+Wild Strawberry+ オオクボアスカ
*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

2004年05月30日(日) ケーキバイキング
去年も行ったケーキバイキングに今年も行ってきました。


おなか減らしながら一時間くらい待って、やっと食べれたのですが、
おなかがすいてモノを食べると一気にガッツいて食べる癖があるので、
すぐおなかがいっぱいになるのですよ。


そんなこんなで、やっぱり今年も損したかなぁって感じでした。


ケーキとかって2つも食えば満足になるし。

無理して食べるものではないよね。

そこを無理して食べたので、1日中食欲が失せてました。



お昼頃には、お店を出たので、雑貨屋さんに行ってみたり、観光地に行ってみたりしました。

てか、今日は天気が悪いような予報だった気がしたのに、何なんだ、このよい天気は〜!!

洗濯物を干してくれば良かったよ・・・。


観光地は、嵐山と鈴虫寺に行ってきました。
苔寺にも行ってみようと思ったのですが、予約制らいいので、目の前まで行っただけでした〜。残念。

バイクで乗ってていってもらったのですが、車とバイクでは、体感時間が違う気がしました。
もっと嵐山って近かった気がしたのになぁ。

鈴虫寺は、何やら、宗教ってすげぇや〜って思わされました。
座敷に通されて、お坊さんの説教がきけたのですが、途中でお守りの話とかしたために、ほとんどの人がお守りを買って帰っていたような・・・。
私も買っちゃったよ・・・・。


お話が上手だから、こういうようになるのだなーと思いました。




実習行ったときに、生徒を洗脳(!?)出来るような授業をしたいと思いました。


2004年05月28日(金) 良い天気。
朝方まで、友達と原稿合宿をしてました。


なんだか、6割くらい出来てくると、何かした方がいいのだろうけど、何をしたら良いのかわからなくなって、
原稿が進まなくなります。

まさに、今。その状態・・・・。



手持ちのトーンも切り刻まれたカスばかりになってきたので、
使えなくなっていて困ります。

新しく買いに行こうかなぁ・・・。


それはそうと、最近良い天気が続いています。
明日あたりからまた崩れていくそうですが。


昨日とか、ゴミ出しのために、8時前に外に出たら、気持ちよくって早起きしよう!!って思いました。

思っただけで、出来てないんですがね。(原稿やって寝るの朝だから)



天気が良いと、外で遊びたくなります。

人間にとって、日光ってとても大事だと思う。
当たらないと不良消化な感じがする。

だから私には引きこもりの人の気持ちがわからんです。


暑い暑い言いながら太陽に当たるのが好き。



そんな感じで、夜でしたが。
今日とか、部室が閉まってしまってから鴨川に行ってぼんやりまったりしてきました。

まったりしたいときとか、行き着け(?)の喫茶店に行くことが多いのですが、
安上がりだし、鴨川もいいなぁと思いました。


今度は、花火しに行こうと思います。


2004年05月26日(水) ゼミの発表と原稿。
原稿の締め切りが31日。

ゼミ発表が27日。





近すぎるんじゃーーーーー!!!



ゼミとか言って明日なんですけどね。

なんだか、全然余裕ブッコイテいるくせに中味薄いし。
てか、グループ発表だから、人に任せっきりですYO☆HOHOHO☆


だめ人間。。。。



ごめんよ。
Tさん。。。。






帰ったら、原稿せなぁ〜。
発表の中味も考えなー〜・・・。


2004年05月21日(金) 原稿
来週、部活の締め切りなので、昨日は友達の家に行って、原稿合宿をしました。


なんか、もう凄い集中して、10時から8時までぶっ続けで描きつづけていました。





自転車を大学に置いていったので、朝、友人宅から大学まで20分ほど、歩いたときに、
日光が目に痛いわ、テンションは妙だわ、足は上手く動いてくれないわで、凄いことになっていました。
まるで、不審人物のよう・・・・。




でも、お陰で、だいぶ進んだので良かったです。





まぁ、ゼミの集まりがあったから、この後ろくに寝れなかったんですが。


2004年05月20日(木) 天気
トイレの取っ手は、先週大家さんが直してくれました。

同じ日に、アパートの階段から、滑って落ちました。
6段くらい。


なんだかとんでもない日でしたな。



その日以来(?)、天気がよくない日が続きますな。

今週は、ゼミの調べもののために、学校にちょくちょく来なければならなかったので、
天気が良くないのは嫌です。



このまま、梅雨に突入してしまうのかしら???





今日の夜あたりから、台風が近づいてくるそうですね。

実家が静岡だから、台風が来るって言うと、大雨のイメージがありますが、
京都の内陸のところに住んでいるので、実際、そんなに被害を受けることも少なかったりで。



住むとこがちょっと違うだけで、こんなに気象が違うのはビックリです。


2004年05月11日(火) でーと
デートをしました。



久しぶりに街にくりだしました。
平日は人でゴミゴミしてなくてよいですね。

出かけると、無駄じゃないけど、異様に金を使ってしまうので、気をつけたいです。




寝るときに、うちのユニットバスのドアノブが壊れてることを思い出して、
入浴中にドアが閉じてしまったら、自力で外に出れないということに気が付いて怖くなりました。

連絡無くなったら助けにきてくれると、彼は言ってくれましたが、
玄関鍵してるし、チェーンつけてるから、家に入るまでが大変だよ、って思いました。

でも、単純に嬉しかったから、頼もしいなぁって思いました。



2004年05月08日(土) 無気力
最近、なんか夢見が悪いです。

なんかサークルの夢ばかり見ます。

サークルの人にちょっとした出来事があって、
それがすげー印象的だったからなんでしょうな。
私は全然関係ないんだけどね。



そんな感じで、眠いけどもう寝れんわと思って今日は起きたんですが、
なんかダルいですね。



おかげで1日無気力な感じでした。


単に運動不足なのかもしれないな、とも思うけど。


バドミントンでもしたら良かったかしら〜?



明日はカラオケに行くので、ストレス発散してこようと思います☆☆☆


2004年05月06日(木) 連休明け
連休明けで、唯一授業のある日だったので、いつもより早く起きたのに、
午前の授業は休講でした。


やだなぁ。めんどいなぁ。でもテストだから行かなきゃなぁ。

と思って行ったのに 休講。。。。




がっかりだぁ。





でも、ま。


1回の子とプリクラ撮れて楽しかったから良しとします★


2004年05月01日(土) 行楽日和
今日は良い天気でした。


お母さんと妹と蓮花寺池公園まで行って来ました。

この時期になると、藤が綺麗なので楽しみにしていたら、もう終わりかけで
大分萎れていてガッカリでした。



でも、展望台までアスレチック登りつつ行ったので楽しかった★

小さい子がやっとこさっとこ登ってる姿とか、親類の団体(推定)をみて、
昔の私(たち)もこんな感じだったのかぁ・・・としみじみしました。



展望台からの眺めも綺麗で、途中、森林浴しながら歩いたりとか。
カップル見かけたら、私も彼氏と来てぇよ・・・!!とか思ったり。

ともかく、まぁ。

楽しかったです。


*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

My追加