+Wild Strawberry+ オオクボアスカ
*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

2005年02月28日(月) 肩こり
今日は、昔書いた漫画をHPにアップする作業をしていたのですが、
それでひどい肩こりになりました。

最近は比較的肩こり大丈夫だったのになぁー。


父上のパソコンに入ってるフォトショが多分無料のやつとかで、
まったく使いににくいので、原稿の汚れを取るにも一苦労でした。



夜になったら、荷物を片付ける気がちょっとして、
ごそごそ荷物片付けました。

でも、相変わらずな感じだわー。


ビデオテープとかどうしたらいいんだろうー?
元々実家にも山ほどアニメを録画したテープがあるので、置き場所が無い…。


物置を買うしかないのでしょうかね。

でもしまってしまうと、存在を忘れてしまったり、使わなくなるから、
捨てる方がいろいろと都合が良いかもしれないとか思います。


なんかいろいろ大変だー


2005年02月27日(日) お買い物
今日も静電気が素敵です★
髪の毛に静電気がたくさん発生していて、前髪がオデコにくっつきます★



今日は、美容院に行ってきました。
前髪がウザくなってきたので、ボチボチかなーって話をしていたら、
妹が一緒に予約を入れてくれたので行ってきました。

そのために、ゆっくり寝ようと思っていたのに早起きするはめになりました。



帰ってきてからは、荷物整理をすべく、
元マイルーム(現在:妹の部屋)の押入れの漫画を整理していたら、すごく疲れました。

いらないものを捨てて、荷物を入れようと思ったのですが、
なんかもう凄いや…。
ゴチャゴチャ…。


そうこうしてるうちに、出かけることになっていたので、
部屋を放置したまま、お買い物しに出かけました。

卒業式の後の祝賀会用のドレスを買いに行きました。
いいもの買ってもらって、また何かの折に使おうと思っていたけれど、
そうは行かず、普段よりは高めですがセール品で安くなってたのを買ってもらいました。
黒とかなイメージだったけど、ピンクのやつ買いました。
彼氏にメールしたらピンクピンクって喜んでいた(?)ので良かったなぁって思いました。

そして、それに+ストールとかコサージュとか買ってもらったら結構なお値段になりました。
ありがとう、お母さん。



あと、仕事に行く時用にズボンを買いにユ二クロとかしまむら行ってみたりしました。

買い物して疲れて、いつも見ている劇的改造ビフォーアフターも見ずにコタツで寝ました。

凄い眠かったし。



起きて、妹の部屋ちょっと片付けてから、今度は髪を染めました。
ちょっと茶くなりました。
でもあんまりわかんないかも…て感じです。



今日はホントいろんなことをしたなーって感じです。


2005年02月26日(土) 静電気
私は結構帯電体質らしく、冬は静電気に悩まされたりします。


ところが、最近全然そんな事なかったのに、今日5回くらいバチってなりました。


トイレの流すためのコックに触っただけでバチバチなったよ!!


なんなんだー!!




コンタクトを洗うのが面倒くさいから、コ●セプトワンステップを買おうと
近所の薬局に行ったら、それだけスッポリなかったし!!

今日はツイてない日なのかしら?



基本的に暇なので、本(漫画含)ばかり読んでたら、肩凝るし…。
むぅ…。





それはそうと、私の職のことを心配してくれている知り合いのおばさんがいるのですが、
今日電話がかかってきて、お母さんと二人でさっさと話しが進んで行ったりしてヒヤヒヤしました。

とりあえず、7月までは市役所に行く気になってるのだから止めてーって思いました。
(どちらにせよ臨時の話だったので)
8月からのことだったら是非ともお願いしたいのですけどね。
(まるで他人事のようだー)

やっぱり仕事のやりたい方向性がわからないので、困ったちゃんです。
高校生の妹までも心配してくれている始末…。

あぅー。


実家にいる限り、のたれ死ぬことはないですがー。


なんとかなると思って、前向きに生きていきますかー。ねー。


2005年02月25日(金) 歯医者とか
今日は、市役所に仕事内容聞きに行って、歯医者にも行きました。


市役所の仕事はエクセル使えないとヤバイっぽい。
少しなら使えるんで、経験ありにして登録してしまいましたが、
家計簿として二年前まで使ってたくらいだからちょっと不安…。

妹が短大で使った「1週間でマスター★エクセル・ワード」系のテキストがあるので、
勉強してから仕事に臨もうと思います。



てか、給料が時給にすると妹(高校生)のバイトよりも安いです。

な ん て こ っ た い !!


普通に就職した方がやっぱり良かったのか…。orz



とりあえず、4ヶ月頑張りたいです。
来年度職員の募集あるといいなぁ…。

合併するから無理かなぁ…。






あと、今日は歯医者に行きました。

地元の歯医者は6年ぶりでした。
6年の間に、引越しをしてたので新装開院してから初めて行きました。

なんかハイテク化してたよ。
久しぶりに行ったのでレントゲン撮られるだろうなーと予想はしてたけど、
そのレントゲンがパソコンで見れるとは思いませんでした。
そんな時代なんだねー。

スゴイやー。

詰め物が取れたので、悪化する前にと思って速攻で行ったワケですが、
それにも関わらず、問題の歯はちょっと虫歯化してたようです。

虫歯が神経まで行ってたら神経治療するからってんで麻酔されました。

幸い神経まで行ってなかったので、削って詰めて事なきを得たのですが、
半年前まで歯医者に通っていたにも関わらず、まだ虫歯があったらしく、
しばらく通わなくてはいけないようです…。

毎日朝晩歯磨きしてるのになぁ。
磨き方が下手なのでしょうなぁー。


な ん て こ っ た い !!



キシリトールでも毎日噛んでればいいのかしら?


2005年02月24日(木) 荷物整理
今日は、昨日の睡眠不足が祟ってか、1時半くらいまで寝てました。

10時半くらいにばあちゃんが出かけるというので、起こされたけど、
適当に返事して寝てたらそんな事に…。

相変わらず、京都にいたときと変わらない生活DEATH★
イエー!!




今日は、運んできた荷物の整理をしようと思いましたが、置くところがなくて初っ端かた躓き気味…。


洗剤とか風呂場に置きにいったりとか、漫画をまだ本棚に余裕のある妹の部屋に3分の1くらい移しただけでした。
布団とかさっさとしまえばいいんですけどね。

しまうところがないのが現状・・・。


京都に引っ越す時に漫画の処分を結構したのですが、
まだ押入れに入ってるやつとかもあるので、再び処分決定ですよ。


早く片付けてしまって、鍵を見つけたいです。
てか、まだNHKに連絡してません。

早くしないと3月分の受信料もとられてしまうわー。
インターネットで解約できれば良いのになぁー。



あと、さっき携帯が15分ほど圏外になりました。
前にも1回こうゆうことがあって、その時は充電器に挿したら直ったのですが、
今回はそれでも直らなくて、ちょっと焦りました。

彼氏の携帯も調子悪くて、明日機種変しに行くそうなのですが、私もかよー!!って思いました。

気づいたら直っていて良かったんですがー。


電話中に電池が1つになるといきなり話し中に切れたりするしな…。

ボチボチ機種変した方がいいのかもしれません。

1年半は使ったしなァ。
前に機種変したときは1年半で変えたんだった気がするし。
もうちょっとこのままで頑張ってみようとは思いますが。


もう、なんか色々困ったね!!



2005年02月23日(水) 引越し
引越ししました。
地元に帰ってきました。
疲れました。それはもう、コタツでうたた寝するほどに。


昨日の夜、友達の家から帰ってきたのが3時くらいで、
それからまだ箱に詰めてない漫画を詰めたりしていたら4時近くなってました。


友達の原稿手伝ってるときから、眠かったりしたのに、いざ布団に入ると、
なぜか眠れないという妙な現象がおこり、親が朝5時半に着くまで眠れなかったです。
親も、4時間高速に乗ってきたので、疲れもあり、すこし寝ることになったのですが、
それでも私は眠れなくて、横になってるだけマシかな?って感じでした。
そして7時くらいからノソノソ行動して…って感じでした。

考えてみれば、うちの家族はみんな寝つきがいいのに、どうして私だけ寝つきが悪いのでしょう…?
嫌だなぁー。


寝不足がたたって、短距離で微妙に車酔いしたりとか、
返却しなくてはいけないマスターキーを荷物に紛れ込ませて、
どこにあるかわからなくしてしまったりとかしました。
(まだ荷物整理してないから、鍵は発見できてないし…汗)




彼氏と遠距離になるストレスとか長時間車に乗ることにストレスかんじたり、
あと寝不足とか加わって、一通り作業が終わったら気分が悪くなりました。


昼ご飯に餃子の王将に入って、それでもまだ和風っぽいものを
食べれそうなものをチョイスするも、(しかもお母さんと半分こ)
上にかかってた海苔の匂いとか、皿うどんの揚げた匂いとかで気持ち悪くなって困りました。


ろくに食べれなかったし。
(つわりってこんな感じ?みたいなことも思いました:笑)




彼氏とのことは、距離が離れてしまうと、いくらか諦めがついて、
あまりストレスにはならないのに、
京都出るときとか、淋しくて堪らなくて。

ヤバかったです。
胸が締め付けられた…。



これから、月一で会いに行くぞ☆とは思っているけど、
(3月は結構一緒にいられるかも♪)
帰りの新幹線でいつも泣いてしまいそうだって思いました。




この超ド級の淋しがり屋をなんとかせないかんなーと思います。



2005年02月22日(火) 最終日
今日で京都の生活は終わりです。

夜の1時くらいに親が車で京都にやってきます。
それで荷物積んで、帰ってしまえば最後です。

なんかとっても淋しいです。


片付けも、中途半端だけど、一人でいると感傷的になっちゃうなーと思い、
友達の家に原稿手伝いに行きました。

ワイワイやってると楽しいし☆

でも、時たま、明日のことを考えて気持ちブルーになってみたりしました。



また、仲間内で3月の頭にスノボしに行って、その後京都まで強制連行されるそうだし、
卒業式もあるし、彼氏がいるから月に1度は必ず行こうと思っているから、
まだまだ行くチャンスとかはあるのですが、
適当な理由つけて簡単に長期滞在が出来なくなってしまうのが淋しいですねー。



てか、彼氏と遠距離になるのが一番やっぱり辛いですよー。


2005年02月21日(月) お出かけー
今日は、四条に友達と出かけました。


都路里に行った事が無いと行ったら行く事になりました。
いつも都路里は並んでるので、前は通る事はあっても入ったことはなかったんですね。

都路里パフェーを食べました。
特選都路里パフェーがそんなに値段変わらずにあったのですが、外が結構寒かったので、
食べたら凄い寒くなる!!って思って止めました。
けど、ホントにペロリと食べてしまったので、特選パフェにすれば良かったかなーとか思いました。

けど、外に出たらヤバイ寒くて、特選パフェ食べなくて良かったなと思いました。
むしろ雑炊とか食べればよかったとまで思いました。



そのあと、プリクラ撮りに行きました。
寒さで妙なテンションだったので、コスプリもしました。
プリクラは楽しいです。
好きだー!!

また遊びに行きまっしょうー!(私信)


2005年02月20日(日) お手伝い再び
今日も友達の原稿を手伝いに行きました。


でも、その前にいらなくなった家電を引き取って貰う事になっていたので、
その準備をしました。

ダンボールを貰ってきたりとかもしました。

家電がなくなったらなんだか部屋が淋しくなりました。


ちょこちょこと段ボ−ルに詰めてたりしてるんですが、
なんだか余計グチャグチャした気がしました。

なんかどうしたらいいんだか良くわからない感じです。


なんかもうダンボールに詰めるの親が来てからで良いかなーって気がする。



引越しの準備していて、もう4年たったんだなーってことを実感して、
ちょっと淋しくなりました。

早いものです。

1年生の子が5年生になっちゃうんだなー。
昔はとてつもなく長い時間な気がしたけど、本当に早いものですねー。

ビックリです。


2005年02月19日(土) だらだらー
今日は、彼氏家から荷物を自分家に運ぼうと思っていたのですが、雨だったので止めました。

この前、普段自転車で20分のところ、重い荷物乗っけてフラフラこいでたからか、40分近くかかりました…。

とってもどこでもドアが欲しいお年頃です。
ドラ衛門はお金がないから最低ランクのモノしかもってないそうです。
あんなに便利なのに…。
凄いロボットとかってどんなに凄いもの持っているのだろう…。


それでも欲しい漫画が今日発売日だったので本屋まで出かけました。
往復1キロ強の道のりを裸足でパンプスで歩いたら靴擦れしました。
結構履いているのでなめてました…。
帰りに寄ったコンビニで血が出てるのに気が付いたらもう痛くて痛くて溜まりませんでしたよ…。
ヨヨヨ。



買った漫画は「となりのメガネ君。」という漫画なんですが。
(「わたしのメガネくん」じゃないよ!!タイトル似てるケド)

幼馴染モノ好きな私にはツボの漫画だったのです。(幼馴染とはちょっとちがうけど)
初めて読んだ時は、作者さんに感想の手紙を書こうかと思ったくらいでした。
(結局まだ書いてない…引越し終わったらお手紙かいてみようかなー。)
あと、こんな読後感のある漫画を私も書きたい!!って思わされた漫画でした。
この漫画の雰囲気とかが好きです。
読んだあとに、胸がキュンってなった!マジで!!

懐に余裕のある方は買ってみてください★是非!!


2005年02月18日(金) 早起き
今日は早起きしました。
と言っても、10時半…。
彼氏ン家に荷物が山ほどあるので、自宅に運ばなーと思っての早起きです。
1回や2回では運び終わりそうにないです…。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビ〜ン


パピーがインフルになったので、引越しの日が延びそうです。
ちょっと彼氏と一緒にいられる時間が増えて嬉しい…(*´Д`*)




てか、最近、夜中携帯の電源入れてるとフル充電してても、起きた時に電池が二つとかになってるので、
電源切って寝てるのですが、起きたら非通知のところから留守電が入ってました。
電源の入る10分前の電話だったみたいです。
どうせ非通知だったから出なかったと思うのですがー。


覚えのない架空請求だったらどうしよう…とドキドキしながら留守電を聞いたら、
市役所からでした。


臨時職員に登録してたので、その関係の電話でした。

けど、臨時なので、4ヶ月とかだけらしーのですわ。
てっきり1年間働けるのかと思ったからちょっと期待はずれでした。


なので、その場でお返事が出来ず、返事するのに日をいただいたのですが、
やってみようかなーって気になってきました。
「親と相談したいですが…」とか言ってしまって、もう大人なのになーみたいな。
ちょっと子供な自分が言っていて恥ずかしかったです。

電話を頂いた時には、ちゃんと就活してどこかの会社に正社員として
雇ってもらった方が良いのかなーとかも思ったし。
一人で決められなかったというか、他の人の意見も聞いてみたかったというか。



でも、やりたいこととか良くわからないし。
やりたいことがわかるまで、色々な仕事をやってみるのもいいのかなーて思いました。

ちょっと避けてた派遣という道を取る事になりそう…。
自分を変えるためにはいい機会かもしれません。


2005年02月17日(木) お出かけ
彼氏が家の更新料を払うために四条に行くというので一緒に出かけました。


来週には引っ越すので、こうしたお出かけも今日で最後かもしれません。
適当にブラブラしました。
藤井大丸もOPAも改装中のところが多くて、改装ラッシュだなーって思いました。
春にリニューアルオープンしたいのでしょうなー。
どうせなら時期ズラして欲しいものです。
どうせリニューアルしたときには京都におらんし。

あと、プリクラ撮ってくればよかったなーって帰ってきてから思いました。

小雨が降っていたのでちょっと寒かったです。
薄着だったしなぁ。


昨日の天気予報で今日は洗濯日和って言っていた気がしたのですが、違ったかしら?



引越しが数日後なのに何にもしてません。
明日、段ボール箱とか貰ってきてちょっとモノを詰めようと思います。
けど、明日も雨なんだよなー。

ゲンナリー


2005年02月16日(水) お手伝い
今日も友達の原稿の手伝いに行ってきました。

原稿やってると自分も漫画描きたくなります。
でも話が思いつきません…。
なんつーか、作品を作る行程が好きなんだなー。

どうしたものかー。


今日は、基本的にトーン貼りだったので二人でチマチマトーンを貼ったりしてました。
前回とか、始めは「ここはどうすんのー?」って聞いて指示をあおってましたが、
途中から勝手に自分の感覚で貼り出す始末でした。

ごめんよ、櫻さん…。
イメージ違ってたら剥がしてくださいなー。


今回はすごい、「このコマにはこれだ!!」ってイメージのトーンとかあったのですが、
漫画で使われてるのを見て存在を知ってるだけのものだったので、
自分では持ってなくてちょっと口惜しかったりしました。
(人の原稿なのに)

あと、使いにくいトーンばかり持ってるなーという事を再認識。
普段、少女漫画っぽいものを描いてるので、ほあほあしたトーンばかりしかなくて、
描く漫画によってトーンの種類全然違うんだなーって実感しました。
何にでも使い易いトーンを買おうよ、って自分で思いました。
(使う時が来るのかは謎…)


また、漫画描くことは好きだなーと認識させてもらいました。


2005年02月15日(火) 4周年〜★
今日でサイトが4周年です。
途中全然更新してない時期もありましたが、
ここまで続けられたのもひとえに来てくださる皆様のおかげです。
有難う御座います〜。






話し変わりますが、昨日おきた大阪の小学校の先生が刺された事件のニュースを見てると泣きそうになります。
小学校は無条件で安全な場所でなければならないのに。

テレビでハイヒールももこが危ないから外で遊ばせられないとか言ってて、そういう時代なんだなーって思いました。
公園とかも明るいうちは安全な場所な認識で生きてきたからなぁ。
不思議な時代になってしまいましたなぁ。


考えてみれば、うちの大学の殆どの入り口には警備員さんがいます。
大学でさえ警備員置いてるんだから、小学校のほうがもっと置かなきゃいけないのかなーとか思いました。

うちの大学が規模小さくて、私立だからっ警備員おけてるていうのもあるかもしれないけど。

実際、公立の小学校とかに何人も警備員おくこととか今の財政じゃ出来ないのかもしれないし。


難儀な世の中になりましたなー。
はふー

______________________________

★拍手お返事★
>トップ絵に激萌です。猫耳!猫耳!ネコミミ!☆櫻☆
>この前は原稿ありがとでしたよ・・。マジ助かったですorz☆櫻☆
櫻タソありがとうー★
また明日原稿頑張ろうぜー!!早く終わらせて遊ぼう是〜!!


2005年02月14日(月) 衝撃の事実
初めて、どこいつのトロがプレイヤーの性別によって性別が変わる事を知ってショックを受けました…。

自分がいることしか知らないから、もうトロは男の子だとばかり思ってて、女の子としてのトロとか想像がつかなくて、もう衝撃でした。




あー・・って感じ。








それはそうと、今日はクッキー作ってみました。
プレーンのやつとチョコレートのやつ。
ハートのやつたくさん作りました。
顔書いてみたりして楽しかったー★

いつも作るときにみてるのと違う本見て作ったのでちょっと勝手が違ったなぁ。


「バターをポマード状に」っていうのが上手くできなくて、
いつも作ってる本にはそんな事かしてないからもういいやーって思って、途中でやめたりとかしました。


まぁ、なんとか出来ました。
厚さがマチマチになっちゃったけどね…。


クッキーはボリボリ食べるのが好きです。
あげるのがもったいなくらいです。






2005年02月13日(日) バレンタインイブ
明日がバレンタインですが、今日が彼氏の休みなので、今日バレンタインをする事にしました。


なので、デートに行ってみたり、ガトーショコラ(?)を作ってみたりしました。
夕飯はカレーです。カレー。


一度ガトーショコラは練習してから…て思ってたのですが、材料とか結構かかるし、慣れるといつも失敗するので、この1回にかけました。
ガトーショコラは1日おいたほうが味が馴染んで良いらしいのですが、できたてを食べたりしました。
彼氏が半分をすぐに食べちゃったので、作ってよかったなーって思いました。


けど、バレンタインにこんなに盛り上がるのは日本と韓国?らしいですね。
日本はチョコレート会社の陰謀だからなーと思うとなんだかなーとも思いますが。
たのしけりゃ、いっかー。


2005年02月12日(土) 漫画
今日は夕方から友達の家に行って漫画の原稿の手伝いをしてきました。
人の原稿は自分のと違って適当に出来ないので、頑張ってやってきました。

ベタしたり、消しゴムかけしたり、トーン貼ったりしてきました。
自分の原稿じゃやらんくらい頑張って背景書いてみたりとか★


あと、もうこれといった機会がないだろうから、漫画書くことはないのだろうなーと思いました。
同人するほどハマるものがなくなってきてるし…。
(けど、たまに本を作りたくなるときがある)

投稿もする気あんまりないしなぁー。


話とかありきたりなのしか書けないし、いろんな人書けないしって思うと先が見えてるので、あきらめちゃってるっていうか。
努力すればなんとか改善できることかもしれないけど、そこまでしてやりたいかって言うとそうでもないって言うのが事実なんだろうなー。



今の実力で1度だけ投稿してみるのも面白いかもしれないなー。
基本的に漫画書くのは嫌いじゃないしなー。



気が向いたらやってみようかな?

もう10年以上書いてるんだなーと思うとちょっと凄いなーとか自分で思いました。



2005年02月11日(金) 暇ー
今日は建国記念日。
親の結婚記念日です。(どうでもよろしい。)



今日は、友達の家に原稿を手伝いに行く予定でしたがー、
友人の帰宅が遅くなったので、明日行く事になりました。
予定がなくなって結構暇。

ネットしまくりです。
ちょっと飽きてきてます。


バイトもしてない大学生は一体何をして過ごしているのだろーと思いました。
(大体バイトしてるよね)

実家帰ったらバイトしようかなー。
何したら良いのかしら?
3週間くらいしか出来ないけどー。


張り合いのない人生です。




あと、今日はお母さんからの電話で起きました。

知り合いの知り合いの人が塾の事務してて、もうすぐやめるからどう?みたいなことを
知り合いの人に言われたらしく、その事の電話でした。

最近東京に進出したりしてる地元では大手の塾なので、
正規の採用でもう後釜決まってるんだろーなーって思って、
詳しい話は聞いてませんが。

いろんな人が心配してくれてるんだなーって思いました。


最後に引越しの日取りの事を言われて、
もう京都に住めるのも1週間とちょっとなんだなーと思うと、
しんみりしてきました。

月に1回くらいは彼氏に会いに京都に来たいとは思っているけど、
どちらも都合がつかない事もあるかもしれないしなー。

今は毎日一緒にいれるけど月1になっても大丈夫かなーとか
いろいろ考えると不安な事ばかりです。


距離で壊れるような関係じゃないとは思いますがー。



寂しいなぁー。


2005年02月10日(木) 厄日?
今日はゼミコンでした。
楽しかったです。

ですが…。


今日は汚い話なので嫌いな人は見ないでね★








結構調子よく飲んでしまって、久しぶりに吐きました。
単にトイレに行きたくて行ったのが、用を足したとたん、気分が悪くなって、しばらく座ったりしてたら吐き気が…。
気分悪いよりは吐いたれーと思って吐きました。
最近、飲むペースが早くなってきて、飲めるようになってきたかなーっていう矢先だったので、ちょっと油断してたのかなぁー。


てか、酔って吐く時って必ず二回波が来るんですが、なんでいつも二回なのかなーって思いました。

あと、洗面台に吐いてしまったので、吐いたもので詰まってしまって困りました。
もっと細かくかんで食べなくてはいけないなぁと冷静に思いました。
その方が満腹感もあるだろうしなー。

ちょっと長い時間こもってたので、友達が心配そうな顔をしてくれましたが、吐いたらスッキリしたー。

味わったのに吐いちゃったら低カロリーだね★みたいなことも思いました。
結構タフです、オオクボさん。


ちょっと頭痛いかなーって気もしたけど、遊びたかったので、ゼミコン後も遊びにも繰り出したし!!



帰りにまたちょっと良くない事があったりして…。
さすが大殺界…って思いました。


昨日までいいこと尽くめだったのになぁー。


2005年02月09日(水) 温泉
旅行から帰ってきましたー。


すごい温泉入りまくりました。
浴衣着て外湯めぐりするのがとても楽しかった!!
浴衣でブラブラするのも楽しかったー!!
風情があって良いです!
雪が道端に残ってたりして、微妙に雪見風呂だったりー。

足湯も堪能しました★


歩いてて、浴衣だとちょっと寒い時もあったけど、それはそれでまた良かったです★
夏に行くと色浴衣を貸していただけるそうなので、夏にも行きたいなぁー。

二泊三日で行ったので、ゆっくり温泉に入ることが出来ました。
お湯につかるのも体力使うんだなーって実感しました。


ご飯も豪華でした★
駅前で食べたエビフライのエビがバカデカかったのは嬉しかった!!
宿では一日目は蟹づくしでした。
もういらんって位に蟹ばかりでした。
ちょっと食べるくらいが美味しく食べられるってことを実感しました…。
二日目は、一日目と同じ料理てことになっていたので、ちょっとゲンナリしながら湯めぐりから帰ってきたのですが(蟹は飽きたから←贅沢)、しゃぶしゃぶにしてくれていたので美味しくご飯を食べる事ができました。
良かったですー。


旅行中はすごい規則正しい生活しました。
12時前に寝て、ちゃんと朝起きて水族館行ってみたりとか。
ペンギン可愛かったです。
イルカショーも見ました★

また行きたいですー


2005年02月06日(日) お買い物
今日は、寒かったので、一人で出かける気にあんまりなれず、友達を召還して四条をブラブラしました。
今日はホンマに寒かったー。

スカートでハイソで行ったら、寒すぎて、途中でオーバーニーを買って履き替えました。



で。買い物の目的は靴でした。

今履いているのがMサイズなのに、デカくて、中敷入れてみたのにやっぱり脱げ易いので、サイズが合っているのがほしいなぁと思って、靴を見に行ってみました。

けど、なかなか良い感じのがないです。

困ったねー。


明日から、二泊三日で温泉に行くので履いていけたらいいなーとか思ったのですがー。
湯めぐりしたいから、ブーツで行く気がしないしなぁー。



持ってくものとか決めて早く仕度しなくちゃー!!







2005年02月04日(金) 帰京
ハローワークに行ってきました。

行ってパソで検索してきただけでした。
引っ越し終わったら本腰入れて通おうっと。


まだ、ゼミレポートが残っているので、京都に戻ってきました。

なんかまた帰った意味があるのかわからん帰省だったなぁー。



昨日、拍手ありがとうございました!


2005年02月03日(木) 面接会その2
今日の面接会は、隣の隣の市のハローワークが主催したものでした。
なので、期待に外れてやっぱり、島田の企業は来ておらず、ちょっと残念。

車で通える範囲の地域の企業さんたちだったので、とりあえず、話を聞きに行ってみたり。


でも、まだ積極性が足りないので、ボケーとしてる時間とか、求人票を見てる時間の方が長かったです。


駄目だなー。



明日は島田のハローワークに行ってこようと思います。



どーでもいいけど、必要学歴が高卒以上のところに面接しに行ったら、「大卒でうちでは勿体ない」と言われました。
大卒以上の募集の所てあんまりないよなぁ・・・。


求人のフリーペーパーが木曜発行だったからもらいにいかなくちゃー。
うひょひょー(壊)


2005年02月02日(水) 面接会〜青春編〜
今日は、ハローワーク主催の面接会に行ってきました。

ちょっと離れたところにあるんですが、うちの近隣地域も混じってないかなーと思って、行ってみました。
(参加企業も調べられなかったので、行って見なきゃわかんねー状態でした。)


行ってみたら、近くの地域の企業はやっぱりなくて、
たくさん参加してる企業さんでも通えないことはないな距離なので、アタックしてみよーかなぁとか思いましたが、イマイチこれだ!ってものなくて。初めから行かなきゃよかったかなーと思いました。

明日はもうちょっと近くで、面接会が行われるので、明日に期待★ってところです。

明日もかんばるかー!!


2005年02月01日(火) ことば
今日は寒いね!!
京都はちょっと雪(カザハナ?)が舞いました。

今日は、明日明後日に地元で面接会が行われるので、
実家に帰ってきました。
静岡も寒いね!!


昨日の話ですが。
就活用のカバンが実家におきっぱなので、
元々今日に帰るつもりだったけど、お母さんに、
「明後日帰ってくるの?」と聞かれて、
テキトーな黒いカバン持って直接会場に行く手もあったなー
と思い、そうすることにしよう!て決めました。


それで、彼氏に「帰るのやっぱ2日の朝にするねー」って
喜んでくれるものと思ってメールをしたら、
「えー、夕方から麻雀する約束したんだけどー」
って返事が来て、麻雀に負けた…と思って悲しくなりました。
もー1日に帰ればいいんでしょ!彼氏になんか構わないで、
起きたらさっさと学校行って、とっとと帰ってやるーって思いました。
ゲームに負けて電話できないとかあったので、
そりゃーもう麻雀に負けたものだと思いました。


んで、ちょっと怒っていたら、「なんで怒ってるの?」
って聞かれました。
一緒にいられる時間も限られてきてるので、
喧嘩したら駄目だなーて思って、素直に「えー」って
非難されたからって答えたら、「えー」は非難の方じゃなくて、
「えーと」の「えー」だということが判明しました。


なんか、アレですね。
「ここではきものを脱いでください。」
「ここで履物を脱いでください」

「ここでは着物を脱いでください」
の違いみたい。(なんか違う?)

日本語って難しいー。


春から遠恋で、主な意思疎通がメールなので、またいろんな勘違いとかたくさん起きそうで嫌だなーとか思いました。
電話もするようにした方がいいのかなーとか。

春からの私のビジョンが見えてないので、なんともし難い感じではありますが…。


まぁ、なるようにしかならんさね−


*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

My追加