R0930’6109
---あたしの家族---

◆ダンナ◆
1976生まれのしがない会社員。趣味はサーフィン

◆あたし◆
1977生まれのグータラ主婦。4月より5年ぶりの社会復帰。パートだけど。

◆長男*ゆっち◆
2002年生まれの年長さん。お笑い大好きなひょうきん者

◆二男*レオ◆
2003年生まれの超頑固な扱いにくい男。年少さん。

ヒマとネタある時のみアップ★

2004年12月07日(火) 夜勤のいいところ。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳9ヶ月と21日
二男・レオ  1歳5ヶ月と 9日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


今日は夕方から高校の友達3人が遊びに来た。
1人は妊婦で今はここから1時間ぐらいの所に住んでるんだけど、
実家が市内で、明日は健診だから帰らなくてもいいらしく、羽を伸ばして遊んでいった。

3人がいろいろ食材を買ってきてくれたので、夕ご飯は鍋。
平日の夜なんかに友達が遊びにきて、一緒に夕ご飯〜なんてなかなかできないけど、
ダンナが夜勤だとこんなこともできちゃう!
子供達のご飯は少し別で作って、食べさせてる間に大人の鍋の準備。
子供達が食べ終わる頃に、大人の食事が始まって、子供達はTVが子守り(笑)
レオが眠くてグズり出したので、私は子供達とお風呂へ。
その間に洗い物をしてくれたので大助かり!!(全部じゃなかったけど)
お風呂から出てきたらやってくれていたので助かった〜。
そして子供達を寝かしつけた後でちょこっとしゃべって解散。
久々に楽しい夜だった★

夜勤って、こっちもペース合わせないといけないし(合わせられる範囲なので)
夜いなかったり・・・って結構大変なんだけど、こういう楽しみもできる。
今はちょっと子供達が小さすぎるから、ご飯だ、風呂だ、寝かしつけだ・・・と
手がかかるけど、もう少し大きくなったら私も夜ゆっくりできそう。
・・・って、その頃には遊びに来てくれる独身の友達もいなくなるだろうけど(泣)

そうそう、前回の日記で「新居の打ち合わせが5時間半で疲れた!」って書いたら
「疲れるし本当に大変だけど、手抜きすると後悔&反省の日々を送るのよ」という経験談(笑)とか
「大変そうだけど、自分で好きなように作れるおうちなんてうらやましい〜」っていうのとか
「大変だけど、今踏ん張れば満足のいく家ができるんだから頑張りなさい!」という激励あり。

はい、頑張ります。



2004年12月04日(土) 5時間半。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳9ヶ月と18日
二男・レオ  1歳5ヶ月と 6日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


ダンナが11時ちょい前に帰ってきて起こされた・・・(笑)
久々にお寝坊しました!寝たの5時だから寝坊じゃないか?

今日は子供達もいなかったし、夕方までフリーだったので
TVを見ながらエクササイズなんかしてみた♪
久々にやったから腿とか痛い〜〜(泣)
でも継続してできないので、全然意味がない。
あー・・・いつになったら体力作り&ダイエットに励めるかな。

16時から新居の設計&インテリアの確認の打ち合わせ。
前回、壁紙とかドアとかその他もろもろのインテリアの打ち合わせがあったんだけど、
その時は5時間かかった・・・。
そして今日はその確認の打ち合わせだったんだけど、今日は5時間半。
途中10分ほど休憩があったものの、やっぱり図面とカタログとにらめっこは
普段、長時間じっとしていることのない私にとっては相当キツかった(泣)
ここで妥協や手抜きはあとで後悔するのは分かっていながらも
途中からはダンナがメインでしゃべりまくり、私は反論がある時だけ
「え?ここは●●なの?■■の方がいいんだけど」と口を出す。
本当に疲れた・・・。
でも主寝室が少し広くなったので安心。
子供部屋を広く取りすぎてて、主寝室が結構狭かったので・・・。
やっぱり違う人が入ると(担当営業マン+設計担当者とかインテリア担当者)
いろいろ違う意見が出てくるので、また違う間取りを提案してくれてうれしい。
今のところ、担当営業マン以外に2人と打ち合わせをしたんだけど、
その3人の提案してくれたプランをいい具合に取り込めて、
結構満足のいく間取りが出来上がった。
とりあえず、1週間ぐらいで最終的な見積もりが出るらしいので、それまで待ち状態。
おそらく、大幅オーバーに違いないけど。

打ち合わせが終わり、久々に「横綱」へ。
子供達がいないときにしか来ないんだけど、久々に食べたなぁ〜。
明日は夕方エステもあるのに、ニントンを入れた(鬼だな)
でもおいしかったからいいのだ〜満足なのだ〜。
来春には千葉、来秋には東京に出店するらしい。
ナゴヤとか関西のお店がどんどん関東に進出していきますわね〜。
いいことだ!

昼間、新潟中越地震のチャリティーマッチを見て思わず興奮(笑)
カズとゴンが全日本のユニフォーム着てるじゃん!
きゃ〜〜〜〜懐かしい!!
現役選手しかいなかったのがザンネンだった。
あそこにラモスとか松永とか井原とか福田とか柱谷(哲)とか北澤とかいたら
本当に興奮しちゃったかもしれないので、あの程度でよかったんだけど(笑)
沢登ってまだ現役なんだね〜〜。びっくり。
カズ・ゴンと阿部勇樹が一緒にプレーしてるのも貴重だわね〜。
結局、0−0だったらしいけど「カズダンス」とか「ゴンゴール」とか見たかったな。

「僕らの音楽」はEXILE。
綾戸チエも好きだし、見ごたえあったなぁ。
あーゆーの見ると「EXILEもDSとかやったらどう?」と思ってしまう(笑)
元旦にベストアルバムが出るけど、こないだの電話で一緒に予約するの忘れた(涙)
「いざなうDVD」と同じ日に買えるハズ。
DVDも付いてるみたいだし、絶対買わなきゃな〜。
ダンナにすぐ取られるけど(泣)
本当はライブも行きたいけど、まだ「あれもこれも」と言うには早いっぽい。
もう少し子供達が大きくなったら、遠慮なく言わせてもらうけど(笑)
今は嵐関係だけで我慢しなければ・・・。
ただでさえ「ナゴヤだけ」と言われていたのに、今年からは横Aや大阪まで勝手に行くしね。


それより台風なの?この雨と風・・・。
また雨漏りしてるんですけど凸(-_-メ)
木曜日に点検に来て、月曜日にまた来るらしいけど、毎度毎度対応がおせーんだよ!(怒)
ダイワハウス(ダイワリビング)←伏字ナシだ!!
全然ダメです。こっちは金払って住んでんだよ!!
いい加減にしろ!!!!!



2004年12月03日(金) 劇団ひとり

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳9ヶ月と17日
二男・レオ  1歳5ヶ月と 5日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


今日はダンナも帰ってこないし、子供達もお泊りに行っているのでひとり。
みかに「今日ひとりなんだよ〜ぉ!」とメールしたら「劇団ひとりじゃん!」だって・・・(笑)
みかはかわいい顔して言うことはオッサンだったり、かなりサブかったりする。
そのギャップがあるおかげで、かわいくても女友達が多いんだと私は察した(笑)
ってみかの分析なんて今さらだけど。
ちなみに私は劇団ひとりが結構好きです(笑)
あの泣きっぷりもスバラシイしね(*^_^*)
きっと、あーゆー人が身近にいたら楽しいに違いないよ。


やっと「いざなうDVD」を購入するところを決めた。
ネットショッピングも安いし魅力的だけど、1月2日配達はなぁ・・・遅いって。
しかも2日はどこにいるか分かんないし・・・。
豊橋にいるとか豊田にいるとか分かってれば、配送先をそっちにするけど。
結局、いつものショップで予約。
28日入荷らしいので、大晦日とか正月にバタバタしなくて済む〜♪


今日はヤフ●クに出品しようかと思ってたけど、最近どうもおかしな人が出没しているらしく、
そんな情報をいろいろ収集してたら、なんか波に乗れなくなってしまった・・・。
せっかく気合入れて帰ってきたのに〜!
なのでHDDを軽くしないとダンナにイヤな顔されそうなので、
DVD−Rに焼きまくることにした。
「R30」も見たいんだけどなぁ〜。

ま、明日の夜も時間はあるし、ヤフ●クは明日にしよう。
さて再開するか。



2004年12月02日(木) 師走デス

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳9ヶ月と16日
二男・レオ  1歳5ヶ月と 4日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


師走だと言うのに昨日は紅葉を見に行ってきたし、
今日はロンT1枚で外に出られる暖かさ・・・いいのか悪いのか?だけど。

昨日は義母を誘って香嵐渓(愛知県ではお馴染みの紅葉スポット)へ。
ある程度空いてるだろうとは予想していたけど、意外や意外!!
いつもなら1時間は軽くかかるのに(紅葉シーズンはね)
なんと渋滞知らずで15分で到着!!!マジでビビッタ〜
見頃は確かに過ぎてるけど、まだ「ナシじゃない」ってカンジで
人も少ないとは言ってもそこそこいた。
あーゆーとこに犬を連れてくる人いるけどなんとかしてほしいわ・・・。
「家族」(ファンではない)だから一緒に連れて行きたいとか言うのも
分からなくはない(本当はほとんど分からないけど)ような気もするけど
犬嫌いの人も世の中にはいっぱいいること、忘れないで欲しいんですけど。
超小型犬で抱っこして懐におさまるようなヤツはまぁ我慢するとしても、
そこそこ大きい(中型より大きいと思うから大型?)のを連れてくるの、
本当に本当に心の底からやめてほしいです。すごい迷惑!!
機嫌よく歩いてたゆっちが犬に気づいて「うえ〜〜〜〜ん!!だっこぉぉぉ」とか言うし。
毎年毎年、いろんなところに行って思うんだけどね・・・
そういうところには入れないようにすればいいのに〜
あ〜〜ほんと嫌い!!犬!!

FNSの櫻井さん、すごくヘンでしたけど(笑)
髪型もヘンだし、顔が四角いのもヘンだし・・・。
あれでWSSできるの??すごく不安です〜。
私が観に行く頃には少し顔も小さくなってることを祈ります。。。

やっぱりカウコンは行かないっぽい私です>東京支部
冗談でダンナに「今年は東京ドームで年越していい?」って聞いたら
「どこに子供2人を1人で世話しながら年越すダンナがおるか!」って怒ってました(笑)
ってなわけで先行もかけず、一般も取らず、です。
WSSの大阪ではっちゃけるので、お楽しみはそれまで取っておきます。

明日はダンナが帰ってこない(会社行事の為)ので
夕方からダンナの実家へ行って、ごはんを食べて子供達をお泊りさせてきます。
どっちにしろ土曜日は設計の打ち合わせがあるから、お泊りさせなきゃいけなかったし。


はぁ〜ゆっちのトイレトレもしなきゃいけないし、
レオのコップ飲みの練習もしなくちゃいけない・・・
まだコップ飲みできない1歳5ヶ月・・・
年内にマスターできればいいけど。
・・・ゆっちのトイレは幼稚園までに終了すれば万歳です。


 <マエノヒ  index  ツギノヒ>


Rie [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加