+Wild Strawberry+ オオクボアスカ
*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

2006年08月19日(土) 京都〜

昨日は有給をとったので、一昨日の夜から京都に来てます。

京都の夏はヤバイ暑いのですが、今年はそんなこと無い・・・??
あまり静岡と変わらないような気がします。
(私だけ?)

お店には秋物が結構出てますね。
夏物もかなり安くなっているし。
うっかり色々買ってしまった・・・。

お金がないといいながら、いつも何かしら買ってしまう〜。
買い物も、ストレス解消になってるからいいのかしら??

幻水5のアンソロとか出てたし!知らなかったし!!!
田舎にいると、そういう本はあまり入ってこないしね。

好きな同人さんが雑誌で漫画連載してるのは知っていたけど、マイナー誌のため、コミックス出てるのも知らなかったし。
ボチボチ出ててもおかしくないなーって思って漫画専門の本屋さん見てたら、2巻が出てました。
ぎゃふん。


てか、せっかく有給貰って三連休にしたのに、明日は医療事務の教室があるので、
今日には帰らねばなません。

日曜つぶれるって結構痛いな。



教室休んでもいいけど、明日は点数計算の一番最初だから出ないとその後さっばりになってしまいそう。
授業の振替制度っていうのもあるんですが、通ってる日の前日の土曜か、同じ週の平日(月・木)の18:30〜21:00。
無理。


平日なんて、絶対行けない・・・。

21:30には寝る準備してたいのに!!
というか、体がついていけないと思う・・・。

次の日が休みならいいんですけどね。



来月はお休みの日が無いので、仕方なしに振り替え授業をうけるしかないんです。
月曜祝日の連休のときに、土曜日は静岡教室でやるので、静岡で授業受けて、直で新幹線乗って京都へGO!て考えてます。

一日会う日が減るのはなんとも痛いところなんですが。
ただでさえ月に1度しか会えないのに。
(もっと会えない人御免なさい)

でも、これも、あと2ヶ月の辛抱さ。


資格が取れれば給料8000円上がるしね!!





頑張ろうー。


2006年08月15日(火) 花火


花火が上ってます。

昨日もどこかでやっていたし。
シーズンですね。


大体いつも親とかと見に行くんですが、今旅行中でいないから見に行ってません。



こんな時、友達少ないなぁとションボリします。

友達誘い慣れてないから、誘えない・・・。



がっくし。



彼氏が近くにいれば一緒に行くんだけどなぁ。
多分今年は3回とか行ったと思うね!!


でも、行けないのが現実です。



プールとか海とかにも行きたいけど、なかなか行けませんね。



夏をもっと堪能したいぞ〜!!!!


2006年08月12日(土) DSをたずねて三千里

今年の誕生日に彼氏さんにニンテンドーDSライト(水色)を買ってもらいました。

マリオと脳トレを妹と一緒に楽しんでいます。



なんかだか、妹の方がハマり過ぎてて、フランス旅行にもって行きたいと言い出し、
まるで自分の物のような扱いをするので、「一応、おねえちゃんのだからね」と言ってみたところ、
自分用にも買うことを決心したようです。

けど、いざ買おうにも品薄でゲーム屋に行っても品切れな現状。


そんな時、木曜日の朝刊に入っていたホームセンターの広告。
日曜日の売り出しにDSが載っていました。
(限定40だけど。しかも『色の指定は出来ません』だけど)

しかし、妹は木曜の夜には旅行に出発しなければなりません。


買いに行ってきて〜と頼まれました。


仕方がないなぁと買いに行く気になっていたところ、
今日の朝刊のゲーム屋の広告にDSが載っているではありませんか。

なんと!ホームセンターより100円安いぞ!!(・・・我ながらセコイなぁ)



起きてすぐ広告を見たのが10時15分くらい。
ゲーム屋の開店時間は10時。


ギリギリ、残っているか・・・?
今日手に入れば、明日早起きしなくて済むぞ・・・!!!

思い立ったが吉日。
顔も洗わずに、服だけ着替えて、原付に跨り、飛ばしてゲーム屋に着いたのが10:20。



レジに問い合わせようと思い、レジの列にならんだけれど、二組前の親子がDS買ってるよ!

まだ、残っているのかしら?ドキドキ。

レジのお兄さんが何だか叫んでいるよ!!

けど、括舌悪くて何言ってるかわからない!!!
『DS〜は終了しました』て聞こえたけど・・・・???
ピンクが売り切れなのか、DS自体が売り切れなのかわかんねーよ!!!


そのまま並んで、他の色も売り切れですか?って聞いてみたら、
返ってきた返事が「ライトでないものなら中古があります」でした。

店に着いたとたん最後の一つが丁度売り切れたって訳です。




折角軽く交通ルール無視して飛ばしてきたのにー。
顔も洗ってないのにー。

あと5分早く起きてたら間に合ったかしら?
あそこで信号につかまってなかったら・・・?
最初にゲーム屋の広告を見ていたら、最後の一つは手に入れられたのかしら・・・?



色々、考えたあげく、やっぱり明日のホームセンターに掛けてみることにしました。
早起きするのかぁ・・・。


などと思いつつ、家路に着いたわけです。






が。

帰宅途中にブックオフがあるのです。ゲームも売ってます。

漫画もみたいし、ちょっと寄っていくかー。
ここにDSがあったら儲けものだなぁー。

なんて思って、ブックオフに寄ってみました。



そしたらね。

そしたらね。



有ったよ!!DS Lite!!!

しかも白!!!
ピンクか白が良かったんだよね。
1色しかないから、迷わずにすんだよー。

ラッキー★♪



嬉しすぎて、ついついレジのオバサンに、今ゲーム屋行ってきたら目の前で売れきれちゃってさーって話をしてしまいました。
(迷惑な客...)

なんか、昨日入荷したんだってさ。
けど、残り3台だった。
今朝のブックオフの広告にはDSのソフトの広告は載ってたけど、本体は載ってなかったから、穴場だったみたい??


DS買うつもりが無くても、今日は漫画探しにブックオフに行こうと思っていたんだけど、
昼間行ったらなかったんだろうなぁ。

運がいいのかもしれない。


けど、昨日の夜、ブックオフに行こうか迷ってやめたんだけど、行っていたら、
今日面倒なことしなくて済んだのかもーて思ったらちょっと複雑な気分です。



でもでも、買えて良かったなぁ。


妹もお土産を奮発して買ってきてくれることでしょうー。



ヤッタね〜!!


2006年08月11日(金) 夏コミに行きたかったよ・・・


幻水5にハマりかけたので。
土曜日がゲームの日だったら、一人でもいいから行こうかなーと思っていたら、
今日らしかったですね。

おもっきし仕事だし。


世間では明日(今日?)からお盆休みのようですが、私にとったらただの土日だし。



妹と母上がもう一人の妹の所へ行ったので、一人の土日です。
なにしようかなぁ。。。



静岡にでも繰り出そうかとも思いましたが、金がないんだよなぁ。。。






今日は仕事の愚痴日記です。

今日は、初めて一人で退院会計をしました。
前任の方がお休みを取ったので、一人で仕事をしてみました。

退院の人がいて、カルテが降りてきたので、会計の取り込みをしました。
今日の朝、リハビリをやったのに、実施済のオーダーが来てなかったので、
リハビリの外来に電話して入力してもらったりしてたので、少し時間がかかりました。

よし!出来たぞ!!15分くらいかかったけど、まぁ妥当な時間だろう。さて、患者さんの所に置きに行こう!
と思ってて立ち上がったら、
先に隣の病棟の人の所に会計をおきに行った先輩から、凄く待ってるみたいだから早く持ってきて!て電話を貰いました。

急いで会計票を持って行ったら、息子さん?に「本当にお待たせさせられたよ凄い待ったよ」と嫌味っぽく言われました。
患者さんの奥さんは「すみませんねー」といってくれたのですが、
息子は「なんですみませんなんていうんだ、凄い待たされたし、金を払うのはこっちだぞ!」って言ってました。
なんだか凹んで、自分の机に帰る途中にトイレによって、少しメソメソしました。

でも、よく考えたら、降りてきたカルテには11時過ぎに帰るって書いてあったし、
(持って行こうと立ち上がったのは11時ジャスト)
早く帰りたいのなら病棟で待ってなくても、1階の銀行まで直接来てもらってもいいのに。
てか、そういうことに気を回して連絡するなりするのが病棟クラークの仕事だろ??!!

という考えに行き着きました。


てか、私なら、看護室の前の椅子に座って帰る準備が万端になってたら、
もう帰りたそうなので会計を早めに持ってきてください、て連絡してたよ。
それか、患者さんにもう来ると思うので、もう少し待ってくださいって声かけるとか。

さらに会計が新人だってわかってるから、帰る15分前とかにカルテを持っていかないよ。
会計に時間かかるのはわかりきってるんだもの。


で。

クラークが悪い!!という結論に至りました。

確かに15分は時間がかかり過ぎたかもしれないけど。
さらにその前から、会計来るのを待ってって、私には15分かもしれないけど、患者さんには30分だったかもしれない。


なんだか腹がたってきて、待ってるようなら連絡ください!って言ってやろうと思って、
担当のクラークにその患者さんはいつから待っていたかを聞いてみたら、
明確な答えが貰えず、患者さんが言ってきてくれれば、下に下りてもらうとか、
早くしてって電話をしたんだけどね、言ってくれなかったからわからなかったの、って言い訳をされました。

でも、そこは、椅子に座ってる姿とかみて察しないと駄目じゃん!みたいな。




今日は、本当につかれたよー。


今週はお勉強が無くてよかったわ〜


*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

My追加