R0930’6109
---あたしの家族---

◆ダンナ◆
1976生まれのしがない会社員。趣味はサーフィン

◆あたし◆
1977生まれのグータラ主婦。4月より5年ぶりの社会復帰。パートだけど。

◆長男*ゆっち◆
2002年生まれの年長さん。お笑い大好きなひょうきん者

◆二男*レオ◆
2003年生まれの超頑固な扱いにくい男。年少さん。

ヒマとネタある時のみアップ★

2004年08月30日(月) 今日はJの話。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳6ヶ月と14日
二男・レオ  1歳2ヶ月と 2日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


昨日は嵐@浜松だった。
めでたくゆっちもジャニーズのコンサートデビューを果たした(笑)

2部も行くつもりだったけど、ゆっち同伴だったので断念。
譲ってもらった席が花道横という素晴らしい席で、私もHも大コウフン。
ちょうど花道が低くなっているところだったので、ほぼ同じ高さでメンバーが見れてヨカッタ☆
正直言って、私にチケットを譲ってくれた人の判断ミスでしたね。。。
でも本当に感謝!

ゆっちは最初、音と暗闇と歓声にビビってずっと抱っこして私に巻きついてたけど、
「♪Lucky Man〜ハダシの未来♪」あたりで聞き覚えのある曲だということを思い出したらしく結構真剣に見てました。
(『How’s〜』の見過ぎです)
でも本人達が目の前にいることを理解できなかったのか、スクリーンばっか見てたけど(笑)
途中からはイスに立って、柵から身を乗り出して見てた。
MC中もおとなしくしてたし、なんとか途中退場だけはしなくて済んだ・・・。
あの席で途中退場も相当勇気いるけど・・・
なんせ座席の足元がめっちゃ狭かったぁ。

アンコールでは松本に手を振ってもらったり、
雅紀にカメラで私とゆっちの2ショットを撮ってもらったり(笑)
写真を撮り終わった後の雅紀の「ニカッ!」って笑顔はたまらんかった・・・(笑)
まぁ、他の3名については愛想もクソもなく・・・。
櫻井に関しては前から愛想が悪いのは知ってたけどね(笑)
Jr時代はもう少し愛想よく手なんか振ってた気がするけど・・・気のせいか?
とりあえず、ゆっちがおりこうにしてくれたので助かった。

それにしても、斜め前に「相葉教」の教徒がいてイタかった・・・。
「相葉様〜」と連呼。
マジうるせー。
だまれだまれだまれだまれ・・・と心の中で中指立てまくりでした。
「お前ら、ちょっと違うんじゃない?」ってカンジ。
少なくとも私やHとは別世界の人間だと思ったね。あいたたた・・・。

とにかく、無事にデビューを果たしたゆっち。
どうやら松本に手を振ってもらったのが嬉しかったらしく、
浜松に行くまでは「嵐って誰がいたっけ?」と聞くと
「しょうくんとか〜リーダーとか〜にのとか〜またき(雅紀)とか〜まちゅじゅん」って言ってたのに
帰りに聞いてみると「まちゅじゅんとか〜またきとか〜・・・」となかなか他の名前が出てこない。
結局「しょうくん」と言ったのは5番目でした(笑)
やっぱゆっちにとっても櫻井のイメージは悪かったようですよ、あはは・・・。
まぁ、それはそれでいいとしましょ。事実だしね。
ゆっちにいくら「しょうくんいたね」と言っても、記憶は薄いみたいだし。
まちゅじゅんに手を振ってもらったのが相当嬉しかったらしいからね。

そんなわけで、ゆっちのデビューは上出来だったのではないでしょうか。
冬コンはまだギリギリ2歳なので無料だけど、連れていくかは不明です。
なんせ親子席を取るつもりはないし・・・。
ま、その時考えることにします。

浜松で会えなかった人、ごめんなさい・・・。
ゆっちのお披露目できなくて残念でした・・・。
でも、後で「りえとゆっち、花道んとこにいたでしょ?」とメールをもらったりして
スタンドからでも結構発見されていたことが分かりました(笑)
「ちゃっかり雅紀に写真撮られてたし〜!」って・・・そこまで見てましたか。
そうです、あそこにいたのが私達親子でございます。。。(笑)

はぁ〜それにしても浜松は狭いなぁ〜。
狭いくせに花道作ったり、バックステージ作ったりご苦労さんでしたよ。






↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。



トキオ・・・30分押しとは(>_<)
予約してた人、たぶん激怒ですよ。
台風情報入っただけでも不愉快なのに〜。

・・・そんなに期待してるドラマじゃないけどね(笑)

1ヶ月間、えらいこっちゃですわ〜(泣)←私がね。



2004年08月27日(金) 早く幼稚園始まればいいのにっ!

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳6ヶ月と11日
二男・レオ  1歳1ヶ月と30日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


今日は午後から友達(ここにも何度か登場したが、今回はあえて名前は伏せてみた)が来た。
幼稚園年中の男の子とゆっちとタメの女の子連れ。

その男(以下S)、本当にキライなんだよね〜。
もうだいぶ昔からキライなんだけど、顔といい性格といい・・・。
子供相手にマジになってる私もどうかと思うんだけどさ(笑)

もうホントにキライ。
うちに来ないで欲しい。
早く9月になれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(絶叫)

両家初孫で長男で甘ちゃんに育ったSは本当にワガママで、気に入らないとすぐ泣く。
秋に5歳になる子がだよ?いい加減にしろ!!
そして友達(ママ)に叱られると「ママァァァァァァァ」と言って泣く。
本当にウザイ。
Sがあまりにも妹(以下R)をいじめるので、友達が叱り、次に私が叱り・・・
そうするとまた泣く。
ブサイクな顔でベソかいて泣く。
ウザすぎる・・・・・・・・・・・・・・・・
もう来るな・・・・・・・・・・・・・・・・

幼稚園に行き始めてから、自分が幼稚園に行ってる間、ママと一緒にいるRが気に入らないらしい。
そして帰ってくるといじめまくるらしい。
いじめてRを泣かせてママに叱られる。
毎日同じことの繰り返し。
はぁ〜あの顔で毎日泣かれたらキレる〜〜〜〜〜〜〜〜〜

とにかく早く9月になって幼稚園に行け〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
もう来なくてよーーーーーーーーーーーーーーーし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


明日は久々にダンナが休み。
ずっと隔週土曜日は出勤だったからな〜。
丸々2日休みな週末は久々(除:盆休み)だからウレシイ。
でも天気が悪いみたいだから「インドア」になるらしいけど・・・(泣)





↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


浜松までには治りそうもない(涙)



2004年08月25日(水) おともだち

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳6ヶ月と 9日
二男・レオ  1歳1ヶ月と28日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


ココで日記を書き始めて3年半。
それはまぁ、いろんなことがありましたさ。
ココの日記は私のオトモダチがたくさん読んでくれているんだけど、
実際会ったことはないけど、日記を長く読んでくれている人って
私とは長い付き合いのオトモダチのような感覚になってしまっている人もいるよね?(笑)
私もず〜っと長い間、ある人のサイト(日記)を読んできて
その人の生活Style(笑)や恋愛のすったもんだなんかも読んできてるから
「あ、最近カレとはこういうカンジなのね〜」とか
「今度のカレとはうまくいってるじゃない?」とか
「今日は風邪ひいて寝込んでる」なんて読むと
「ありゃ、こないだも休んだじゃないのぉ〜。ったく・・・」なんて
余計な世話を焼いて、おせっかいオバサンみたいに思ったり・・・(笑)

ここにもこういう人がたくさんいるんだな〜と思ったワケです。
ゆっちやレオのことも「あら〜、大きくなったわね」って思ってる人も多いよね?(笑)

なんか、今日はふとそんなことを考えた夜です。。。


我が家の男連中は21時にはすっかりおねんねしちまいました。
ダンナもレオ寝かせながら20時前に一緒に寝ちゃったし・・・。
まぁ、いつも私が子供達と一緒に寝ちゃっても起こさずに寝かせてくれるので、
今日はダンナもそのまま寝かせてあげることにします。。。






↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


うちは寝室にベッドがあるくせに使ってなくて、みんな布団で寝てるんだけど
リビングの隣りの部屋でシングル2枚+ベビー布団に私・ゆっち・レオが寝てるのね。
エアコンを1台しかつけないようにする為に(電気代節約)
ダンナはリビングに布団を敷いて1人で寝てる。
でも、今日はゆっちとレオの間(いつもの私のポジ)に寝てしまっている・・・。
どうしよう・・・私、どこで寝ればいいのかしら?
ダンナはレオが夜中にグズグズ言っても起きられない人だから、隣りに寝ていても意味がない。
かと言って、私がゆっちの隣りに寝ると・・・寝相の悪い3人に追いやられて寝る場所を失うことになる(泣)

ダンナを起こして、リビングに移動させるべきか・・・
それとも私が窮屈な思いをして、ゆっちの隣りで寝るべきか・・・

迷うけど、面倒なので男連中と同じスペースで空いてるところを見つけて寝ることにする・・・(泣)


そうそう、今日はレオの予防接種(風疹)に行ってきたんだけど、
私が予約の時間に行った時に小児科にいた子達は8割が女の子だった。
といっても、全部で10人ぐらいなんだけど(笑)
しかも名前が「ゆなちゃん」「りなちゃん」が2人ずつぐらいいたような・・・。
「ゆな」も「りな」も同級生にいたぐらい「イマドキな名前」じゃないけど、
最近『◎な』って名前が流行ってんのかな??
そういえば、友達の子も「ゆな」だったな〜。
女の子の名前・・・かわいくていいよね☆





↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。



もう産む気はサラサラありませんが。



2004年08月24日(火) 天気予報。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳6ヶ月と 8日
二男・レオ  1歳1ヶ月と27日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


ハズレ。
主婦にとっては助かったけどね。
「雨が降るまで〜」と思って急いで干した洗濯物がカラっと乾いた!万歳!
洗濯マニアな私にとっては、雨は本当に天敵ですので(笑)

24時間テレビ、みんな私が24時間ず〜〜〜っとテレビにかじりついて見てると思ってた人も多くてビビった(笑)
「ゼッタイ見てると思った〜」とか・・・
まぁ確かに見てたことは見てたけど、ホントにどうでもよかったんだよね〜。
まさに「ナースマンSP」状態(笑)
「松岡出てるし見たくないけど・・・翔サン出てるからしゃーないわ」ってカンジで。
最近面白い番組ないなぁ・・・
若手のお笑いの方がよっぽど面白かったりするもんね〜(笑)


日曜日の浜松に向けて、ゆっち用のうちわを作成することに・・・(笑)
と言っても、美術系が大の苦手で工作なんか大っきらいな私なので
100均でテキトーなアイテムを買って、テキトーに作るだけですが。
しかも文字はダンナに作ってもらうしね(笑)
どうなるでしょう・・・


最近、若い人で「プチ鬱」みたいな人が多いんだね。
なんか私の身近にもいたりするんだけど、どうしてあげたらいいのか分からない。
「心の病」は難しいです・・・
ヘンに気を使ってもいけなんだろうし・・・


ゆっちもレオも鼻水ダラダラだし咳は出るし・・・
ちょっと目を離すと鼻水が口に入ってることも多い(笑)
早く治ってぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜
ちなみにダンナまでもが鼻水ダラダラになってしまった(>_<)
「お前、よくうつらんな〜」って感心してたけど、よく考えたらそうだね。
いつも一緒にいないダンナがなんでうつってんの???
ま、私まで風邪っぴきになったらおしまいだけど。






↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


どうしちゃったんだろう・・・



2004年08月23日(月) ウザウザ

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳6ヶ月と 7日
二男・レオ  1歳1ヶ月と26日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


あーやっぱ24時間テレビは苦手だ。
ぶっちゃけ、私ってあーゆー番組で感動して涙を流したりするタイプじゃないし、
毎年、感動のフィナーレでみんな涙を流して「♪サライ♪」熱唱だけど、
あの歌も最後長すぎてうんざりしちゃう。
まぁ今年は嵐だし・・・と家にいる時はなんとなくTVを付けてたけど
うーーーーーーーーーーーーーー辛い24時間だった。

土曜日、アテネの野球中継が長引いたおかげでミニライブがあったみたいだけど
「実は嵐からのプレゼントがあったの♪ナイショなんだけどっ」って言ってるヤツもウザウザ。
「ナイショ」って・・・みんな知ってるよ(笑)
今日も「情報ツウ!」でやってたし。
まぁ私はチャプター編集で間違って消してしまったけどね(笑)

来年はどちらさんがメインでやるのでしょうかね〜


昨日は子供達をダンナの実家に預けて、ダンナと2人でいろいろ買い物に・・・。
妹の子のBDプレは前から欲しがっていたロディに決定。
在庫があるものがほとんどなくて、結局シルバーになったんだけど、結構かわいかった♪

その後、某住宅メーカーの展示場&事務所へ出向き物件探し。
同世代の女の営業マンだったんだけど、すごく丁寧で分かりやすく話しをしてもらった。
ダンナの会社が100%出資しているメーカーなので、社員には割引もかなりあるし、
造り自体もナンバーワンだと妹のダンナが言っていたので、そこで建てることにhなると思うけど
土地が見つからなければ話も進まないワケで・・・
マイホームへの道のりは少し先になりそうです(泣)

そして日曜日恒例の冷食半額のスーパーへ(笑)
1人5個までなんだけど、しっかり買い込んで一旦帰宅。
食材を冷蔵庫に入れ、今度は電気量販店へ。
洗面所の電球がだいぶ前から切れてたんだけど、洗面台のを代用していたのを思い出し、
粗品プレゼントもあるし〜ってことで行ってきた。
そこの電気屋はいつもステキなものをくれるんだよねぇ〜。
今回はお皿だったんだけど、ちょうど使いやすい大きさで嬉しい!

そのままダンナの実家へ行く途中にある、今日メーカーで紹介された物件を物色。
最近、区画整理がされた一帯でキレイだし、周りもみんな新しい人だから
きっと生活はしやすいんだるけど・・・あまりに山の方なので却下。
これから栄えて行く地区なのかもしれないけどね〜。
アレは少し奥過ぎ(泣)

ダンナの実家へ行き、ごはんを食べてレオをお風呂に入れてもらって帰宅。
ゆっちは昼寝をしなかったせいで、7時前からマジ寝に入っていたので
寝てるのをそのまま抱いて車へ・・・。
家に帰ってからも起きることなくそのまま就寝。

ダンナといろいろ話したりしているうちに1時になってしまった。
私は遅くまで寝てられるけど・・・4時半起きなのに大丈夫だったのだろうか?






↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。



2004年08月21日(土) いろんな人がいていろんな「好き」があるけれど

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳6ヶ月と 5日
二男・レオ  1歳1ヶ月と24日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


おかげさまでゆっちもレオも一応快方に向かっているモヨウ。
まだレオは少し熱アリだけどね、昨日よりはだいぶ下がってきたみたい。
昨日はだいぶゆっくり寝れたなぁ・・・。
やっぱ薬の力はスゴイ!
普段飲まないからこその効果だったかもしれないけどね〜。


そうそう、某掲示板に「ヘアカタに櫻井さんが載ります!」ってカキコ見て
本当に本当に久々に雑誌で櫻井さんをお見かけしました〜。
表紙だったし、中にも数ページあったしかっこえ〜ですわ。
ま、買うことはないけどね(笑)
たぶんゆっちが生まれる前に「雑誌絶ち」をしたので、3年近く買ってないことになる。
数ページ(時には1ページ)の為に毎月ウン千円も雑誌を買うことのバカらしさに気付いたのでした(笑)

私は昔ほど櫻井さんに対して執念みたいなものはなくなってきたけど
それは好き好き度がダウンしてきたわけではなく、「オトナなファン」になったんだ!と自分では思っている。
コンサで無駄に大騒ぎすることもないし(元々そういうタイプではないけど)
以前、1回だけコンサに行ったSや、去年の夏、初めてコンサに一緒に行ったHに(あえて名前は伏せるわ/笑)
「りえはねぇ、凝視しすぎ。監督みたいだよ」って言われたし(笑)

なんていうか、やっぱり私の中では冷静な自分がいて「いい歳して・・・」っていう思いもある。
私より「いい歳」した人は山のようにいるけどね(笑)
随分年上の友達も何人かいるけど、まぁいろんな人がいて当然だし
いろんな「好き」があって当然だと思うわけですわ。
「翔くんと結婚したい」と本気で思ってる子もいるだろうしね(笑)
実際「結婚して!」って横断幕みたいなの持ってる子もいたし・・・@名古屋
私はドン引きですけど。
きっとそう言われたメンバーも卒倒寸前だと思うよ、いろんな意味で。

最近、コンサシーズンということと24時間TVもあるってことで
嵐(ほぼ櫻井)のファンサイトを覗いたりしているうちにこう思った。

オリンピック、今回は異常なくらい見てます(笑)
・・・って私にとっての「異常」だけど。
まぁ、いろんなコメントに笑いあり涙ありで楽しませてもらってます。






↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。



2004年08月20日(金) 病弱週間。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳6ヶ月と 4日
二男・レオ  1歳1ヶ月と23日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


今週はあっと言う間だった・・・

というのも、月曜日〜今日までずっと誰かが熱を出したりしていた(泣)

月曜日の夜からゆっちがお熱。
夜と言っても本当に寝入ってから。
グズグズ言うからおかしいな〜と思ってオデコを触ってみたら熱い。
火曜日の朝、かかりつけの小児科に電話すると「夏休み」とのこと。
他に小児科を知らないので、聞いたことのある小児科へ電話してみたけど、そこも「夏休み」。
もう仕方ない・・・と夜勤で寝ているダンナを叩き起こし、ト●タ記念病院へ。
初めて入ったけどデカイよぉ〜ビックリ!
しかも外来病棟は新しいからすごいキレイだし明るい。
予約して入ったので、待ち時間はほとんどなかった(運がよかっただけかも?)
出掛ける前に体温を測ったら39.6度あったので心配だったけど、本人はそこそこ元気。
過剰診療だと思うんだけど、ウイルスの検査とか言って採血された。
やらなきゃいけなかったのかは疑問だけど・・・。
結果が出るまで40〜50分かかると言うので、駐車場で待機していたダンナとレオを呼んで
敷地内にあるカフェで休憩。
サンドウィッチのお店なんだけど、そこのサンドウィッチもおいしかった〜。

結果を聞きに行ったけど異常なし。
ゆっちは病室に入るだけで泣いてたよ・・・。
コワイことされた場所って覚えてるんだよねぇ。

とりあえず、座薬と抗生剤を処方されたけど・・・粉薬飲まないんだよなぁ。
「まぁ、なんとか飲ませてみます」って言ったけど、やっぱり断固拒否。
何かに混ぜても、その物の味を覚えているみたいで少しでも違うと「いらない!」だもん。
結局、ほとんど飲まず・・・。

レオは義母に頼んで連れて行ってもらった。
火曜日は習い事がある日なんだけど休ませてしまった。
休みたくない人なのに・・・感謝。

ゆっちは私を独占できた喜びからか(座薬を入れたおかげ??)夕方から少しずつ元気になった。
そして水曜日の朝にはまるで平熱に・・・。
夜、レオが義母に連れられて帰宅。

そのレオ。
木曜日の昼あたりからお熱がぁぁぁ・・・(泣)
ゆっちはダラ〜っとしてるだけだったから寝かせておけばよかったけど、
レオはグズグズグズグズグズグズ・・・・・・・・言うので困る。
抱っこしたから泣き止むわけでもなく、眠いわけでもなく、おなかが空いたわけでもなく・・・
確かにオトナでも熱が出ると機嫌も悪くなるけど、子供はそれがなかなかハードだからね。。。
抱っこしてるとこっちも汗ばんでくるし大変だよ。

夜間救急に行こうか迷ったけど、ダンナが夜勤でいないので
1人でチビ2人連れて行く勇気がなかったので断念。
なんとか2人を寝かしつけて私も一緒に寝る。
レオはグズグズ言うし、ゆっちはなぜか寝ると咳をするし・・・。
2人に交互にグズグズ言われてなだめる。
ホントに寝た気がしないよ;;

そして今日。
ひと晩寝ても熱は下がらず、ゆっちの咳も気になったし、なぜか鼻水まで垂らし始めたので
2人いっぺんに小児科行き〜

結局ゆっちもレオも風邪っぽい。
レオはまだ突発もやってないから「もしかしたら?」と思ったけど、
そういえば咳き込んで1回吐いたし、多少下痢気味だし・・・風邪らしい。

昼に2人とも薬を飲んで、昼寝をしたらレオは機嫌もよくなってグズグズ言わなくなった。
熱もだいぶ下がって、テクテク歩いたり自分で動くようになった。
ただ・・・あのレオが・・・食欲がないって・・・コワすぎる(笑)
ごはんもほとんど食べないので、ミルクで栄養補給。
そのミルクでさえも残すって・・・明日は雪かなんか降りますか?(笑)
ゆっちは鼻水がまだ出るので、なんかボーッとしてるみたい。
3時間も昼寝したのに、コテンと寝てしまった。
恐るべし「鼻水薬」(笑)
「眠剤」と呼ぶだけのことはある(我が家だけですが)

そんなわけで、今はまだいつグズり出すか分からない2人なので
お風呂にも入れず、こうやって日記を書いている私。
明日の朝、子供達の体調を見て一緒に入ることにします・・・。

ゆっちもレオも結構体は丈夫で、今まで大きな病気や怪我はしたことがない。
夜間救急の常連の友達もいるけど、ゆっちを産んで2年半、まだ夜間救急デビューはしていない。
たまに熱出したり、鼻水垂らしてたりする程度で健康なんだけどねぇ〜。
さすがに今回は2人いっぺんにやられたのと、行き慣れた小児科が休みだったということ、
そして最大のお疲れポイントは義母が昨日から沖縄旅行に行ってしまったということかもしれない。
ダンナが夜いなかったのは大変だったけど、夜勤のおかげで午前中に病院に一緒に行ってもらえたし、
今日も私が子供2人を小児科に連れて行ってる間に洗濯やら洗い物をしてくれたので
助かったと言えば助かったかな(ダンナは眠いのにかわいそうだったけど・・・)
でも仕方ない。2人の子ですから・・・。

そんなこんなで今週はヘロヘロの1週間だった。
これでこの風邪が私にうつった日にゃあ・・・ホントに参るけど(^_^;)


そうそう、実はマイホームの話が順調すぎるほどに進んでいたんだけど・・・
一気にチャラになってしまった(泣)






↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


宅建のなんとかで「告知義務」があるらしくて・・・
私とダンナは「まぁ、割り切ればいいと思うんだけどね〜」なんて話してたけど、
両家の親も近くに住むダンナの上司も口を揃えて「やめときなさい」と・・・。

すっごい条件のいいところだったのによぉ〜(泣)
もうプランまで立ててたのによぉ〜(泣)

またイチから探しなおしです。。。



2004年08月18日(水) はい、ゴブサタでっす〜

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳6ヶ月と 2日
二男・レオ  1歳1ヶ月と21日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


だいぶゴブサタなので、いろいろと。


■エロ本事件
解決しました。
というか、まぁダンナと話して和解したってカンジ。
男の気持ちは女には分からないし、女の気持ちも男には分からないことが多すぎるよね。

■嵐@名古屋R(6・7日)
3ステとも昇天しそうな席で、久々に堪能してきた。
まぁ「名古屋は盛り上がらない」と業界では言われているように(松本談)
別にたいした盛り上がりもしてなかったけど、私は十分です。
6日は会場に入った途端に暗転・・・。
席まで辿り着くまであちこち走り回らされて大変だったよ。
花道の下を通らされ、メンバーの真下を通り、席に着いたときには確か4曲目ぐらいだったような・・・。
オーラスは前に「モリクミ軍団」がいて、軍団が席を動くたびにイスは後ろに下がってくるし、
団長は終始汗ふきまくりだし・・・(オエ!)
第3モリクミは軍団にダメ出ししてるし。
第2モリクミは座って休憩取ってるし。
とりあえず私達は軍団の奇妙な行動に面食らってばかりでした(笑)
でも楽しかった〜♪
久々にあんないい席で拝めてうっとりでした。
7日の夜のあの大雨はマイッタけど・・・。
Y子ちゃん(通称ブス子ちゃん)は思いっきりすっ転んでました(笑)

■鳥羽水族館(9日)
勢いで鳥羽水族館へ行ってきました。
8日の夕方から実家に泊まっていたので、伊良湖からフェリーに乗って鳥羽まで。
鳥羽水族館はたぶん10年ぶりだけど、10年前の記憶は皆無(笑)
子供達には少し早かったかもしれないけど、楽しそうだったよ。
もちろん、ゆっちは半べそ、レオはノリノリで・・・。
アシカショーも見たけど、そんなに食いつきもよくなかったし(笑)
ゆっちはハクチョウにビビリまくり、ペンギンが水槽で泳いで来るのに怯え・・・
でもとりあえず「小さいからまだどこに行っても分からない」っていうのはやめようかと思いましたです、ハイ。

11日からは実家へ。
ダンナも仲間とBBQやら飲み会があったので、実家へ避難してました。
でも実際、実家へ行ってると家にいるのより3倍は疲れる・・・。
今回は妹親子もいたし(家出してきてた)マジで疲れた・・・。
14日に帰ってきて、そのままダンナの実家へ子供達を連れて行って、そのまま子供達だけお泊まり。
私は帰宅し、飲み会に行っていたダンナを迎えに行き就寝。
15日は久々に昼間で寝て、買い物に行ってハウジングセンターへ。

実はマイホームの話がトントン拍子で進みそうだったんだけど、
紹介したもらった土地が「いわく付き」だったことが発覚。
近所に住むダンナの先輩にもいろいろ相談した結果、今回は見送り・・・。
結構マジになってたんだけどなぁ。残念でした。

おとといの夜からお熱なゆっち。
昨日はト●タ記念病院の小児科にデビュー。
とりあえず、ウイルスの検査もしたもらったけど異常なし。
今回はのどの炎症からのお熱らしい。
昨日の夕方からレオはダンナの実家へ避難。
今日はもうだいぶ元気になったけど、食欲はまだあまりないみたい。
暑くなってから食欲ガタ落ちのゆっちなので、もう少し食べて欲しいんだけどな〜。

なんか、ジャマしに来たよ凸(-_-#)
「あっち(ゆっち)じぶん〜〜〜〜!!」とPCを触りたがってるので
今日はこのへんで。






↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


オヒマな方、メールください(苦笑)



2004年08月03日(火) エロ本事件。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳5ヶ月と18日
二男・レオ  1歳1ヶ月と 6日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


今、朝6時。
昨日、子供達の寝る時間がズレてしまって、5時にレオがミルクを飲んだので
それから目が冴え冴えになってしまった・・・(泣)
レオは最近、や〜っとこさ夜中のミルクがなくなった。
長かったよ〜〜〜〜〜。1歳過ぎてやっとかぁ。


昨日、本来の寝室(今は使ってない)のベッドの上にエロ本が無造作に置かれていた。
ダンナがたぶん「会社には持っていかないものは〜これとこれと・・・ポイ!」ってカンジで
ベッドの上に投げ捨てて行ったカンジなんだけどさ〜。
別に私はエロ本とかエロサイトとか嫌いじゃないし(笑)
「見ないで!」とは言わないけど、そうやって私の目につくところには置いてほしくないっていうか。
あからさまに「見てます!」っていうのって、ちょっと悲しいモノがありますね。。。

夕方、帰ってきたダンナに「あの本、誰の?」って聞いたら「オレの」って言ってたけど、
たいした罪悪感もなさそうだったので「あんなとこに置いといて、ビリビリにされても知らんよ」と言ってやったけど、
ハッキリ言ってやればよかったかな〜「こっそり見ろよ!」って(笑)

風俗とかエロ本とかエロビデオ(もうビデオじゃなくてDVD?)とか寛大な奥さんや彼女もいるみたいだけど、
私ってそういうとこではあまり寛大になれないんだよねぇ・・・
風俗なんて「病気さえもらってこなければね〜」なんて、口が裂けても言えない!


最近のゆっちは歌ばかり歌って、1日中ゲラゲラ笑ってます。
ほんと、黙って見てるとこっちまでおかしくなってくる。
お気に入りは「かえるのうた」「♪ぽけっとのなかにはビスケットが1つ〜♪」「きらきらぼし」かな。
あと「なんにもない、なんにもない」と言い続けることもある(笑)
言いながら走り回って、一人でゲラゲラ・・・(~_~)
うーん・・・あとは何でも自分でやりたがって「あっち(ゆっち)、じぶん!!」と言って
私がしてあげようとしていることを、全部取り上げて自分でしようとする。
ちょっと難しそうなことは「あっち、じぶんできない?」って言う。
賢くなったなぁ・・・
おしゃべりもまだまだ遅い方だけど、こんなにいろんなこと話すようになってきたのはビックリ。
「しゃべり出すと早いよ〜」ってみんなに言われてたけど、ホントにそうなんだね。

レオは2.3日前から座った状態から一人で立って歩いてくるようになった。
「歩く」と言っても誰かが「おいで〜」と言えば2メートルぐらいかな。
たまにどこからともなくヨチヨチと歩いてくることもあるけど、人に向かってじゃなきゃ歩かない。
それが大コウフンして歩いてくるから、気ばっかりが焦ってしまって
足がついてこないこともよくあるんだけどね〜(笑)
でも、ゆっちより2ヶ月ぐらい早いかな。
と言ってもレオも少し遅いぐらいだけど(笑)

だんだんラクチンになってきたなぁ・・・。






↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


最近、疲れ気味。


 <マエノヒ  index  ツギノヒ>


Rie [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加