+Wild Strawberry+ オオクボアスカ
*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

2001年07月30日(月) テストしゅうりょー!!
やっと、夏休みになりますわ〜。
明後日、実家帰ってのんびりするぞー!!!

うごうごうご〜〜〜〜〜。
帰る前に部屋の掃除しなくちゃ・・・・。


2001年07月29日(日) 夏はやっぱり高校野球☆
テレビ中継見てたんですが。
京都の代表も決まったんで、大阪の地方予選見てたら気分が悪く・・・。
なんて言うか、女の人が野球の実況って駄目。
解説の人とかいなくて違和感あったとか、そういうのもあるかも知れませんが。
駄目。
んなもん、見てればわかるわー!!って反論したくなってしまいました。
なんかね、実況口調でない。うん。
サッカーの実況もゴールした時に
「ゴールしました、一点追加です。●●がゴールしました」
って冷静に言われても面白くないって感じ?
やっぱ、「ゴール、ゴール!ゴーーーーーーーーーーっル!!!!!!」って
行かなきゃ駄目じゃん?(誰に同意を求めてるのか・・・)

静岡は何処が行くのかなぁ・・・甲子園。


2001年07月24日(火) れぽぉとぅ
なかなかレポートが終わらない〜
くがー。
まだ、あと7枚ほど残ってる〜〜〜〜〜〜
自分が悪いッてのはわかってるんですけどね。
明日出しに行けるかとってもふ・あ・ん☆

はぐー。


2001年07月23日(月) ぐふー
今日は兄さんの日らしいです。
言われてみてそうだなぁと素直に思ってみたり☆
久しぶりに学校に行ってちょっとばかり疲れました。
レポートやってないくせにBOXでだらだらとマンキンの模写してたりとかしてたりしたし。
そのうえ、銀氏とお電話して一日がおわりました。
とりあえず、疲れたというハナシ。



2001年07月22日(日) 生きること、死ぬこと。
今日(だと思うんですが。)、高校の時のクラスメイトが交通事故で亡くなられました。
あまり仲の良い子だとかそういうんじゃなかったのですが。
挨拶を交わす程度の関係でした。

私にとって一番交通事故というのは身近にあるものだと思います。
一歩間違えば事故にあってたかもしれないってことが今までに何度かあったことがあります。
生きてるってコトは常に死と隣り合わせなんですね。
いつ死んでしまってもおかしくはないというか。
私たちがいまこうしているのはたまたま偶然が重なって死なずに済んでいるだけなのかもしれない。
生きているんでなくて、まだ死んでないってことなのかも。
生きてるってことは当然のことではないんですね。

死ぬことなんで身近なひとか死なない限り考えないですよね。
どこか、違う次元にあることって感じで。
でもそうじゃないんだなぁと思いました。

試験やら何やらで会いにはいけませんが、
心から、ご冥福をお祈りしています。





2001年07月21日(土) だらだらと〜
この前、アイスクリーム占いっててのをやりました。
結果はレモンくんでこんな感じ。

●性格:バラは気品の薫り…ジュテーム
気品と誇りを持って生きることが運命づけられているレモンくん。特別に意識しなくても上品な雰囲気を漂わせています。
また、しっかりとした価値観や基準を自分の中に持っていて、それに当てはまらないモノは理解できません。時には頑固なまでにこだわりすぎ、周囲をあきれさせてしまうことも。
レモンくんの付き合いはとても両極端。高い壁でなかなか相手を近づけませんが、一度その壁の中に入ってきた人はもう親友同然。つかず離れずなんて適当な人間関係はできません。

●恋愛:君って僕のこと好きでしょ?
プライドが高いレモンくんは、好きになっても自分から「好きだ」とはなかなか言い出せません。相手を惚れさせ、告白させるのがベストです。
また、その場の雰囲気や相手の勢いにまかせて…なんてことは、レモンくんにおいてはありえないコト。意志・信念を断固貫く態度で恋愛をしましょう。
内面に激しい気性を秘めているので親に交際や結婚を反対されても絶対に意思を曲げず自分の決意を押し通します。

●マネー:ぜいたくは敵だっ!
もともとお金に縁があり、ぜいたくな事にも興味が無いので、お金は自然と貯まっていきます。「いいかげんなことが大嫌い」といった性格も影響しているのでムダな浪費もありません。
ギャンブルは苦手なので、コツコツと貯金をすることができるレモンくん。お金にあわてることはありません。

●仕事:僕は時代の開拓者
レモンくんは社会の前線で活躍できる能力を持ち、これからの時代を切り開いていく可能性を大いに秘めています。
感性が鋭いので音楽、美術、デザインに携わる仕事につくと成功の予感が!発明家肌のアイデア・ひらめき勝負型タイプです!!
接客業、サービス、仲介業といった人と関わる仕事はタブーなので避けましょう。

だって〜。
なかなか当たってるかも…とか思いました。
もちろん、え?ってのもありますけどネ。


2001年07月20日(金) レポート何もしてないのに、暇暇言ってるアタシって如何よ?
昨日の分も今日書こうと思ったけど、面倒なので此処に一緒に書いてみたり。

19日
英語のテストでした。
結局、英訳の文章をほぼ全部書いてみる。(ほぼってのがミソ)
だが、やらなかったのが出ててしょぼーんな感じ。
あとは、リスニングを1通り見直しておけば良かったと後悔。
後期に生かそう…そう、今、思った。(駄目じゃん。)
ダイガードの続き借りてきてひたすら見続ける。
十分モトを取ってるなと思いながら、見ながらスパイダをやる。
テスト期間中の学生として如何なのだらうか…。
世界水泳で暴れん坊やらず、これまたしょぼーん。
そーいえば、FFの発売日でしたね。
どーなんでしょうか。やる気は全くないです。

20日
海の日。だからなんだってーのかってかんじの日でございました。
珍しく4時前に家にいたのでデジを見ようと五時過ぎからテレビ前にスタンバイ。
しかし、何でかしらんがやらん。ちくしょー。祝日だからか。
今日から千と千尋の神隠し公開ですね。
見に行きたいなぁ…。テスト終わったら行こうかなぁ。
今日はラブひな見ました。
サクラサクを聞いてちょっと元気がでてみたり。

ヂツは、今21日の4:08なのですが、やってる局がさすがに少なくなってきてます。
また一つ番組が終わっていく…。
もう寝よ…


2001年07月18日(水) テスト突入☆
今日からテストです。
2日やって2日休んでまた2日テスト…って感じになってますよ…。
どーせなら一気にがーっとやっちまいたいでスよ…。
30日まであるんだもんなぁ…。
明日は英語なので勉強しなくちゃアカンです。(持ち込み不可だし)
しかし、2時30分からなのでいまいちやる気が出ん。
しかし、英語はやらなきゃどーにもならんですしね。
英文暗記は懐かしいってぇか、もうやりたくなかったのになぁってぇか。
なのにスパイダ(中級)クリアーするために3時間とかやってるあたりでダメダメですな。
あーもう。最近早く寝るのが出来なくなってきたから、夜やるしかないっすね。
ぷー。

最近、絵サボりがちでスンマセン。


2001年07月17日(火) テスト前。
なのに何もしていない…。やっばー。
そして今日も12時起き。(寝たの3時過ぎだったからわからんでもないが。)
学生として如何よ?
0時では寝れないことも発覚。ダメダメだね。

夕飯の買い物をしていて思ったのですけれども。
コーヒーのブラック。
大抵のパッケージに無糖って書いてありますよね。
ブラックなんだから、無糖で当たり前じゃん。
…ごめんなさい。こーゆー女です、私は。

うん。

…それだけ。


2001年07月16日(月) だらら〜ん
夕食にピーマンの肉詰めを作ろうとして、前に作って冷凍して置いた
ハンバーグを解凍したんですけど、芯まで解凍できずに
結局ハンバーグのままになりましタ。うぐぐぐぐぐ。

あ〜。朝に雨が降っていたので野球観戦は中止となりました。
残念〜〜〜〜〜…しょんぼりですわ。
地元では母校の試合はこれかららしいんで頑張って欲しいなぁと思います。
あぁ、行きたいなぁ。野球応援。
てか、久しぶりにツッキーとま●ゴンに会えると思ったのになぁ…。
これまた残念。近そうで遠いね、奈良と京都…。

久しぶりにダイガードを借りてきました。
しかし、何デカ知らんが4巻と6巻。アレ?5巻ハ…??
明日、また借りに行って来マス。

友人がデジモンの映画のDVDを借りたので見に行ってきました。
いや〜、太一さんイイね☆
何でこうも太一さんにハマッたのだらう??
可哀相だからか??なんかもぉ。ねぇ?
ぼくらのウォーゲーム。
こう、太一さんと空があのまま行けばくっつきそうなのに…。
あぁ、太一さん哀れだよ…。
最終回を知ってるから余計にあぁ…。


2001年07月15日(日) 雷注意報
今日も例に漏れず12時過ぎに起きました。
掃除をしたりなんなりして、買い物しにビブレに行って、帰ろうとしたら雨に降られました。
で、雷もゴロゴロ鳴ってました。
外は明るいから光ってんのかわからんし。
そーいえば、いつの間にやら梅雨明けたらしいですね。
(ニュース見てないのバレバレ。)

明日、友達と野球見に行くことになりました。
ビバ補講期間☆
やっぱ、夏は野球ですね☆ビバビバ☆
地元の野球見に行きたいなぁ…。決勝アタリは見れるかなぁ…。



2001年07月14日(土) るるるん
今日は京都市役所前に小泉総理が来るというので市役所まで行ってきました。
しかしながら、家を出たのが遅かったらしく、見られなかったです。残念…。
たぶん土井たか子氏と思われるお声は聞けました。

三条で前に欲しいと思ったサンダルがあったのですが、サイズが小さくて諦めたんです。
だけれども、四条で同じモノを見つけて買いました。
しかも、1000円近く安く買えたので凄く嬉しかったデス。ヽ(^0^)ノ
久しぶりに本屋で3時間ぐらい立ち読みして、マンガ買って来ました。
小学館フェアーかなんかをやっていて、クジを引いたらクジ自体が缶バッチで、
犬夜叉の弥勒様と七宝でした。そして、アタリをひいたのでコナンと犬夜叉とARMSの缶ペンを頂きました。
ラッキーラッキー☆
今日はなんかツイてました。
昨日のツイなかった分イイコトがあったのかなぁ〜。




2001年07月13日(金) ぬぅ…
今日は特に何もなかったかな?

あ〜、今日は13日の金曜日でしたね。
ちょっとついてなかったカモですわ。
落とし物をしまくりました。しょんぼりですわ…。
むう。

あ、友達とスピード対決をしました。
わぎゃわぎゃ騒ぎながら。五月蠅いって注意されるくらいに!!
最初、同点の嵐ですごかったです☆☆



2001年07月12日(木) たべたべ。


今日は夕飯にラーメン食べました。
美味かったです。幸せ噛み締めた感じ?

家にいるときに雨降っているのを見るのが好きです。
あと、雨上がりの空気とか。夏の日陰と風が好きです。
木の葉のざわめきとかも。
夏の空気が好きです。
やっぱ、夏が好きだなぁとしみじみ思いました。



2001年07月11日(水) サントラ〜


今日はスラゼロのサントラを買いに兄命徒に行ってきました。
チャリをこぎこぎしてお友達のたくみクンと行ってきました。(あ。勝手に名前出しちゃったよ…いっか。PNだし。)
実家にいたらこんなコトはできないですな。都会ってステキ☆

何とまぁ、初回特典でライガーゼロのキーチェーンがついておりました。カワイイです。
さすが、avex mood(Vo:千葉千恵巳)って感じ。
曲は41曲というボリュウムでびっくり☆
でも、思ったより1曲1曲が短かったです。
んで、一応、キャラのテーマ曲(?)なるものがあったんですね。
1・2部はかってに○○のテーマだぁ!とか勝手にやってたんですけどね。
ちょっと意外でした☆☆
ジャッジカプセル投下!が好きでゴザイマス留。(カナリ初期から言ってはいたんですけど。ねぇ?ツッキー)
あとは、NO FUTUREと流離人がフルコーラスで入ってくれていたらもっと嬉しかったのに…。
さすが、avex…(以下省略)!商売上手☆☆


2001年07月10日(火) おうおうおう!!
今日はなんだか、やさぐれモード。
疲れることばかりで楽しいことが全然ありません。
ちょっと前までは楽しいこと多かったのになぁ…。ここ最近は面白いことがありません。
はやく実家に帰りたひ…。早く休みになれぃ!!
ホームシックな感じなのかも。
あぁ。でも、その前にテストぉぅ…。

夕方、小腹が空いた為に部の方々とマクドナルドに行きました。
食いながら色々とお話をしたりとかして、これはこれで楽しかったです。
ちょっと気が晴れたかも。

明日はスラゼロのサントラの発売日でしたっけ?
アニメイトまで行こうかなぁ。ふふふ〜♪



2001年07月09日(月) テスト前。



来週から試験です。そんな訳で今週の授業が前期最後の授業な訳です。
なんだかとっても不思議な感じです。
2ヶ月近く休みがあるんですよね。春休みも然り。冬休みが短いのがとっても不思議。

先週からですが、昼間に新・三匹が斬るがやってるのを知ったのでビデオに録って見ています。
残していたらしゃれになんないくらいテープがいりそうなので上からばしばし消してしまってるんですけど。
時代劇が好きになった原因がこれにあると思っているんですよね。
だから嬉しくてたまんないですvv
また復活してくれないかなぁ。
サムライの字、間違ってますね…大学生なのに…
正しくはこう→


2001年07月08日(日) にちようび。


ここ最近、休みの日は平気で12時まで寝ていたりとかします。
まぁ、寝る時間が遅いとか理由はそこそこあるんですけどね。
今日は8時半に一度目が覚めて、どれみだぁとか思ったんですが、
すでにガオレンジャーとアギトを見逃してしまっていたので特に見る気もおきず、二度寝。
途中メールが来たので返したりとかしつつも寝ていて活動しだしたのが12時過ぎ。
実家では確実に起こされたりとか五月蠅かったりとかでこうはなかなかいかないのですな。
てか、デジ見るために起きるのか…、てか起こされんだな。

昨日(てか今日を含む。)はmyはにぃ☆武村嬢と4時間ばかりお電話しました。
4時間…スゴイよね…よくそんな元気があったなぁと思いました。
やっぱ愛の成せる技か。
時間感じなかったしなぁ。ひゃ〜。お互い早く帰って会いたいモノですなぁ。
ら〜う゛☆


2001年07月04日(水) あちぃ。



今日はゾイドの4巻を読んでみて、フィーネが可愛いなぁと思いました。
もう、バンを想う姿が可愛すぎ!!
バンもカッコいいですな。やっぱ好きだなぁ。
ビバ、バンフィー☆

マンキン、今日1話でしたね〜。
やっぱ、作監は高見さんなのでしょうか?
見てぇ!!はうわ〜!高見さんLOVEざんす☆


2001年07月03日(火) アバー!!(今日の鳴き声<謎)


本日の落書き。英語の授業中に描いたモノ(笑)

一人でいるのは寂しいです。
けれども、他人といるのも気を使うので疲れます。
気を使わずに済む友達も何人かはいるけれども、
大抵の人には気を使うので疲れます。

他人とギャアギャア騒いでいるのは好きです。
一人で考え込むのは嫌いです。
深く悩み込むのも嫌いです。
きっと、自分の意見を口にすることに慣れていないから。
だから、自分なりの結論を出すのは苦手です。
でも、そうしなければならない時がこの先いくつもやって来るでしょう。

今まで流されるままに生きてきた人生だけど、
流れに逆らわなければならないときもあるんだ。
まだまだ続くであろう長い人生。
急がず焦らず、自分のペースで進んで行きたい。
周りが早足だって
私は。
私なりのペースで歩いて行きたい。



ちょっと真面目に最近思ったことを書いてみたり。
絵と文がハチャメチャでゴメンナサイ…。
てか、いつもハチャメチャだけど。


2001年07月02日(月) バババババーンッ
再び(とかいいつつたぶん4回目。)スラゼロの最終回を見ました。
無性にバンに会いたくなりました。
やっぱ、私はバンスキーです。
スラゼロはスラゼロで面白かったけど、いまいちバンのようにハマリきれなかった。
こう、もっとビットが苦しんで成長していく様を見たかったですな。(またですか…、大久保さん。)
苦悩している様を見てたらきっとズッポリビットにハマッたでしょう。

ン日…ン週間ぶりに絵をつけてみたり☆……絵日記、続くといいなぁ。
ってコトでバンとフィーネ☆☆タブレット上手くなりたひ…






2001年07月01日(日) オンリー
一昨日からウチに壱井朔太郎くんが来ていました。
昨日は一緒に京都をぶらつき、今日は大阪のオンリーに行って来ました。
ゾイドオンリーは初めてでした。
昨日、スラゼロが終わってしまったのでそんな点で盛り上がりがあるかなぁとか思っていたのですが。
まぁ、こんなモノなのかなぁ、と。
しかし、バンフィーッぽさげな本を数冊ゲットしてきましたわ!
さすがオンリー!!!

その後、大阪あたりをぶらついたり、京都に戻って四条あたりをぶらついたり…。
駅で京土産を買って壱井氏はお帰りになられました。
この3日間、楽しかったぜ!なかなか出来ない体験とかしたしね☆
ありがとうね。

で。
最近、歩くことがあまりなかったんですぐ足にきて困っちゃいました。
すぐ疲れてしまうのですね。
やばやばです〜


*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

My追加