R0930’6109
---あたしの家族---

◆ダンナ◆
1976生まれのしがない会社員。趣味はサーフィン

◆あたし◆
1977生まれのグータラ主婦。4月より5年ぶりの社会復帰。パートだけど。

◆長男*ゆっち◆
2002年生まれの年長さん。お笑い大好きなひょうきん者

◆二男*レオ◆
2003年生まれの超頑固な扱いにくい男。年少さん。

ヒマとネタある時のみアップ★

2003年11月26日(水) これがウワサの・・・?

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 1歳9ヶ月と10日
二男・レオ  4ヶ月と29日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

ゆっち、ついに反抗期の始まり??

夜、寝かしつける時、「眠くない!もっと遊ぶ!!」とばかりに大暴れ。
暗い部屋に押し込んでも泣くわ、喚くわ、とにかく暴れる暴れる・・・。

ゆっちはよっぽど眠い時でない限り、寝入る時には必要なアイテムがある。





↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


我が家では「ちゅっぱ」と呼ぶんだけど、それもいらないと言う。

り「ちゅっぱいらないの?いらないならないないするからね」
ゆ「▲#※&@$・・・うぎゃーーーーーー!!」
り「じゃあ、ちゅっぱしてねんねしなさい」
ゆ「▲#※&@$・・・うぎゃーーーーーー!!」
り「はい、いらないのね。じゃあ、ちゅっぱなしでねんねするのね?」
ゆ「▲#※&@$・・・うぎゃーーーーーー!!」

とにかく、このやり取りが延々と続く・・・

私も「引いた方が負け」と必死に食い下がったけど
結局、付き合うのも疲れ果て解放。
すると、隣りの部屋にダッシュで行っておもちゃで遊びまくる。
でも顔は眠い。
隣りの部屋から「ゆっちー!ねんねするからおいで〜!」と呼んでも無視。

私もそこまでゆっちに付き合ってるヒマないんだよね〜(-_-#)

この状態、いつまで続くのぉ???はぁ・・・


それより今日は久々な人をTVで見た。






↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


オトナになりすぎてて分かんなかったよ・・・(^_^;)



2003年11月23日(日) 寝返りを見逃すのは2度目のこと。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 1歳9ヶ月と7日
二男・レオ  4ヶ月と26日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


レオ、なんだか寝返りができたかもしんない。

というのも、うちにはキッズソファというソファにもなるしマットレスにもなるものがあるわけ。
そこに寝かせて、私は別部屋でゆっちを寝かせつけていた。

しばらくして泣き出したレオ。

しかし、ダンナも車にある荷物を家に運ぶのに忙しい。
私はゆっちを寝かせる為にその場を動くことはできない。
「お腹空いてるわけでもないし、そのうち寝るでしょ〜」なんて思ってほっといたんだけど
荷物を運び終わったダンナがレオの泣き声に気づいて部屋を覗くと・・・

うつ伏せになってマットレスから落ちていたw(@o@)w

・・・ってことは寝返りできちゃったってこと???

実はゆっちの初寝返りも見逃したうちら。
ゴロンと寝かせておいて、2人で外に車を動かしに行ってる間にヤラれてた(^_^;)
っつーかまたかよ?
ほんと、うちの息子さん達はこっそり寝返りをするのがお得意。

ゆっちは首すわりも寝返りもおすわりもハイハイもつかまり立ちもあんよも全部遅かった。
寝返りは6ヶ月と5日だった。
しかしレオは5ヶ月になる前。うーん、早いぞ。

とりあえず、今後の様子を見守るとして・・・

でも悔しいわ〜(≧д≦*)






↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


マジ寒かった・・・



2003年11月20日(木) 女は家を守るもの。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 1歳9ヶ月と4日
二男・レオ  4ヶ月と23日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

男は仕事。
女は家を守るもの。

よくこういうこと言う人がいるけど、昔は「なんだと?凸(-_-#)」と思ってたけど
最近は「ある意味、そういうことかもね〜」なんて思っている。

毎日仕事に行くのと、家で家事・育児をやるの・・・
どっちがラクかって言えば、正直仕事に行ってた方がラク。
例えば、ダンナが家事・育児、私が仕事をすることになったとしても
今のダンナほどの稼ぎは無理。

「仕方なく」ではないけど、やっぱりダンナが仕事、私が家事・育児をするのが妥当なわけね。

男だって仕事で疲れてストレス溜まるのも分かる。
女だって全て子供のペースに合わせて動いて、スキを見て家事。
正直ツライよ。
でも、そうやって家庭はうまくいくんだったらいいじゃない。

疲れるのもお互い様。
ストレス溜まるのもお互い様。

子供がいたらラクには生きていけないわけよ。
この生活、あと何年続くのかな〜。








↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


それに毎回「はーい!」と答える私も結構大変(笑)



2003年11月15日(土) 不倫と浮気はどう違うの??

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 1歳8ヶ月と30日
二男・レオ  4ヶ月と18日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


今日ふと思ったこと。

独身時代は「浮気」という言葉しかなかったけど
結婚したら全部「不倫」になるの?
同じ相手と長く続くような関係が「不倫」?
一夜のアバンチュール(笑)が「浮気」??

なんとなく考えてみた。

こんなこと考える私。
もしかして不倫願望あり?(笑)
それとも欲求不満??(爆)







↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。



2003年11月13日(木) ゆっちがいないとよく寝れる(笑)

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 1歳8ヶ月と28日
二男・レオ  4ヶ月と16日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


昨日、ダンナの実家に泊まりに行っていたゆっち。
ゆっちがいないとよく寝るレオ。

今日は10時半まで寝てくれました!拍手!!
昨日寝たのは11時前、最後にミルクを飲んだのは夕方6時。
よく寝ていただきました・・・感謝!!(笑)

ここんとこ、私は目覚ましで起きたことがない。
だいたいどっちかが起きる時に一緒に起きるカンジ。
なので、今日は私も10時半まで寝れたのでした♪

最近、私はとてもよく寝ている。
仕事に行って疲れて帰ってくるダンナよりもはるかに長い時間寝ている。
でも、やっぱり途中でレオが意味なく「うえ〜ん」と言ったり
ゆっちが暴走して布団のないところで寝てたりして
布団に引き戻したりして、ちょくちょく起きてると
実際の時間よりも寝た気がしない。
しかも最近はゆっちがいろんなオイタをしてくれるので
ゆっちが起きている時間は何もできず見張ってなきゃいけない。
寝てからが勝負!!となるので、そうそう早くも寝られない。
ほら、寝てからゆっくりネットだってするしさ。
いろいろ大変よね、おかあさんも。

今日はゆっちがいない間にや〜っと「ピカ☆ンチ」を見た。
せっかく発売日に買ったのにね。・・・6月25日だよ(笑)
やっと見れました、やっと・・・。

今日は買い物に行きたかったのに、ダンナの準備が遅くて行けなかった(泣)






↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。



2003年11月12日(水) ないない。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 1歳8ヶ月と27日
二男・レオ  4ヶ月と15日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


最近のゆっちのブーム。
それは部屋中のいろんなものをゴミ箱に「ないない」すること。
「ないない」と言ってしまっているのではなく、結果的には捨てているわけで、
それを知らなかった私(恥ずかしながら・・・)は、何も知らずにそのゴミ袋を捨ててしまっていた・・・(泣)

おしゃぶりも3つ無くなった・・・。
積み木も1つ無くなった・・・。

ゆっちが「ないない」してくれたのね。。。(泣)

うちはゆっちがゴミ箱をいじるので、テーブルの下にしまってあった。
ゆっちは今までゴミ箱の存在に気づかなかったんだけど
私たちの行動を見て覚えてしまったみたい。
最近は何か持たせると、イスの下にもぐり込んでゴミ箱に「ないない」してくれる。
本人は「いいこと」をしているつもりだから、そんなにきつく叱るわけにもいかない。
どうしていいのか分からないので、ゴミ箱を隠すしかない・・・。






↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。



2003年11月11日(火) 明日は何の日?

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 1歳8ヶ月と26日
二男・レオ  4ヶ月と14日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


ズバリ、「木更津キャッツアイ」のサントラ発売日なのです(笑)
ダンナの実家の近くCDショップに予約してあるので
明日はダンナの実家にチビを連れて遊びに行きますの。
お風呂に入れてもらって帰ってくるカンジかな。
湯冷めしないようにしなきゃ。

そんなわけで、毎日「木更津キャッツアイ」への思いは上昇するばかり。
今日のガッコにも翔さん&うっちー出演だったし♪






↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。



2003年11月09日(日) ゆっち、海ではしゃぐ。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 1歳8ヶ月と24日
二男・レオ  4ヶ月と12日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

4時半起きで海へ。
前日にダンナと荷物をまとめ、布団を積み込み、大荷物を準備。
そして朝、私とゆっちは後ろのベッドで寝て行くので
出発寸前に起きてパジャマのまま車に乗り込む。
ゆっちは寝たまんま運ぶ。

そして気づいたら海に着いてた状態(笑)

ダンナが友達と7時過ぎから入っていったので
ゆっちと私は朝ごはんを車で食べて、着替えて波打ち際へ。

ゆっちは生後6ヶ月で入った愛媛の海以来かもしれない。
今年の春は私が妊婦だったから行きたくなくて行かなかったし。

とにかく、結構楽しんでくれたのでよかった。

あっ、分かってると思うけど




↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。

分かってると思うけど一応(笑)

とにかく眠くてしょーがなかったっす。。。
疲れてるのでこのへんで。(今日は11/10だけど)

今度海に行けるのは・・・春かな。



2003年11月07日(金) ラブラブデェト。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 1歳8ヶ月と22日
二男・レオ  4ヶ月と10日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


豊田に連泊したゆっち。
今日は夕方送ってもらう予定だった。

なのに義母。
昼に電話してきて「今日送っていくの億劫だから、明日ごはん食べながら連れて行き」

・・・送るのも億劫だけど、もう1日泊まらせたいだけなんでしょ?

ってなわけで、3泊コースになってしまったゆっち。
ま、あっちにいた方がおいしいものも食べれるし、いたずらして叱られなくてすむしね。
私もまだまだやりたいこともあったので、私は助かる&ダンナの実家は嬉しい♪ということで。

そんな電話があったことをダンナにメールで伝える。
すると「今日、夜どっかに食べに行こうか」とお返事。
ラッキー!!!私もそう思ってたとこ。
「どこに行くか考えておいて」と言われたけど、最近外食をしてなさすぎて
食べたいもの・行きたいお店がいっぱいありすぎて決められなかった。

そしてダンナが帰宅後、うちから徒歩3分のところにあるシャレた和風居酒屋へ。
レオをベビーカーに乗せ、散歩気分でプラ〜っと。
そのお店、少し前に開店したばかりで、チラシも入ってくるし気になってるお店だった。

座敷(掘り)で完全個室。
途中までレオはたまにグズグズ言って、なかなか寝れなかったんだけど
最後の最後に寝てくれたので、久々に夫婦2人で向き合って話した。
(うちの食卓はL字に座るので、向き合うことは外食の時のみ)
まぁ、ジャマもいないし、いろいろゆっくり話せたわけよ。

最近はだいぶよくなったんだけど、2ヶ月ほど前の私は
自分でもはっきり分かるほどイライラ・カリカリしていた。
それはレオがすっごく手の掛かる時期で、夜中も起こされるし
昼間やっと寝てくれたと思えば、寝てるレオにゆっちがちょっかいを出すし
とにかく私の休まる時間はなかった。

その頃は「いかんいかん」と思いながらも、レオが泣けばイライラ・・・
ゆっちが何かしでかせばイライラ・・・と24時間イライラしてた気がする。

そんな話をダンナとしていて
「最近、私イライラしてない?」と聞くと




↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。

だって・・・(-_-メ)

私、ダンナと知り合った当時からずっと「天然ボケ」と言われている。
ダンナの仲間たちにまで・・・(笑)
私は今まで「しっかりした長女」でやってきたのに〜!
23歳で初めて「天然キャラ」だと言われ、それからず〜っとそのキャラのまま。
まぁね、たま〜に「あっ、今の天然だよなぁ」と自分でも思う言動はあるんだけど・・・(笑)
でもダンナに言わせれば「天然じゃない!って言う人ほど天然なんだよね」だそうで(泣)
かれこれ3年近くは天然キャラで売っている。

ダンナは「あの頃(イライラ期)のりえは恐かった・・・」らしい。
確かにね〜、そう思われても仕方ないかも。
でも最近は前の私に戻ってきたようで、今までは育児以外のことには手をつける気力さえもなかったけど
最近ではヤフオクやったり、軽い部屋の模様替えをしたり・・・育児以外のこともできる余裕だってある。
あの頃は「私、このままだと確実に育児ノイローゼになる」と確信していた(笑)
でもやっぱりラクになるときが来た。
もしかすると、今が1番ラクな時期かもしれない。
ゆっちもまだ行動範囲が狭いし、レオも寝返りもできずに動かない。
レオが歩くようになった頃、また「ノイローゼ予備軍」になってしまうかも〜(泣)
先が思いやられる・・・(>_<)

そして、話しているうちに「会社のボーリング大会で・・・」という話になった。
そこから「今からボーリング行くかぁ〜」と私が切り出し
ダンナも勢いで「今から?よし、行くかっ!!」とノリノリな私たち。
歩いて来てるので、一旦帰宅し、準備をしなおして近くのボーリング場へ。

ダンナは年に1回ぐらい会社のボーリング大会があるんだけど
私は実に2年半ぶり。
ダンナと付き合い始めた当初に1回だけ行ったことがあったんだけど、それ以来。
久々のボーリングにテンションも上がりっぱなしな私(笑)
レオはベビーカーですやすやとおねんね。
あ〜、いいこだね。

「何か賭ける?」ということになって、私は1ゲームにつき10ピンハンデをもらって
ゲーム代を賭けて勝負することになった。
1ゲームにつき10ピンとハンデは、私がテキトーに言っただけなんだけどね。

で、ゲームスタート。

最初から不調のダンナ、絶好調の私(笑)

1ゲーム目・・・ダンナ88 私122

うふふ♪私ってうまい(^^)v

そして2ゲーム目。
少しは調子を取り戻してきたダンナ、相変わらず絶好調の私。




↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。

うふ☆
「ハンデ、もらっちゃ悪いからあげるよ」なんて言ってみたけど
「うるせー!もらっても負けなんじゃ!!」と言い、しぶしぶお会計(笑)

ホント、私ってうまいんだもん。まいっちゃうわ〜(笑)

そんなこんなで若かりし頃の「コンパ」のようなコースだったけど(笑)楽しかったぁ♪

今度遊べるのはいつかなぁ〜☆



2003年11月06日(木) 育ってきた環境が違うからぁぁぁ〜〜

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 1歳8ヶ月と21日
二男・レオ  4ヶ月と9日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


今日もテーマは「結婚」
というか「同居」かな。(義両親とかではなくダンナとの同居)


今月、うちの妹夫婦の新居のアパートが完成し、近々お引越しをするらしい。
今まではお互いの実家で別居してたんだけど。
まだカイシンは2ヶ月。
最近の話はあまり聞いていないので分かんないけど
2週間ほど前までは「昼間は布団で10分以上寝ない」と言っていた。
ってことは、ほとんど妹が抱っこしてる状態。
そんな状態で新居に行けるのか?って話なんだけど・・・。
今はママンもいるので家事はおまかせ。
ダンナも一緒に住んでないので、カイシンのことだけをやってればいい生活だけど
新居に行ったら、誰もカイシンを見てくれる人もいなくなるし
1日中抱っこしながら、どうやって家事をこなしていくわけ????
ママンもダンナも「もう少しこっち(実家)におった方がいいんじゃない?」と言うと
「そんなぁ〜!アンタ(ダンナ)だけズルイじゃん!私だってあっち(新居)に住みたいもん」ときた。
たぶん、生活の過酷さを分かってないんだろうね。
この私だって、新居にきてからはいろいろ大変なことが多くて
体重も今よりはるかに早く減っていったんだけどな・・・(-_-メ)

まぁ、今までぬくぬくと育ってきた妹にはいい機会かもしれないけど。

でも、ただでさえケンカ(というか妹がキレる一方)の多いあの夫婦。
一緒に住んだらどうなるんだろう・・・と周りが不安(笑)
たぶん妹はカイシンの世話と家事でストレスは溜まるだろうし
かと言って、あのダンナが気の利いたことができるわけもなく
おそらく、妹は毎日イライラ、キレっぱなしなのではないかと。

だいたい、夫婦なんて所詮他人。
20年以上も別々な環境で育ってきて、一緒に住んでうまくいくわけがない。
うまくいってるという夫婦でも何か1つや2つは衝突があるに決まってる。
でも、だんだん2人が歩み寄って「新しい生活環境」を作っていくのが結婚生活なわけじゃない?
お互い、実家では当たり前だったことが当たり前ではなくなってきて当然。
今度はそれがだんだん「当たり前」になってきて、たまに実家に帰ると
今までの「当たり前」がとても不便に思えてくる。

私たちだって、一緒に住み始めた頃はそれはそれは衝突ばかりで
「この人とは一緒に住めない」と本気でも思ったことだってある。
でもまぁ、今のところなんとかやってきてるわけで、ここまで来るのに
決して平坦な道のりではなかったけど、これもお互いが歩み寄ってきた結果。
こういう時に頑固な男は困るよね。
「オレは今までずっとこうしてきたんだ!!」とか言っちゃったりして。
そこで「じゃあ、これからもそうしましょう」な〜んて言える奥様ならいいけど
私みたいに「私だって今までこうしてきたんだよ!!!」と言う奥様だと大変(笑)
ダンナがこんな頑固な男だったら、私、正直ムリだと思う。

まぁ、とにかく他人が一緒に住むわけだから、ある程度のガマンが必要なわけだ。
「ガマン」と言っても黙ってガマンしていてはいけないと思うけどね。

今はとにかく妹夫婦がうまく生活していけるのかってことが問題ね。
妹の性格、ダンナの性格を見てると、妹が主導権を握るのは間違いないけど
あの妹のイライラ・怒りをダンナがどれだけ包み込んでくれるかってカンジ。
まぁ、ケンカは尽きないと思うわ。。。

で、ゆっちが豊田にお泊まりに行ってる間に片付けるつもりでいた衣替え&ヤフオク出品。
時間がありすぎるとダメな私。
結局、やりたいことの半分も終わらずに




↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。

明日こそは冬支度を終わらせます!!



2003年11月05日(水) 結婚・母・主婦。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 1歳8ヶ月と20日
二男・レオ  4ヶ月と8日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


「26歳、子供2人、専業主婦」

私、いつの間にかこんな状態になってます(意味不明)

高校生の頃、私の結婚願望はMAXで当時付き合ってた男と結婚する気でいた(笑)
ヤツが大学を卒業して、私が高校を卒業したらできると思っていた(爆)
遠距離だったので、高校を卒業してそっちに移り住んでもいいとまで思っていたんだけど
まぁ、そう思いながらも地元の専門学校に進学。

今、オトナになって冷静に考えたら・・・
あの男と結婚しなくてよかった。
あっちに住まなくてよかった。
本当によかった・・・。
(と、私の友達も100%全員そう思っているハズ)

そしてハタチの時にその男とサヨナラをして、その直後に出会ったカレ(過去ニッキに登場したR)
そのときも「あ〜、この人と結婚するぞ!」と思っていた。
当時、Rは大学生、私は専門学生。
お互い卒業したら、結婚するつもりでいた(笑)

そしてそのRともサヨナラ。

すっごく大好きで、かなり思いを引きずりながら3年。
私は特定の彼氏も作らず(というか好きになる人が現れなかったというのが正直なところ)
Jに熱中してみたり、年末忙しいバイト(笑)をして荒稼ぎをしてみたり
Rの友達(と言っても地元連中)と毎週のように遊んでみたり・・・
と自由気ままな生活が続いた。

そして23歳の春に今のダンナと知り合う。
その後、あれよあれよという間に今の状態になってたワケなんだけど。
正直、ここまでの道のりは昔の私の「理想」とはいろいろ違ってはいるけど、
今の生活に不満はないし、ダンナにも自由にやらせてもらってるから感謝してる。

主婦になり母になると一般的には「自由がなくなる」と思われている結婚生活も
私は十分自由にさせてもらってると思うし、予想してたほど「制限された生活」ではない。
コンサートにも行けてる。
欲しいモノも買ってもらってる。
子供を預けて、ダンナと2人で出掛けることだってできる。
それはダンナの親にもいろいろ助けてもらってるせいでもあるけど。

今思えば、過去の2人の男と結婚してたらここまでの生活にはならなかったハズ。
1人は女グセが悪く、浮気しっぱなし。
1人は就職先の研修(?)で千葉に行ってる。

私の主婦ライフ。
とっても楽しいし、満足してます。





↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


ゆっち、豊田に遠征中。



2003年11月04日(火) となりの妊婦。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 1歳8ヶ月と19日
二男・レオ  4ヶ月と7日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

うちの隣りには妊婦さんがいる。
私より2つ年上の奥さん。
入居も同じだし、年も近いし、会えば話す仲。
うちは庭がフェンス1つでつながっているので、庭で話すこともある。

その奥さん、4月半ばが予定日で・・・となると、もう中期なのかな。
で最近はマタニティのワンピなんか着ちゃって、妊婦さんっぽくなってきたりして。
妊娠初期の頃は「つわりがひどくて吐いてばっかりでさ〜。何にも食べれないよ」なんて言っていた。
で、今日布団をしまいに庭に出た時にちょうど洗濯物を取り込んでいたので
「つわり落ち着いた?」なんて話をした。
「うん。だいぶ食べれるようになったんだけど、お味噌汁だけはダメみたい」って言ってた。
うん、私もレオの時は味噌汁がダメだったなぁ・・・。

で、「吐いてばっかりだと痩せたんじゃない?」と言ってみたら・・・





↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。




だって!!
エ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜??
点滴するほど何も食べれなかった人が????????
「毎日毎日吐いてるんだよねぇ」なんて言ってた人が???????

確かに二重あごだった(笑)

「太りすぎると産む時も後も大変だよ〜」と言ってあげた。
「先生にもそう言われてるんだけど、おなかすくんだよねぇ」だって。
そういえば、買い物から帰ってきたときに遭遇したことがあったんだけど
2袋持ってて、1袋はお菓子ばっかり入ってたなぁ・・・。
「あると食べちゃうもんね〜。買わないのが1番だよ」と言うと
「でも目に入ると思わず買っちゃうんだもん」ですって。
ありゃ、20キロコースだな。

先が思いやられる・・・。



2003年11月03日(月) あれから4年かぁ〜(Jネタ)

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 1歳8ヶ月と18日
二男・レオ  4ヶ月と6日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


代々木で飛んでからまる4年(笑)
そして朝から並んで櫻井さんと手を握り合ってからまる4年(爆)
私も若かったあの頃は、毎日「ティキソウソウ」の日々でした。
あぁ、あっという間の4年だったなぁ。

この4年は私的にもいろいろあって、
木曜日の夜、「明日、Mステの人数足りないみたいだけど来る?」と言われて
「うん、行く行く!!」と即答して、翌日朝イチの新幹で東京に向かって
事務所関係者にイライラしつつもライブを満喫して
月曜日、何もなかったような顔をして仕事に行ってたぐらいだったのに
あれよあれよという間に2児の母になってました(泣)

櫻井さんを見に行く回数は減ったものの、こういう環境でもコンサには行けてるし
イベにも行けてるし、関連グッズも買ってもらってるし
そこまで制限された生活はしてないかなーとダンナに感謝!








↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。



2003年11月02日(日) だからなんだよ?(怒)

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 1歳8ヶ月と17日
二男・レオ  4ヶ月と5日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

10月の第1週から始まった結婚式月間。
本日が最終日。

碧南でめかの結婚式だったので、あやちゃんと待ち合わせて行ってきた。
結婚式場なんだけど、けっこうこじんまりした会場で
チャペルも建物の3階にあって、天井は低いし、狭いし、寒いし(泣)
なかり普段着の友達(セーターにGパン)もチャペルに入ってきてて
私たち、結構ちゃんとした格好で行ったのにな〜んだ、ってカンジ。
披露宴に呼ばれてないんだけど、めかから「集合写真にも入ってね」と言われてたので
キチンとした格好で行ったんだけど、写真に入らなくてもいいからラフに行けばよかった(笑)

式はとにかく騒がしかった。
狭くて、人数もいっぱいいっぱいで入ってたからガヤガヤしてたな〜。
あやちゃんと2人で「こんなに騒がしくていいの?」と心配したほど。
なんだか「厳粛な式」のイメージはまるでなく、ちょっと寂しいカンジがした。

式のあとで集合写真に入る。
なんか場違いっぽかったけど、まぁいっか〜。
端っこでちょこんと写っておいた。

披露宴が終わってから、また写真と撮れる時間があるというので
食事と時間つぶしの為ガストへ。
うちはダンナ&チビ2人も行ったので、とにかく食事は大変だった(泣)
途中から2人とも寝てくれたから助かったけど。。。

披露宴が終わる時間を見計らって式場に戻る。
披露宴がお開きになって出てきためか&ひろくんと写真を撮っていると
専門時代に仲がよかっためぐ登場。
「仲がよかった」と言っても、めぐは1年で辞めてしまったのでそれっきりだったんだけど。
めかもめぐと一緒に辞めたけど、なぜか連絡を取り合ってる仲。
めぐは、性格的にひとクセあるヤツだったので、専門を辞めてからは連絡を取っていなかった。
めかは高校も同じだったし、一応たま〜には連絡を取り合ってたらしく
「めぐ、この年になって看護婦の学校に行き始めて、看護婦になるらしいよ」と何年か前に言っていた。
どうやら、めぐのお父さんが全国的にも有名な某病院の関係者らしく
そこの看護学校に行って、そこの病院の看護婦になったらしい。

で、約6年ぶりに会ったんだけど、めかから看護婦になったことは聞いていたので
「看護婦なんだって?何科にいるの?」と聞くと
「今外科。ってゆーか彼氏もなんだぁ〜」とひとこと。

私とあやちゃん、別にそんなこと聞いてないし。

家族中が医者の彼氏と付き合ってるんだと。
「親が開業医で、二男で、当直が月に13日もあってほったらかしにされてて
いずれは結婚する予定だけど、今は彼氏が忙しくてヒマしてるから遊ぼ〜」
ってことが言いたかったらしい(-_-メ)

めぐ、やっぱりヤなヤツ。






↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


あ〜マジでウザかった〜!!


 <マエノヒ  index  ツギノヒ>


Rie [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加