メモ書き。

HOME過去日記('03/5〜'04/6)WRITEADMIN目次 |   未来 >>
 T:  Y:


2004年07月19日(月)  あれから1年か〜。 

拍手レスです。ありがとうございます。

>18日にサイト7万打お祝いの言葉をくださった皆様へ
ありがとうございます! 来てくださるみなさまのおかげです…! いろいろ山あり谷ありですが(公私ともに…)、なんとか7万までやって参りました。これからもよろしくお願いいたします!

>18日午後9時台に「螺旋階段」への感想をくださったかた
雨に濡れる仁王はハマりますよね…? 似合いますよね、ずぶ濡れとかびしょ濡れとか…っ! 水もしたたる何とやら。放っておけませんとも! でも仁王の策略だと思うんだなーあれって…。ああして少しずつ柳生は仁王に堕ちていくんですよ…(しみじみ)

-------------------

夏コミ前でたくさんのサイト様が縮小運営とか更新停止をなさっている…ので寂しいのであります。みなさん夏の原稿でお忙しいのです。自分はオフ活動をしないので忙しくはならないのですが(典型的ネット同人)、それもまた寂しさの理由のひとつだったりして…(苦笑)
夏コミ後の通信販売を今から楽しみにしているイチ読者です。

昨年の今頃は、「桃城誕生日まで1日1本テキストアップ計画」という1人祭りをやっておりました。ほんとに1日1本〜2本アップしてましたですよ! すげえぞ自分!(勢いがつきすぎて、けっきょく誕生日までに終わらなかった) ああ…あれはあれでとても充実した日々でした。夏コミ原稿で修羅場ってる皆さんが「毎日楽しみにしています」と声をかけてくれて、すごく嬉しかったのを今でも覚えています。なんか、戦友のような連帯感がありました。修羅場の皆さんの応援になればと思ってやっていた祭りだったので…。
一般の読者のみなさんも「更新されるのを毎日楽しみに待ってました」と後からおっしゃってくださったっけな…。あのとき書いた作品には今でもひとしおの愛着があります。
あれからもう1年。早いものですね…! あ、いや、サイトはものすごく様変わりしましたけれども…(これってやぶへび?)




2004年07月18日(日)  しょぼいサイトですいません 

ジャンプにヒロシがいなくて打ちのめされていたので感想が1日遅れになりました。…といっても大それた感想はございません。ああ、手塚もアレを見ていたのかと思ったぐらいで。
「手塚が7人いる」という立海ですから、越前さんと戦えばみな等しくアレを見ることになるのでしょう。おお…それも怖いな…! ヒロシはどんな反応をするかしら。「今のは何でしょう…あれもまた、日本古来のひとつの紳士の形でしょうか」とか、小首かしげて言っちゃう? やだなあ、かわいい。かわいい。

----------------

CGIにへこたれたり、SMTKさんのおかげで設置に成功したり(SMTKさん本当にありがとうございました)しているあいだに、サイトが7万打でした…早いのか遅いのかわかりませんが…こんなアホな辺境サイトにお越しくださる皆さん本当にありがとうございます。
あの…お礼、なんにもできないんですよ…申しわけありません…でも、もし7万を踏まれたかた、ご連絡いただけたら、峰岸がこれまでに書いたテキストの中から何か差し上げてもよいですよ…(少々条件はつけさせていただきますが…。例:すでに人様に捧げてしまったものや、続き物や、人様との合作はご勘弁etc.)。…まったく、サイトそのものだけじゃなくて企画までしょぼくて恐縮です。
できればサイトをお持ちのかたで、作品を飾ってくださるかただと尚うれしいですが、もちろんそうじゃなくてもかまいません。よろしくお願いいたします。




2004年07月17日(土)  発売日なんでした 

まずは拍手レスから。ありがとうございます。
ぽちっと押してくださるだけでもありがたいですが、やはりコメントいただけるとライフポイントがぐんと回復します!(笑)

>16日午後4時台のかた
「じれったくてもどかしくて考えすぎの28」、読みたいと言っていただいてありがとうございます。構想…というかイメージはずっと前からあるんですがなかなか形にならず…本人もじれったくてもどかしいです(苦笑) お題で書くか、別立てになるかまだはっきりしませんが、きっといつか…! 気長に見守ってやってくださるとうれしいです。

>16日午後4時台のかた
もしかすると上のかたと同じかたでしょうか…? 拍手SS、楽しんでいただけてるようでよかったです! 増えるときもこっそりひっそりですみませんが、また気分が乗ったら増やしたいと思ってますので、よろしくお願いいたします!

>17日午前6時台のかた
わー、地下日誌、見てくださってたのですか…! そうなんです、気付けば4月から更新しておりませんでした…更新しないことで安心していただけるという変わった場所です(苦笑) また落ち込んだらぼそぼそ呟いていると思いますので、月イチぐらいでのぞいてやってください…。残してほしいとのお言葉(それはたぶん「地下水系」のほうのことだと思いますが)、ありがたく受け止めました!


----------------

えっ、なに? ジャンプ今日なの? ああそうか連休だから…!
油断してました。手塚に怒られる。
たるんでました。真田にも怒られる。
ごめんねヒロシ、ちゃんと探すからね…!

ここまで書いて、さてジャンプ買いに行こうかなと思ったら、一天にわかにかき曇り、雨がざあざあ降り出しました。おお…なんてこったい、カミナリまで鳴っているよ…。さっきまであんなに晴れてたのに! 土砂降り! でも、急に降りだしたってことは意外に早く止むかもしれない。もう少し待ってみよう…。通り雨でありますように…!




2004年07月15日(木)  CGIってこんなにも… 

ここ数日(といっても1日か2日ですが)、CGIを設置するのにSMTKさんにWEB上で手取り足取りしていただきながら頑張ったのですが。
(SMTKさん本当にありがとうございます)

けっきょく自力では完走することができませんでした。自分で設置できるようになるまでには先はかなーり長い、ということだけがわかりました…。FTPソフトと文字化けとパーミッションと403エラーと500エラーとの延々なる戦い。それがCGIだった…!
こういうとき、Macは不利だと切実に感じます…世の中は林檎中心には回っていないことを思い知らされました…って過去形で書いてますがまだあきらめたわけじゃないのよ。へこたれてるけど。
Mac使いのかたで、サイトにCGIを置いてるかた、本当に尊敬します。先生と呼ばせてください…!!(いや、今の自分にはCGIを設置できるすべてのかたが先生です人間国宝くらいの)

MacでFetchでパーミッションを数値で設定する方法ってないの?(素朴な疑問)あのチェックボックスみたいなやつでやるしかないのか…??? そんなバカな…!(バカは自分です)

っていうか、掲示板にスキンを使うこともできないくせにCGIとか言ってる時点で思い上がりもはなはだしい。ごめんなさい。おかげでちっとも何にも更新できてないし…!
構想だけはあるんですよ。ものすごく好きなくせに歩み寄れない28。もうお互いがいなければ心なんて張り裂けてしまいそうなのに、まっすぐに手を伸ばせなくて、距離を測るようにしか触れられない。じれったくてもどかしくて考えすぎの28。中学生でそれもどうなの…。




2004年07月14日(水)  リ●の店員さんが立海ポロだったんです 

拍手レスです〜皆さんありがとうございます。

>13日と14日に拍手くださったSMTKさん
はい、拍手SS、こっそり増えました(笑)更新記録にのせていなくてすみません(小さい文字をよく読まないとそのへんがわからないイヤなサイトです)。峰岸の一言を笑っていただきありがとうございます。「もはや漫才夫婦…?」…奴らはもう熟年コンビの域に達しております。下手をすると管理人の峰岸の入り込む隙がない…(苦笑)。いや、マサハルに負けずにヒロシを愛でるようがんばります。
CGI設置の件、心強いお言葉をありがとうございました。バカなものでなかなかうまくできませんで…。その「コツ」なるもの、伝授していただけたら嬉しいです。繰り返しますが極めつけのバカにもわかるように…お願いします…(切実)

>13日午前11時台に拍手くださったNさん
メールさしあげましたがここでもお返事です〜。24巻、まだ読んでおられないのは勿体ないですよ! 早く、早くお読みになって仁王柳生の良さにしびれてください! …私の28萌えを羨ましがっている場合ではございませんよNさん、どうぞあなたもお家で桃リョを飼ってくださいませ! 日々が潤いますよ…!(笑)(あ、でも周囲に公言すると可哀相に思われますので、なるべくこっそりと、がおすすめです)

>14日午前0時台に拍手くださったかた
飛行機で「秘密」をお聞きになられたそうで! どうですかどうですか、妄想は広がりましたか。あの歌詞は本当にやばいですよ。「どこで何をしていても ぼくだけの君」「君のすました顔 ぼくだけのもの」…わー!(錯乱) さすが「これって男同士のことですよね」ってス●シカオが質問されただけのことはあります! これからも28ソングとして大事に聴いていこうと思います。

>14日午前0時台に拍手くださったかた
あれ…? 上のかたと同じかたかな…? わたくし同様に「秘密」で妄想されたあなたは、上の「飛行機でお聴きになった」かたでしょうか? ともあれ、ご賛同いただけて嬉しいです。周囲が「あのバカップル!」って目を覆っちゃうような28も好きですが、誰にも見つからずこっそり逢い引きしてる彼等を想像すると、これまた、たまらんものがあります。妄想しますよねっ!!

--------------------

久々に晴れてクソ暑い中、今日もまた病院に行って4週間分の注射を打たれて、そのあと院外薬局で薬をもらって、クソ暑い中(言葉が汚い。しかも繰り返すな)、街まで歩いていつものモスに入って、アイスカフェラテをずるずると飲み、タバコを3本吸って帰宅。あ、リブ●ットに寄ったなそういえば。同人誌の青学特集やっとった。青学→氷帝→立海と続きます、って書いてあったけど日程がわかんないよ? 立海いつだよ!? あまり頭の良くない告知のしかただと思いました。聞けばいいだけの話なんですが。あっ、店員さんが立海ポロ着てた! 青学強化中に…いい度胸…!(ちょっとうらやましい)

--------------------

今日はアニプリです。なにか楽しいことが起きるといいな。
真田と柳のいない立海の風景なんか映らないかな。ヒロシ・マイ・エンジェルがちょっとでも映ったら(CMじゃなくて本編にね)舞い上がってまた日記書く(多分)。ケビン、ケビン立海まで行ってくれよ…!(先週も似たようなこと書いた気がする…)




2004年07月13日(火)  一生設置できないのかな 

ここ数日いろいろ試行錯誤してみたんですが、何をどうやってもイン●ォシークのHPスペース(無駄に2つも持っているしかもtripod時代から…)にCGIが設置できないのでついに放り投げました。ぞんちアップじゃだめなのかな…! 具体的に何がしたいわけでもないんですが、「設置しようと思えばできる」ようになりたかった…(がっくり) できる人はやっぱりすごいよ…なんでわかるの…??? どこのCGI配布サイトの説明も不親切だしイン●ォシークの説明も全然わからないよ!(むかむか)

-------------------

いろいろお返事です。ありがとうございます。

>12日午後11時台に拍手くださったかた
DVD30巻は同人誌並み! そうですよねあのジャケット!(ハアハア) 28そのものがもう本当に何というかアレですよね腐女子の妄想をかきたてるように最初から仕組まれてますよ!「28の二人がいればそれだけで同人誌」…同感でございます。愛しい…!!(けっきょくラヴ)

>12日午後11時台に拍手くださったかた
拍手SS「ラブルス編」のピロシかわいすぎますか! いやもうしょうがないんですよウチの中であんな痴話喧嘩された日にゃー管理人も顔から火が出ます(妄想です幻覚です)。大丈夫です、あんなピロシを世間様に出すようなことはしません。私だけが愛でます(きっぱり)(マサハルと敵対するもやむなし!笑)

>13日午前5時台に拍手くださったかた
あわわ…! ハガレン、書いたことあるんですよ…お題でコーナー作って1本ロイエドの超SS書いて、…そこまで行ったところで、アニメとコミックで満足して「わー、もう書かなくていいや〜」と思ってコーナー丸ごと下げちゃったんです。冷静に考えると峰岸は「エド単品萌え」みたいなので、今後ハガレン部屋を復活させることは…かなりの確率で、なさそうです。すみません…峰岸のロイエドを読んでみたいと言ってくださってありがとうございました…!!

>13日15:41にニオヤギュアンケにお答えくださったかた
「ご褒美」がお気に召していただけたようで、嬉しいです。自分でも思い入れの深いお題でしたので…! やはり…短文ばかりの28題の中で、7話まであるアレは目立つのでしょうか。よろしければまた、お暇なときにでも、寄ってやってくださいませ…!




2004年07月12日(月)  まずはいろいろおへんじ。 

>11日午後4時台に拍手くださった、たぶんH田さま
拍手DVDのSS可愛かったですか! そうなんですよヒロシったら、慌てちゃって衿を立て忘れているんですよ(そんなんも可愛いですよねっ) 「そばにきて」はマサハルにはたまらんセリフだったと思います。最後は「ぺしっ」て叩かれてましたけど、奴らはあれで幸せなのです。管理人をさしおいてイチャイチャして、まったく身の程知らずです(笑)。

>11日午後5時台に拍手くださったかた
「炭酸飲料」で幸せなお気持ちになっていただけたとのお言葉、ありがとうございます! かわいいおはなしでしたか? えへへ、うれしいなあ…! マサハルを思いながらサイダーを買いに走るヒロシはそりゃあ可愛いですよ? 想像しただけでハアハアします(それは想像ではなく妄想というのだ自分よ)。

>11日20:46にニオヤギュアンケにお答えくださったかた
「ご褒美」、お褒めにあずかり光栄です! ディテールを褒めていただけると、ああ、いろいろ調べた甲斐があったなあという気持ちになります。写真集のほうはわりと自分の経験のある世界の話だったので、イメージが比較的楽に思い描けたのですが、医療のほうは正直、おそるおそる書きました…! 「お互い大好きなのにそれに甘えない」仁王柳生、かっこいいですね! ありがとうございます。でも心の中では…泣きたいほど求め合っている二人であります。相手に褒めてもらいたくて頑張ってます。ほんとは甘えんぼさんなんです(笑)
あ、ええと、初めてご来訪くださったということですが、そんな、毎日お寄りいただいてご期待に添えるような更新速度ではあり ま せ …(ブルブル)(でもうれしいです!)

---------------------

ジャンプを読みました。引っ張るね〜この試合!…というのが全体の印象。真田、なんか見えちゃったみたいですね。でも峰岸のスタンスは変わりません。青学、ここで一敗ぐらいしておけよ。全国行ってからいろいろ「発動」すればいいじゃん!

ヒロシ、ヒロシを探すのにエネルギーの9割5分を使いました。いたよ…いたよ私のエンジェルが! 衿も素敵に立ってるね! ヒロシ+めがね+めがね押し上げる+後ろ頭。これがラブでなくて何!? そんなわけでお姉さんはだいたい満足です。仁王語録が今週は増えてないけど…きっとアシスタントが調べ忘れたんだよ! もしくはもうコ●ミンのお気に召す方言が尽きてきたのか。だって、繰り返しますけどこないだの「ナリ」は方言じゃないもん、ね。(それを言うなら「ぷりっ」も「ぴよ」も方言じゃないな…)




2004年07月11日(日)  自分で書かなくてもいいや、と思うとき 

まずはいろいろおへんじから。ありがとうございます!

>9日午後6時台に拍手くださったSMTKさま
お裾分けご了承いただきありがとうございました。なにせ秀逸なラインナップでしたので…私だけで楽しませていただくのは勿体なく…!(笑) ところで「アニメ編」完成とのことで大変心躍らせております。
せっかくなので10日に拍手いただいたぶんにもここでお返事を。「俺たちのメロディー」はもう、我々の青春ですよ! 泣きますよ! なんてすてきな不良公務員さま…!(笑) そちらも聴かせていただけるのですか? わー、いつもいつも…恐縮です…お返しできるものが何もないというのに…心の広いおかた…!(うるうる) MDは何枚になっても笑いませんよ!(喜びで笑顔にはなりますが)

>10日午前1時台に拍手くださったかた
おお、ネガティブ思考の同志さま…! 私も神経と胃腸が直結してます(苦笑)
そして同じく、私も28のことを考えているときは基本的に元気なのですが、ときどきはそうじゃないこともあります。気分の下がっているときに、それでも28を搾り出して書くと、だいたいろくなものになりません…(また苦笑) それなら書かなければいいのに書いてしまうのは、もう重症だってことなんでしょうね…(28症候群)(いまさら…!)

>10日午後8時台に拍手くださったエ●トさま
そんなヒロシを大好きな峰岸を大好きと言ってくださるエ●トさまを私は大好きです。エ●トさまはヒロシお好きでしょうか? 私は大好きです(日本語がくどくてすみません)。ヒロシはどうしてあんなに可愛いんでしょう(紳士に対して何を言っているんでしょうか私は)。二次元の生物(…)にこれほど入れあげるとは自分でもびっくりです。でもやめません。だって好きなんだもの!(開き直り)
こんなアホな管理人ですが、よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです。

>10日午後11時台に拍手くださったYキさん
いつもありがとうございます…! 拍手SSはだんだん、私の日常生活の暴露の場となってまいりました。あのようなアホ語りにお付き合い下さって…すみません…!! ええ、ええ、今も二人は隣の部屋でごそごそしておりますよ、管理人の目を盗んで何やらコトに及ぼうとしているのですよ! …この程度の妄想ならいくらでも発動できるのですが、惜しむらくは実際に一緒に寝てみるとか、ぎゅーっと抱きしめてみるとか、そういう行為が出来ないことですかね…。…あの路線の拍手SSもそろそろしんどくなってきましたが(笑)、続くうちはまた見てやってくださいませ。

>11日01:59にニオヤギュアンケにお答えくださったかた
のっけからの「好きすぎて困ります」のお言葉に、喜びのあまり固まりました。あわわ…! 嬉しいです嬉しいです。困ってください…! いえ、そんなことで困らないでください…(どっちだ)
「あやまち」へのご感想ありがとうございます…意外とコアなファンの多い作品であります。あんなに読みにくい体裁なのに…すいません…!! そして、「すぐに読んでしまうのがもったいないので一週間空けて」来てくださるというそのお心にノックダウンです。…すぐ読んでも減りませんので…どうぞいつでもいらしてくださいませ…! ご期待に添えるペースで更新ができるよう、頑張って参ります!

---------------------

そうなんですよ。(唐突)
時事ネタで拍手SSをやっていくのは実際、けっこうなエネルギーを使うのです(…そうは見えないと思いますが・笑)。書いてて楽しいんですけどね!
…なので、いつまでも今のスタイルでいくのは難しいだろうという気がしています。そのうち、時事ネタじゃない、普通のSSに差し替えさせていただくことになるんじゃないかしら。そんな予感。まともなものが置けないようなら、拍手ごと撤去も視野に入れようかと。
なーんて言いつつ、実行力のあまりない管理人なので、あんまり気にしないでく だ さ い …とほほ…。

---------------------

よく寄らせていただいていた、28を扱っておられたイラストサイト様が休止されてしまいました。正確には「改装のための休止」なんですが、…再開したらテニスはもうおやりにならないとのことで…急なお知らせだったので、驚いたと同時にとっても寂しくなりました。
いつも遠くからこっそり拝見させていただいていただけなのですけれど、大好きでした…。
かと思えば、人様の作品をお読みになって満たされたので「自分は書かなくてもいいや」と思ってしまわれた、と日記でお書きになるサイト様がいらっしゃったりで、もう、日々峰岸の心は不安でいっぱいです。(ファンのエゴだとわかっておりまする)

でも、その「自分は書かなくてもいいや」と思ってしまう気持ち、ものすごくよくわかるのです。ほかならぬ私自身、すぐそう思っちゃうので。今まで何度あったかわからない…。なので今ではあんまりほかのサイト様を回れません。ひきこもり。特に文章サイトさまは回れない…怖くて…! 「うわ、すげえモン見ちゃった!」と思うのが怖くて読みにいけない。お邪魔してもほんの一部だけ拝読して帰ってきちゃったりします。
だから、自分の知らないうちにどなた様かと同じような話を書いてしまってるかもしれない…それも怖いんですけども…。

でもこれだけは確実です。私が時間の許す限り人様のサイトを回ったら、このサイトは消えてなくなります(笑) 自分で書く意味なんてねえよ…!って絶対思うから。
でもあれかな、これだけヒロシへの偏った愛にまみれたテキストサイトは、ほかにはないかもしれませんね、ははは…。28愛というよりヒロシ愛。ヒロシがマサハルを好きだっていうから28書いてる。結果的に28バカ。それだけさっ!(こいつ頭おかしいんじゃねえの)

---------------------

ところで昨日放送のハガレンでロイがエドを「エドッ!!」て呼んだのにびっくりしました。うっわ萌え…!!




2004年07月09日(金)  いろいろ性懲りもなく 

昨日はまた病院帰りにアニ●イトへ行きました。(※「昨日は」とか言ってる時点でもうこれ日記じゃないよ)
白日夢の中にいるような気分でテニスのDVD第30巻と31巻の予約カード(バーコードのついた、あのちっこい紙切れ)を棚から抜き取り、ふらふらとレジへ。そしてあのプラスチックの青いカードとともに「予約おねがいします」と告げましたですよ。…夢じゃないよな…財布に予約票入ってるし…。
わー! 失業保険がまたDVDに化ける…!(笑えない。本当に笑えない)
なんで28の試合が2巻にまたがっているのか! おかげで出費が倍だ…痛てえ…!! タバコのグレードを下げて本数も減らしてがんばるよそうするよ。

そしてそのあと、すぐ並びにあるモスバーガーに入って、2階の喫煙席で「モスバーガー+サラダ+ホットコーヒーのセット」をむさぼり食い。でもってそのあとまたアニ●イトに戻って今度は鋼のDVD第8巻を予約。
…なんでいっぺんにしないのか。
それはですね、前に拍手お礼SSで書いたように(現在はTEXT部屋に格納してます)、ウチの28がまた尾行について来てたら何を言われるかわからんからですよ!
「あのあほんだら、いけしゃあしゃあと、俺たちのDVDとハガレン一緒に予約しくさった!」ってマサハルが騒ぐに決まってる! んでもってヒロシがそれをなだめるんだ!(それは可愛いな)

…妄想と現実の世界の区別がいよいよ曖昧になってきました、危ない人@峰岸です今晩は。
いえね、「買って後悔する」のと「買わないで後悔する」のとではどっちがより悔しいか、と考えたら、「買わない」ほうが悔しいような気がしたんですよ。つねにネガティブ思考で生きているので、こういう後ろ向きな決断方法しかとれません。根暗な性格です。

-------------------

拍手おへんじ。ありがとうございますー。

>8日午前9時台のSMTKさん
お題に出てくるあのお話はですね、実在します。童話だったと思うんですが、その割には暗めなお話だった気がします…が。当の私自身がうろ覚えという始末、なん、です…。むしろ、私の方がみなさんにお尋ねしたい…あんなような物語(絵本だったかもしれない)、覚えているかたいらっしゃいませんかー。
…でもなー、札幌の絵本の第一人者に訊いてもわからなかった…かなり難しそう…。哀しい…。
体調気遣っていただきありがとうございます。基本的にいろいろと病人なのでつねに体調は人並み以下ですが、なんとか生きています。日記を書ける程度には…!(苦笑)
あ、「俺たちのメロディー」は私もほしいです(笑)。

-------------------

ここ数日、また人様にお送りする「萌えMD」の編集にかかりきりになってました。お送りするかたによって少しずつ中身を変えているので、そのたびに歌詞カードとライナーノーツ(峰岸的妄想コメント)も変わります。MDコンポにもまだまだ不慣れなアナログ人間なので作業はすべてドキドキです。
でも、今回のもけっこう気合い入ったな! あとはお気に召して頂けるかどうかだけが心配。MDごと捨てられないことを祈ろう…!(毎回おなじことを思う)




2004年07月07日(水)  跡部様はどこまでも跡部様 

まずはいろいろおへんじからです。ありがとうございます。

>5日午前0時台に拍手返ししてくださったY山さん
そうでしたか…! でもしっかり出向かれてくださいね…! わざわざお越しくださりありがとうございます(恐縮) うちのニオとヤギュを見守ってくださってうれしいです…立海、立海マジックかかってますですか!? ど、どうですかちょっとハマってみませんか…?

>5日午前10時台に拍手くださったYキさん
いつも拍手ありがとうございます! そうなんです峰岸は24巻が初のコミック買いでした! …私も最初はさなゆきから立海に入りましたよ。いまは28バカですけども…萌えは萌えなんだからしょーがない、と自分に言い聞かせます(笑) メルもありがとうございました、おへんじの返せない無礼者ですみません…嬉しかったです!! こんなサイトでよろしければいくらでも萌えの触媒にしてくださいませ。光栄です。

>6日午後9時台に拍手くださったかた
28題「ご褒美」でそんなに泣いてくださったのですか! ありがとうございます、ドクター・ヤギュも遠い国で喜んでおりますよ! ああ、やっぱり頑張ってあのお題を書いてよかったです。日本でのマサハルの頑張りもちょっとだけ褒めてやってくださいませね。よろしくお願いします…vv

>6日午後11時台に拍手くださったかた
「もうそう肩」は持ち直しました! お気遣いありがとうございます。そうですよねー、青学と立海、両方好きな者にとっては今の本誌の展開はつらいですよね。峰岸の気持ちとしては…ううん、まだ迷いますが、立海が勝ったほうがいいんじゃないか、まっとうなんじゃないか。そんな気はしております。

>6日午後11時台に拍手くださったかた
上のかたとは別のかたですよね…?「すれちがい」へのご感想ありがとうございます。峰岸のシリアス、良いですか…? 虜…? わー、うれしい。雰囲気が絶品だなんて! 舞い上がりそうです…!「抽象的なもの悲しさ」がありますか? なんかすごいお褒めの言葉を頂戴してしまったような…!(どきどき) 「私では持ち得ない世界観」とおっしゃられてますが、世界観なんてそんな、大それたものではございません!! あるのは妄想と妄想と妄想と(エンドレス) お言葉に恥じないよう、これからも精進して参りたい(=妄想に拍車をかけて参りたい)と思います…!

>6日23:20にニオヤギュアンケにお答えくださったかた
ウチのサイトを昨日(もうおとといですが)知ってくださったそうで、ありがとうございます。そして、「お気に召していただいたテキストはどれですか?」の問いに「全てそれぞれよい感じでカラーがあって選べない」とおっしゃってくださいました。…ものすごく嬉しいです。あまりネットに上がっていらっしゃることができないとのことですが、思い出したときにでも、またぜひ寄ってやってくださいませ…!

>7日02:24にニオヤギュアンケにお答えくださったかた
えっ!!(衝撃)…女体化で初めてしっくり来たのがウチの「罰ゲーム」だとおっしゃってくださるのですか…!?(嬉しさのあまり踊る) 初めて書いた女体モノだったので、大変にうれしゅうございます!
そうですねーそうですねーヒロシは怖い子ですねーあんなになってもヒロシなんですよーすごい萌え爆弾ですよねー柳生比呂士…!! 勿体ないお言葉ありがとうございます…!

>7日午前11時台に拍手くださったかた
ええ、ええ! ヒロシほどかわいい生き物(…)は今のところ考えつきません! そして、そうですね、205話のラストで眼鏡をとるマサハルは脳髄がしびれあがらんばかりにカッコイイですね! 同感です。いやー、コミックって本誌とはまた別の萌えがあるということを初めて知りました(笑)


-------------------


アニプリは見ました…が、鳳クンがあんまり宍戸サンを好きすぎるので、ほかの何もかもがかすんで見えました。

青学と氷帝と不動峰(だよね?)に荒らしにきた少年はまるで鋼のエドのおさげを取って性格を黒くしたような子だった。ケビンっていうらしいね。よかった、エドワードじゃなくて。…この際だから立海まで足をのばしてくれないかな。そしたら28が見られるかも! でも、「一番強い奴とやりたい」って言われたら誰が相手するんだろう? アニプリの流れで行くと…今やマサハルをしのぐプレーヤーとなったヒロシかもしれない! わー! 行け、ケビン! そしてレーザービームでこてんぱんにされたまえ。もしくはペテンサーヴにやられて悔しがるとよい。
…あ、でも28の二人は真田や柳がいないのをいいことに練習さぼってデートに行っちゃってるかもしれないなあ。残念だったねえ。ジャッカルにでも遊んでもらうといいよ。


あっ! EDにはびっくりしました! 準備がいいなト●ンス! Jr選抜のオンエア中はあれでいくんでしょうね〜。しょっぱなの跡部様に失笑したのは私だけ…ですか…?(※私は跡部もすきですよ)

-------------------

タイトル画像を替えてみました。east-pigの東橋さまから頂いたラケットダンスD1です。BBSにも置かせていただいてますがもったいないのでこちらにも。何度見てもかわいいなあ…! 東橋さまには本当に感謝でございます…!!




2004年07月06日(火)  1日遅れのジャンプ感想 

他校百花繚乱て…!! 28がいたよ! どっちがどっちだかわからないけど28だったよ! 映画の短編主人公予想にもニオとヤギュの2ショットがあったよ母さん…!

今週のジャンプを読んだ最大の感想がこれです。どうしますか。どうもしませんね。本編のヒロシは驚いた間抜け顔(紳士なのに)だけでセリフもないしね(ポロの衿は相変わらず仁王のチュウ防止のために立てっぱなしでしたが)。
トレカは買わない。買わないって。だから失業中なんだってば!(←ヤケ)
ニオとヤギュのカード欲しいな。どなたかめぐんでくれませんか…(実家の中心で28愛を叫ぶ)。ここの日記読んでくれてるかたは峰岸と同じ嗜好のかたが多いはずだから無理か。そうですよね…本誌のあのちっこいカラー印刷を眺めてハンカチの角をくわえるよ。そうするよ。涙。お礼に萌え萌え28MD差し上げてもダメかな。あ、かえって迷惑ですか。そうですか。(しょんぼり)

いやー、真田負けるのかな〜? 越前さんにはもちろん思い入れがあるので個人的には勝ってほしい気持ちはありますが、試合の展開的にどうなんだろうと不安になったりもします。己の敵は己の中にあり…ってのはわかる気がするけど、これだけは確認しておきたい。

真田倒さなくても青学、全国行けるから。

越前さん、そこんとこちょっと妥協してみないか? …ありえねえな。王子だもんな。いつでも全力、限界以上だよな。ああ…こういうとき「青学も立海も好き」ってのは困る…片方をあからさまに応援できないのでとってもストレス。そんなわけでジャンプ感想も奥歯にものが挟まりまくりです。いっそ早く決着してピヨ。

ちょっといろいろなものに酩酊しているので拍手とかメールのおへんじはまた改めてさせてください。すみませ…。




2004年07月04日(日)  読み切った〜! 

なんだか右肩を壊したらしい峰岸です。腕が…上には上がるんですが、前に出すと微妙な位置で肩関節が痛みます。なんでしょうこれは。もしかして、妄想過多のせいで「もうそう肩」にでもなったのか…!(寒っ)

24巻、28の試合、行きつ戻りつ、なんとか読破しましたよ…!
アイコンタクト決めやがってこいつら全く恥ずかしいな!!(恥ずかしいのは自分だ) ヒロシの「もういいでしょう!!」のところで両手がぽっかり空いちゃってるマサハルやっぱりかわいい。ヒロシにレーザーを打たせるためにオトリになるマサハルにもまたモエモエ。お前たちはもう…もう…どれだけいちゃつけば気が済むのか公衆の面前で!(拳で机を叩く勢い)
「アデュー」の次のコマのヒロシの素敵な後ろ頭を、本をひっくり返して何度も舐めるように眺めました。えっへっへ…!(恥ずかしいのはやっぱり自分だ)

もうさんざん自分のサイトのマサハルに「でっちあげの仁王語」をしゃべらせているおかげで、いちいち仁王の出所不明な方言に反応することはなかったですけれども。変な免疫ついちまった…(もうそう肩の一因だよ!)。でも「ナリ」はさ、方言じゃないよね。うん。


--------------------


いろいろおへんじです、ありがとうございます。

>2日午後7時台に拍手くださったかた
はい、新日記スタートしました! 初日から面白かったですか…よかった…28バカ丸出しの初日でしたけども…(笑) 日記に反応いただけるのも活力のひとつですので嬉しいです。ありがとうございます。

>2日午後9時台に拍手くださったSMTKさん
いつもご感想ありがとうございます〜! 拍手SS、久しぶりに更新してみましたが、やっぱりアホでした…(笑) 楽しんでいただけたみたいで、嬉しいです。柳生(仁王)ビーム、あれは、あれは…び、びみょうですね…28はお笑いなんでしょうか…?(CMですでに充分お笑い要素入ってましたが…) …って、あんな拍手SSを書いておいて言える立場ではありませんが…!

>3日20:50にニオヤギュアンケにお答えくださったかた
「致命傷」へのご感想、ありがとうございました! あらやだ! ファンになってくださる…んですか…っ? あ、峰岸じゃなくて、「あのヒロシ」の、ですかね…?(笑・むしろそれも嬉しいです) 酔ったヒロシが可愛いとのお言葉、ありがとうございます〜。ヒロシはああやっていろんなことを仁王に教えられていくんですよ。
最初のご訪問でのご回答、感激です。またお暇なときにでも、寄ってやってくださいませ。

>4日午前10時台に拍手くださったかた
ラヴラヴでたまらんですか!(たぶん拍手SSのことですよね) わー、ありがとうございます! あわわ、そんな…萌えを皆さんからいただいているのは私のほうですよ! 自家発電には限界があります…わたくしのほうこそ、たくさんのかたから萌えを頂戴して生きております! ただちょっと峰岸は妄想過剰…かもしれませんが(特にヒロシに関して)…げふげふ。すみません…(各方面に)。


いつもながら、コメントはなくても、拍手くださるかた、アンケートにお答えくださるかた、ありがとうございます。




2004年07月02日(金)  息も絶え絶え…! 

日記が新しくなったのが今日この日であるということに少なからず運命を感じている峰岸ですこんにちは。

買いましたテニプリ24巻…初めて買いましたよテニスのコミック!(ありえない)
店員さんが「テニスは(東京と同じ日に)入りますよ」と教えてくれたツタヤでは買わずにいそいそとコーチャンフォーまで車を飛ばしたのは私です。(失礼きわまりない)

で。…うきうきと買ってきて、アニ●イトで買ったブックカバーを嬉々としてかけたまではいいんですが。読み始めたら大変なことになりました。
なんでしょうかこの胸のドキドキは! 28のひとコマひとコマ、セリフ1つ1つに息が詰まって胸がきゅうううんと苦しくなって、と、途中までしか読めないよ…! 馬鹿ですかこんな私は馬鹿ですか。
28の試合はすべてジャンプを解体して保存してあるんですがまさかコミックでこんなにハアハアするとは予想外でした一体いつになったら冷静に巻末まで読破できるのか。かぁっこいいなあヒロシマサハルお前たちほんっっとにカリオストロの城のルパンのごとく私の心を盗んでいきましたお前はクラリス気取りか。

ああ〜ん…もう…大好きこの子たち…!!!
「それは自分で判断するよ」ってお前ヒロシのくせに! なんてオトコマエなんだ!(冒頭なのでこのへんはかろうじて読破できている)(でもすでに文脈がおかしいよヒロシのくせにって何だよ)

例のあのコマ…入れ替わりが発覚してマサハルがヒロシの肩に眼鏡といっしょに手を添えているあのコマまで来たらもう、あまりの息苦しさに本を閉じてしまいましたほんとにバッカじゃないの自分でも事実なのでしょうがない。落ち着いたらまたあとでゆっくりトライしてみます。ああびっくりした…!(現在進行形)




峰岸陵  HOME目次 |   未来 >>MAIL -->