メモ書き。

HOME過去日記('03/5〜'04/6)WRITEADMIN目次 |   << 過去   未来 >>
 T:  Y:


2006年02月26日(日)  退屈で頭にきたので 

ネットカフェというところへ初めてやってきました。
なんだなんだすげえな! シャワーまであるのか‥‥酸素バーまである。
ドリンクは飲み放題、席でタバコも吸える(家では台所の換気扇の下でしか吸えません)。お湯もあるからカップラーメンも食べられるし、そもそも食べもの持込自由なんですってよ。‥‥棲める‥‥!
そしてなにより、回線が速い‥!! 光なのでしょうかね、うちはADSLではありますが1Mなので、この速度には正直びっくりです。
これでこのパソコンにうちのブックマークが全部入っていたらものすごく楽なんだが‥‥!

パソコン修理にはまだまだ時間がかかるので、機会があったらまた来ようと思います。
パソコン壊れなかったらネットカフェなんてところに来ることもなかったでしょうな‥‥。

さて、近況報告。
仕事は辞めました。で、また新しいところの面接を受けてまして、いま結果まちです。
明日の夜に結果がわかるのですけど、ここでご報告できるかどうかは微妙でございます。しばらくお待ちください‥‥。




2006年02月18日(土)  携帯から書いています 

パソコンは修理に出しました。早くて三週間、長くて二ヵ月だそうです。拍手解析は見られませんが、メルフォからのメッセージ、および、frontier413〜のヤフーメ■テルは読めますので何かありましたらどうぞ(すべてにお返事はできないと思いますが…)。ではまたしばらく潜ります。皆様ごきげんよう〜。




2006年02月16日(木)  アクシデント 

パソコンの具合がおかしいので修理に出すかもしれません。
しばらく消えるかもです。
拍手のおへんじとかできなくなってしまいますが申し訳ありません。
メールもその間は受けられませんのでご了承ください。
しばらくお待ちくださいませ。




2006年02月15日(水)  ようやく替えた 

今日は午前中と午後と、また病院のハシゴしてきました疲れた…。
風邪の具合がだいぶよくなったので、帰りに念願の携帯機種変更をしてきました。
今まで使ってたのはもう5年ぐらい使っていた機種で、カメラ付き携帯の先駆けだったのですが、今となっては激ダサです。
なんたって二つ折りじゃないストレートタイプ。本当はこっちのほうが好きなのですが、もうないんですよね…。
ふだんから携帯での通話はほとんどしていなくて、たまにメールをしょぼしょぼと使うぐらいなので、別に機能的に困ってはいなかったのですが、いかんせんバッテリーが弱ってしまい、1日持ち歩くともう電池切れ寸前ってな状態だったので、いたしかたなく機種変更にふみきりました。

いやそれにしても新しい携帯は画面もきれいだしカメラの性能もいいし何だか目新しい機能がいっぱいついているね! おばちゃんぜんぜんわからないよ! たぶん全体の機能の2パーセントぐらいしか、峰岸には必要ないと思います。
どうせまた5年ぐらい使ったら激ダサになるんでしょうけどね。
ちなみに色はひろしの好きなグリーンにしました。もともと好きな色ですのでね。ほんとですよ。

---------------------------

拍手おへんじです

>A月さん
今晩は〜コメントありがとうございます。おかげさまで体調はだいぶ持ち直してきました。今回の風邪はほんとに、お腹にてきめんに症状が出るタイプだったので、吐き気もあって満足に食事が取れず、点滴しながら乗り切りました。A月さん原稿でお疲れなのに、お言葉ありがとうございます。また遊びにうかがいますね!




2006年02月14日(火)  28の未来をかんがえる 

アバウトのページを作って「管理人」と「MAIL」を合併吸収しました。更新履歴に書くほどのことでもないのでこちらでお知らせ。

吐き気が止まらず、昨日に続いて今日も病院でした。仕事は休みました。
腹のレントゲンを撮られ、吐き気止めと栄養剤の点滴をされ、午前中がまるまるつぶれました。
明日はもともと休日なのですが、また別の病院の予定が入ってます。
そしてまったく情けない話ですが今週いっぱいで今の仕事を辞めると思います。
応援してくれた皆さんごめんなさい。私の体と精神では無理でした…。
上司との正式な話し合いは木曜の予定ですが退職ほぼ確定です。
(これまで何度も慰留されてきたんですがもう応じる気がないので)

世の中はバレンタインだったんですね…人様のサイトでバレンタイン更新を拝見してようやく気付く始末。こんな調子で相変わらず季節行事には弱いサイトです。28の日には慌てて更新したりしましたが、こういう行事の時には更新できないんですよね…。

今週のジャンプはなんだかもう、いろいろと大変でした。
かわいいあのこたちの姿が拝めただけでブラボー!な気分でしたが、幸村のあのインパクトはどうしてくれようか。
すべてが奴の前ではかすんで見えるよ! ネットを踏んで試合を止める幸村部長はアリですか(暴君)(テニス界で最も怖ろしい部長はこの男だ)

漢幸村。ガン攻め幸村。真田は弦一郎呼びだ幸村。初登場時のあの震えるような儚さはどこへ行ったのか。今となっては、当時自分が書いた真田幸村のテキストが陳腐なものに思えてしかたがありません。
回を重ねるごとに秀麗になっていく幸村。微妙な私服で扉を飾った過去は忘れよう。
幸村はコート上で豹変して一人称「俺」になるよねって前に言っていたことがあるんですけど実際はそれを越えているね。コート上で、とかいう問題じゃないね。つねに恐怖政治発動中だった。真田なんてかわいいもんだ、副部長でも任が重いぐらいだよ。
なんだかだんだん真田がふびんに思えてきました…いじられキャラだったんだ…げんいちろう…おおお…。

かわいいあのこたちは相変わらず傍にいて、直接に言葉を交わさずとも心は通じていました(よこしまな目にはそうとしか見えない)。
ひろしの後ろ頭が拝めなかったのと、まさはるのセリフがなかったのが少々残念ですが(顔つきも二人ともちょっと違ったよね…)、でもちゃんと二人セットで出てた! ありがとうこのみん。次はもっともっと萌えに直結する、鼻血ものの展開をお願いします。

でもなあ、あのこたちは入れ替わりなんていうセンセーショナルなデビューをしたので、それ以上の衝撃的な何か、ということになるともう、試合中にキス!とか、そんなんなっちゃうのと違う?(ジャンプはそういう雑誌ではありません)
アニプリでもさんざんのろけてくれた二人なのでついこの先も、と期待してしまいますが、よく考えるとこの次も二人がダブルスで出てくれるかどうかは定かでないのでした。

「手塚が7人いる」という(幸村が復活すると8人? ということは1人レギュラー落ち?)立海ですので、誰がシングルスになってもおかしくはないのでしょうが、レーザービームを必殺技にもつひろしはともかく、変装以外にとくべつ必殺技を持たないまさはるはシングルスを戦えるのだろうか。
逆に、幸村、真田、柳がダブルスで出場するということはあり得るのでしょうか。
ないとすると、考えられるのは「丸井ジャッカルペア」と「仁王柳生ペア」のスクランブルですが…(ごめん、赤也はちょっと置いといて…)。

でも「立海D1」はもう仁王柳生の代名詞になっているので今更変えられても困りますよ。
「立海ダブルス検索」様なんか大変なことになりますよ。




2006年02月13日(月)  やられた 

風邪で寝込んでますが病院帰りにジャンプ立ち読みしてきました

おお…わたしのかわいいあのこたちが…!!

なんでこんな日に寝ているのだわたしよ…。




2006年02月12日(日)  立海オンリーおめでとうございます 

朝書いています、皆さんおはようございます。

今日はついに立海オンリーですね。あっちを見てもこっちを見ても立海立海。すばらしい!
28サークルさんもたくさんいらっしゃるのかな。行けない身としてはうらやましく、もどかしいばかりですが、楽しいイベントになることをお祈りしております。

昨日はチャットどうもありがとうございました!
もしかしたら、しょうこりもなく、今日の夜もチャット部屋にいるかもしれません。
見かけたらどうぞ声をかけてやってください。
あまり遅くまでは待機できないのですが、お話できたらうれしいです。
あの、怖くないので、お気軽に…!

(チャットへはここからリンク貼ります)
入り口へはコチラから (解除しました)(ありがとうございました)
------------------------

メルフォおへんじです、遅くなってすみません。
28記念更新をまだお読みでないかたにはネタバレになるので反転にしておきます。


>「28記念のテキスト読ませていただきました。読んでる途中は2人が離れてしまうことが切なかったのですが、一生かけて、というところでほっとしました。良かった、幸せです。ありがとうございます。」
こちらこそお言葉ありがとうございます、更新して早々のメッセージに小躍りしそうになりました! 慌てて書いたものなので少々スカスカな文章になってしまいましたが、そう言っていただけると更新してよかったなあと思います。はい、あの二人にとっては、長い一生のうち3年ぐらい離れても大したことはないのだと信じています。ま、離れてはいても、雅治がしょっちゅう比呂士に電話もするし、会いにも行くので、比呂士も不安にならずにすむことでしょう。峰岸の住んでいるところは冬が長いので、最近の更新はどうも寒い描写ばかりが目立つのですが、そのぶんほっこりと温かい二人が書けたらなあと思っています。メッセージありがとうございました!




2006年02月11日(土)  チャット終了 

仁王柳生の日(去る2月8日)と立海オンリー開催を記念してチャットします…というか一人ぼっちで寂しくしてると思いますのでどうぞ寄ってやってください。

チャット入り口へはこちらから(解除しました)(ありがとうございました)




2006年02月10日(金)  チャットしたいな 

2月8日が仁王柳生の記念日だったので、28サイトさんをぐるぐる(某サーチの端から端まで)回らせていただいたんですけど、…い、意外と少ないのですね記念日更新…なんか恥ずかしくなってきた…(もじもじ)。

--------------------------

うれしい情報ゲットです。どうやら来週のジャンプに立海が出るらしいと。ひろしもいるかしら、まさはるは? 皆さん来週はジャンプ忘れずにチェックですよ。私も自分で忘れないようにしなくては…立ち読みを(…)。

--------------------------

日曜日はいよいよ立海オンリーですね。
前日から東京入りするかたもいらっしゃると思います。
天気が荒れませんように。寒くなりませんように。祈っております。

「イベントに行けない組」で土曜の夜にチャットしませんか。
もちろん、イベント行かれるかたも遊びにいらしてくだされば嬉しいです。
3日遅れですがまた改めて仁王柳生の日を祝いたい。
9時ごろからでは早すぎますか?

--------------------------

メルフォからメッセージいただいてます、ありがとうございます!
おへんじもう少々お待ちくださいませ、すみません。




2006年02月09日(木)  年に一度の 

2月8日に1日遅れてしまいましたが、更新しました。
やはり、年に一度の記念日なので…仕事から帰ってきて大慌てで上げました(明らかに仕事より一生懸命)。

今回の更新にあたりまして、S羅さんに大変お世話になりました、ありがとうございます!
顔向けできるようなものになっているかどうか、かなり不安ですが…わりと峰岸っぽい書き上がりになったかな、とは思っております。え、どうですか皆さん<人に訊くのか

今週末は立海オンリーですねー行かれるかた楽しんできてくださいね。峰岸は遠い北の大地から応援しております。
ヒロコレも第2回が開催決定されたようでうれしい限りです(行けないけど)。

--------------------------

バイトがありえない展開になりつつあってかなり不安です。ばっ、おま、そんなこと俺にやらせるな…! 無理! 無理だから!(必死)
俺はなー部屋の隅でちまちまとなー何も考えずに言われたことだけやっていたいんだよー。判断させないでくれ頼むから…。




2006年02月08日(水)  ニオヤギュの日ですねー! 

昨夜のチャットでお相手してくださったN砂さんありがとうございました。
ロムに来てくださったかたも、ありがとうございました。
あー自分ってニオヤギュ好きだなーって再確認できました。

昨夜は予定よりちょっぴり長めにチャットしてたんですが、今日は(もしやれたらの話ですけど)11時で終わりたいと思います。
ひとこと挨拶だけでもかまいませんので、よかったら寄っていってくださいませ。
スタート時間はまだちょっと微妙ですがやっぱり9時ぐらいかな?
峰岸入るときにここからリンク貼ります。

-------------------------

チャット入り口へはこちらから(解除しました)(ありがとうございました)

-------------------------

今日は仕事は休みなんですが病院を2軒回らなければならず、更新はちょっと難しいと思われます…人様のお祭りを拝見して回るのが楽しみです。




2006年02月07日(火)  プレ・ニオヤギュの日です 

予告どおり今夜、仁王柳生の日を記念してチャット開きます(もしかしたら明日も)。
平日なのでなかなか皆さんご都合つかないだろうとは思うのですが…。

8時半ぐらいから待機してると思いますのでお気軽においでくださいー。

チャット入り口はこちら(解除しました)(ありがとうございました)

--------------------------

今日仕事してたら書類の山の中に「株式会社幸村」っていうのを見つけました。あるんですね…!
ちょっと「くふふ」ってなった。
幸村が動いて走ってテニスする姿、見たいなあ。OVAはきっと買わないから何とかしてレンタルで…!
(ひろしとまさはるが一緒に出てきて動いて喋って…てなことになったらその回だけ買うかもですけど)




2006年02月05日(日)  おはようございます 

昨日は目も当てられないほどの吹雪模様だったのですが、今日は朝からよく晴れていい天気。
午前中からちょっと街に出かけ、用事をすませたあと、友人とホテルでランチバイキングしてきます。友人はお金持ちなのでおごってくれるのです、ありがとう友人(ここ見てないけど)。

もしかしたら今日の夜8時9時ぐらいからチャットに潜伏してるかもしれません。ニオヤギュ記念日の前夜祭な感じで、軽くご挨拶できればと思いますので、よろしかったら気軽にいらしてくださいな。リンクはここの日記から貼ります。
管理人、いろいろ不慣れで至らない点も多いと思いますが、なにとぞご容赦のほどを…!

--------------------------

チャットへのリンクはこちらから(解除しました)(ありがとうございました)

--------------------------

拍手おへんじです

>S羅さん
うわん、ありがとうございます! あのフレーズ本当にグッときたのです。いい言葉ですよ…! ありがたく頂戴して心のネタ箱にキープさせていただきました。いつか形になって日の目を見たら、あの、もしニオヤギュがお嫌いでなければ読んでやってください(汗) ほんと、あつかましくてすみません、とても嬉しかったです。拍手返しありがとうございました!




2006年02月03日(金)  7割がこわいです 

これまで5時15分とか5時45分だった終業時間を、体がつらいという理由で3時にしてもらいました。いやそれにしても融通のきく会社だ、こんなわがまま普通とおらないよ。

今日は3時で上がったあと役所に行って健康保険の切り替え手続きをしてきました。
きのう会社で新しくもらった保険証を見たら、社会保険の資格を取得したのは1月1日となっているのですが、保険証を受け取ったのが昨日(2月2日)という遅さだったため、1月中に前の保険証(国民健康保険の)をけっこう使ってしまってました。
つまり「もう使えない保険証で病院にかかってしまっていた」わけです。それでどうなるかというと、その分は国民健康保険での保険診療を受けられないため、いったん残りの7割も支払わなければならないそうです…(病院ごとに連絡を取って云々すれば、支払いしなくてもいいところもあるかもしれない、と言われましたが、病院4つもあるのでいちいちやってられません)。
何万くるんだ…おそろしい…。
そしてそれをいったん支払ったあと、「支払った」という証拠の払い込み領収証を提示して今の会社の健康保険組合に届け出をすれば、その7割分が還付される、という、面倒なことになりました。どうせ同じ金額戻るなら全部やってくれればいいのにね! 時間と手間の無駄だよ…。

----------------------------

2月7日の夜に仁王柳生チャットを開こうかな、と思ってます(状況が許せば8日にもやりたいですが)。
つつましく9時〜11時ぐらいの予定で。あんまり延長もしない方向で(予定は未定ですが)。
本当はズバリ2月8日にやりたいのですけど、自分が水曜が休みなもので、火曜日の夜とさせていただきます。どっちにしても思いっきり平日なんですけど、どなたか来てくださいますか…?

当日はここの日記からチャットへリンクを貼りますので、よかったらのぞいてみてください。
途中参戦・途中退場もまったくオッケー、峰岸にひと声かけてやろうというかた、いらっしゃいましたらどうぞよろしくです。

意外と思われるかもしれませんが、うちで公開チャット開くの初めてなんですよ。
これまで開かなかった理由は、いろいろあるんですが、最たる理由のひとつは、峰岸が薬漬けのため、夜は記憶が少々飛びがちなので(次回お会いしたときにも初めましてと言ってしまう可能性があるということです)、ご来訪者さまに失礼だと思って自粛していたんです。
開き直り…で申し訳ないのですが…、7日に来てやってもいいぞというかたはそのあたり、ちょっとばかしご了承のうえでお越しいただけると嬉しいです。




2006年02月01日(水)  ちかづくその日(追記あり) 

昨日は仕事中に吐き気がしてきて気分が悪くなり、3時半ぐらいで早退してきました。今日(今日は休みです)、行きつけの心療内科でその話をしたら、首の横や肩の筋肉が硬くこわばってしまうと吐き気が出やすいそうです。ああ、それ(こわばり)はもうずーーーーっと前から自覚しています。相変わらず痛いしね。
「疲労だと思いますよ」って言われた…。昔はこの程度、ぜんぜん平気だったのになあ。今の自分の体力のなさを痛感しています。
仕事ができなくて早退するって言っているのに、周囲の人が「大丈夫?」「大事にね」「木曜日も調子悪かったら電話してね」等々、優しい言葉をかけてくれるのが逆につらかった。そんなに優しくしないでください、私はそんな、皆さんと一緒に仕事するような資格のない人間です。こんな体で仕事をしようというの自体が無謀なんです。いっそ、まともに働けないなら来るなと言ってください。

それとこれとは別なんですが、紛失書類はまだ出てきません。きっと出てこないと思うよ…。
っていうか真剣に探してないだろ…? いいよもうあきらめる…。本社にあるはずだ、どこかに紛れているんだと思う、外部には漏れていない、っていうその言葉を信用するしかないじゃんか。

--------------------------

もうすぐあの日がやってきますね。ニオヤギュの日。1年に一度の特別な日! …なにか更新できたらいいんですけど…どうだろう、微妙かも。去年は何かできたかしら、と思って日記を見返してみましたが、なにもできてなかったもよう…。だらしない管理人で申し訳ない、ひろし、まさはる。
宍戸さんのデビューアルバムがその日に出るようですけど、それならニオヤギュの恥ずかしいデュエットソングもまた出してくれればいいのにと思う。個人個人のソロアルバムでもいいよ。せっかくの2月8日なんだもん、ねえ。
(でもそれぞれのサイト(声優さんの)で相互リンクしてるぐらいオフでも仲良しなんだから、やっぱりデュエットがいいんじゃない?)

--------------------------

追記です。
先日のチャットで好きと言っていただけた(そして、サイト閉鎖されるのを機にはじめてメールさしあげた、とある敬愛する字書きさんにもそう言っていただけた)28題の「ご褒美」を読み返してみました。
不覚にも自分で泣きそうになったよ…!
す、すみません馬鹿みたいですが本当なんです。ああ、まさはる、おまえ本当にひろしが好きだな。そしてひろしもまさはるが大好きだな。
おそらくあのテキストが峰岸のニオヤギュの代表作なんでしょう。ありがとうございました。




峰岸陵  HOME目次 |   << 過去   未来 >>MAIL -->