+Wild Strawberry+ オオクボアスカ
*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

2005年11月23日(水) 祝日★


週の真ん中の休みって素晴らしい〜★


先週は、京都へ行った疲れとかあって、凄くだるかったです。
超ハードだった。
なんかね、仕事後に4日連続で予定があるとか止めよう。


土曜日は、夕方から高校の友達に会ってご飯食べたり、アピタ行ったりして遊びました。
会うのも久しぶり。
近くにいれば、いつでも遊んでもらえると思って、行動起こさずにいたら、4・5ヶ月経ってしまったりとかするし。
遠い彼氏の方が頻繁に会ってるって言うのも可笑しな話のような気がします。

謎だね。


日曜日は、来月会社の忘年会で披露する予定の余興の打ち合わせ&練習に言ってきました。
氣志團のワンナイトカーニバルをカラオケで踊るのです。

結構ハードですYO!!

何パターンかの振りの組み合わせなので、覚えるのにそんなに苦労はしませんが、順番があやふや・・・。
DVD借りたので、しっかり勉強しなくちゃ〜



今日は、髪の毛があまりにもいたんでるので、カットにいこうかとしたら、指定された時間が微妙だったので、
土曜に別のところに行こうかどうしようか、考え中です。

生え際がだいぶ黒くなってきたので、髪も染めたいなぁ・・・。




あぁ、金が無くなっていく〜・・・


2005年11月13日(日) 学祭〜


金曜日に有給を貰って、木曜の夜から京都にいって来ました。
目的は早い紅葉・・・ではなく、大学の学祭です★


友達が土日で来るというので、金曜は彼氏に休みを取ってもらって、1日デートをしました。
普段と変わらず、四条辺りをブラブラしてました。

ロングのトレンチコートが欲しいのでいろんな服屋を見て回ったりとか。
普段に比べて服屋めぐりに付き合ってもらえたので嬉しかったり。



土日は学校へ行って、友達に会って遊びました。
学祭を堪能★ですよ。
やっぱり、大学っていいね。
楽しいよ。
ビバ★大学生!!


戻りたくて堪らないわ・・・・。


2005年11月08日(火) 今更、自己分析★


自分の性格のことですが。

なんだか今更気がついたことがあります。



私は、年上のおねーさんが苦手だ!!
(年が10以上離れたらまた別な気がする・・・)


長女ってこととか、親しい年上のおねーさまが今までに、そういなかったことに由来する気がします。
ただでさえ、ヲタという狭い世界で生きてきたしな。
適当な会話とか、お茶を濁して終了とかできなくて・・・。

そこへ完璧主義が加わって粗相をしたら悪いなぁと思って、なんだか、遠慮してしまうのです。
そいで、気遣いとか出来れば全然問題ないんでしょうが、そこはB型。
気遣いが下手です。超鈍感です。
何か気の利いたことを言わなくちゃ!とか思っちゃったり、でもそんな言葉は思いつかなくてだんまりだったり・・・。
おねーさまから見たら、「ノリの悪い面白くない子」です。


要領よく生きたいなぁ・・・。

でも、こんな自分、嫌いじゃない・・・。
やっぱりB型人間です。




そういえば、去年後輩の家で鍋をしたときに、ネットでSM診断をやったんです。
確か、私はSもMも50%くらいだった気がするんだけど、
今思うと、年上に対してはM。
年下には気をつかわなくても強気でいけるので、S。
・・・てな感じがします。





今日、自分って。。。て思ったことを書いたので取りとめがなくてすみません。


お絵かきBBS、しばらく書かずにいたら消されてました。
そのうち撤去します。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
昨日、拍手ありがとうございました。
うれしいっス!!


2005年11月07日(月) 月曜日は忙しい・・・

今日、夢に今話題の新人議員・杉村太蔵議員らしき人が出てきました。
謎・・・。
夢に議員なんて出てきたの初めてだよ、たぶん。


今日の入院予約が7人いたんですが、部屋は2つしか空いてなかったので、ヨッシャー!!と思ったものの。
午前に退院が2人出て、さらに1人他病棟に移ってもらい、5人入院を受けました。

久しぶりに仕事した感じ。


普段、落ち着いているので、たまに忙しいと精神不安定になります。
まぁ、何しよう・・・?て考える間もなく昼休みに入れたのはとても良い事だと思いました。



でも、本当に大変だったのは、入りきれない入院さんが回されてきた病棟の方でしょうなぁ・・・。




明日も頑張ります。


::::::★拍手お返事★:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
19時 おつりは店によって違うと思うよー。うちは別々に渡してますぞ。☆櫻☆
19時 拍手絵が変わっててニヤニヤします。ネコミミハァハァ☆櫻☆
>櫻たん
素朴な疑問に答えてくれてありがとー★レジ係になった暁には、別々に渡したいものです。
拍手絵も細々と変えていきたいなぁ・・・ハァハァしてくれてアリガト!!


2005年11月06日(日) おつり


レジで千円くらいの買い物で一万円札を出すとき、おつりでお札と小銭が帰ってくるとき、
『大きい方がお先に○○円、残りが××円です』て返してもらう方が好きです。

財布のお札と小銭と入れるところが違うから、その方が楽なんです。


で、今日は買い物したときにおつりからレシート、ポイントカードと全部いっぺんに渡されて・・・。
ちょっと悲しかったです。


アレって、店の方針によって違うのか、人によって違うのか、どっちなんだろー?って思いました。

レジ使うような仕事したこと無いからわかんないぜー


2005年11月05日(土) 1箇月ぶりです

何だか、1ヶ月ぶりの日記となりました。
久しぶりに間を空けたなぁって感じです。


毎日特に面白いこともないからねぇ・・・。

最近の出来事といえば、3日が祝日で、妹sとユニクロ行ったら、いろいろと買いまくってしまったくらいです。
ニッセンで服の通販もしてたのに…金使いすぎです。



あ。
そういえば、先週、中部国際空港に行ってきました。
通称、セントレア。

会社の人たちとバスツアーで行ってきました。
今年の春頃出来たんだったかな、確か。

東海地方ではなんだか凄い話題になって、一度行ってみたいなぁってコトで、ワクワクしながら行ってきました。


なんだか、空港にショッピングモールが付いてるらしいという情報を元に、
ハイソなお店が沢山並んでるような、そんなイメージを持っていったのですが、
まぁ、1回行けばいいかなぁ・・って感じでした。
予想より狭かったというか。
飛行機乗るような機会も、そうそうないしなぁ。

食べ物屋が多かったから、着いて即効、昼飯を腹いっぱいになるまで食べた身としては、楽しみが半減してたと言うか…。

奮発して食べたお昼のひつまぶしも「ふーん」って感じだったしなぁ。
お茶漬けはもっと美味しいのかと思ったのに・・・。
名古屋で評判のお店とかで食べれば違うのなぁ・・・とか思ってみたり。


途中、トイレ休憩に降りた刈谷のサービスエリアのトイレの方がセントレアよりよっぽどインパクトがありました。

デラックストイレ。


また行ってみたいです。

機会があったら行ってみてください。
マジでデラックス・・・。


*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

My追加