メモ書き。

HOME過去日記('03/5〜'04/6)WRITEADMIN目次 |   << 過去   未来 >>
 T:  Y:


2005年10月30日(日)  いよいよです 

入院前の最後の夜となりました。
もう荷物もだいたい準備できております。あとは明日の朝、身の回りの品を詰め込むだけです。

手術を決意したのは6月半ばのことでした(正式に決まったのは7月半ばでしたが)。
あれから約4カ月半。長かったような、短かったような、不思議な感じがいたします。
でも今になって6月の日記を読み返すと、やはりそれなりに葛藤していたんだな、というのが実感できたりします…うん、簡単に決めたわけじゃないんだよ。でも決めなきゃいけなかったんだ。うん。そんな感じです。

明日は少し早起きをして出発します。
ご挨拶をしている時間はないと思うので、今夜のうちに申し上げておきますね。
いってきます。

-----------------------------------

拍手・メルフォおへんじです

>29日のN月さん
はい、いよいよ入院&手術です。しばらくサイトは留守にいたしますが、いつまででも更新や日記復帰を待っていてくださるとのお言葉、ありがたく受け止めました。いってまいります! コメントありがとうございましたv

>29日の夜に拍手をたくさんたくさん連打してくださったかた
ありがとうございます。きっと、励ましてくれたのかな、と…勝手にそう信じて感謝しております。

>29日のMさん
お久しぶりです! 声をかけてくださってありがとうございます、お気持ちが嬉しい…! 入院してしまえばもう、あとは医療スタッフにぜんぶまかせて実質「俎上のコイ」状態ですが(笑)、がんばってまいりますね。あ、それと、こんなところから何ですが、連載の続き楽しみにして ま す … !!

>30日「『星降る夜に』拝読しました。この二人は出会うべくして出会った二人なんだなーと読みながらキュンときました。」のかた
キュンときてくださってありがとうございます…! お互いのことが好きすぎて胸が痛くなるような仁王柳生が好きです。あの二人はもう、「もし出会わなかったら」なんて仮定なんか考えられないのですよね。運命の恋人です。何度生まれ変わっても恋に落ちます。あ、サムイことを言ってすみません;; 読んでいただけて嬉しいです、コメントありがとうございました!




2005年10月29日(土)  遅れてすみません 

拍手を置いていた前のサーバーが復旧したので、拍手おへんじです

>20日「『星降る夜に』読ませていただきました。昨晩はこのお話のように、外気がひんやりとして星もきれいに見える日でした。彼は今の季節がよく似合いますよね。二人の雰囲気がやたらとアダルトでドキドキしました。すてきなお話ありがとうございました!」のかた
→早々にコメントをいただいておりましたのに、おへんじがとても遅くなってしまいまして、申し訳ありません! 私の住んでいるところでは確か、ひろしの誕生日の夜はあまり天気が良くなかったのですが、そちらでは晴れていたのですね。「星降る夜に」のイメージとちょうど合っていたようで、良かったです。ひろしには秋が似合うとのお言葉、私もそう思います。生まれ月だからでしょうか? 冷たい手をこすりあわせて息をふきかけている様子とか、すごく似合いそうですよね。
作中の二人、アダルトでしたか。確かにあんなセリフを言う中学生はそうそういないかもしれませんが(笑)、ウチの28はけっこう背伸びしたことを言う子たちです。ドキドキしていただけて嬉しいです…! そして、すてきなお話と言っていただけて、頑張ったかいがありました。ひさしぶりの更新でしたので、お言葉嬉しいです。こちらこそ、励みになるコメント、ありがとうございました!




2005年10月28日(金)  拍手サーバー 

日付がかわってしまいましたが前回の日記と同じ夜に書いています。
とりあえず応急措置としまして、拍手を置いているサーバーを別のところに移しました。
(ここもよく落ちるんですけどもね…)
旧サーバーは依然として落ちたままなので、今日より以前に送って頂いたコメントは見られません(なのでお返事できません…)、すみません;;




2005年10月27日(木)  お知らせとお返事 

さて、以前からたびたびこの日記で書いてきたことなのですが、わたくし峰岸、このたび両卵巣の摘出手術を受けるべく、入院することになりました。
入院日は10月31日、手術日は11月1日です。

手術はラパロ(=腹腔鏡。要は内視鏡です)でおこなうので、傷も小さく、おそらく1週間ほどで退院してくると思います。
ただ、小さいとはいえお腹を切る(3か所切ります)ことに変わりはないので、手術後はやや不自由な生活をしなくてはならないと思われます。
…ので、平素から更新のおそいこのサイトなんですが、しばらく本当に更新がとどこおるだろうと思います。どうかご了承くださいませ。

そして申し訳ないことに、この手術を終えても体が快方に向かうというわけではないのです…諸事情ありますので詳しくは申し上げられませんが、「病気でもない卵巣を、しかし取らねばならない」奇病なのです。国内はもちろん国外でも例のない症例なんです…なんの因果か…!

そのほかにもいろいろと疾患をかかえている体なので、なかなか本調子には戻れないかもしれません。でも必ずや、ふたたび皆さんに作品を見ていただける日が来るよう、がんばります。


---------------------------

メルフォおへんじです(おそくなってすみません…!)

>20日のT沢さん
「星降る夜に」への、早々のご感想をありがとうございました。ご感想をいただいたことが嬉しくて嬉しくて、しばらく顔がゆるみっぱなしでした(そちらへのメルフォでもお伝えしましたが・笑)。温かいお話と言っていただけてほっとしました…! 仁王も柳生もお互いがホントに大事で、二人が今とても幸せで、これからもずっと幸せなんだ、と感じていただけて、私も嬉しいです。
そして体調のほうもお気づかいくださってありがとうございます。上でも書きましたが、いよいよ手術です。ゆっくり待っているとのお言葉ほんとうに心にしみます…私もT沢さんの作品、いつも楽しみに拝見しています。退院してきたらたくさん更新されているんでしょうね! 楽しみです。
このたびはコメントをどうもありがとうございました。

>21日のHやとさん
おひさしぶりです、お元気でしたか? ブログのほうへはちょくちょくお邪魔しております。「星降る夜に」へのご感想と、入院へのあたたかいお言葉、ありがとうございました。
「本当に出会ったものは別れなんてない」とは、かの谷●俊●郎氏のエッセイ(だったかな)にあった言葉にヒントをもらったものです。28っぽいですよね? あ、まあ、28は「出会う」というよりは最初から「運命の糸でつながっている」のかもしれませんけどね…!(笑)
小説を好きと言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。ほかにとりえのない人間ですのでお言葉に癒されます。
チャット、なつかしいですね。28祭りが本当になつかしい…いい思い出です。みなさんと28萌えを共有させていただけて、本当に貴重な経験をさせていただきました。またチャンスがあるといいですね!
ではでは、いつもコメントありがとうございますvv

---------------------------

拍手コメントを入れてくださったかたもいらしたのですけど、昨日あたりから、拍手を置いているサーバーが落ちていて解析が見られません;;
復旧したら、遅くなっても必ずお返事させていただきますので、どうぞお待ちくださいませ;;

ほか、メールで「星降る夜に」へのご感想をくださった皆さん、ありがとうございました。




2005年10月19日(水)  1019 

ひろしお誕生日おめでとう!

ひろしのおかげで頑張れました。ありがとうひろし。
世間一般から見たらちっちゃな頑張りだったと思うけど、いまのわたしにはけっこうな頑張りだったんだよ。
お誕生日更新、できないと思っていたから、小さいお話だけど、書けてうれしいよ。

ひろしだいすき。
それから、見守ってくれている皆さんにも。だいすき。

----------------------------------

拍手おへんじです

18日「ヒロシBD小説楽しみにしてます。もし退院後になってしまっても待ってますので!」のかた
→うれしいお言葉をありがとうございます、入院前になんとか更新できました…! ですが、お気に召していただけるかどうか、どきどきしております。いつにも増して甘い甘い二人になっております、よろしければご賞味くださいませ。コメントありがとうございました!




2005年10月18日(火)  見苦しくてすみません 

前回はみっともない日記をお目にかけてしまい、気分を害されたかたがいらしたらごめんなさい。
いっそ消してしまおうかとも思ったのですが、あえてそのまま置いておくことにいたします。弱い自分もまた自分でありますので、どうか、どうかお目こぼしください、すみません。

明日はひろしの誕生日。いまがんばって少しずつお話を書いています。
ここしばらくまともなものを書いていなかったので(いえ、もともと大したものは書いていないのですが)、つたないものになると思いますが、明日アップできたらどうぞ見てやってくださいませ。
おそらく入院前の最後の更新となります。がんばれわたし。

追伸:前回の日記を見てもなお、拍手を押してくださったみなさま、こんなところで恐縮ですが、お礼をもうしあげます。ありがとうございました。




2005年10月15日(土)  茫然自失 

何だかもう、いいかげん閉めてしまえ!と言われてもしかたのない感じですみません。

あまり日記で身体がつらいことばかり書くのもはばかられ、かといってほかのことには気が回らないのでけっきょく日記さえろくに書けず、もうほんとにいっそ一時休止とか閉鎖とかしたほうがいいのかもわからない…。
月イチ更新もままならない状態で、人様からいただいた頂戴品でかろうじて潤っているサイトです。

言い訳なんですがパソコンに向かうのがほんとうに苦しいです。首が…首が痛くて何もできない…! もっと言えば肩も背中も腰も頭も痛くて痛くて、「起きている」ことがすでにつらいです。泣きたい。でも泣くとなおさら身体が痛いのでますます苦しくなる。寝ても身体痛いよ…もう死にたい…。
サイト休んだりやめたりする作業自体ができないので当分はこのままです。ごめんなさい。

けっきょく身体がつらいことばかり書いてしまいました。




峰岸陵  HOME目次 |   << 過去   未来 >>MAIL -->