メモ書き。

HOME過去日記('03/5〜'04/6)WRITEADMIN目次 |   << 過去   未来 >>
 T:  Y:


2006年03月29日(水)  おかえり王子様 

28日になにもできなかったよ…ごめんねひろし、まさはる…。
何を言っても言い訳なのですが、けっこう…毎日疲れてしまいまして…ものを書く気力があまりないのであります…。
今日も病院ふたつハシゴでぐったりしちゃってますごめんなさい。
せっかく春が近いというのに、動きのないサイトで…恐縮です…。

-----------------------------

1年前の日記を読み返してみたら、去年の3月30日、アニプリが終了したんですね。
「さよなら王子様」というタイトルで日記を書いていました。3年半ありがとうとも書いてありました…寂しかったな、あのときは。
でもね、「さようなら。そしてきっとまたいつか」とも書いてあったんです。
あれからちょうど1年。OVAで彼らはまた私の前に戻ってきてくれました。約束(一方的だけど)守ってくれました。ありがとう。
この1年のあいだ、自分にもいろんなことがありました。最大の事件はやっぱり、去年11月の入院&手術でしょう。手術をしようと決めるまでの葛藤はすごいものがありましたが、今では、やるしかなかったんだよな、と思っています。しかたない。
失われたものはもう戻ってこないし、もういちど手にすることは絶対にできないんだけど、それを悔いても事態は変わらないのです。この体で生きていくしかないのです。

帰ってきてくれた彼らに恥ずかしくない自分でありたいと思います。がんばろう。




2006年03月27日(月)  ラジプリとかOVAとか 

沖縄スペシャルだった昨夜のラジプリ。「ゴーヤ喰わすよ」はあとべがジングルで言ってた…! おおっと、本人も言ったよ!(留守録したのを今聴きながら書いています) ヤフーヤフー!
跡部と木更津(樺地)がマンパのところへ木手と知念と乾がゲストに来たので、正直うるさくってしかたありません。なんだこの盛り上がり…!
のっけからOVAの話題でハイテンションでした。やっぱりうれしいんだね、声優さんたちも。
「OVA買ってんぐゎー!」「見ってんぐゎー!」「来週も聞いてんぐゎー!」で最後の最後に1人で吹き出したのは峰岸です。ぶふっ。

------------------------

OVAの感想で書き忘れてましたが、四天宝寺の白石蔵ノ介? 腕に包帯のカレ。ものっそいフェロモンだったんですが…! びびった…。あの流し目で見られたら男でも想像妊娠すると思いました。一緒にいたのは千歳ですか?(白石に視線が釘付けで目に入らなかった)

あとはオープニングでね。ヅカにとうとう羽根が、ね!

------------------------

毎週楽しみに見ていた、日曜朝の「ガッシュ」が終わってしまいました。
終盤はもう、キャラがどんどん減っていって寂しい感じだったのですが(ウォンレイ…!)、さらにガッシュ役の大谷さんの復帰を待たずしての放送終了で、いっそう残念な気がしました。
アポロやなぞなぞ博士はどこへ行ったのかほったらかしだったしねー…いろいろ心残りではあります。
でも、毎週元気をくれた、いいアニメでした。オープニングの「見えない翼」、いつのまにか全部歌えるようになっていた自分に気付き、それだけ長く見ていたんだなあって思ったですよ。
あらためて、今までありがとう。ガッシュがくれた勇気と、友情を大事にする心を、私も忘れずに生きていくよ!

------------------------

拍手おへんじです

>A月さん
OVAご覧になりましたかー! ええ、私もヅカの白い羽根を見たときには一瞬我が目を疑いました(笑)越前さんと大石の試合では、わたくし不覚にも、試合終了後の大石のセリフに涙しそうになりましたよ…。ほんと、今後の展開が楽しみですね。あと、ジャンプの跡部戦、峰岸と同じことをA月さんも考えてらしたそうで、嬉しいです。いろいろ思うところはありますが、4週後を楽しみに待ちましょうね! ではでは、コメントありがとうございましたvv




2006年03月25日(土)  OVA!! 

携帯メモに写真がありますが、昨日発売&レンタル開始のOVAが近所のツタヤで借りられました、うわあーい。
2枚しか入荷していなくて、1枚はすでにレンタル中でした。おお、これは運命かも。神様が私に「借りなさい」とお告げを下してくださったのだわ。ダメモトで行ってみてよかった!

ここに越してきて1年10カ月たちますがレンタルしたの初めてです。前に作った会員証はとっくに期限切れだったので新しく作り直して、借りましたよ!
告白しますが、DVDをレンタルしたの自体が生まれて初めてなんです。
ほんとうに…テニスは私にいろいろな新体験をさせてくれるよ…!

個人的には、木手様がどんな声なのかすごく興味あります…あのメガネっ子。
明日のラジプリにゲストで来るからその前にOVAでお声の予習しておかなくちゃね。うふうふ。

見たらまた感想書きますね。うふうふ。

--------------------------------

以下、OVAの感想です。ネタバレ風味なのでまだみてないかたは逃げてくださいね。












みました!(すでに2回みた)
久しぶりのあの子たちの姿! 涙が出そうになりましたよ。やっぱりいいものです、動いて喋ってテニスしているあの子たち、かわいい、とてもかわいくて、いとしい。
作画がちょっとアレなところもありますが、全体に画面はきれいで、アニプリのあの雰囲気を充分に堪能できました。

木手様。…言ってくれましたよ登場早々であのセリフ! やほー。画面の前で思いっきりにやけてしまいました、「キター!!」って感じでした。でももうちょっと、個人的な好みを言えば、もうちょっと、華奢なほうが良かったな! でもって声ももうちょっと、なんというか、神経質な感じだともっと良かったな! 思ったよりマッチョな雰囲気でした。
本誌での沖縄戦はほとんど見ていないので、よそさまでジャンプ感想などを拝見した切れ切れの情報しかないのですが、比嘉のあのオトコマエは何ていう名前でしたかね、あの、ハウルに似たオトコマエは…?(ごそごそ検索)あ、凛ちゃんか! ヒラコバ君ね。いい男に描かれてました、もっと見たい。

六角のメンバーなつかしかったなーサエさん素敵。いっちゃんは癒し。

そして立海! ちょっとだけだけど出てきた! ひろしもまさはるもちゃんといたよーうれしいな! ひろしはセリフもあった! ビバ!(ただし横顔とななめ後ろからの姿しか拝めませんでしたが) あああーひろしの素敵な後ろ頭! わしわししたい後ろ頭!(病気)
でもあのシーンにはまさはるがいなかったな…どこでグレてるんだろう。

冒頭の手塚登場のシーンはさすがという感じでした。声だけで跡部や真田はちゃんと手塚を認識しているわーうふふーみんな手塚が大好きです。

大石かっこよかったな。最後のあの、竜崎先生に言ったセリフ。泣かせるよ…(ほんとうに泣きそうになった)
桃城は相変わらず越前さんがかわいくてしかたないんだねーあちこち桃リョだった。あ、そういえばあちこち大菊でもあった!

なんだか支離滅裂ですが、とにもかくにも、久々にあの子たちを見られて幸せです。




2006年03月23日(木)  「ゴーヤ食わすよ」って言うかな言うかな 

来週のラジプリのゲストに比嘉中が来るよ…!
木手様と知念と乾、この日はゲスト3人だって。豪華だ! そうかOVA発売だからね…!
珍しくマンパが青学抜きの今月ですが、あとべがかばぢと(つるおかさんは木更津だ木更津だと言い張っているけれど)がんばっていて楽しい。
前回はおきあゆさんがゲストだったのでそれはそれは面白かった。
いろんな意味で手塚と跡部って最強の組み合わせだと思う。

写真はこれまでに録ったラジプリのMD。携帯メモにも載せたんですがこちらにも。




2006年03月21日(火)  今週のジャンプ 

(注:他校寄りの視点で書いています。ご了承ください。苦手なかたは逃げてください)

まずは跡部におつかれさまと言おう。

あれを負けというのは釈然としない気もしますが、負けとして描かれた事実をとりあえずは受け入れようと思います。
本音をいえば跡部には負けて欲しくなかった。相手が越前さんであろうとも、せめて引き分けて欲しかった。どこかで彼の絶対的なカリスマ性を信じていました。

彼の髪がどこまで切られたのか、本当に切られたのか、事の真偽については4週後を待ちたいと思います。
男らしく自らの手でバッサリ、というのも美しかっただろうに。
4週たったらここまで伸びました、的な展開でもそれはかまわない(本誌の中の時間軸がどうであれ)。
負けを喫するその瞬間まで。…跡部は最後まで、かっこよかったよ。

跡部サイトでもないのに今回のジャンプについてあれこれ言うことはすべきでないと思ったんですが、…自分やっぱり跡部が好きだと実感しました。別格な男です。跡部景吾。

ただ、全国の熱烈な跡部ファン、氷帝ファンが、この事態をどう受け止めるか、それが心配です。
越前さんの容赦ない言動にも賛否両論がありそうな気がする(あれが王子様の王子様たるゆえんかもしれないんだけれど)。
死力を尽くして闘った相手に対してその仕打ちはどうなの越前さん…。でもこれも、実はどうだったのかはっきりと描かれていたわけではないので、今ここでは強くは触れないことにします。

もういちどあらためて。
跡部、おつかれさま。
氷帝、おつかれさま。
そしてありがとう。みんな輝いていた。




2006年03月18日(土)  印象バトン 

Nメヲさんから頂戴しました。おお、ありがとうございます。光栄です。
さっそくいそいそと答えさせていただきます。

■回してくれた方に対しての印象は?
とても知的なかたです。お若いのに物事を深く考えておられて、でも決して枠にはまることなく柔軟な思考をお持ちです。うらやましい。書かれるお話にしても、その発想のオリジナリティと、文章のうつくしさに、いつも嫉妬しています(真顔)

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
人によってまちまちだと思います。付き合いの浅い人からはたぶん、真面目でおとなしく、几帳面で人見知り、とか思われているに違いないのですが、親友に「私ってこうだよね」と言ったらものすごい勢いで全否定されました。あれ?

■自分が好きな人間性について5つ述べてください
人を騙さない(騙されたことがあるので)
しつこくしない(されたことがあるので)
人を評価するときプラス面から見てくれる(ふだんマイナス面ばかり指摘されるので)
責任転嫁しない(する人をたくさん見てきたので:自分も含めて)
適度に前向き(全速力だとこちらがついていけない)

■では反対に嫌いなタイプは?
声のでかい奴が正しいと思っている
人に要求するくせに自分はやらない
自分と同じ意見しか認めない
嘘つき
不誠実

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
つねに笑顔を絶やさず誰とでも和やかに話ができ、何ごとにも前向きに取り組み、途中で投げ出さず、手を抜けるところはこっそり抜いてやろうとか考えない。
年相応の振る舞いと落ち着きを兼ね備え、お笑い番組ばかり見ずにきちんと新聞も読み、夜中にこっそり窓をあけて自室で煙草を吸うような中学生みたいなことをしない。
テンパッていても挙動不審にならない。
心身ともに健康でありたい。自立して生きられる人になりたい

■自分のことを慕っている人に叫んで下さい
は? そ、そんなひとどこにいるのか…! いたら心の菓子折をそっと贈らせていただきたいです。騙してごめんなさい(?)

■そんな大好きな人15人にバトンタッチ。印象付きで。
えええ(困惑)
大好きな人はたくさんいるのですが、このバトンもうけっこう皆さんやっておられると思うので、すみませんここで止めさせていただきます。バトンはそっとここに置きますので、よかったらどなたか持っていってください…

や、なんか、自分のだらしなさが露呈するバトンですねこれ…!
あーあーあ、もしかしたら世界にごく少数いたかもしれない「私を慕ってくれる人」がこれで確実にゼロに近くなったよ…!

Nメヲさん、ありがとうございました。いや、私そんな立派じゃないですから本当に!
お気軽にお声かけてくださいよ〜もう水くさいったら〜(笑)
バトン系は好きなのでうれしかったです。回していただけるとパソの前でひっそり喜びます。ウフフ。




2006年03月16日(木)  朝です 

メニューに携帯メモを追加しました。赤いハートから行けます。
たいしたものは撮ってませんが、峰岸の日常がかいま見られるかもしれません。
春になったら家の近くの桜並木なんかも撮ってみたいなあと思ってます。
せっかく機種変更したので有効に使わなければ…!
ではまた夜にでも。

----------------------------

えー、夜です。
「ではまた夜にでも」って書いて結局書かないことが多いですね、狼少年で申し訳ない。
なので書きに来ましたがさて何を書こうか。
迷っているあいだに更新しろという話ですね。
パソが壊れていたのを計算に入れても、しばらく更新していない、ような気が。
ああそうか、イタイひろしをお蔵入りにしたせいもあるのか!

そんな感じでグダグダですが何とか生きています。
春コミが近いですね。参加されるかた、体調万全でお願いします!




2006年03月13日(月)  なんだかまとまりがない 

あの、なんだか、いつもよりたくさん拍手を押していただいてます、どうしたことでしょうか、ひろしのイタイ話をみなさんご希望なんでしょうか、あわわ…。
でもこれから春になろうという希望あふれる(はずの)季節に、イタイのはどうかと思うので、中途半端の下書きだけひっそりとパソに保管しておきます。いつか日の目を見ることがあったら…見てやってください…(こそこそ)。

-------------------------

あと1カ月で誕生日なんですけれども。
音楽関係の知り合いの社長が誕生会をしてくれるというので、喜んだはいいのですが、「何がいい?」と聞かれたものの、実はその社長がものすごい「好き嫌い大王」なので、どっちかというと社長の食べられるものの中から私が選ぶ、みたいな感じになりそうです。
海産物がダメ、鶏肉がダメ、なすびがダメ…ほかにも嫌いなものがいっぱい! だめだよ社長! おとななんだから…!!(私よりずっと年上です)

-------------------------

以前から好きでずっと通わせていただいていた素材屋さんがいらっしゃるのですが、(同じ市内で隣の区に住んでいるということもあり)、ちょっとしたことがきっかけでメールのやりとりをさせていただくようになりまして、なななんと、実はその素材屋さん、BLがお好きでいらっしゃることがわかりました。
びっくりした! それまでずっと私は自分のサイトのアドレスも明かさず、ハンドルネームも峰岸ではなく別の名前でお付き合いさせていただいてたのですが、そうとわかったらもう何も怖いものはないので、ここのサイトをお教えしました。
そしたら、テニプリについていろいろ下調べしてくださったらしく、ひろしのこと、気に入ってくださったみたいです…うれしい…。
ウチのサイトの作品なんぞ、極端な話、読んでくださらなくてもかまわないのです、ひろしの魅力に気付いていただけたなら、本望です。

-------------------------

拍手おへんじです

>Kとみさん
拍手返しありがとうございます〜おひさしぶりです! はい、バトン頂戴しましたですよ! 勇んで報告した割につまんない回答ですみません…;; サイトのほうへはちょくちょくお邪魔させていただいております。精力的に活動されてらっしゃってうらやましいです〜(^^) こちらこそコメントいただけて嬉しかったです、どうもありがとうございましたvv




2006年03月12日(日)  おはようございます 

朝書いています。

更新したいなあと思ってきのうちょっと書いてみたのですが、ひろしがイタイことになってしまい、せっかく桜の季節なのに(ウチのとこではまだまだ先ですけど)これではあんまりだと、思いとどまりました。
自殺願望はまずいよ、ね…。

金色のガッシュベルを見ています。
見終わったらちょっと出かけます。
ではまた夜にでも。

(あれ? …ガッシュ、終わるの…? えええーっ!)




2006年03月11日(土)  見たらすぐやるバトン 

(Kとみさんから受け取りました〜)

※見た人は全員やること。必ずやること。


●今どこにいる?
自宅

●今、一番近くに誰がいる?
少し離れた居間に父がいます

●今、どんな服装?
長袖のボーダーのTシャツの上に、胸に淡い(しかしでかい)花柄の入った半袖Tシャツを重ね着。下はジャージみたいな素材の、ゆるいスパッツみたいな変なの。要するにずるずるした服装

●今、何食べたい?
プリングルス

●今、何飲みたい?
グラスホッパー(ちょっと強めの、でも甘いカクテル)

●今、真後ろに何がある?


●今、回りを見渡して一番目に付くものは?
ベッド。部屋で一番でかいのでいやでも目に付く。上にはいつも飲んでる薬やら携帯電話やらテレビのリモコンが散乱

●今、一番誰に会いたい?
佐藤さん

●今、その人に伝えたいことは?
使ってください(仕事で)

●今、一番歌いたい曲は?
森山直太朗の「さくら 独唱」

●今、頭の中でパッと浮かんだ言葉、もしくは台詞は?
アデュー!

●今の体調は?
背中が痛い。頭も痛い…

●今どんな気持ち?
どこも痛くない体になりたい

以上! ささ、そこのあなたも…!

-----------------------

拍手おへんじです

>「日記の制服妄想、すごくいいです!そんなヒロシをお嫁さんにしたい。」のかた
日記にご反応いただきありがとうございます! よかったですかウフフ。ちょっと素行の粗雑なまさはるに、ひろしがいちいち世話を焼いているのもかわいいですよね。「んもう、におうくんったら、ちゃんとしてください! ばかばか!」かなんか言っちゃって(ほんと、まるで新妻ですね。私も嫁にほしいです)。まさはるはひろしに叱られてキュンキュンするので悪癖をわざと直しません。そんなひろしが原作のどこにいたのかと言われると非常に困るのですが。ではではコメントありがとうございました!




2006年03月09日(木)  制服妄想 

部活が終わったあとひろしはちゃんとジャージから制服に着替えるけど、まさはるは面倒くさがってそのまま帰るんだけど、制服はくしゃくしゃっと丸めて鞄に突っ込んでしまってるので次に着るときしわしわじゃあ困るでしょうって言ってひろしが自分の部屋に帰りに寄った仁王の制服をハンガーにかけて霧吹きふいてあげたらまさはるがすごく真面目な顔で「ひろし俺と結婚して」って言ってひろしは「におうくんなに言ってるんですか、ばか」って言ってくすって笑ったらかわいいんだけどまさはるはひろしが真剣にとりあってくれなくって心底がっくりするんだけどひろしが制服の心配をしてくれるのがうれしいからまた鞄にくしゃくしゃって入れておこうって思うよ。ね。

-----------------------------

拍手おへんじです

>A月さん
春コミ前のお忙しいときにコメントありがとうございました! はい、おかげさまでパソコンは予想より早く戻ってまいりました。自分はネットしないと生きていけないと痛感しましたですよ。そして今週のジャンプ、A月さんも同じご感想を…? ひゃー、恐れおおいです、が、うれしいです。そういえば、アレが落ちてくるの、桃城が真っ先に気付いてましたよね!

>8日Tケ様「こんにちわ!特に切ないなぁと感じるのは「新28のお題」の「ショウタイ」です!毎日明かりを確認する仁王が大好きです!こんなに想われてて、柳生は幸せ者だなぁと思います!」
もしかして先日コメントくださったかたでしょうか? ありがとうございます! 「ショウタイ」の仁王を気に入ってくださったとのことで、うれしいですvv あのお話の仁王は、柳生のためにいろんなことを、らしくもなく我慢してやろうと必死になっています。でも、柳生が別の高校に行っても、それが別れだとは全然思っていないのですね。ひろしをもっと幸せにするために、奴はイイ男になりますよ…! だから切ないのはもうしばらくの辛抱なのです。仁王の気持ちを思いやってくださって、ありがとうございました!

ニオヤギュアンケおへんじです
>「「ショウタイ」が好きです!仁王が毎日柳生の部屋の明かりを見ながら走っているのが切なくて!!大好き★」のかた
もしかして上のTケ様と同じかたでしょうか?(違っていたら申し訳ありません) 拍手コメントとアンケート、両方にコメントありがとうございます。そんなあなた様をわたくしこそ「大好き★」です! 「ショウタイ」の仁王は1歩間違うとストーカーですが許していただけますか(笑) おととしの暮れに書いたものですが気に入っていただけて良かったです、ありがとうございましたvv




2006年03月06日(月)  テニス馬鹿とかいうレベルじゃない 

ジャンプ見たんですけど(さいきん地味に毎週見てます)…!
もうあの子たちは「死ぬかテニスするか(生きるか)」みたいな次元にいっちゃってるのね。
跡部様と越前さんだからしょうがないか。それにしても危ない。責任者プリーズ!
とはいえ、コートの外にあるはずのアレが二人の間に落ちてくるというのはなかなか豪快な現象です。どんな引力。(ま、そこが楽しくもあるんですが…)

二人が来週も無事にテニスをしていることを祈ります。
(しつこいようですがアレの片づけに相当時間がかかるはずだとは思います)
(ん? 試合終わったんだっけ?)←肝心なところを見ていない

----------------------------

拍手おへんじです

>4日「仁王が柳生を想う気持ちが切なくて大好きです!」のかた
ありがとうございます。切ないというのは「言われて最もうれしいキーワード」のひとつであります。でもうちの仁王はちっとも詐欺師じゃなくて申し訳ないです…むしろバカ正直(柳生に関してだけ?)。ひろしも紳士というより、もはや妖精扱いですが大丈夫ですか? 大丈夫でしたらば、どうぞまた寄ってやってください、両手を広げてお待ちしております。そしてもしお気が向かれましたら、どれをお読みになって切なかったか教えていただけると…!

>5日のNさん
わ〜Nさんこんにちは〜! パソコンが壊れたといっては拍手をし、戻ったといってはまた拍手をし、大人のくせにいちいちうるさくてすみません…! 私はさいわい、花粉は全然大丈夫なのですが、アレルギー性鼻炎なので季節や花粉に関係なく鼻水をたらしていることがあります(失礼)。Nさんは花粉症なのですか? あわわ…対策がっちりしてくださいね。また寄らせていただきます!

>6日のRい様「ネット復帰おめでとうございますv」
お言葉ありがとうございます、なんとか戻って参りました。ネット中毒なので本当につらかったです。代わりのパソコンもありませんし…。いつかお金持ちになったら(絶対ならないことがわかっているのですけど)、スペアのパソコンを最初に買おうと心に決めています。お声かけてくださってうれしいです、ありがとうございました!




2006年03月04日(土)  ただいま 

入院していたパソコンがぶじ修理から戻ってきたと、昨日、電器屋から連絡がありました。
そして本日、iBook、峰岸のもとへ帰還であります! おかえりマイハニー!
最低3週間、長くて2カ月と言われていた割には早かった(2週間と2日)。
パソコンの大切さって健康に似ていますね、失って改めてその重さがわかるのです。

電器屋の5年保証がまだ効いていたので修理代は無料だったのですが、このあいだに携帯をバカのように使ったため、ボー●フォンに払うお金がバカのような金額になりました。中学生か。
しかも、まだまだパソコン戻ってこないと思ってたのでパケット定額プランとか申し込んじゃったのであります。
悔やまれる、と友人にメールしたら、次のような答えが。

「パケット定額みたいに思い切った対策を講じると、急に直ってきたりするんです。そんなもんです。車を洗うと雨降ったり、講義を欠席すると急に出席取られたりするアレですよ。きっと申し込まなかったらあと2週間直ってこなかったと思います」

すばらしい前向き回答。彼女のようになりたいと私はいつも思っています。

不在の間にも拍手をお送りくださった皆さん、ありがとうございます。解析見てびっくりしました。
今度はぜひ、ひとことコメントも残してやってくださると、峰岸さらに喜びます。

そんなわけでネットに復帰いたしました。
改めまして、よろしくお付き合いいただけるとうれしいです。




2006年03月03日(金)  パソコンは 

まだまだ戻ってきません。携帯から書いています。

バイトは面接受かりまして、現在また研修中です。

皆さんいかがお過ごしでしょう…。

それではまた潜ります〜。




峰岸陵  HOME目次 |   << 過去   未来 >>MAIL -->