもっと休ませてよ。
「土曜出勤なくなるって〜」って聞いてもう1年以上経ってる気がするんだけど・・・。
ただでさえ夜勤があったりで、週末まるまる2日休める時がないのに。
大型連休ばっかりではなく、1週間の疲れは週末に取れるだけのお休みが欲しいっす、贅沢かもしれないけど。

そんでもってダンナ、今日は転籍する人がいるとかで食事会&ボウリング。
私は明日、大阪へ櫻井トニー観劇なので子供達はダンナの実家へお泊り。
明日は同行するいとこがお泊りなので、子供達は2連泊。
月曜日のお昼までバイバイしてきました。
明日は久々の櫻井。しかも千秋楽なので楽しみだ!!
夕方の公演なので朝はそんなに早くないし、久々の大阪を満喫する予定。
きっと感想とかも書かないと思うけど、とりあえず行ってきます。

まぁ、そんなこんなの私の近況でした。
年賀状くれたみんな、どうもありがとう!!
ジャニジャニした年賀状は今年はゼロでした。みんなオトナになったね(笑)
出したんだけど来ない友達もいたりして「もしや喪中だった?」と不安になってます^_^;

あらためて、今年もヨロシクオネガイシマス。


 <マエノヒ  index  ツギノヒ>


Rie [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加