戻る目次進む


2007年06月30日(土) オムレツもどき



どちらかというとスクランブルエッグと言うべきか。
最初にすこしニンニクを炒めてからみじん切りにしたタマネギと
さいの目に切ったブロックベーコンを炒めて
卵をまわしかけ、ちょっとばかしかき混ぜれば出来上がり。
今日の朝食用に作りました。ご飯と一緒に食べたけど、
パンと珈琲の方が合ってるかも。久しぶりに美味しい珈琲飲みてー。


2007年06月23日(土) 麻婆豆腐丼



今日は朝から爽やかな天気でした。
たまった洗濯をするのにはちょうど良かった。

で、昼間に挽き肉から炒めて麻婆豆腐を作った。
ちょっと辛みというか味に深みがなかった。
中華系の香辛料とか入れたかったけど、家にないし、そんなの。
あ、山椒でもよかったかな。

明日は宝塚記念。
史上稀に見る豪華なメンバー。
雨予報だけど良馬場でやってほしいなー。


2007年06月20日(水) タコライス



梅雨だっていうのに今日は昼間、日が照ってえらい暑さでした。
冷凍庫にいつのかわからない挽き肉が入っていたので、
処分の意味もこめて炒めてサルサっぽいソースを作ってみた。
ちょうどレタスもあったので刻んでその上にかけた。
スライスチーズがなかったので粉チーズを振りかけたんだけど、
急ごしらえの割にはなかなか美味しかったです。

あと宝塚記念に出走予定だったスウィープトウショウが回避しましたね。
面白い存在だっただけにちと残念。ただ今回はそれでも良いメンバー揃ってますが。


2007年06月17日(日) エビのカクテルソース



カクテルソースといっても大したものではなく、
マヨネーズ、ケチャップ、ウスターソースを混ぜただけ。
ケチャップが中にみじん切りにした野菜の果肉が入っている
タイプのものだったので、アクセントに丁度よかったかも。
エビは衣つけて揚げたりしないで殻を剥いて茹でただけです。


2007年06月13日(水) 北海道土産



とっくに北海道からは帰ってきていたんだけど、
体調を崩していたこともあり、今になって帰阪後初の更新。

実家に送っていたお土産のおこぼれを預かってきた。
写真は島ほっけ。もの凄い脂ものってます。
むちゃくちゃ身が厚くてコレで確か一尾1300円したかと。
あとタラバガニの足とかもちょこっと頂いてきました。


HomePage

My追加