+Wild Strawberry+ オオクボアスカ
*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

2005年01月31日(月)
今日はレポート提出日だったので、学校へ行きました。


昨日、いっぱいいっぱいで書いたので、学校のパソでちょっと読んでみたら文章おかしかったー。
速攻で直しましたがー。
でもやっぱ内容がそれてるなぁと思って。内容に沿ってるやつも考えてあったけど、5枚じゃ足りなかったし時間もなかったので、そのまま出しちゃいました。
単位もらえるといいなぁー。



あと、ずっと押入れにしまいっぱなしのバッグを引っ張り出してみました。
高校の時にお父さんから貰ったやつだったんですが、貰った時は似合わなかったので、ずっとしまいこんでいました。
最近になってやっと持ってても違和感なくなってきたかなぁって感じになりました。
私も成長したんだなーと思いました。

なんかの機会に使いたいなぁって思います。
卒業式の祝賀会がいいかなぁー…。


2005年01月30日(日) 日曜日。
今日は、府立図書館に本を返しに行ってきました。

ゼミのやってもやらなくてもいい課題用の本を見たかったので、ついでに見てこようと思ったのですが、図書館の閉館が5時なのに、4時半過ぎに着いて、本探すのにも手間取ってしまって、5分も見ることが出来ませんでした。
まぁ、やらなくても何とかなるからいいかぁーみたいな感じで。

探偵ナイトスクープで昔やった(らしい)『全国アホ・バカ分布考』ってやつなんですが、番組でやったアホとバカの使用地域の境界線を調べたのをまとめたものやしいです。

面白そうなので、見てみたかったのですが、また借りて帰ると返却しに図書館に来なくちゃいけないので、やめました。

府立図書館が市役所の辺りにあれば、もっと頻繁に行くのになぁと思いました。
平安神宮まで行くのはちょっと骨が折れるので…ね。



そういえば、今日はプリキュアの最終回でした。
コートのアイロンがけをしながら見てたので、前半は声だけ聞いていた感じでした。

邪悪王の第一声が「ぷりきゅら」って聞こえたり、これから闇にする世界なのに、一般人に気を使って(?)場所を変えての戦いだったりして、実はいい人(?)じゃんって思いました。

まぁ、新シリーズもあるし、こんな感じの終わりで良いのではないかしらーと思いました。

新シリーズの予告見て、ルミナスの普段の姿の頭がもっさりしてなくて本当に良かったなぁと思いました。
ルミナスがどうやって二人と関わっていくのか楽しみですー。


2005年01月29日(土) マチュピチュ
テレビでマチュピチュの絶景とかやってました。

マチュピチュいいなぁ。
一度行ってみたい所です。

高いところは怖いけど、そんなのお構いなしに行ってみたいです。


言葉とかわかんないから大変なのかなー?




今日は、ゼミのレポートの課題を聞きに学校へ行きました。
昼過ぎに先生と待ち合わせして、課題を書いた紙とか渡されてすぐ終わるのかと思いきや、課題をまだ決め切れていなかったようで、ご飯を食べながらという事になしました。
お寿司屋さんに先生が入って行ったので、研究室に友達がいたから、付いてきてくれればよかったのになぁと思いました。
独り占めしたみたいで悪いなぁとか思いました。
友達たちにしてみたら、寿司食べれなかった事より、先生に会うことの方が嫌な事なので、別に構わなかったのかもしれないけど…。


今日は、得したのかどうなのか、よく分らない日だったなぁ。


2005年01月28日(金) 口頭諮問
大学最後のテスト終わったー!!


口頭諮問も終わったー!!

なんか、卒論はレポートの延長のような感じで書いてたので、全然突っ込んで書いてないとか、註が足りないとか、痛いところばかり突かれて、精神的なダメージを結構うけて1時間くらい凹んでました。
確かに、その通りなんですけどね。
でも、ハンコ押してもらえたので、卒論の単位は貰えるようです。
良かった〜。


何もかもが終わったので、(レポートが残ってるけど)打ち上げ?に彼氏と焼肉食べに行きました!
焼きにくー。肉肉!!
腹いっぱい食べました。
ご馳走様でした★

最近、お酒を飲むペースが人並みになってきた気がするので、食いながら飲めてよかったです。うん。








まだレポート2つ残ってるから早くやらなきゃなぁー。



2005年01月27日(木) あした。
今日は、1つテスト受けてきました。
なんかテスト後に友達たちがワイワイ喋ってたのを聞いていたら、私の2問目の答えちょっと内容が足りてなったかなーって感じでした。

不★安★

ま、2つほど保険用に余分に受けてるので、何とかなると思いたい。



そして明日はよいよ、口頭諮問です。

口頭諮問の前に3限は持ち込み不可の試験です。
死ねる…。


なんかもう緊張してきたぞぉ…。



2005年01月26日(水) 学校
今日はテストもないのに学校へ行きました。

家にいたらテレビみて終わってしまうので。
けど、学校ではサイトの改装して終わってしまいました。

ちょっとは卒論のこともやったけどね。


なんだかなーって感じです。





帰りにビブレに行って、リラックマをゲットしました。
3回目でいい感じに持ち上がったのですが、アームがモタモタしてるうちにおちてしまいました。
4回目もいい感じだったのだけど、(以下同文)。
やっと5回目でゲットできました★

小さくもなく、大きくもないので、500円は買うよりちょっと安いかなーって感じ。
可愛いです!!(*>w<*)




今日から、十二国記が新シリーズなのかなぁ。
プラネテスが最終回で寂しいです(´m`;)


2005年01月24日(月) ヤバイ…
今日はテストを2つ受けてきました。

多分、経済学の方は、先生が授業中に言っていた情報が本当だったので、何とかなったと思う…。

けど、やっぱり哲学がね…。

久しぶりに落としそうって思いました。



テキストに書いてあったことは書いたけど…やっぱ駄目かなぁ。


2005年01月23日(日) 明日から試験
明日から後期試験です。

資格の関係で後期は授業増やしたので、前期は確か1つもテスト受けなかったのに、今回は4つもあります。
あと、2つレポートもあるし・・・。
自分テスト最終日には口頭諮問があるし・・・。

卒業単位は足りてるのになァ・・・。


なんで4回の後期にこんなテストあるんだろう・・・。
教務課のバカ!!


1年ぶりのテストのためか、ぜんぜんやる気が起きません。

2限のテスト(経済学)勉強を微妙にしてますが、頭に入ってこねぇー。
てか、なんとなく解るのですが、論述式なので文章への仕方がわからん。
ノートがブツギリで書かれてるからなんですが。
穴埋めとかにしてくれたらよいのになァ・・・。


4回の後期試験なんかは『卒業がかかってます・・・』とか添えとくと少々グダグダな答案でも単位くれたりするみたいです。
書こうかなぁ・・・。
ここまで頑張ったのに資格がとれないとかバカみたいだし。
教育実習とか泣いてまでしたのに・・・。


とりあえず、明日は試験が2つあるので、テスト勉強頑張りたいです・・・。

昨日もちょっとやっとくんだったなぁ・・・テスト勉強。


2005年01月19日(水) 寝すぎー
今日は、4時まで寝てましたー。
13時間くらい寝たー。
昨日の夜、クマがパンダみたいになっていたのでー。
たくさん寝たかったてーのもちょっとあります。


本当は12時に起きて、学校行って口頭諮問対策をしようと思ったのですがー、起きれなかった…。


昨日のカラオケ7時間は結構体力的に辛かったのかしら?って思いました。


昨日、結構お金を使ったので、今日は家を出ない!!と心に決めました。
(財布に今、500円あるかなぁ?)
外に行くとお金使っちゃうのでねー。


しかし、外に出ないというのは辛いです。
引きこもりにななれないわ、私。
特にする事もないので。

友人の勧めによりネットサーフィン三昧です。
サイトの改装でもしようかなぁー。



今、愛エプでビーフシチューとハンバーグをやっているのでとても食べたくて仕方ないです。
昨日ハンバーグ食べたのにまた食べたい。
ハンバーグ好きです。
ビーフシチューも食べたーい。
キリコのビーフシチュー食べたいなぁ。
(美味しかったらしー)

でも冷蔵庫の中には、納豆しかないYO!!


晩御飯でパスタを作って、気を紛らわせるかー。



てか、銭金はいつの間にゴールデンに進出してたのですか?
ビックリしたなぁー。
深夜でよく見ていたなぁ。
他に見るものなくて(毒)



2005年01月18日(火) カラオケー
今日は、お昼を先生が奢ってくれるというので、さっそうとお昼に学校に行きました。

その後、授業がないので、4人でカラオケにー。
フリータイム★

1時半くらいから7時まで歌いました。


そのあと、ボックスに行ったら、カラオケ帰りで一人だけテンション高いので、変な感じでしたー。
一人で暴言吐いたりねー。

でも、なんだか歌い足りなくて。
UGAが凄いという話を聞いたので、友達の家の近くのジャンカラにUGAが入っていたので2人で2時間行きました。
UGAよりやっぱハイパージョイのが好きかなぁ…。
(ぼんやり〜)

最近、フリータイムに慣れているせいか、2人なのに2時間は結構短く感じました。


計7時間半?歌いました!!


歌うのスキー。

でも、歌いすぎー。
合唱曲が入ってたのがあって、危うく歌いそうになりました。
歌いたかった…。




カラオケ屋は夜は高いですねー。
12時前はもうちょっと安くてもいいじゃんーって思います。


実家帰ると、市内にいい感じのカラオケ屋がないので、今のうちに行ったらなーって感じです。
もっと、遊べるところが増えればいいのになー。
だからイマイチさえないのだよ、島■市…。


2005年01月17日(月) 学校
最近、起きると凄い汗をかいたりします。
なんなんだろー?


今日は、微妙にちょこちょこ起きながら寝てたので、目覚ましがなった時はなんだー?まだ時間じゃないだろー?って思いつつも起きました。
7時間くらい寝たけど、やっぱり8時間は睡眠時間が欲しいところであるなぁと思いました。


今週は授業が最後の週なので、ガンバって授業に出ようと思います。
だって大学最後の授業だものー。
そう考えるとちょっとしみじみしてしまいます。


もう学生じゃなくなるんだなぁ。

京都で好き勝手生活できないんだなぁ…。


…がんばりますー


2005年01月16日(日) かっぱ寿司
今日は、久しぶりにかっぱ寿司に行きました。


てか、京都では初めて。


最近のかっぱ寿司は壁に向って食べたりするんですねー。
いつもカウンターでも真ん中で寿司作ってくれる人がいるゾーンがあったのでちょっとカルチャーショックでした。


久しぶりだったので、いろんなネタを食べてみました。
いつもはえび二皿たべたりとかもするけど。

なんかいろいろ種類があってすごいなぁと思いました。



地元では随分昔にかっぱ寿司は潰れてしまったからなぁ・・・。


久しぶりのかっぱ寿司はちょっと面白かったです。


2005年01月15日(土) いでじゅう!
今日は雨なので出かける気もおきず、家にいました。
んで漫画読んでました。

いでじゅう!
サンデーでやってます。
ギャグやラブ話が好きで気にっています。

コミックスが10巻出ていて、ちょっと前から古本屋で探していたのですが、
なかなかないので、卒論が終わったのを期に新本でゴソっと買ってしまいました。食費もヤバイのに・・・。

でも面白いねー。

はじめの方が、ノリとかがちがくてちょっと戸惑いましたがー。


亀桃プッシュー!!
いでじゅうのサイトを探してみたけどあんまりないんですねー。
アニメ化とかしないとやっぱりないんですかねー。
寂しいなぁ。


オエビとかで、いでじゅう絵書いてこうかなぁとか思いました。


2005年01月14日(金) 放課GO!!
今日は3・4限だけだったのでその後櫻ユウちゃんと府立図書館→お買い物をしました。

出かける前にゼミの先生にあったので、口頭諮問の日程を教えてもらいました。MYテスト最終日です・・・。レポート提出日です・・・・。口頭諮問初日ですYO!!大変DA★でも、教えてもらう時に先生がうっかりミスを犯したので、火曜日にお昼をおごってもらえる事になりました。( ̄ー ̄)にやり


卒論おわったのに、図書館行ったのは、試験にテキストのみ持込可の授業があって、そのテキストが3000円とかするので、半期受けるだけなのに買うのはもったいないなぁと思って買ってなかったので、借りちゃいました(*_*;)
卒論のちょっとアレな所とか口頭諮問に供えて補充しなきゃいけないんですけどね。それは月曜日から・・・★


図書館の後にがま口屋さんに行きました。
櫻さんが買っていたので私も買おうかなーと思ったけど、欲しいサイズに欲しい柄の物がなかったのでやめました。前に金魚のやつ買ったけど、もう1個くらいほしいなぁって思います。

四条行ってアニメイトとかメロンブックスとかオタ地を巡りました。
最近、オタ地は大変居づらい。
そして疲れます・・・。
特にメロンとかは女の子がいるとオニィサンたちが困るのではないかしら?と余計な心配をしてします。



あとは、クレープ食ったりオムライス屋さんに行ったりスタバ行ったりしました。
相変わらす食費が凄い事に・・・。
美味しいからいいです。


けど、週末は節制しなくちゃいけないなぁ・・・


2005年01月13日(木) ネギトロ丼
今日の学食のディナー定食がねぎとろ丼でした。

ねぎとろ丼の定食には豚汁と揚げだし豆腐がつきます。
(でも、前までもう一品付いてた気が…アレぇ?)

大好物です★


なのに、そんな日に限ってゼミがあるのです。
学食は7時ラストオーダー。
ゼミが終わるのは7時半。

明らかに行けません。


ゼミ前だと、ちょっとお腹的に時間が早いです。



ゼミが卒論を先生に提出するだけだったので、6時半過ぎに終わり、後輩たちが学食にいると言うので、まだ教室に残っているゼミ友達をおいて即効で学食に向いました。

な の に …

NA NO NI!!




売り切れでした…。 orz



予想はしてたけどね。
後輩が1人ディナー食べてたけど、揚げだしなくなって、春巻にされてたしね…。


悔しいのでコンビニでちょっと豪華?なご飯を買ってきて食べました。
さらに、帰りにマクドナルドよってフィレオフィッシュ食べたもんね!!



食費が心配になってきました…あう。



2005年01月12日(水) 打ち上げー
ゼミの子たちと卒論の打ち上げに行って来ました。
期末テストがばっちり残っているのにもう終わった気分です。
イエイ!!


カラオケと飲みに行って来ました。

昨日もカラオケ行ったのに…。
よく歌いました。
楽しいね!!

8人で行ったのですが、今まで漫研優先でゼミの子とあんまり遊んでなかった野ので、5人ほど初めて一緒に行きました。
漫研メンバーでは聞けない歌とかあったので新鮮でした★



飲み会は八剣伝で。
一人暮らしの子しか残りませんでしたが。
メニュー少なくなってない?とか思いましたが、飲み会自体は最近男ばかりの飲み会ばかりだったので、女の子だけの飲み会はやっぱり新鮮でした★

楽しく飲めました!!

あとね、おさつと豆乳アイスが美味しかった!!
アイスが雪見大福の味がした★
また食べたいですYo!!



さて、明日は授業だー


2005年01月11日(火) 終了ー★
卒論提出してきましたー!!!


注釈をやるために10時半には研究室に行ったのに、ノートパソコンがすべて貸し出されていました!!

早ッ!!!!
(いつもは午後になると在庫切れになるのです。)


友達が授業行ってる間にパソコン借りたりして何とか終わりました。

ホッとしました〜。



気晴らしにカラオケに行きました★
3時間だけでしたが、楽しかった!!
ストレス発散〜★★★


そして、気が緩んだせいかしれませんが、階段でコケました。
天候で地面のコンディションが悪くないのに、コケたのはとても久しぶりでした。
膝とか擦りむいて痛い…。

あとは自転車をこかしそうになったり・・・ね。


やっぱり大殺界…。


2005年01月10日(月) 卒論
卒論の本文はなんとか終わったッぽい。

あとは注釈なんですねー。

やらなきゃそれでいいやーみたいな感じなんですが。
やっとこうかなーみたいな感じで。

明日もアサイチで学校ですね。
PCこむだろーから早めに行ってGETしないと。

明日中に出したいですからね!!


がんばるー


2005年01月09日(日) ぽっぽや
鉄道員(ぽっぽや)を見ました。
テレビでやってたので。

地元の鉄道とか、中学の子がエキストラで出てたので、
興味本位もありましたが、初めてちゃんと見ました。


泣いた!泣いたよ〜!!
エンエン泣いてしまいましたよ、ラスト!!

ありえんくらい泣いた。
自分でビックリ!!

切ないね!!


ツボに入ったのかもなぁ。
健さんが雪に埋もれてるシーンとか思い出しただけで泣けます(TДT)




あと、今日は論文の表紙を作りました。
和紙に糊をペタペタして作りました。

論文自体は佳境に入ってる感じなので、あともう一頑張りです。
頑張るぞ!!


2005年01月07日(金) はちみつ黒酢
はちみつ黒酢に初挑戦してみました。

りんご味って書いてあるし、酢嫌いだけど、きっと大丈夫!!って思って買ってみましたが、やっぱり酢は酢ですね…。

後味がモロに酢…。

昔はホント酢が駄目でしたが、1本飲めただけ進歩したかなぁ…?


りんご酢もやっぱり酢ぃんでしょうかね。健康によさそうだから飲んでみたいけど、無理かなぁ…やっぱり。


もう自ら買って飲むことはないと思います。



明日は念願の図書館&研究室の解禁日です★
まだ休みだから人は少ないかも知れないけど、朝一で研究室に行こうと思います。

今、論文が38/44枚で終わってもよさげな感じになってきてるので、もう新しい事はせずに、まとめ作業をしてます。
章と章の間につなぎの部分作ったりね。
もう最終段階なので、妙に余裕もっちゃって駄目だなぁって思います。さっさと終わらせちゃえば良いんですけどね…。

終わらせることが嫌いなんですよね。

食べ物とかも食べきっちゃうともったいない気がして、
ちょっとだけ取っておくとかよくします。
結局古くなるから捨てる羽目になって、全部食べちゃえば
良かったなぁ…とかよく思います。



さぁ、追い込みガンバるぞっと〜


2005年01月05日(水) 総合資料館
今日は、総合資料館に行ってきました。

総合資料館にはパソコンゾーンがあったのですねー。ノーパソ持っていけばよかったなぁと思いました。

卒論の調べ物のために行ったのですが、やったことがもしかしたら見当違いだったかも…?
六国史で「曲水宴」の記事を探してたんですが、日本後紀以降は「曲宴」って言うのはあるけど、「曲水宴」てのはなくて。だから「曲宴」が「曲水宴」のことかなーと思いました。だけど、なんだか違うッぽい…?
う〜…よく分らんー。orz


卒論も何とかしてまとめなくてはいけませんなぁ・・・。
結局去年中に終わらせられなかったし…。
あと5枚かけば良いので大丈夫だと思いますが、註も書かねばならないのでそれもやらなきゃなー。。うむ〜。


今から頑張りマショーぅ
や、やるぞー!!・・・ぉ、ぉぅ〜!!







どうでもいいけど、ミラクルタイプはとても面白いですね。
今日はなんか大爆笑してしまいました。
水10はミラクルを1時間やるべきだと思います。

ハイ。


2005年01月04日(火) 帰京ー
京都に帰ってきました。

新幹線に乗っていたら友達からメールがきて、一緒に京都駅周辺をうろつく事になりました。

妹とか、お年玉(?)で色々買ってたのに、私が買ったのはバランスボール(500円)とかプリキュアもの(1つ100円)だったりとか、単価の安いものだったので、なにかバーン!!と買いたかったのでセールの洋服を買いました。
セーターとキャミソール。キャミはセーターの下に着たかったのですが、着てもセーターと同じくらいの襟口(っていうの?)の高さだったので着ても見えそうにありませんでした。
残念…。

新幹線の中で漫画読んでたら、少し酔ったらしく、気持ち悪くなりました。昔は新幹線の中で本読んでても大丈夫だったのになぁ…。新幹線がこんでる上に、暑かったというのも原因なんでしょうがー。

買い物中もちょっと体調が戻ってこなかったみたいで、耳が籠もり気味だったし、耳鳴りしたりとかしたし・・・。
一番ヤバかったのは、帰ろうと地下鉄に乗るときだったのですが、人にぶつかられた訳でもないのに、カバンを後ろにグイってされたような気がして、さらに地下鉄に乗ったら地下鉄が横に大きくグラグラ揺れたような気がしました。耳がやられて平行感覚がおかしくなってたんでしょうねー。



さすが大殺界ー。
細木数子は凄いねー
(こればっか・・・)


2005年01月03日(月) お年始まわり
昨日今日とお年始まわりについていきました。

昨日は着物を着せてもらいました★
まだ学生なので最後のお年玉をいただく事ができました。

お金持ちになって気が大きくなるタイプのようなので、
プリキュアものをチマチマ買ってみたりとかして。
シールダスとか無駄にやってしまいました。ウヒ☆

白衣のほのかはやっぱり可愛いのです〜☆
萌〜!!!


それはそうと、妹のブーツでちょっと走ったら足を捻りました。
左足は昔からよく捻ってるので、捻りなれてなんともないのですがー捻ったまま右足出してコケそうになるのをこらえたら、右足も微妙に捻ったらしく右足が痛みます…。
平気で遊んでるから、骨折とかじゃないよねー。


さすが大殺界・・・なのかしら?


2005年01月01日(土) 元旦
明けましておめでとうございます★
今年も1年、どうぞよろしくお願いします★★★

今年から六星占術によると大殺界にはいるらしーです、私。
就職も決まってないのに困るわぁ。。。

折角、正月絵を描いていたにも関わらず、スキャナ不調で何も更新できませんでした。。。。がっくり。
しょっぱなから芳しくないことが?!


彼氏の仕事が終わるまで起きていようとがんばって夜3時くらいまで起きてました。それから4時半くらいまで半分寝ながらメールしたりしました。
その後、恒例の初日の出を拝みに行ったので、6時過ぎには起きました。実質2時間も寝てない・・・。
今、ちょっと一眠りしてみましたが、それでも1時間半くらいなのでまだまだ眠いです。

今日は、家族が何かしらの用があって出かけてるので、妹と2人でお留守番です。
することなくて暇ー。
(卒論・・・orL)

やはり、ノーパソ持って帰ってくればよかったです。
コタツで卒論やるようにしてるから、デスクトップだとやる気が・・・・ゴフゴフ。



ともあれ、今年も1年よろしくお願いしま〜す★




*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

My追加