R0930’6109
---あたしの家族---

◆ダンナ◆
1976生まれのしがない会社員。趣味はサーフィン

◆あたし◆
1977生まれのグータラ主婦。4月より5年ぶりの社会復帰。パートだけど。

◆長男*ゆっち◆
2002年生まれの年長さん。お笑い大好きなひょうきん者

◆二男*レオ◆
2003年生まれの超頑固な扱いにくい男。年少さん。

ヒマとネタある時のみアップ★

2004年07月28日(水) 再就職への道。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳5ヶ月と12日
二男・レオ  1歳1ヶ月と 0日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


まぁ、タイトルは大袈裟に言ってみただけですが。
まだ先の話だけど、私も社会復帰したいと思ってるので、いろいろ考えてみたりしてます。

◎2005年 28歳
ゆっちが幼稚園入園(年少)。
レオとの2人の時間を満喫予定。

◎2006年 29歳
ゆっち年中。
引き続き、レオと2人の時間。

◎2007年 30歳
ゆっち年長、レオ幼稚園入園(年少)。
ここで社会復帰かと思いきや・・・1年間はひとりの時間を満喫予定。
産後のたるんだカラダを引き締めようかと思っている。

◎2008年 31歳
ゆっち小学校入学、レオ年中。
やっとこさ、ここらで社会復帰。その時、私31歳。
まだ働けるよねぇ?


さて、どんな仕事ができるかって話よね?

出産前は私は設計事務所でCADなんかをやっていた。
勉強したわけでもなく、就職してからいろいろと覚えていっただけなので
あまり応用はきかないんだけど・・・。
別にキライじゃなかったので、そういうのも悪くないし・・・

最近「働きたい場所ランキング」のBEST3は
1位☆学校
2位☆病院
3位☆ケイタイショップ(笑)
そんな感じなんだけど、学校は公務員じゃないとダメーとか、病院は事務とか受付とかー・・・
ただ「働きたい場所」というだけで、仕事自体はあまり魅力を感じないんだけど(矛盾)
はぁ〜どこで仕事するのが楽しくていいのかなぁ〜。
別に「経済的にキビシイから」という理由で働くわけではない予定なので
楽しく仕事がしたいんだよねぇ・・・。

商業科でいろんな資格(簿記とか)取って、専門学校で秘書検とか電卓検定とかいろいろ取って(秘書科卒です)
履歴書には書ききれないほどの資格があっても、たいした就職はできないなぁ〜。
在宅でもいいからいい仕事ないかしら?

まだ先のことだから、そん時考えればいっか。


昨日から嵐夏コンがスタートしたらしいっす。
私はまだ少し時間があるので、アルバムでも聞いてのん気にしてます。
と言っても、車でしかアルバムを聞かないので、あんまり覚えられないんだけど。
でも今回のアルバム、ホントにいまいちピン!とこないですわ〜。
全体的にスマップだし、「この曲盛り上がりそう〜♪」ってのもないな〜。
ホントに盛り上がるんだろうか・・・私が(笑)

でも空気花道ってやつらしくて、「アリーナの人はみんな嵐と握手できるぐらいです」ってどこかで見て
ちょっとは楽しみになってきたような気もするけど、まだチケ交換も残ってるし、
6日はギリギリまで出掛けられないし・・・いろいろ課題も山積みなわけです。

どなたか【6日アリーナBブロ2枚】⇒【7日2部2枚】交換してくれないかしら?





↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


クリソツなお笑い芸人を見て、みかと
りえ:「やっぱ似てるよねぇ〜」
みか:「りえ、やっぱりあーゆーの好きでしょ?ダンナにはナイショだよ」
とメールする私(笑)
ホントに似てるんだよねぇ〜。
誰か分かる人いませんかぁ?(笑)



2004年07月22日(木) やったー!

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳5ヶ月と 6日
二男・レオ  1歳0ヶ月と24日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


暑い上に生理でダル〜な1日を過ごす。
子供達を道連れに11時まで寝るとか・・・ありえない朝だった(笑)
せっかくのオクの無料出品デー、諦め気味だったけど
ダンナが5時に帰ってきたので、ごはんの支度〜片付けまでやってもらって
子供達をお風呂に入れてもらっている間に12品出品完了。
ホントは2倍も3倍も出したい物あったのに・・・来月まで保留(泣)

ダンナがリビングで寝たいと言うので(リビングの隣りの部屋ではエアコンの効きが甘いらしい)
リビングに敷く布団がないかと義母に電話。
本当は今日にでも欲しかったんだけど、義母も忙しいらしく(週末お祭りがあるし)
土曜日に子供達を泊まらせてくれると言うので行くことになった。
ゆっちはしょっちゅう行ってるけど、レオが泊まるのは久々。
しかも2人ともお泊まりなんて・・・超久々!!

ダンナが帰ってきて、「土曜日、どっか食べに行こうよ」と言ったら
「いいよ〜」とダンナもそのつもりだったらしく、「どこに行こうか」と聞いたら




↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


私の誕生日に行き損ねたしね・・・。
楽しみだぁ〜台湾ラーメン!!



2004年07月21日(水) 書きたいことはやまのようにあるけど

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳5ヶ月と 5日
二男・レオ  1歳0ヶ月と23日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


ゴブサタすぎて書きたいことがいっぱいだけど断念。
毎日暑くてクーラーのお部屋にひきこもりっぱなし。
いつからこんな暑い日本になっちまったんだ。。。
私が小学生だった頃はクーラーなしでも、なんとか過ごせたはず・・・
ゆっち達が大きくなる頃には学校の教室にもクーラー完備で、快適にお勉強できるようになるのかな。

・・・ってそんなに先の話じゃないから無理か。


先週末からダンナの会社が珍しく3連休だった。
祝日は休みじゃないんだけど、年に3日ぐらいお休みになる時があるんだけど(ハッピーマンデー込)
滅多にない連休なので、ダンナは2日連チャンで海へ。
19日は私と子供達も一緒に行った。
さすがに子供2人を相手するのは無理だろうと、ママンも一緒に行ってくれた。
でもゆっちは大泣き。ついでにレオも大泣き。
どうなってんだよ・・・(泣)
波打ち際まで遊ぶのは無理そうなので、少し離れたところに穴を掘って遊ぶ。
ゆっちがそこで遊べるようになったのは・・・1時間ぐらい経ってからだったような(笑)
はぁ・・・ほんとにヘタレなんだからぁ〜
レオは機嫌よく遊んでたけど、砂を食べるから目を離せない。
来年の夏には2人とも自由に遊ばせれるようになるかな〜。


そんでもって今日はお庭でプール。
プールは2人とも余裕。
やっぱ海は怖いのかねぇ〜?
午前中にめいっぱい遊んだおかげで、いつもよりだいぶ早くお昼寝に突入。
これで夜も早く寝てくれれば助かるんだけどなぁ〜。

今日はうなぎも買いに行かなきゃいけないし、郵便局にも行かなきゃいけないから
4時ぐらいまでには起きてもらいたいんだけどなぁ〜

明日は朝からオクしなきゃいけない。
今日の夜、できればやっておきたいんだけど・・・どうなることやら。





↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。



2004年07月05日(月) ボーナスすっからかん

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳4ヶ月と19日
二男・レオ  1歳0ヶ月と 7日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


久々の朝更新。現在朝の8時半。
まだお子様達はおねんね中。
ダンナは早番の週なので5時半にはご出勤(行ったの知らないケド)

1日、めでたくダンナにもボーナスが出た。
今の会社に入って3年以上経つけど、なんせ正社員になったのは今年1月。
正社員になるまでは、期間を終わるごとに「期間満了金」というのが出ていた。
ボーナス2回分とまではいかないけど、1.5回分ぐらいは出ていたので
実際は今回のボーナスより多かったんだけど・・・(^_^;)
今回は一応「初めてのボーナス」ということで。

しかし我が家は5〜6月にかけて大きな出費が多く、ボーナスは補填にと考えていた。
でも、意外にも予想を超える額だったので「例のモノ」を買ってもらうことに・・・。





↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


当初の予定では「スゴ録」を・・・と思っていたんだけど、店員さんにススメられたのはTOSHIBAのモノ。
「スゴ録」は編集機能がかなりショボイと言われ・・・そんなものは却下(笑)
で、「250GBもいらないと思うんだけど・・・」と思ったけど
デジタル放送のこととかも視野に入れ・・・250GBのヤツを購入。
少々予算オーバーの108000円(DVD−Rのおまけ付き)
でもこれで今までの山のように溜めたビデオが無くなるぜっ!(いつになるかは分かんないけど)
早くダンナに接続してもらわんんと〜。

そしてもうひとつ。
ちょっぴり予定外な大物も購入してしまった・・・。





↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


欲しいとは前から言っていたんだけど(ダンナの実家の方でよく迷子になるので)
今回はHDDレコにしようと思って諦めていたのでラッキー☆
しかも後部座席にもモニターがついてるやつ。
これで実家までの1時間のドライブも快適になりそうだわ〜☆☆

ちゃっかり大物を2つもゲットしてしまった我が家。
あとは貯金・・・ということで、もう自由に使えるお金はなさそうだわ(泣)
きっとこれからはおうちのローンとかでガッポリだろうし・・・
でも今回は欲しいモノが2つも手に入ったのでダンナに感謝!



2004年07月01日(木) 期待ハズレもいいとこ!

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳4ヶ月と15日
二男・レオ  1歳0ヶ月と 3日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


数日間の日記をすっとばしてすんません。

今日はPARCOのいざッ!へ行ってきたわけですよ。
昨日から子供達をダンナの実家へ預けて、ハリキッテ行ってきたわけですよ。
うちわをもらいに・・・
ポスターをもらう為に・・・
開店前から並ぶのなんて初めてだよ(笑)

開店前から並んだのに〜
CM&ポスターがカッコよかったから期待してたのに〜
・・・なんだよ、あのウチワ凸(-_-#)
マジで期待ハズレ!!(泣)
仕事組に頼まれて何枚かもらったけど、ハッキリ言って「うわー、何コレ?」だよ。

ってなわけで、ウチワはもういい。
次はポスターをゲットすべく、6Fのタワレコまでレッツゴーよ。
ちゃんとエレベーターの近くの入口に並んで狙ってました。
ちょうど↑のが来て乗り込み。
エレベーターに乗ってる子はほとんどタワレコ行きでした。

「同じ名前だと何枚ご予約いただいてもポスターは1枚です!」

というオッサンの声・・・。
私の名前で初回版、妹の名前で通常版。
これで問題なし。
並び直す必要もなく、1度に2枚分予約できたのでよかった。

そんなわけで私の目的はすでに達成されたわけ。
この時10時15分(笑)
そこからはプラプラと見て周り、久々に若い子達に囲まれて買い物してきました(笑)
Tシャツ・ハーフパンツ・カットソー・帽子・バッグをお買い上げ。

それからゆっちの麦わら帽子を探しに行ったけど、あまり展開しているブランドがなく、仕方なくアカホンへ・・・。
まぁまぁなのがあったので購入。最後の1つだった〜よかった。
ついでに・・・と言っちゃーなんだけど、レオのも購入。
さすがに去年ゆっちがかぶってたプーさんのじゃかわいそうだし。
「他に必要なものあったっけ〜?」とグルグル回るも、どうがんばっても見つからず。
その後、GAPとかDiorとか見て(すごい差だね)帰途に着く。
Diorの新作「レゲエライン」(←私が命名)かわいかった〜〜〜♪
でも諦め・・・(泣)

また帰りにPARCOに寄ってみたら、まだウチワ配ってるし。。。
先着2万名って言ってたけど「いらないです〜」って言う人もいるしね〜。

そうそう、今日はレインボーの駐車場に車を止めて、笠寺駅からJR→地下鉄で矢場まで行ってみた。
うーん、やっぱりレインボーの駐車場の料金が魅力だよねぇ〜☆
矢場まで車で行くと時間もかかるし、駐車場代がバカにならない!
レインボーPなら時間も気にせず買い物できてよかった。
レインボーサマサマです☆

そして帰りはレインボーからダンナの実家へ子供達をお迎えに・・・。
ってゆーか、ダンナの実家まで帰る最短コースを知らない!(泣)
最短コースどころか、自宅まで戻って行く方法しか分からない!(笑)
でも、「ゼッタイ行ける道があるはず!」とテキトーに走っていったら・・・
やっぱり迷子になったし(笑)
ダンナに電話しても出ないので、仕方なく義母に電話・・・
「迷子になっちゃったんだけど・・・今○□町みたいなんだけど」と言ったらナビってくれて
おかげさまでダンナの実家まで行くことができましたわよ。


そういえば今日はダンナのボーナスの日!
3年半も働いてるくせに正社員になったのは今年の1月からなので
ボーナスもあまり期待はしてなかったけど、結構あったっぽい(ダンナから報告済み)
さっき「例のもの買えそうだね」ってメールが入った。






↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


欲しいモノをいっぱい言ってたので、どれのことだかよく分からず
「例のものってナニ?」ってメールしたら「ナイショ」だって。
ナニ買ってくれるんでしょうか?楽しみに待ちましょう♪


そうそう、レオは28日で1歳になったのですよ!


 <マエノヒ  index  ツギノヒ>


Rie [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加