+Wild Strawberry+ オオクボアスカ
*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

2006年07月30日(日) お勉強


医療事務の勉強が始まりました。

途中お昼休憩を1時間挟んで9:30〜15:30の拘束タイムです。
午前も午後も合間に5〜10分くらいの休憩時間があるんですが、正直もう少し欲しいところ・・・。


今日はひたすら保険の説明でした。


生保の人の保険の説明を聞いている時に、亡くなってしまった生保のおばあさんのことを思い出して、一人でしんみりしてました。
ちょっと口は悪いけど、いいおばあさんだったなぁ・・・。



宿題とかも出ました。


宿題・・・!!




なつかしい響き・・・。


今日を逃したらやらなさそうなので、帰って来てから頑張ってやりました。




なんだか、久しぶりに机に噛り付いていたので、熱が出てきたような気がします。
ボーっとするよ。



さっさと風呂入って寝ることにします。

明日からは、入院会計の人になるのかー。
ドキドキ。









今日、梅雨が明けたらしいのに、雨が降ってきたよ〜。


2006年07月24日(月) 髪切った


土曜日に髪の毛を切りました。

セミロングくらい?だったのを、ショート(ボブ?)にしました。


こんなに短くするのは久しぶりです。



散髪してから、今日ははじめての仕事だったのです。
昨日電卓を借りるために会いに行った友達と、マネージャーとかに「失恋したの?」って
言われそうだよねーって話をしていたのに、結局言われることはありませんでした。
『イマドキそんなことじゃ髪切らんらー?』とか言われちまったぃ。


全く、その通りですが。

ちょっと期待外れ・・・。



でも、なんだか、なかなか評判が良くてよかったです。


看護婦さんが”髪の毛切ると運気が上がる”と言っていたなぁと思って、
切ると運気があがるらしいですよ、と言ったら、
2つ上のお姉さまSが『ホント??!!!!!』って二人そろって同じ反応をしたのが面白かったです。

暫く職場でショートが流行りそうな予感・・・。



そういえば、私の異動を切欠に、若者達が異動の流れに乗るようです。
外来の方だと思われますが、会計にちょぼちょぼ異動になるようです。

それはそれでちょっと淋しいなぁ・・なんて思ってしまいます。



明日からは最後の病棟勤務4連チャンです。(半日だけだけど)
凄く良い病棟だったので、噛締めるように仕事したいと思います。



そんなこと考えてたら、昨日なかなか寝付けなかったので、ほどほどにしなくてはなぁ・・・。

考えすぎるのは悪い癖です。


2006年07月23日(日) お勉強

今日から医療事務の教室が始まりました。


社割で授業料とか副教材とか安くなるために、他の生徒に知られたらマズイらしく、
ちょっと先生に煙たがれている様子でした。
余計なこと言わないでね、みたいな。
でも、同じ会社の社員なので、休み時間とかは親しげに話してくれたりしました。

そして、会社のこととか、実際働いていることとか、言わないで欲しいっていわれました。

やっぱり、給料少ないこととか知られたくないもんね・・・。
夏休みとってもいいけど無給だよ、とか。
ボーナスなんて夢のまた夢...とか。


本屋で医療事務を目指す本系のものを見ていたら、大学病院とかに勤めている人は
15〜20万とか貰ってるみたいでした。
やはり、私と差が結構あるのは、会社の取り分が多いのだろうなぁって思いました。

実際、会社が関連している資格を持っている人のコメントには給料書いてなかったし。
都合が悪いからだよね。
ぎゃふん。




キャリアをいささか積ませてもらったら辞めてやるぜ〜!!!!
ハハハハッハ!!!!!




そー言えば、医療事務用に点数計算の機能の付いた電卓を買ってくださいといわれました。(半強制)

3900円!!


そんな高い電卓買えやしないので、(給料少ないのに・・・)会社の人から借りることにしました。
ひゃひゃひゃ〜


2006年07月21日(金) 祇園祭楽しかったよ


先週末、金曜に有給をとって4連休なんてしてみました★
そして、祇園の時期なので京都へ。

平日の昼間は暇なので、部室に遊びに行ってみました。
後輩と話ができて楽しかったです。
久しぶりに偉ぶってきました。

人をイヂるのって楽しいね!!


大学生いいね!!楽しそうだね!!!!
戻りたいよ〜!!!


今年は、女の子がたくさん入ったらしいので、うらやましいです。
いいなぁ〜。



日曜日には奈良へ行ってきました。
大仏見てきた!!
薬師寺とかも行ってみたかったけど、ちょっと遠いので止めました。

なんだか、東大寺に入ったら、なんか空気が澄んでる気がしました。
神聖な感じ???

本来は観光なんかでくる所ではなくて、信仰の為に来るべき所なんだよなぁと感じました。

正倉院印もみたくて、近くまで行ってみたけども、平日しかやってなかったみたい。
残念。。。。



そんな遊び惚けてきた後の仕事はキツかったです。
しかも、午後は常に会計の研修だし、ローテーション発動で慣れた病棟には入ることが無かったし。
今朝は、早退したい気分になりました。

でも、会計の仕事は少し慣れてきたと思います。
イマイチ流れとかわからないところもあるけど。
退院会計出すのは出来るようになった!!・・・と思う。

ちょっとだけ楽しくなってきました。


でも、やっぱり自分のいた病棟の仕事のほうが楽しいと思います。
人とのかかわりとかあって面白い!

大変なこともあるけどね。





まぁ、もうしばらく頑張ってみようと思います。

そういえば、医療事務の教室に通うことにしました。
社員割のキャンペーンで4割引★

昨日チラシを貰ったのに、一番近い開講日が明後日だって!
申し込みがギリギリ間に合ったので、頼んでしまいました。


がんばろー!!


2006年07月12日(水) 結界師がアニメ化だって。

サンデーCM劇場の時の声はイメージと違ったので、ぜひとも変えていただきたい。。。。


久しぶりの日記です。
PC立ち上げんのも久しぶり。


最近は整体(てか、整骨院)に毎日通ってます。
背骨曲がってるって言われて、直してもらっているのですが、普段から姿勢が悪いからなかなか治らないね。

ぎゃふん。



この前の金曜日に「入院会計にやめる人がいるけど、そっちにいかない?」って話を貰いました。
将来的なことを考えると会計やっておいた方が良さ気なので、やることにしました。

自分の病棟の引継ぎもあるだろうし、納涼会の幹事にもなってしまったし、で、
異動は8月末くらいかなぁと思っていたら、早速昨日から研修が始まりました。


私にも、心の準備って物があるんですけど・・・!!!!!



資格持ってないし、会計の勉強もしてないので、大変です。
まだ、とりあえずPC操作の手順を覚えるのに一生懸命で、会計の内容についてはさっぱりです。
果たして出来るようになるのかしら??

クラークの仕事は好きだし、たまに起こられるときとかもあるけど、患者さんと話したりして楽しいのですが、
今度は、一日中PC相手の座り仕事になるので、ドキドキです。

まったく逆なんだもの。。。



肩こりが悪化しないように気をつけたいです。



*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

My追加