日々の戯れ言

My追加

「?」で遊んでね!→
(えもしちより) 

2003年08月29日(金)  早朝出勤の夢

今日は昼までに出勤すればよかったのだが、うっかりチャリで出勤してしまった。いくら午前中とはいえ、気温が上がってからだったので、到着したときにはもう汗だく。服装に構わなくていい職場でよかったよ(いや、構わなくちゃならない日もあるんだけど)。
でも、チャリ通の味をしめたので、夏だからといってやめたくはないのだ。となると、気温が上がらないうちの早朝出勤しかないか……。
早起きは私の永遠の課題なので、それをここで実践する努力をするのも悪くはない。なにしろ、今朝は寝苦しくて目が覚めたので、その時点で起きてしまえばそれでいいわけだし。って、今日はその時点で起きずに二度寝したんですけどね結局(だから暑い中チャリを漕ぐ羽目になった)。
早起きするには、早く寝ること。わかってるんだけどね。でも昨日三銃士のDVDが来ちゃったから、実践するのはもうしばらく後にしよう。 ←根性なし

ちなみに、朝に弱い北条の秘密兵器は、プルーン。起き抜けに一個口に入れてもぐもぐやると、かーっと血糖値が上がって目が覚めるのだ(笑) シャワーの前にまずプルーン。お勧めです。


2003年08月28日(木)  ブーム再来?

帰省中はいつになく忙しく(というより怒濤の日々だった……)、戻ってきてたまった仕事におぼれそうな北条です。
ええ、いつの間にか戻ってきてしまいました。っていうか、昨日戻ってきたんですがね。大荷物抱えてやっとこさ部屋に辿り着いたら、米がなかったことに気付いて愕然。しかしこれから買いに出かける気力も体力もなく、昨日の夜は買い置きのクラッカーでごまかしてしまいました。今日はちゃんと米買いました。なんだか気合いの入ってない食生活。でも外食は好きじゃないので、がんばってます。

ところでここ数ヶ月、本当に散財しまくっている私。今日も今日とて、先月ぽちっと押してしまった商品が、アマゾンから届きました。
それは何を隠そう「アニメ三銃士」DVD BOX
ご存じのように、三銃士は北条のバイブル的物語なので、これが出ると知ったときにすかさず予約をしていたのでした。
でもって、夕食をとりながら早速見てしまいましたよ。なつかし〜! そして結構新鮮。再び北条的三銃士ブームが押し寄せそうです(笑)

それにしても、本当に誇張じゃなく散財しまくっているのだ私は。なにしろ、帰省中にもぽちっと押してしまったのだ。ここで。あああ、どうしちゃったんだ私〜。気を確かに持たなくちゃダメだ〜。


2003年08月17日(日)  遅まきながら

夏休みの北条。実は昨日から帰省しています。札幌は晴れて涼しくて大変すごしやすいです。

先週はもう大忙しだったにもかかわらず、後半精神的にかな〜り疲れることがあって、やる気ナッスイング状態のまま週末に突入。しかし土曜日には、愚昧と二人ではとバスツアーに参加して復活しました。土砂降りの中、「講談師と行く花のお江戸・義士コース」(ベタ)。
(世間様は夏込みで盛り上がっていて、ちょっと行きたいなーとは思ってたんだけど……)
バスツアーは二度目だけど、はっきり言って、楽しかったです。講談師のツアーコンダクターは面白いですね。昼には講談ライブ(笑)もあったしな。初めて聞いたよ。思ってたよりおもしろかったなあ。
こういうのをおもしろがるってのは、渋すぎですか? でも楽しかったのだ、本当に。

でもって、その足で札幌に帰ってきましたですよ。今日は墓参りと親戚巡りとで、食ってはゴロゴロの一日。明日からぼちぼち持ち帰りの仕事をはじめますです。
(そして新たな仕事もメールでどんどん入ってくるのだ……)


2003年08月08日(金)  なんとかがひくもの

一昨日から愚妹が我が家に宿泊中である。
去年もそうだったが、通信教育のスクーリングのために、今年は10日ほど滞在の予定。最終日には、はとバスツアーが予定されている。
しかし、一人暮らしマンションで人口が倍になると、とたんに暑さも倍増だね! タダでさえ寝苦しいのに、同じ部屋に布団を並べて寝るもんだから、明け方になるともう汗だく。おかげさまで、お腹出して寝ていたらしく、今日はなんだか頭が痛い。それとも、暑さと湿気でのぼせてるのかなあ。
ヒートアイランド現象で夏の外気温が昔と比べて上がっているのに加えて、クーラー病なんてものがあるくらいなのだから、夏風邪は今やナントカがひくものではなくなったのだ。なんて言い訳をしつつ、さっき頭痛薬を飲んだところ。

ところで、実は昨日、愚妹と都内に買い物に行って、PS2を買ってしまったのだ。DVDをパソコンじゃなくテレビ画面で見たい、ってのは表向きで、本命は、念願の「ポポロクロイス 始まりの冒険」をやるためなのだ。昨日早速、ちょこっとだけやってみた。ソフトも攻略本も買いそろえていて、ようやく動いている姿を見られたよ……嬉しい……。




 < まえ INDEX  あと >

home works essay review diary bbs linkmyself


サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
さなこ [MAIL]

My追加