いらっしゃいませ。ここは「願いが空へ届くように」Diary です。
管理人kazukiの遊ぶ・働く・Kinkiさんにうつつをぬかす毎日をたらたらと書き綴っております。


DiaryINDEXpastwill
■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 

2003年06月30日(月) とろけ中。

っつっても、剛くんに「ちゅっ」されたからではなく。
(by 堂本兄弟。時間あったら今度ツボります。結構ヤラれたので)
久しぶりに「SHOCK完全版」、見ているからです。
“first day”でエレベーターの文字盤見上げるこうちゃんの横顔の、何てお美しいこと。
愛らしいこと。儚げなこと。
こんな人が近くにいたらなぁ…寝ないで働けるわ。

先日思った“かわいい男の子はいいなぁ”をひとつ。
仁カメをお見かけしまして。
私はぼーっとお手洗いにでも行こうかなぁ、と思って歩いていたところで。
向こうからくる二人…ぼーっと前向いて歩くでかい兄ちゃん&見上げるように話しかけてる小柄な少年。
目の前がぱあぁっと明るくなり、否応なく気付きまして。
やっぱり、アイドルオーラか?
カメは可愛らしすぎて直視できず、ぼーっとしてる仁くんを「いいなぁ…」と、ぼーっと見つめてしまいました。
何やら手の感じがバイク?「教官って」とかの言葉も聞こえました。でも、普通に話してんだね(当たり前だ!)。

電車の中ででも、おじさんだとくっつかないように鞄で力ある限り防御するのに、
学生さんだと「よ〜し来い」になるのは何故(笑)。
…って好きだからよ。学生服がっ。
制服だと、丸刈りだろうが、ちょっとくらい太ってようが、オタクっぽかろうが、「よしよし」と思ってしまう…。
Kinkiさんが大人になるにつれて、昔よりは制服フェチも薄れてきましたが。
今こうちゃんがやったらどうだろ…学生服。白シャツに紺ブレはいいかも。

もう、いくらなんでも、これからお気に入りくんが低年齢化することはないかな…。
でもなぁ。「もうこれが限界(←こうちゃん。S54生)」と心に決めつつ、
Sちゃん(辞めたの)→斗真→福ちゃんと、お気には下へ下へと広がって行ったからなぁ(笑)。
でもせめてダブルスコアは避けよう。

はぁ。何だか、今日は脳みそがウニくらいにとろけちゃってるかもしれません。
考えまとまらないし。
“スマスマ”見てて、“どんなもんヤ”聞き逃すし。
でも、歌い踊る中居くんは久々かっこよかったね!
(歌ってはないかもしれないけど(笑)そのうえ、歌は「これ、かっこいいのか??」だったけど。)

∇今日のデキゴト∇
東急Bunkamuraのカフェ”ドゥ・マゴ”でランチ。
スープ+パスタ(量多め!)+コーヒー+デザートで1000円でお釣りがきました。満足ぅ。


2003年06月29日(日) 思春期?

ちょっとグチグチ。
結婚前から数えて10年余、旦那と同居していますが、やつが初めて自宅で仕事をすることとなり。
仕事時間が合わない私達は、週一の休みの他は眠る時くらいしか一緒にいなかったので、
部屋の間取りもリビングと寝室のみ。
ってことは。旦那がずっとうちにいると、私は一人になる場所がないのです。
そろそろ1ヶ月。慣れるかなぁ…と思っていたけど、やっぱ、自分一人の時間がないとイライラします。
小さな子供さんがいたり、親と同居してたりする人からみると、贅沢な悩みなんでしょうが。
「何してんの?」「どこいくの?」って旦那の呼びかけに「いちいちうるさいなぁ」ってなっちゃいます。
はぁぁ。
まるで思春期の娘と父親のよう(笑)。悪いとは思ってんだけどさぁ。

さて、そんな中、本日見たのは
◇しんどい(w:鈴木杏樹さん)◇
以前も思ったんだけど、剛くんってモノに対して「可愛い」って形容詞使うのね…女の子みたい。
こうちゃんはそういう表現しないと思うし、多分私の周りの男の人も、しないと思うから、
最初に聞いたときすごい違和感だったけど、そんな剛くんが可愛いね〜と思えてくる。
恐るべし剛マジック(笑)。
この頃、剛くんには「可愛い」しか言ってない気がする。
でもお弁当食べてる姿なんか、ほんっと子供みたいなんだもん。
イチバンは、スタジオトークでのお姿。華奢な感じのパーカーが、好きです。

◇遊ビバ!(w:梅宮アンナさん)◇
サンバイザー&ラッパーのコスチュームもお似合いです。腕出てるし。
この番組は、こうちゃんにどれだけナイス・コスプレさせてくれるかで、評価が上がりそう(笑)。
ゲームは…ま、そんなもんかな。
赤ゲッツは今回がんばってたけど、できてもできなくてもどっちでもよいです。
できれば、ヘタレちゃってソナちゃんとかにいじめられてください。
ツボったのは、プレゼントコーナーで出てきた斗真だったりするし。
だってね〜このごろの斗真の愛らしいこと!少クラでの投げKissなんて、大リピーツポイントですよ。
がしっと掴んで、拉致したくなるような可愛さ!←おいおい。


◇Mステ・歌◇
剛くんの衣装がだぼっとしているからか、こうちゃんのスタイルのよさが強調されますね。
バックのJrくん達より細い…。ちょっと痩せたの?それともABCが逞しくなったの?あ。塚ちゃんイメチェンだ(笑)
踊りはゆるゆると綺麗で、結構お気に入りです。
特にイントロの胸に手を当ててリズム取るとことか、好きですね〜。
コン中にここの振りうつし見たからだねぇ。二人並んで「♪ト〜ントン」って踊ってるの思い出すねぇ。


あ。これから堂本兄弟見ようと思ったのに、旦那にテレビ占領されてました。…K−1かよ…。
F1も見れるかしら。

◎ カウンターが7,000を超えました。いつもありがとうございます!これからもどうぞよろしく ◎


2003年06月27日(金) ショック2態。

昨日は「ショックゥゥ〜」なことが起こったので、日記を書く気力もなく眠り込んでしまいました。

今はこのボク、眠ろう…
とばかりに。

ただ今、職場から書きこみ中(仕事しろよ〜)。
とっても個人的なことですが「ショックゥゥ〜」なことって、これ↓です。

まずひとつ。
引っ込み思案の私が唯一「こんばんわ〜」と入っていける飲み屋さんが、閉店してしまってました。
そこは知り合いがバイトしていたところで、いくつになっても大人の街に不慣れな私には、
「広尾に知ってる店がある」というのは、たいへん心強く楽しいものでありましたが。
2年前から危ないって言ってたもんねぇ…仕様がないか…。
新しいお店は「おでん&バー」で。
美味しかったけどさ〜、雰囲気良かったけどさ〜、でもあの店じゃないと…。彼が…。

いまだに六本木ヒルズも、汐留も、丸ビルさえも行ったことない私。
次はどこで遊ぼう…ぐっすん。


ふたつめ。
これはほんっとう〜にショックで、ここに書くのも辛いのですが…。
  こうちゃんが来たらしい…
あくまでも、らしい、ということなんですが。


同僚から「見ました?」と聞かれたとき、私の頭の中は
「何でこの子は私がこうちゃん好きなの知ってんだろう?」という疑問よりも
↑だって、Kinkiと言わずにコウイチくん、と言ったのよ。不思議…。
ただただ「なんで?なんで?なんでぇ?(涙)」の言葉が連呼するのみ。
彼女に聞いてもなんでかはわからんだろうに、
「何で?いつ?どこに?逢いたい〜!」とだだこねました(笑…やっぱ涙)。


2003年06月24日(火) Fコンレポ1本あがり。

今日はお休み〜。しかし旦那が家にいるので、しょうがなく横でビデオ見ております。
くぅ〜。結構つらい…。
「あ、ここ!」とか思ってリピートすると「何で同じとこ2回も見るの」とくる。文句言うなら一緒に見るなよ(怒)。
しかし、せっせと見ないと追いつかない、Kinki週間。

◇堂本兄弟(w:江角さん)◇
あれ?剛くん、こんなにテンション低かったっけ…?と思って、
ヒロスエの回に入った自分のレポ、読み返してしまいました。
2本目は普通に元気(高くはなかったけど)だったから、やっぱ、朝だからかしら?
おねむなのはこうちゃんのはず。
なのに。よくしゃべるわ〜。

それも「はい!!」とか「ボク」とか、めったに見られない”いい子ちゃんキャラ”満開。
まるで好きな先生にじゃれつく小学生(笑)。
江角さんくらい年上の人って、こうちゃんから見るとあんな感じなのかしら。ちょっと複雑(笑)。

好きなのは宇宙の話をするこうちゃん。
力説してるのに、反応してくれない会場に向かって「!!」と。
希望どおりの反応が得られないと、とたんにガラ悪くなるとこが好き。
運転中の話のくだりも(私も絶対「へったくそ!」と毒づいてしまうので)、口悪ぅ〜ってとこがっ好きっ。
男は運転上手くないとね!!

さて。Fコン名古屋6/1(日)昼のレポ、HomePageにUPしました。
ほとんどMCのみでいっぱいいっぱいになりました(笑)が、
二人の仲のいい雰囲気だけでもお伝えできたらな。って感じです。
あと3公演分か…。がんばれ〜。

∇今日のデキゴト∇
久しぶりに雨が上がった夕方、近くの公園へ釣りに行きました。
釣りは半分、あとはぼ〜っと空を見たり、のらネコと遊んだり。はぁ〜、のんびり。


2003年06月23日(月) こうちゃんに恋愛相談?>T−FM。

ちょいと長くなりそうなので、今日はこれ↓だけじっくりと書きたいと思います。堂本兄弟はまた明日!

◇秋元康の恋愛保存会◇
大人の男性相手にFMラジオのゲスト。
だからでしょうか、落ちついた大人〜な口調。
コン中のため(MCで話してましたよね)、ハスキーボイスがセクシーで、もぉ、悶えまくりです。
くたっと力の抜けたラジオのこうちゃんの声って、囁かれてるみたいで大好き。

お二人は「3、4年前同じマンションで、夜中エレベーターで会いましたが。久しぶり」らしいです。
はじめは新曲の話。手放しで褒められて、嬉しそうなこうちゃん。
タイトルはみんなで考えた、とか、ブラスアレンジはパワフルにした、とか。作りこむ過程、語ってます。

そして、恋愛相談にお答え。
その1。「付き合って2年。マンネリ化を打開するには?」
「女性はマンネリっていやがるんですかね。ボク(←かわいい!)はそうじゃないですね」
って言って、最初から「オヤジだからだよ」と突っ込まれるこうちゃん。
「ダメだ俺…」って。楽チンなのがいいそうです。
「女性は毎日サプライズが欲しいんですよ」って秋元さんの説明に、「女はいやなのか…」って呟き。
「女は」って。こうちゃんの口からでた「おんな」って言い方、ちょっとぞくっとしました。
結論。「マンネリで好きなのかどうか不安になるくらいなら、だめじゃないんですか?」
打開策はと聞かれて、ダメだと言いきるこうちゃん。
「俺は素晴らしい形だと思うんですけどね…ごめんなさい。…かっかっか」笑ってごまかす。
んでもって「…すみません」って。

その2。「好きな人に電話できない。どうしたら?」
「したらえ〜がな」きっぱり。
男は女の子から電話がかかってきてめんどくせーなと思うことはないですよ、とフォローしてくださる秋元さんに
「ないですねぇ。ないですないです。全然いやと思いません。『おっ』と思います」と。
解答になってない…。

その3。「友人と好きな人が同じ。どちらを選ぶべきか?」
ここでは真面目に「友達が『あの人が好き』って言ってきたら、『私も』って言っていいと思う。
その場合選ぶのは男性だから、ダメでも友達を恨めないでしょ」って。
最後にいいこと言いますね〜。いやいや全部、あなたの考え方は素晴らしくまっとうで好きです。

そんでもね。今のこうちゃんが恋愛に向かないのは、無駄が面倒くさいからだ、って言われてました。
「恋愛モードではなくオヤジモード。あと10年は仕事三昧」って言われてました。
「そうだといいですけどね、逆に」って自分でも肯定してましたけど。

最後にKinkiさんの話。
二人で会う?と聞かれ「プライベートは全く何してるかわからない」と。
「楽屋でも、ボクはほんとにでれ〜っ、だら〜っで、剛はギターがんがん弾いてて。
うっせ〜な、って楽屋別にしてもらったりとか(笑)。
それは、彼のペースがあるわけだから否定するつもりもないし。彼は彼でリスペクトするところがあって」
二人の声の相性がいい、と褒められると
「二人合わさった時にすごくいい」と言われる、と嬉しそうに話してたのが印象的でした。

え〜っと。こうちゃんの言葉が、こうちゃんの考え方が好きなので、珍しく長々と書いてしまいました。
この2、3日で、久しぶりに溜まったラジオをが〜っと聞いてるので、また何かあったら。


2003年06月22日(日) ほんっと満足ぅ…(笑)>PV。

わかった!わかりましたよ!
もんのすごく小さく囁く「…おやすみ」。
んでもやっぱり、よ〜く気をつけてても「お」は聞こえない。「…やすみ」って感じ。
夜中にヘッドホンでそこばかり何度も何度も聞いてたら、
こんな言葉囁かれる人が羨ましくって…涙目になってしまいました(笑)。

着ボイス、ぜひ!>ジャニーズウェブさまさま。
「おはよう」と「おやすみ」だけでいいから。あ、できたら、あと、「大丈夫」も。
私、「大丈夫」って言葉、かけてもらうのすごく好きで。「大丈夫?」でも「大丈夫、大丈夫」でも。
こうちゃんが「大丈夫」って言ってくれたら、何でもできそうな気がする。
剛くんは「がんばってこ」でお願いします。

はまってます。“この恋、眠ろう”。
もしかしたら剛くんの曲の中でイチバンかも。
常々剛くんの音楽的才能は素晴らしいと思っていますが(彼のギターフレーズが大好き〜)、
今回は特に、つよっさんったら最高(泣)。
昨日も書きましたが、Kinkiさんって“一生もんのお宝”だとつくづく。

こうちゃんのコーラスは剛くんの声と相性ばっちりだし。
ラストの♪だいじょうぶぅ〜で「ぶ」がちょっとフラットするとこがもぉ〜〜きゅぅぅんっ。
ほんと、これこそカラオケ作ってくださいよ!

んでもって、ようやく見ました。“心に夢を 君には愛を”PV。
これがあるからケーブルテレビ、解約できない…。

いやぁ…いいねぇ。名優(?)二人を迎えてドラマ仕立て。
<時を越えて巡り逢う二人〜第二章>って感じ。
ストーリー的にはまたもや曲とはちぐはぐですが、曲はBGMとして、一つの物語として見たらよい出来です。
剛くんのキャラが「悩める現代人」から「関西弁のワカモノ」へと、軽くはなっていますが、ピラチックな剛くんは大好きなのでOK。
途中で一瞬、前作の“ベイビー剛”がでてくるのですが、
「この髪型にしてくれてありがとう!」と改めてつよっさんに感謝の念が沸き起こりますね。


ストーリーは多分みなさまご存知だと思うので、省略。
まぁ、のっけから、怖いお兄さん達と殴りあってる(主に殴られる)
こうちゃんの、男っぽい表情に「も、もう、これで、充分です」なくらい、やられます。
Fコンで新曲のバックの画面に流れてた時から、手に入れたかったこのPV。もぉね〜、ツボ満載。

縛られるこうちゃん(白いシャツでね、後ろ手でね。←バカ)、と、
縛られたこうちゃんを見つけて覗きこむ剛くんの、くりんくりんなつぶらな瞳。とか。

剛くんに縄を解いてもらうこうちゃん(バックショットなの。←大バカ)、と、
大金の入った鞄を捨て、車に乗りこむ時の剛くんのあどけなく笑った表情。とか。

剛くんは「ここと、ここと」と考えられるんですが、
こうちゃんに対しては正常な思考能力なくなってます。愛は盲目?
ありがとう〜。以上。PV感想終了(笑)。

∇今日のデキゴト∇
明け方、二度寝の夢にはKinkiさんが登場。
しかし、何故か剛くんとばっかりしゃべっている私。昨晩、寝がけの“この恋 眠ろう”のせいか。


2003年06月21日(土) おやすみ…。…。…?

え〜っと、今頃ですが。
引き取ってきました。新曲“心に夢を 君には愛を”。
聞きました。もちろん通常版3曲目から。
それも3分過ぎから。
…?
わからないのは私だけ???
おいおい何で〜?愛が足りない?(泣)
それともうちのCDプレイヤーに何か欠陥が!?
ちょいがんばってリピートしてみます。

んでも。「愛してる。大丈夫。」のコーラスに癒されました。
こんな素敵な歌うたっちゃっちゃ。
一生ついていきます(号泣)。
どんなにヘタレであろうとも、どんなにおっさんであろうとも。全てひっくるめて「愛してる」。

あぁ…オールナイトニッポン聞き忘れた…というか、知らないうちに寝てしまってた。
潜在意識に「おやすみ」がすり込まれていたか…。
レポ、楽しみにしてます。>姉さん。


2003年06月20日(金) 全裸で筋トレ。>Mステ。

え〜っと。時間がないので、とりあえずMCだけ見ました。
ビバ!タモステ!
こうちゃんの裸族ネタ、好き〜。
というのは、私が裸族だから(笑)。
さすがに旦那の前で全裸ということはあまり(あまり、かい(笑))ないのですが、一人なら思う存分「裸」。

私、家に帰ったらまず上下の下着を外すくらいですから。

一番「うんうん」頷けるのは、寝ているときに体が圧迫される感触がいや!ってとこ。
やなんだ〜これ。寝るときはなるべく体にまとうものは少なくします。
シーツや毛布も柔らかく薄く、体にぎゅ〜っとまとわりつかないもの。
こうちゃんは、家族ができたら「全裸」はやらないとは言ってるけど…。無理ですよ、多分。服着て寝れないもの。

ま、夫婦二人で二人とも裸で過ごしてんのもどうかとは思いますが。
裸はね〜、自分一人だったら見えないからいいんだけど、
ふと何かに映った自分の体を見てしまうと悲しくなりますね。
「隠しとけよ、んなもん!」と怒りにも似た感情が沸き起こりますね(笑)。
こうちゃんならそんなことないでしょうけど。

でもね〜、全裸で腹筋は「見えるまで」って、さりげない下ネタが好き。
最後に正座して申し訳なさそうにしてる王子も好き。
やっぱ王子はそうでなきゃ。がんがんこいよ!
あほだ…>私。寝不足のせいか…。

昨日3時間程度しか寝てないので、明日も6時前には起きなきゃいけないので、もう寝させていただきます。
もう、年なので、無理がききませんの(笑)。続きはまた明日、ということで。
すみませ〜ん。おやすみなさい。


2003年06月19日(木) いい男になった。>うたばん。

つくづく思う。いいオトコになった。
いい男のこと好きになった>私。

トークはいつも通り「短かすぎ!(怒)」だったけど。
中居くんの小学生への絡みは必要なし!(…剛くんが優しく「OAしてあげましょうよ」って言ったとしても。いらんぞ!)
こうちゃんの、白い手の甲と綺麗な肌が気になって、そこばっかり見ちゃったけど。
いつものことですが、いちいち言うことが男前ですね>光一さんたら。
同窓会で昔の恋人に会ってお茶に誘われたら…という若奥様の相談(?)に、
「光一なら?」と振られて。
「旦那がいるわけですよね。だったら行かねえかな(きっぱり)」って。
そこまで一途に愛されたいですわ…。

初めて新曲、通して見ました。ゆるゆるっとしたダンスが綺麗ですね。
♪あの日差しを〜の後、くいっと顎を上げた横顔がツボにきゅっ!
顎から首にかけてのラインや口元に、ものすごくオトコを感じた今日…。


◇しんどい(w:永作さん)◇
何が好きかって、剛くんの浴衣姿ぁ〜〜。
“それゆけ”とか、“LOVE LOVE”とかで和服着てたの…むっちゃ好きだったもの。
ほわわんとした永作さんの雰囲気に包まれて、少し肩の力の抜けた感じの剛くんがGOODです。
薄暗い明かりのせいか、二人の距離、近いように感じましたね〜。
「カップルで見てすごくいい気持ちになって」ってとこは、分かります。
「夜は…」は分かりませんが(笑)。
ただ、射的のスタイルは。←変なとこが気になる(笑)。
もうちょっと乗り出せよぉ…「片足着いてたらええやろ」くらいやる気まんまんになるこうちゃん見習えよぉ。って。


湯島天神、梅を見に行くばかりで、夏祭りの時期はなし。今年は行ってみようかなぁ…。

∇今日のデキゴト∇
何か忘れてる…と思ってたら。新曲引取りに行くの、忘れてた(涙)。Fan失格!!こうちゃんの「おやすみ」がぁ…。

あ。もっと忘れてることがあった。旦那の誕生日だ…今日。
ま、奴は今日もいないからいいけどさぁ。


2003年06月18日(水) “堂本兄弟”レポ完成!

今日は休みです!やっほ〜。
はしゃいでます(笑)。旦那が釣りでいないので、一人のお休みは久〜しぶり。
たまったビデオ見て〜、ラジオ聞いて〜、サイト巡りして〜、レポ書いて〜。
やりたいこといっぱいだぁ。うふうふ。
新曲は明日引取りに行かねば〜。

っつ〜ことで、ただいまHomePageにレポ、UPいたしました〜。
細かいところは省いたんですが、それでも長くなった…読む方も多分疲れるでしょう…すみませんが(笑)。

以下は少し個人的な思いこみが入っているやもしれませんので、ちょっと…という方は、ここまででまた明日、お待ちしております。
タイトルは。目が合った剛くんの瞳に魅入られました。


レポにもれた中から、Tomさんの前説にあった恋心の話。
「コンサートとかで、『私のことずっと見てましたね』っていう人がいるんですね。見てないんですけど」という話から
「見ていると思っていて、ちょっと目線が動いた瞬間、『あ、自分を見てない。私じゃない』って分かる、
あの時の切なさはたまんないですね。
今みなさんは僕を見てるけど、二人が出てくると僕それと同じ気持ちです。
これから2時間あなたたちは私に会うことはありません。
あなたたちの視界の隅にもいません」
ので、ちょっとは見ててくださいね、という話なんですが。

この言葉のような、この日、初めての体験。

わかった。見るというのはこういうことだ、と。
「こっち見てる」というぼんやりとした捉え方は、背景と同じなのだろう、と感じる。
視界に入るということと、瞳に映るということと、意識に感じるということの違い。

初めての、本当に初めてのこと。
視線と視線がかち合う、ということ。

私が話をしているでもない剛くんをぼーっと見てたのは、多分偶然。
剛くんがこちらへ顔を上げたのも多分偶然。
まっすぐに剛くんの視線は私の視線を辿って返した。
あんなにまっすぐに彼の目を覗きこんだのは、初めてで。
びっくりしたのは、私よりきっと剛くん。
慌てて下を向く。「うわ、お客さんと目があった」って感じ。
あんまり剛くんがおどおどするから、私の方が逆に「どうした?」って感じで。
違うでしょ。アイドルと目が合ってどきどきするのは私の方でしょ。って。


それでも、その一瞬の彼の瞳が頭を離れなくって。どうしても彼の視線がもう一度欲しくって。
目の前にいる彼は手の届かない人だと分かってはいるけど、何だか狂おしいくらいに彼を切望してしまいました。
私、結構“自分イレブン”辺りから自分の記憶がなくなってるの感じるもん…剛くんばっか見てた気がする。

そこいらにいる知り合いとかだったら一発で恋に落ちます。そこいらへんにこんな男前いないけどさ。
剛くんがもてまくっているというのも分かりますねぇ。
あの瞳で見られたら、誰だって誤解するわ。欲しくって欲しくって追っかけちゃうわ。
ってことで、すこぉ〜し傾倒中。


2003年06月17日(火) DBレポただ今(まだ)作成中。

今日中に堂本兄弟分のレポ、とりあえずできただけでもHomePageにUPする予定でいます。
って日曜に言ったのですが。すみません。無理でした。

旦那にPC壊されたのでした…うぇ〜ん。
今までなだめすかしてでも立ち上げれば、動いてくれていたPCさん、今度はフリーズ癖がついてしまいました。
何したんだよ!旦那よぉ!スタートボタンから終了できないし〜(涙)。
毎回コンセントを抜いて終了。…いつご臨終になることやら。

って、PCと格闘してたにしても、我ながら筆の遅さにイライラするわ…。
レポ書かれるみなさん、どうやって書かれてますか?

私はまず、記憶が新しいうちにすぐ友人と話します。
この友人が記憶力いいんだぁ。私の記憶の多くは彼女頼り。
でもって、脳裏に焼きつけたツボをとりあえず書き並べます。
今回の”堂本兄弟”一番は「ギラ☆ギラ」1回目で、頭にどさっと落ちてきた紙吹雪に、剛くんと顔見合わせるとこと、
ヒロスエの出身地を間違えてTomさん振り返って笑うとこ(その後、ボコられるとこ)。

で、人様のサイトを巡ってはレポを読みながら、文章に肉付けをしていきます。
一人では思い出せないことでも、ちょっとした言葉で甦ることがたくさんあり。
最後に、順をおうように並べ替えます。

――というような感じ。つくづく記憶は人任せ(笑)
どうやったらもうちょっと早くできるのかしら。結構マジな悩みです。
だって時間がたつにつれて、記憶がどんどん消えていくんですもの。

ほんとはもっともっと素敵なこうちゃんがたくさんそこにいたのに!もぉ。
いや、それは文章力のせいかもよ。(←自分に毒吐いてどうする!)
♪がんば〜れ〜(song by 中島みゆき(笑))


□ 拓郎さん。火曜に菊地Pやこうちゃんたちと快気祝されたそうですね。おめでとうございます。 □


2003年06月15日(日) フィッシング天国。

今日は堂本兄弟(w:ヒロスエ)ですね。
観覧行ってからまだ2週間たたないなのに、遠い昔ことのような気がします。
でも、もう2週間近くたつのにレポができてない、ともいう。

実は旦那が今ずっと家にいて。
釣り業界で半独立で仕事を始めるため、準備中なのです。
釣りで生計たてたいってのは念願だったから、それは喜ばしいことなのですが。
私にとってもそれで少しでも剛くんと近づいてくれればいいにこしたことないけど(笑。釣りの種類違うけどさ)。
それはいいんだけど、奴のせいで、ビデオ見たり、PCいじったり、って自由な時間がほとんど取れなくって。
「何してんの〜?」と、いちいち見にくる。その度に中断。あ〜もぉ面倒くさいわっ!

でもそのお陰でうちにはFAXが来ました。もう少ししたらノートPCもくる予定。
んでもって、旦那が剛くん連れてきてくれたら、もっと嬉しいんだけど。(←はいはい)
この業界では結構いい位置にいたりするんだけどな〜。剛くんの好きなCSの釣り番組にも声かけられたくらいだし。
“釣りキチ三平”のセリフ、暗記しちゃうような釣りバカ、お友達にいかがですか?>つよっさん。

剛くんの釣りは基本的に海。餌釣り。
旦那の釣りは基本、川か湖。フライ。
全く違うようだけど、それでも夏には時々海に出ることあります。
マグロとかカツオ釣りに船に乗って沖へも出るんですよ〜。
どこかの海でばったり!なんてことがあったら必ず話しかけるように旦那には伝えてあります。
以前釣具店で長ちゃんに会った、と言った旦那に「何で仲良くならなかったの!」と怒ったので、心してくれているらしい(笑)。

このまま「kazukiのフィッシング天国」状態になってもしょうがないので、このくらいで(笑)。

え〜っと、今日中に堂本兄弟分のレポ、とりあえずできただけでもHomePageにUPする予定でいます。
あくまでも、予定。すみません。

∇今日のデキゴト∇
父の日。今年は父にはユニクロのシャツを、義父にはナイキのシューズを送りました。ほんと、気持ちだけ、ですが…。



2003年06月13日(金) …M体質?

がぁ…。Mステ、ビデオ撮り忘れた…。
今日、朝仕事に出る時点で、時間までに帰れないことわかってたのにぃ〜。ばかばかばか!


実は昨日から強烈な腹痛にみまわれておりました。原因不明。
ま、原因はといえば――前々日のカレーか、前日からジャーに入れっぱなしのご飯か、
はたまた半額にひかれ嬉々として買ったカツオの刺身か(食い意地張った自分の自業自得だよ、全部(笑))。


今日一日痛みをこらえながら仕事をした結果、気付いたこと。
ひと〜つ。痛みのため朝も昼も食欲がなく、食べものを口にしたのは夜の9時。うぅ〜ん、痩せる?
ふた〜つ。痛みの波。「あ、痛くなくなってく…」って瞬間に感じる幸福感が癖になる(笑)。
痛ければ痛いで、それをこらえながら仕事をする自分に軽く酔ったりもする(笑)。
この痛みは、剛くんの胃痛と同じくらいだろうか…こうちゃんの怪我と同じくらいだろうか…。(←比べられるもんか、って!)
そんなこと思ってると、痛みもまた楽し。

んでもって大いなる発見です。「M体質か?>自分…」←うすうす思ってただろうが。
こうちゃんと一緒っ(喜←大バカ)。

あ〜、今日一日、日常ではない世界だったっ。
ふらふらくるくるしておりました。

堂本兄弟の前説でTomさんが言ってました。
1日1つ、いつもと違ったことをしよう。それだけで毎日楽しく過ごせるから、と。
例えば朝、意識的に起きない!とか。箸を逆に持って食事をする!とか。
些細なことでいいそうです。でも毎日何かしらするそうです。
すると、そんなことをしている自分がとっても楽しいそうです。

幸せになるにはとにかく、自分が「幸せだ!」と思うことだそうです。
いいこと言うなぁ、Tomさん。
っつーことで、痛みのなくなりつつある今、“幸せ”感じてます。何もないことはいいことだ〜。
若かりしころに大きな病気をしたので(←この話はおいおい)、また具合悪くなるのヤだもん。

∇今日のデキゴト∇
朝方の雨があがった空は、雲が超スピードで流れていました。
電車の窓から見えた丸い大きな月は人工的な都会を照らす淡〜い光。


2003年06月11日(水) 名古屋コンレポ(31日)UP。

うぇ〜〜い。
↑こうちゃんのやる、“やる気のなさそうなガッツポーズ”を思い浮かべてください。
溜まったビデオ(2週間分)も見ずに、とりあえず名古屋1日目の1本分、HPにUPいたしました。
よろしければ、下のHomePageからお入りください。
疲れたぁ…1日かかってこれかい。
今日中に31日2部もUP予定ですが…ほんとに今日中にできたらいいな、ってとこです。
筆遅くてごめんなさい。がんばります。”モモ”見ながら(笑)。
筆力のある管理人様方〜、どうすればあんなに毎日長い文章書けるんですかぁぁ…。

名古屋はね。
初めてではないのだけど、今回は特に「どこからきたの?」というような人が多かったですね〜。
関東と関西の間でどっち?ていう場所だから?
どう聞いても関西のアクセントではないのに関西弁を話している人がたくさん。どこの方でしょ。
↑わざと?っていうくらい妙な突っ込みが多くて。
それも声が大きい…。それもあちらこちらに…。ってことは名古屋気質?
いえ、喧嘩売ってるわけじゃないんですぅ〜。名古屋の方でも違う方いらっしゃいますしね。
会場係のお兄さんは駅出たところで「開演まであと15分です。走らないと絶対間に合いません」と言い切ってくれるし。
間に合うでしょ。絶対(笑)。
物腰は柔らかいんだけど、心配性…。
全体的に、「人がよさそう」ってもはありました。あと、「のんびり」。合ってます?これ。

ついでに、福岡はね。
地元だからそう思うのかもしれないけど、全体的に年令層が高い気がします。
町を歩いてる人も、コン会場にいた人も。この都市自体、大人が楽しむ街、という気がするからかな。
人の印象は、「個人主義なんだけど人なつっこい」って感じかな。
グッズ並んでる時も「初めてなんですぅ。一人なんですぅ」というお姉さん(多分同年代ですが)に、話しかけられたし。
言葉の壁がないので、博多弁わからない人にはどうなのか、分かりませんが。
実は怖かったりするのかな?
剛くんが「美人が多い」って言ってくれたよね。ありがと〜剛くん。

*私信*
メールくださった大阪のMさん。そう、こうちゃんの二の腕が好き!って、あなたです。
お返事差し上げようと思ったら、戻ってきちゃいます。のでこの場を借りてお礼を。ありがとうございます!これからもどうぞ、よろしく♪


2003年06月10日(火) 笑顔のゲンキ。

久しぶりの職場。
周りの人に対して笑顔でいること。笑顔を返されること。それが心地よく思える。

すと〜んと胸に入ってくる笑顔を見ると、心が洗われますな。
人を幸せな気分にする、こんな表情のできる人になりたい、と思う。
こうちゃんや剛くんと目が合った時、素敵な笑顔ができたらいいなぁ…と思いながら、練習したりもするけど。
うぅ〜ん。
キラキラビ〜ムに目潰しやられると思われます。

さて本日、職場にて「コンビニのおにぎりはいつまで食べれるか」という話をしました。
圧倒的にどんなに過ぎても賞味期限まで、という意見が多かったのですが…。

こうちゃんはラジオでもテレビでも言ってたけど、「賞味期限過ぎても1日くらい平気」だそうです。
私は「匂いを嗅いでみておかしくなければ全然平気」です。
というか、賞味期限なるモノ、見たことはない。
そりゃ、買う時は「より新鮮なものを」と思って見ますが、買ってきたら後は自分の感覚を信じるのみ(笑)。
こうちゃんって気にしそうだけどなぁ。
「こんなんゆうたらまた『え〜』言われるんやろうな。ええねんええねん『え〜』と思とけ」
そんな言い方が可愛くて。身悶えしちゃう(笑)。
「え〜」なんて言いませんから。あなたが「食えへん」って言ったものでも食べれますから。
こんなとこが長ちゃんチックだなぁ、と自分で思う。多分長ちゃんと一緒だったら、とめど無く堕落した生活に陥っていきそう(笑)。

ってとこで思い出した長ちゃんチックな話。こうちゃんのO型観。
<能天気。結構ポーっとすることが多い。マイペース。嫌みがない>
それはきっと好意的なんですよね?O型に。長ちゃんがO型?そうなんでしょ?って思った。
ありがと〜。きっとO型とB型は合うと思うよ。
大らかに包んであげるから。飛び込んできて!

∇今日のデキゴト∇
明日休みの旦那の元に、友人が来てただ今酒盛りの最中。
コカ・コーラのCMを見ながら「剛はアイドルとして、いいのか?」という話を男二人で会話中(←ばか。早く寝ろ!)


2003年06月09日(月) ただいま。

9日ぶりに東京へと戻ってまいりました。
名古屋(コン)→福岡(実家)→東京(堂本兄弟観覧)→福岡(実家→コン)と、慌ただしく移動を続けた1週間。
これ幸いと帰省なんか入れるんじゃなかった…おかげで出費が…。
しか〜し。幸せな9日間でした。こうちゃん、剛くんありがとう。

残ったのは軽い疲労(筋肉痛?)と、大量のレポ宿題(笑)。
うぁぁ。来週の堂本兄弟はヒロスエだぁぁ。レポ間に合わん〜。
それより辛いのは、これからしばらくは仕事だけの生活になりそうなこと。
次の楽しみは…スマコン?嵐、入れときゃよかったぁ〜(涙)。

本日は午前中に福岡を飛び立ち、帰京。
座席に座るやいなや、オーディオチャンネルを“ジャズ”に合わせ、
剛くんが聞いたのと同じであろう音楽を共有。
飛行機にカコり気味になった剛くんは“ジャズ”を聞きながら目を瞑り、「僕は今、眠いんだ。眠いはず」と自己暗示をかけたそう。
ちなみに”カコる(=過呼吸になる)”は剛くんがこれから流行らせ、今年の流行語大賞を狙うそうです(笑)

んでもって、「いつの間にか“落語”に変わっていて目が覚めた」を体験しようと、
肘でチャンネル辺りをいじいじしたけど…そう簡単には変わりませんぜ、つよっさん。
実はものすごく寝相が悪かったりするぅ?
ま、しっかり自分でチャンネルを変えて「剛くんと一緒」な気分を味わいつつ戻ってきました。

そうそう。
こうちゃんは、「熟睡してて、着陸の瞬間『落ちた!』と飛び起きて、恥ずかしい思いをする」らしいので、
それも体験してみようと試みましたが、普通に「あ、着いたか」くらいで起きました。
(↑これは、剛くんと一緒です)
ジェットコースターは嫌いだけど、飛行機のGとかエアポケットとか、大好きだもんなぁ。
目を瞑ってる分、ショックが大きくて楽しかった。ってとこかな。

∇今日のデキゴト∇
職場の制服が夏用に変わっていて、初めて袖を通してみました。
薄い水色の上下でとってもプリティです。でも靴を買い換えなきゃいけないらしい…出費が…。


☆ 知らないうちに5000Hitを超えていました。ありがとうございます!そして、これからもよろしく ☆


2003年06月08日(日) いよいよ福岡コン当日。

おはようございます。
早いもので今日は福岡コン。Fコン追加のオーラスを迎えます。

大好きだった「ひらひら」も「Funky Party」も今日が見納め。
そして「おれたちキンキキッ〜ズ」も当分お預け。
本日のお席はアリーナとスタンド、1回ずつ。しっかりしっかり楽しんできます。

ひとつ望むこと。
「Funky Party」では上着を着ないでくれ〜。
多分会場のほぼ全てのこうちゃんfanのせつなる願いでしょう(笑)

ではでは。これが終わるとともに私の帰省も終わり、慌しい都会生活に戻ります。
我がスローライフについてはまた後ほどゆっくり。コンの感想等もまたゆっくり。

では。いってまいりまっす。


2003年06月06日(金) あと二日福岡で待ってるわ。

おはようございます。福岡の実家です。
こんな時間にPCに向かっている、っていうか、こんな時間しかPCがあいていないの…。
ただいま父は昼寝中。(←何もの?!)

まだちょこちょこっとしか覗けていませんが、概ね、名古屋コン(31日)の感想は暖かなようで、安心しました。

友人に聞いた、帰りの電車の人々は
「やる気がないならやめればいいのに」とか「よく光一が怒らないよ」とか散々な言い方だったらしいので。
↑多分、心の中で少〜し思っていたことが、一人が口に出したことによって連鎖・増幅していったと思われますが。

大きなドームだから、遠くからなら「テンション低〜い」くらいにしか見えなかったかもしれないけど、
でも私、アリーナ、真ん中の通路のところにいて。
アンコールで台車に乗った剛くんを目の前で見た時には、ショックだった。
「…死にそう…」と思ってしまったくらいに。
白い衣装よりもっと、剛くんの顔は…首から上だけ、まさに、顔面蒼白。
あんだけ汗っかきの剛くんが、汗ももうかいていなくって。
少し前に体重をかけたらそのまま倒れてしまいそうに揺らめいていて。

それでも彼は私たちの前に立ち続けた。
自分から手を伸ばさないタイプのこうちゃんが、剛くんの肩を抱きに行った。

ある意味、このステージ、私の心にずっと残ると思います。

いや〜ん。明後日は福岡コン、Fコンオーラスだというのに、ちょっとじめっとしちゃったわ。
楽しみに待ってるから、早く来てね〜こうちゃん、剛くん。

そういや、昨日はMAの「青木さんちの奥さん」行くはずだった日でした。
急遽お譲りすることになった方は、同じ年代のやらっちfan(私もMAではやらっち好きです)。
同行した私の友人とも仲良くしてくださったようで、昨晩感想のメールもいただきました。
いつの日か会えるの楽しみですなぁ。
――って、このように人の輪は広がっていくんだなぁ。
楽しい毎日をありがとう〜。って、それは誰に向かって?ジャ○ーに?

∇今日のデキゴト∇
今ごろできるの?と半信半疑で朝7時から苺摘みに。ありましたありました。それも取り放題。
苺農家の方が「畑をほかの野菜に使うから、残ったやつ摘んでって。もったいないから」ということらしく。
1時間半かけて、ダンボールに4箱分、摘みまくりました。これぞ、スローライフ!


2003年06月04日(水) 堂本兄弟、行きました。

↑読んで、おいおい何故に突然報告なんだよ、と思われた方。
そうなんです。行ってきますの挨拶もできないまま、慌しく飛んで行ってきました。

それは日曜の深夜。名古屋から帰る寝台の中、届いた一通のメール。
同じく名古屋から最終ののぞみで帰京した友人からのものでした。

堂本兄弟、当たったけど、ほんとに来れる?

うぁぁん。まじっすか?
行きますとも。行きましょうとも。たとえ交通費が莫大にかかろうとも(笑)。
との決意のもと。
朝から飛行機で帰京。一路TMCへ。
家を出てから5時間の道のりも、こうちゃんのためだと思えば辛くはないです。はい。

約半年ぶりのTMC。目新しいことといえば、外に抜ける廊下に
“猫にえさを与えないで。スタジオに入りこんで困っています”
という、微笑ましい張り紙が増えたくらいか。

廊下にて、「お疲れさまでした」という声にふと見ると、ポンタさんが通りかかったところ。
ペコリと頭を下げると、「楽しんでいってくださいね〜」と、きさくに声をかけてくださいました。ちょっと感激。

さて本編はというと。
名古屋コンから日にちがなく、剛くんの体調も心配でしたが、元気な様子。
体力的にも精神的にも、ゆったりとした収録だからでしょうが。
髪が伸びた?なこうちゃん(ハネハネ髪の間から、耳が見えてて、プリティ)と、
相変わらず黒髪がキュートな剛くん。
まったり、って感じでした。
ゲストはヒロスエ。ドラマ一緒にやってるっていうのに、なかなか心を開いてくれないらしく、トークはブツ切れ。
それでもオープニングトーク、一問一答、ベストヒットたかみ〜(「元気をだして」 by 竹内まりや)と続き、
そして最後に「新曲やりま〜す」で“ギラ☆ギラ”を。
……とろけました。

くわしくはまたレポにでも。
ただ今帰省中でPCを自由に使えないので(これ、父のなんです(笑))
来週以降になると思いますが、ゆっくりとお待ちください。

PS。
そうそう姉さん(誰に言ってんじゃ>私)、ヒロスエはヅラ話を憶えておりませんでしたぜ。
剛くんは「こういう人なんですよ…」と諦め顔(笑)。
しか〜し、その話を「憶えてる?」とこわごわ聞いていたのは…こうちゃんだったってとこが1番のツボ。
(名古屋に行った人しか分からない話ですみません。前後の詳しい話はまたレポにて)。


2003年06月02日(月) 名古屋遠征報告。

ただいま。昼に戻りました。
名古屋コン、4公演、参戦させていただきました。
正直、“コンサート”として“いい”とはいえないステージもありましたが、
私は全てを見ることができてよかったと思っています。
しかし、怖くて人の感想を目にできないでいます…ほんと終演後は殺気立っていたから(涙)。
初Kinkiであのステージだけを見た人には、多大なる誤解と失望を与えたことと思いますし。


今は4公演分のこうちゃんと剛くんの、あんな言葉やこんなしぐさが
頭の中をぐるぐる回って、まとまりつかずにいます。
震えたり、喜んだり、いろんな思いをさせていただきましたから。

それでも言えることは。
私は、Kinkiさんが好きです。
今の、この、あなたたちを愛しています。

だってね。いっぱい愛をいただきましたよ。
その愛をなるべくたくさん言葉にしたいと思い、今、レポを作成中です。
でも明日はお出かけだしなぁ…がんばらねば〜。

∇今日のデキゴト∇
名古屋から寝台特急にて実家へ。興奮ゆえか、年のせいか、一睡もできませんでした。
それでも大きな窓の外を流れる景色は美しく、心和ませてくれました。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■

kazukiMAILHomePage    


↑エンピツ投票ボタン
My追加