桜歌日記。
若年性健忘症・・・?

2002年05月27日(月)

物忘れが激しいです。
「今なにしようとしてたっけ?」ってゆーのはよくあって、
「あの時こう言ったでしょ」って言われても思い出せなかったり、
最近は友達がMDコンポを買ったってことを、すっかり忘れてた
というか、今でも聞いたことを思い出せない。
「さすがにヤバイよ」と言われて、自覚。


で、『若年性健忘症』ってゆーのじゃないかと、ちょっと思った。
実はカクナサマの日記で「若年性健忘」という言葉が
出てきて調べてみたからなのですが。
検査しても脳に異常は見られなくて、原因は、
機器に頼りすぎたり、他人とコミュニケーションをとらないから
ではないか、と言われてるらしい。

予防法は、
1日最低3人、家族以外の人と話し、(緊張感を持つ)
1日10分間、文章を書き、(手で書くことに意味がある)
1日20分間、外を歩く(なるべく知らないところで五感を使う)

ことだそうです。


参考:
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku2001/0107-2.html


一週間通しても、家族以外の人とは3〜4人程度しか会話しない。
パソコンばかり使って、絵は描いても文章はあまり書かない。
学校に行く以外で外に出ることは、なかなか無い。


最近はこんな感じ。
長い休みだとこんな程度じゃ済みません。

何一つ当てはまらないことに危機感を感じます。
ドキドキ・・・。


井の中の蛙。

2002年05月26日(日)

絵の巧い方ってたくさんいるなぁ、と、つくづく。
ネットやるまでは知らなかったわけで。

隠れだから、黙々と一人、机に向かって絵を描いていたので(ぷ)、
他の素人の方のイラストを見ることもなく、育ってきました。
まぁ、小学校の頃は絵描いてたけどね、みんな。
ホント、正に「井の中の蛙」状態だったんだなぁ。
この世間知らずめ。
って、今更ながら思った。
イラスト探しのネットサーフィンは天国です。(きらり)

で、ワンピサイトをリンクを伝い伝い、回ってきたんですが、
好き好きな好き絵ばかりでたまんねーぜちくしょう。
欲望ぐるぐる。
リンク貼りてぇー!!!
BBSで、この好き好き加減をアピールしてぇー!!!
そんな勇気もまだ出ず、リンクフリーサイトサマのバナーを
貼りまくってやろうかと目論見中・・・。(なんと卑怯な)



昨日か一昨日辺りから、昔あけてたピアスの穴から
血が出てきてるんですけど・・・?
えーっと・・・・・・・・・・はっ、8年前のだよ?!!!
な、なぜ今更・・・。
ちょっと痛いよぅ。



ゼミで卒論の課題が出た。(先週木曜)
もーマジウザイぴょーーー!
卒論なんてイイじゃんよー!自分でやるからよー!
なんでわざわざ「次回のゼミまでにここまでやってこい」って言うわけ?!
しかもわざわざ忙しい今週に言わなくても・・・。

4年になってから毎週毎週、週2の授業+2週間に一度くらいの
医療事務の講座があったくらいで暇だったけど、
今週だけはなぜか、普通に週2の授業と、
医事は3回あるし、31日〜1日はお泊まり会だし、
センセ、わざと?と思わずにいられなかったり。

月曜日動物公園行ってビデオ撮影(卒論)しようと思ってたのに
なんと月曜日は休園日だと、今日、しかもさっき母に聞かされ・・・。
先週の金・土か今日にでもやれば良かったんだけどね・・・。
あぁ、自分のせいか。判ってたけどね・・・。ふぅ。

一つ問題が解決すると、また新たに何かがやってくるのね・・・。
人生ってそんなモンよね。
上手いこと巡り巡ってなにかが来るんだね。
てゆーか、大した問題ではない。


ゲーセンにて。

2002年05月25日(土)

UFOキャッチャーで、『CARMODEL&FGURE Lurin the 3rd』
(フジコちゃんバージョン)ゲット!



本当はルパンが欲しかったけど一番取りやすいトコにあった
フジコちゃんで手を打ち、挑戦すること約1000円・・・ι
友達も一緒に狙って、なんと約500円で見事ゲット!
そしてくれた☆
あんたイイ奴だよ。ちょー感謝☆
やはりここはタダで貰っては・・・と思い、500円差し出しました。
遠慮してたけど無理矢理押しつけ(迷惑な)。

他のUFOキャッチャーとぷよぷよとタイピングゲームをやり、
約2500円、ゲーセンで使ってしまったι
得た物は一つ。しかも友達の手によって・・・・・。



別にフィギュアマニアってわけじゃないです。全く。
こーゆーの興味なかったけど、大学の友達の影響で。
今回ルパンだしvルパン好きよ〜v
その人も特にマニアとかではなく、そーゆー玩具的なモノが好きな模様。
ポップンにハマったのもその人の影響だったり。


生活パターン変わらず。

2002年05月24日(金)

えーっと・・・、昨日ADSLにして、早速徹夜です。
意味ねぇし。( -_-)

最近顔文字が可愛く思えてきた。
前は結構(中途半端に)使ってた気がするけど、
最近はちょいちょいっとしか出さなくなってた・・・のか?(え?)


愛犬のフィラリア検査のために動物病院へ。
犬猫がいるからついつい笑顔(^-^)。
犬っていいねぇ。
愛犬ページ作っちゃおうかなー・・・って前も言ってた気がする。
写真を飾って終わりそうだなー。親馬鹿サイトかー。
パピヨン仲間になりたいしなー。作るかなぁ?うふふ。へへへ。



5/6、22、23の日記更新しました。


A・D・S・L!(はーと)

2002年05月23日(木)

今日!とうとうウチもADSLに!!!

やった、やった、ぃやったぁよぉ!
うぉーーーううぉお〜、
初めてーのーちゅうーーー君とちゅうーーー、

うふふっ!!!(T□T)/~


ADSLにしようとしてから早4ヵ月(?)。
これで徹夜ともおさらばさ☆
あー嬉しい嬉しいー!
松嶋菜々子も顔負けの可愛い顔でるんっ♪
っしゃーおらー!いやっほーい!


オレペコモンパチウォーターボーイズ。

2002年05月22日(水)

orangepecoeのCDを買った。
ジャケットが可愛い綺麗★
中も開けて満足綺麗。すっきーv
でかいポスターが貼ってあったから、貰えるかどうか
交渉しにいこうとしたけどやめといた。(恥)
そういえば三蔵のでかポスターも同じ場所に貼ってあって、
通りかかる度に見つめてたっけ。
立ち止まって見るわけにもいかないので、
不自然じゃない程度にローペースで歩いて。ふへへ。

モンパチのファーストアルバム借りてしまった☆
セカンドはあるけどファーストはないので。
買いたかったけどどうしても持ち合わせがなく・・・。

『ウォーターボーイズ』借りた!爆笑!
あの場面!巻き戻して見直しちゃったよ!
ちょーアフロ笑えた!あはは!また見てぇー!(><)
しかしあれ本当に練習して演じたらしいね。凄い。
しかもその中の三人はシンクロに目覚めたとか。さらに凄いねι


今日は、唯一一人で受講してる楽しい授業の日。
毎回授業の最後に質問を書いて提出して、
その質問には次回先生が回答してくれる形。
自分が書いた質問が読まれた時、

「この人のはいい質問だね」

と言われかなりの嬉しさで胸が一杯に。
どんだけ病んでるのよ、自分・・・ι
冷静になった時には虚しさで一杯。


★『ハリー・ポッター』

2002年05月21日(火)


「ハリー・ポッター」を観ました。
とうとう映画で観られなかった・・・。

原作本が大好きだから、絶対に映画で観ようと思ったけど、
本の内容がかなり削られてたから・・・ガックリ。
まさかあんなに省略されてるなんて〜〜〜。
自分が魔法使いだって知ってから、もっと驚いて欲しかった・・・。
ハリー父とスネイプの関係、出てこなかったよねぇ?

でも原作通りの配役と風景だったから凄い満足。
これがプロの技なのね・・・。



ハリー?


ハーマイオニー?



陰陽師も観ました。
期待していたより面白かったかも。
真田広之が焦げて出てきた時は笑わせてもらった。


ところで。
ウチの近所では、ビデオを借りに行けるとこは一件。
そこで『カウボーイビバップ』狙ってるんだけど、
毎回レンタル中なんだよねー・・・。
一本しか置いてないからなぁ。
つか、一本じゃ絶対足りないって!
早く返せー!!!


何か変。

2002年05月20日(月)

昨日今日って、何か体が変。
昨日は頭ガンガンで、でも薬常用者としては、
やはり飲むのは控えようと思い、朝まで取り敢えず
我慢して(徹夜でリニュ)、頭が痛いことも痛くないふりしつつ
そのまま寝てしまおうとか思いながら、朝方寝て。
んで起きたら喉の痛さが悪化してて、
そうそう、昨日は喉も痛かった。
蚊取り線香のつけすぎかなとか思ったりもしたんだけど、
(今年も蚊取り線香なんですよ、ウチ。)
なんかやたら蚊が家の中に侵入してて、
今、夜中だけで取り敢えず6匹は殺って、
蚊取り線香つけたいけど喉痛いし、蜂蜜なめて和らげたけど
やはりまだ痛いし、で結局蚊取り線香はつけないで、
しかも夜中で誰も起きてないし、素手での殺しは無理なので
ティッシュを5枚重ねにして、フワ〜っと飛んでるところを
それでキャッチして潰す、なんてコトを、ごめんなさいとか言いつつ
結局はブッ殺していって、ティッシュは減るし、
色塗り集中出来ないし、顔を食われたし、
そこにキンカン塗ったら目に染みてビビったし。
友達と電話で話して気付いたけど、神奈川の川崎ではまだ
蚊は出てきてないらしいし(少なくとも友達の家では)、
こっちはもう2月から発生してるっつーのとか思いつつ。
youが・・・って、「洋画」って入力したら一度の変換で
こんなん出て来ちゃったし、今日の洋画の『コレクター』観てたら
なんか足が痛いことに気付いて、気付いたら気付いたで
痛みが悪化した気がして、湿布貼った。
で咳が出るし。

てゆーかこの文章のまとまりの無さと言ったら・・・。



でもでも、物凄く嬉しいメールを頂いて、なんだかとても
頑張れる気持ちになったりなんかして、
最近イヤなことがあったけど、それも吹き飛ばしてくれるような
そんな感じで、とにかく嬉しい。ふへへ。


リニューアル。

2002年05月19日(日)

最遊記とワンピ、分けてしまいました。
イヤだってほら、健全とホモ(ぷ)だし・・・。
でも掲示板は一緒なんだよなー・・・・・まぁいっか。

全ページ、壁紙貼ったり色変えたりしちゃったんで、
次のリニュが大変そう・・・。
HP始めた頃は壁紙とか貼ってたんだけど、リニュする時、
全ページの素材変えるのがめんどいことに気付いて、
それからは素材の使用は最小限にしてたんだよね・・・。
つーか折角の可愛い素材を使いこなせないのが痛すぎる・・・。
今回もどーなんよ、この使い方、って感じがします。
すっ、すみません・・・。(涙)

最遊記の方、三蔵アップしようと思ってたけど、
どうしても間に合わず・・・。
そして頂いた宝物もアップ出来ず・・・。
また今度。

あー頭痛ーーー。パソに向かいすぎだー。


★『Lord of the Ring』

2002年05月06日(月)

ロードオブザリング見てきました。
良かったよーきゃー!(><) 最後まで興奮しっぱなしーうひょー!
これは次回が楽しみで仕方ありません。
・・・ろくな感想描けません。(殴)
取り敢えず絵・・・。




・・・似てないんですけど。



・・・似てないんですけど?(再)



人物って難しい・・・・・。
とことん真似絵が苦手。特徴掴むの苦手。


話題になるのもみんなが騒ぐのも判ります。
いいわ、いいわ!
一緒に行った友達も面白いと言ってたし。
三人で行ったんだけど、その内の一人、三部作だと知らなかったらしく、
終わりそうな雰囲気と次回予告を観て唖然としてた。
・・・・・予想通りの反応v
実は三部作ってコト、知らないんじゃないかと思ってたのさ。(鬼)



映画が終わって、余韻を楽しみながらLotRについて話していた内容。



桜歌:「レゴラスかっこよくね?(ウハウハv)」

友M:「え?誰?」

桜歌:「金髪で弓矢の。」

友M:「あー、あの全然汚れてなかった人?
    みんなは一生懸命戦って汚れてんのにさ、
    あの人だけ最後まで綺麗だったよね。



Σ( ゚□゚)(゚□゚ ) そういえば・・・!


友M:「てゆーかさ、桜歌って弓矢とロン毛が好きなの?
    前も映画観てさ、『アシタカかっこいー!』とか
    千と千尋のおかっぱの男の子『かっこいー!』って
    言ってなかった?(笑)」


桜歌:「ハク?言ってたねそういえば。(笑)
    つーかアシタカはロン毛じゃないじゃん。」


友M:「でも髪切る前はロン毛だったじゃん。」

桜歌:「あー成る程ね。」



友A:「ところであの剣の人さぁ・・・なんだっけ、名前。」

桜歌:「あーいたねぇ。なんだっけ?アラ・・・レゴン?」

友A:「あー、そんな感じだったよね。」

桜歌:「なんだっけなんだっけ。アラゴン?え、何か少なくない?
    アラゴラン?アラゴレ?アラゴル?」


友M:「活用形?

友A:「まぁいいや、そのアラゴレン?
    あの人さ、もう少しカッコいい人の方がよかったよね。」


桜歌:「あーあー判る。もっと美形かと思ってたけど
    意外と『いかにも戦士』って感じだったよね。」




友M:「あの女の人はなんでいきなり怒ってたの?」

桜歌:「え、誰?」

友M:「髪の長い・・・。」

友A:「ほら、ちっちゃい人に水くれた人。」

桜歌:「ちっちゃい人?フロド?水?!あー、女王みたいな人?」

M&A:「女王なの?」

桜歌:「え・・・?あの髪の長い金髪の人でしょ?え、黒髪の方?」

M&A:「髪の色?覚えてない。」

桜歌:「えぇ?!馬に乗ってた人は髪黒くてさ、
    水くれた人は金髪だったじゃん!」


M&A:「えぇっ?!あれ同じ人じゃないの?!」

桜歌:「明らかに違うだろ!Σ( ̄□ ̄;)
    黒髪の方、リブ・タイラーじゃないの?
    金髪の方、『エリザベス』じゃないの?」


M&A:「誰それ。」

桜歌:「・・・・・・・。
    あ、なんで女王がいきなり怒ったかって?
    指輪の誘惑に負けそうになったけど踏ん張ったんでしょ?
    誘惑に負けそうになって凄い顔になったけど、その後静かに
    『誘惑に負けなかったわー』みたいなこと言ってたじゃん。」


M&A:「へー・・・?」



友M:「あ!そういえば映画の途中、桜歌がいきなり、
    『Aが寝てるよ』って言ってくるのねー私笑っちゃってさー。」


桜歌:「えーだってA目ぇ瞑ってなかった?」

友A:「あぁうん、途中寝てたよ。あはは。


ああー。(T□T) Σ( ̄□ ̄;)



みんな揃って馬鹿丸出しです。





しかし友Mは色々と鋭いところを突いてくれた。
でもレゴラス一生懸命戦ってたよね。弓矢構えてるトコ写ってたじゃん。
ちょーカッコよかったじゃん。
汚れてないのは、幻水で言ったらだからだよ。
遠くからの攻撃専門なんだもん、汚れないよ。





帰りのバスで、高校生くらいの女の子が吐き出してしまいましたι
バス待ちの時からフラフラしてて、しかも携帯で
口論し始めるくらいの泥酔っぷり。
座ってからは意識がなくなりかけてたっぽくて、
周りに座ってた客三人が呼び掛け&介抱してました。

もー自分の中ではパニック状態。
「何すりゃいいんだ?」とか「何もすることないー」とか。(混乱)
で結局何も出来ないから罪悪感ι

バスの中で少し吐いてしまって、降りるらしい駅で、
その介抱してくれていた男の人に担がれ、移動した瞬間、
おえーーー・・・。(彼の肩の上で)

あ、あの人大丈夫だったのかな・・・・・。


父との会話。

2002年05月03日(金)

大学の学費を払った父が
「お前の高い学費、払ってきたぞ」
と言ってきた。
「うん」と返事をしたのに対し、

「お前、体売って学費の足しにしてこいよ」

と言う父・・・。
あんた、親としてそれは言ってはいけない言葉じゃないのか?

「余ってるその肉を」

・・・あぁ、そっちの意味か・・・。
妙に納得。



てゆーか・・・パペットマペットネタじゃんよ、それー。


幻水中継2。

2002年05月02日(木)

やっとルカと戦う時です。(遅)

マイクロトフとゴルドーが喧嘩(・・・)してマチルダ騎士団領に
立ち入れなくなる前に、ハンフリーとフッチをモノにしたし、
(前は、ケントが洛帝山に行ったのを知りつつも放っておき、
 マイクロトフを追うのに夢中だった・・・)
バドが「声」とか言ってるからどんな凄い人間なんだって思ってたら
以外と役立たずでショッキングだったけど、
エイダとフェザーを仲間に出来たし、
前とは違って楽に勝てるはず。

前は防具を売って資金にしていたにも関わらず、
主要の(好きな)メンバー以外は真っ裸(笑)だったからね・・・。
まさか全員でルカと戦うとは思ってなかったから・・・。
防具付けてる奴を1グループに1人ずつ混ぜて粘って・・・。
勝ったはいいけど全てのグループで一人ずつしか生き残らなかった
ってくらいの接戦だったし。(やっぱり・・・)

今回は違うよ。
交易で儲けて、みんなにイイ防具を買ってやるんだー。
明らかに役に立たなそうなカボチャやトウタにも。
ぎゃふんと言わせてやるよ、ルカめ!
(そんなゲーム相手にあんた・・・)


しかし・・・未だに立ち直れないのは、
クライブやエルザとのめくるめくレベルアップの日々を・・・(略)


[BACK] [NEXT] [NEW] [LIST] 桜歌 [MAIL] [BP]